大好きなアンディ

今日はグラスアートとは別の話です。

昨日、大好きなわんこに会いに行ってきました

Noritenを始めて最初に個展をさせていただいた「サロン・ド・ジョイ」さん。それから続けて6回開催し、たくさんのことを学ばせていただきました。厳しい目でいつも見守って下さったママさんには大変お世話になり、甘くない現実を教えられた場所でもありました。

そのお店の看板犬・アンディ。個展の期間中、穏やかなアンディに癒されていました。

てんの報告もあり、久しぶりに会いに行ったらアンディが三半規管の病気にかかっており以前のアンディの姿ではなかった…
いつもはお店の入口でお出迎えしてくれていたのにいない。
奥の部屋にいるアンディはすぐに立ち上がることは出来ず、反応も以前とは全く違う。

でもママさんが「アンディ、〇〇ちゃん(私の名前です)が会いに来てくれたよ」というと頑張って近づいてきてくれた。少しではあるけど、私の目を見てくれて挨拶してくれたように感じた。

大型犬24kg、年齢15歳、三半規管の病気はお薬で落ち着いてきているらしいが、年齢のこともありこれから徐々に介護生活になるそうです。
しばらく会っていなかった間に辛く苦しい思いをしていたんだととても切なくなりました。

アンディ、また会いに行くね

IMG_1256.jpg

アンディと目が合った~

IMG_1255.jpg

パパさんとママさんが視界から見えなくなると不安になるアンディ。今のアンディはいろんなことに敏感で不安の中にいるのかな?
老いという現実に胸が苦しくなった日でした。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR