素敵なコラボ

昨日の投稿にもチラッとアップしました作品のご紹介です

P1080093.jpg

ナチュラルクラフトのしずくさんから「作品展のテーマである虹をグラスアートで表現したので単発ですがレッスンをお願い出来ませんか?」とのご依頼を受けました(今年の3月ごろ)

そこでまずは打ち合わせやメールなどでデザインを考えながら進めていきました。
それから数回レッスンに通っていただき、完成された作品です

P1080095.jpg

初めは球体のガラス素材を考えられていたんですが、そこに虹を表現することはちょっと難しかったためガラスのフラワーベースにしました。
雲にはキラキラのフィルムを使われてメルヘンな雰囲気が出ました

P1080094.jpg

上から見るとこのような感じです。ナチュラルクラフトをガラスの器に入れることがかなり難しかったとしずくさんが話していました。

そしてもう一つ

P1080097.jpg

○の部分に虹色を入れています。そして一番大きな丸はあえて色を入れずに可愛いうさぎちゃんが見える感じに~
リード線もナチュラルでやわらかいイメージにしました。

P1080098.jpg

タイトルは「虹を見上げて」

しずくさんのナチュラルクラフトとグラスアートがコラボされてどちらとも素敵な作品となりました

とても器用なしずくさんはグラスアートも丁寧に作られて仕上がりがキレイ~
しずくさんの世界にグラスアートがコラボされていることに感動

今回のことをきっかけにグラスアートにとても興味を持っていただきまして嬉しく思います。

このように一人でも楽しくグラスアートを体験して下さる人が増えていくといいなぁ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチットして下さった方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ノリテンさーん♪ 素敵に紹介して下さって、ありがとうございます!
今、私のblogにもアップしようと思って、おじゃましました(笑)
ノリテンさんのblog のリンク 貼らせてもらいますねっ♪

しずくさんへ

ブログ、見ましたよ~♪
来年も楽しみですね。

リンク、ありがとうございました!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR