お休みにチクチク

今日はちょっとお休みを取り、ラブシンヤ2Fスタジオインにて開催中のCHUCHU展に行ってきました

PLANETのちーぱんさんとCHUCHUのCさんに「ノリテンさんに久しぶりに会いたいなぁ」とメッセージをいただき、本当に久しぶりにお会いしに伺いました。
そのように思って下さる気持ちが嬉しいです

そして、またまたお久しぶりな和屋さんが羊毛フェルトのワークショップをされているとのことで急きょ参加してきました。
コースターやエコタワシのワークショップだったんですが、展示販売されていた猫の肉球が可愛くて「これが作れるなら…」

P1080148.jpg

すると和屋さんの方から嬉しい提案が
「てんちゃんで作ってみる?」 「いいんですか~?」

P1080146.jpg

ということで、てんの肉球の色を思い出す作業から
真っ黒ではなかった、黒に近いグレーのような…と、羊毛を混ぜ混ぜ。

P1080147.jpg

作っていくうちに、もしかしたらてんの実物大の大きさになるかも~とちょっとウルウル
てんはコーギーの中でも小さい子で、手も細かったです。

和屋さんとお話しながら、延々チクチクチクチク…

P1080149.jpg

で、完成~
てんはちょっとピンクが入ってるんです

P1080152.jpg

しっぽはなかったんですが、チェーンを取り付けるための部分をてんの茶色にしてみました。
かなりこだわってしまい、どこで終わりにすればよいか分からなかった

これは画面クリーナーとして使えるそうですが、使えないです
てんちゃん、チクチク頑張ったよ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR