どこにピントを?

昨日発生した地震のニュースを知ったのは、1時間後でした。震度7という数字に言葉が出ませんでした。
実際に体験したことはありませんが、自分の想像している以上の揺れではないかと思います。

一日経った現在も余震が続いている。それも大きめの余震だそうです。

熊本県、九州地方の方の皆様、大丈夫でしょうか?
熊本県にブロ友さんがいるんですが、すぐにその方、ご家族、わんちゃんたちの安否が心配になりました。
その後、ブログで皆さん無事であることを知り、一先ず安心しました。

でも、被害に遭われた方、亡くなられた方などのニュースが飛び込んでくるたびに改めて自然災害の恐ろしさを思い知らされます。
いつ自分の身に起きることか…予想なんて出来ません。
常にその心構えをして、防災準備をせねばです。

今日はいつものような記事を投稿する気持ちになれず、こんな感じになっちゃいました。

P1070969.jpg

本日の仕事移動中に撮ったたんぽぽ
手前のたんぽぽにピントを合わせたつもりが全然違ってた

もっと違っていたのがこちら

P1070970.jpg

どこにピントを合わせてるんだぁ~
なぜに葉っぱ?

私は特別な撮影技術はないんで、カメラまかせ
きっと私のデジカメは葉っぱをメインに撮りたかったんだろうなぁ



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピント、難しいですよね〜〜〜。
私もこんあkとばっかりなので、数で勝負を・・・(笑)

ふくろうさん、かわいいですね〜〜〜♪
私もふくろう、大好きなんです。
飼ってみたいけど、簡単ではないので〜〜〜。

ゆうこさんへ

こんばんは~

ピント、思うように合ったためしがない(笑)
数で勝負、分かります。

ふくろうは縁起物としてグッズを集める方が多いかなぁと思っています。
飼うのは難しそうですね(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR