チャリティ講演会

ちょっと更新が空いてしまいましたね、すみません。
日曜日に大寒波の中、金沢へ行ってきました

東京2020オリンピック・パラリンピック招致アンバサダーで「お・も・て・な・し」でも有名な滝川クリステルさんの講演会に参加してきました。
東京オリンピックの講演会ではなく、滝川クリステルさんが代表理事を務める「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」のチャリティ講演会でした。

「大切なことは目に見えない<共存・共生>」

犬猫殺処分ゼロや動物保護と生物多様性保全についてのお話でした。
耳を塞ぎたくなる現実、可愛いだけではつとまらない責任感、自分たちが生きている自然は動物たちが作ってくれていることなどを体験談をふまえてお話して下さいました。

講演会が終了したあと、ご一緒した方と「一体、自分たちには何が出来るんだろうね」と語りました。
他国では近年、ペットショップというものは廃止されておりブリーダーの規制もかかっているそうです。
日本はまだまだ遅いそうで、日本を訪れる外国人はあちらこちらにあるペットショップがある光景に首をかしげるそうです。

2020年を目標に殺処分ゼロ、放棄ゼロ、虐待行為ゼロを目指しているそうです。

自分も何か出来ることがないかを考えて、行動していきたいと思います。

P1070927.jpg

撮影は禁止のため、パンフレットの画像を。

滝川クリステルさんと一緒に写っているのは、東日本大震災後に福島県浪江町内に取り残され、保護されたわんちゃんでクリステルさんが引き取った子です。
アリスという名前だそうです。

講演会の時にアリスちゃんの話をするクリステルさんの表情が愛情たっぷりな感じでほっこりしました。

このような貴重なお話を聞かせていただき、感謝致します。
誘って下さった方にも感謝致します。

今日はちょっとかたい話になりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR