悩みが解決~

今日は珍しくつぶやきます。

人間は悩む生き物だとよく言います。そう思います。

悩んでもすぐに気持ちを切りかえられる人とそうでない人。
私は後者です。

悩むととことん悩み、自分でより複雑にしてるんじゃないか~?って思うこともしばしば

そして悩みを一つ一つ解決せずに蓄積されていき、苦しくなって爆発する。これがいつものパターン
爆発したからといって解決にはなっていない。自分のパターンが分かっていても、変わろうとしない。
負のサイクルがグルグルグルグル

そのパターンの爆発が昨日起きたのだ。またいつもの負のサイクルに入るかと思いきや昨日は違ったんです。

このままじゃダメだ~と思い、誰かに相談しようと考えたらある方の顔が浮かびました。

悩みを聞いて欲しいとメッセージを送ると「今から会おう」との返事が
とにかくこの方は、どうしよう、う~ん、え~っと、という間がない。決断が早い。

のんびりタイプの私にはついていくのに必死だ

あるカフェで待ち合わせして、すぐに私の悩みを一つ一つ聞いてくれた。
そして一通り話し終えたら、その一つ一つの解決を出してくれた。

それが全て的確
モヤモヤした気持ちが、驚くほどスッキリした。

その方には本当に感謝感謝です。頻繁に会う方ではないんだけど、節目節目で的確なアドバイスを下さる恩人です。

お忙しいのにも関わらず夜遅くまで付き合っていただき、感謝です。

次お会いした時にはよい報告が出来るように精一杯頑張ります

12472764_836741176469508_1255360059013070545_n.jpg

幸運を呼ぶおさるさん。おさるさんのものを身に付けると良い事がある~というTV情報
これが意外と当たっていて、このおさるさんを身に付けてから良い事が結構あったんです。

それで昨日の悩み相談の時も身に付けていって帰ってきたら…ない
どこかで落としてしまったようだ。

すごく気に入っていたので残念でしたが、きっとたくさんの幸運を運んできてくれて「あとは自分の力で頑張らなね」って言っているのかなぁと。
無理矢理思うことにしました

また可愛いおさるさんに出逢えるといいなぁ~

今日はいつもと違った投稿になりましたが、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございます
心機一転、頑張ります。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。悩みは付きものだ~のポチッをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリして良かったね(*^_^*)

ワタシもお猿さん身につけよう~~っと。←他力本願(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お地蔵さん♪へ

コメント、ありがとうございます♪

長引くかと思ったんですが、その方のおかげでその日にスッキリ~

おさるさん、私も見つけますよ~(笑)

素敵な人がいらっしゃって良かったですね。
聞いてもらうだけでもスッキリすることもありますが
的確なアドバイスほどありがたいものはありません。


なくし物は、そのものが悪い事を持って行ってくれると聞いたことがありますよ。
nori☆tenさんが悩んでいた事をすべて持って行ったんだと思います。
居なくなったお猿さんに「ありがとう」と言って、そして新しい子を見つけてくださいな。

mocoママさんへ

おはようございます!
返事が遅れてすみませんでした。

的確なアドバイス=厳しいアドバイス(笑)ですが、とてもありがたいです。
自分で解決出来ないことは思い切って相談するのがいいのかなぁと思いました。

なくし物は、悪い事を持って行ってくれる。そのお言葉信じます!
その日になくなっちゃったんで、きっと悩みを持って行ってくれたんですね。
おさるさん、ありがとう~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR