万華鏡

今日は菓子工房よどがわさん(国府台)でJewel・Scope万華鏡☆色鑑定付ワークショップに参加してきました

日頃の感謝を込めて万華鏡大好きの母にプレゼント

母の色鑑定は白と青。私の好きな色でもあったので嬉しかったぁ〜

13521834_895541650589460_7140291921136540280_n.jpg

白ベースで補色が青となっています。チラッとピンクっぽいものが見えますが、光りでそう見えているんだと思います。

13528887_895541673922791_1054114580559568230_n.jpg

ステンドグラスの破片も入っていてキレイです

私が知っている万華鏡ってお土産である回すとカサカサって変化するものだったんですが、このジュエルスコープはオイルが入っているので回すとゆっくりと変化するんです。それがとっても美しく癒されるんです。

13510909_895541630589462_8290876979624847345_n.jpg

外で見るとこちらの画像よりもっと綺麗なんですよ~母にとっても喜んでいただけて良かったです。

13511001_895541703922788_6600545712520734721_n.jpg

参加した皆様のものと記念撮影

そしてワークショップにはよどがわさんのカフェスイーツ付きです

13592552_895541723922786_3829015337594983452_n.jpg

前にも何度かよどがわさんのスイーツをいただいたことがあるんですが、とっても美味しいんです~
アールグレイのロールケーキ、絶品でした

この後、次の予定があり、お昼抜きで移動〜
グラスアートとはちょっと違う新たなことにチャレンジこれからハードスケジュールになるだろうけど頑張るぞ~

明日、大阪へ行ってきます仕事がらみって言えば仕事関係だけど、ちょっとは観光気分かな~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。今日はグラスアート記事ではありませんが、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR