また夢で会おうね

ここ最近、よくてんの夢を見る。非現実的な夢ではなく現実を感じる夢。
あまりに自然なので以前と変わらず一緒にいるかのよう…

景色などは若干違うんだけど、てんとの関係性やてんの雰囲気は何も変わっていない。
ちょっと若いぐらいかな

勝手な思いかもしれないけどやっぱりあの子は私のそばにいます。そう感じます。
あの子はとにかく私の足元にピッタリとくっ付いていた子でした。あまりに引っ付き過ぎて散歩がしにくかったことは黙っておこう。

てんがそばにいてくれるから日々頑張れるずっとそばで「頑張れ~」って言ってくれている気がする。

未だてんの最期を思い出すと胸が苦しくなり、涙が止まりません。
なので、出来るだけ最期のことは思い出さないようにしてます。

夢の中でもてんはてんで、私の気を引こうとわざとおしっこしてました
「もう~」と言いながら後始末している自分がいる。以前と何も変わらない光景だ…

後始末しながら怒る私、そして相変わらず反省の色なしのてんでした

P1030070.jpg

てん得意の視線です。「だから何?」みたいにね、時々上から目線になる子でした。
まぁ、それでも可愛いと言っていた私は親バカです。

11099411_687155701428057_4893195072553931867_n.jpg

こちらは初期のブログ(約6年前かなぁ)からブロ友のKさん手作りのペンダント
てんが亡くなってすぐに送ってきて下さいました。

目の大きさ、耳の形、毛の色がまさにそっくり。てんそのものです。
これだけ似ていたらてんですよね。なので、今はお出かけする際には身に付けていきます。

素敵な贈り物をありがとうございます
一生の宝にします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しみ・・

 先日コメントをしましたモナミママです。
 今日のブログを見て驚きました。
 てんちゃん、亡くなられたんですね。
 実は私も昨年の4月にコーギー(もも ♀ 11歳)を亡くしたので、nori tenさんの今の気持ち本当によくわかります。写真を見ては泣き、ももの使っていた物を見ては泣いての毎日でした。でも日々の忙しい生活で少しづつ落ち着いてきました。1年以上経ちますが、今でもふとした時に涙が出てきます。今は縁あって今年4月にうちのワンコになってくれたナミ(コーギーブリーダーのリタイヤ犬 6才で我が家にお嫁にきました)ともう一度ワンコライフを始めることができました。時々ナミを相手にももの話しをすることもあります。
 nori tenさんも今は思い切り泣いて下さい。てんちゃんの最後になった写真をみましたが、本当に穏やかな顔をして、てんちゃんも幸せだったのがよくわかりますね。
 ワンコとの別れは本当に辛いですが、すてきなお仕事、益々頑張って下さい。
 

良いんじゃないかな、もう少しnori☆tenさんの側に居てもらっても。
全然勝手な思いじゃないと思いますよ。

悲しみにくれているnori☆tenさんより、側で感じて微笑んでいるnori☆tenさんの方がてんちゃんは喜んでいるはずです。

ワンコはいつだって飼い主さんの幸せを願っているものですからね。
無理はしなくて良いんですよ。

モナミママさんへ

こんばんは。

モナミママさんのコメントを拝見して、私も驚きました。
モナミママさんもももちゃんを亡くされていたんですね。それもてんと同じ11歳…

てんは我が家をとにかく明るくしてくれる子で、笑いの絶えない日々でした。
今は静かな日々です。でもてんとのたくさんの思い出のおかげで頑張れています。
まだまだ辛い現実で受け入れられないこともありますが、悲しんでばかりではてんも悲しみますよね。

そう思い、笑顔でいようと心掛けています。

温かいメッセージをありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

mocoママさんへ

こんばんは。

ありがとうございます!
てんがそばにいてくれていると思うから頑張れるところがあります。

まだまだてんの存在が必要で困ったもんです。
また夢で会いたいと思います♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR