花展で私の器が!

世間は昨日から大型連休のGWなのかな?
お勤めではなく個人で仕事をしていると休みはあってないような感じなので、今年もGW関係なく通常通りです😅

でも今日はお休みをとって、アビオシティ加賀で開催中の『花展』に行ってきました。

201704301926591d0.jpg

公私ともにお世話になっている華道のT先生の作品

201704301927186a5.jpg

毎年ご招待下さり見させていただいているんですが、いけばなの事はあまり良く分からずに鑑賞していました。
それでもどんな流派があり、お花の名前など少しずつ分かるようになってきました。

まだまだいけばなを語れるほどではないんですが、伝統的ないけばなだったり、現代アートのようないけばななど楽しかったです🎵
最近はいろいろ知るという事がマイブームなので、より楽しめるように勉強したいと思います(今回は事前にちょこっと勉強していきました😊)

そして、鑑賞中にビックリ‼️
以前にT先生からご依頼をいただき作った器が、生徒さんの作品に使われていました。

20170430192745bbb.jpg

20170430192811fb3.jpg

これは最初からブルーのカップで、ブラスのリード線のみで仕上げたものです。

テンション上がって写真を撮らせていただきました。
使っていただき、ありがとうございました✨

実際に使っていただけて、とっても嬉しかったです🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、素敵!
思いもかけない所で自分の作品を使われているなんて本当に嬉しいですよね♪
良かったですね。

mocoママさんへ

そうなんですよ〜ビックリ&嬉しかったです🎵
私の器は作品の練習にでも使っていただければイイなぁと思っていたところ、花展で使っていただいていたのでとっても嬉しかったです✨

コメント、ありがとうございました😊
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR