レース柄のペン立て

昨日に続き、誕生日プレゼントのお礼の品を紹介~

ソープカービングという芸術作品を作られているMちゃん。

<カービング…タイの伝統手工芸で果物や野菜を材料にして彫刻することを、「フルーツ&ベジタブルカービング」と呼びます。もともとは王様のための宮廷料理を飾るために始まり、700年の歴史があるといわれています。同じ手法で、石けんを材料にした彫刻を、「ソープカービング」と呼んでいます。基本として、カービングナイフ1本で彫り上げていくのが特徴です>

そのMちゃんからの贈り物はもちろんソープカービング…とここで画像を撮っていないことに気付く
とにかく言葉で説明していても上手く伝わらないと思うので、ちゃんと撮影してまた改めてアップしますね。

そのMちゃんに何を贈ろうと考えて…カービングの際に使うナイフなどの道具を入れるものはどうかと

IMG_0603.jpg

ペン立て用のアクリルケースにMちゃんをイメージしたフィルムを選んで作ってみました。
ブラックのレース柄がアクセントになってる?

我ながらイイ感じに出来たと自画自賛です

Mちゃんに喜んでいただけたようで良かったです。

こういうペン立てのワークショップもいいかも~なんて思っていたけど…今は製作が優先なのでまたいつか出来たらいいなぁと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR