わんにゃん羊毛フェルト作り

イベント後、休みなしでフル活動です
よく倒れないなぁ~と自分の身体ながら驚いてます。

5日プレオープンのお店の窓施工を3,4日の2日間で仕上げ、5日には金沢のカフェにて初の4,000円コースのワークショップを行ってきました。
今日の一日ぐらいは休めるかと思いきや、オーダー品&イベント準備とまだまだ休めません…

明日は、駅前あたりで4件の用事を済ませてこなければいけない。(あぁ~一日だけ朝から晩まで何にもしない日を送りたいなぁ)

忙しくさせていただいていることに感謝です

さて、「わんにゃん物語」のラスト記事です

今回、初の試みだった「わんにゃん羊毛フェルト作り」
事前準備がいろいろと必要なので、上手くいくのか作家さんと何度も打ち合わせを重ねました。

参加して下さる方に写真を用意していただくということで、募集をかけても5,6人かなぁ~という感じだったんですが毎日のように問い合わせ&予約の連絡が入り、作家さんと嬉しい悲鳴状態でした

前回のわんにゃんイベントの参加者さんや私のブログを拝見して下さってる方、FBからのご予約と23日26日の2日だけの予定が、23~26日の4日間開催することになるほどの人気ワークショップとなりました。

参加者の皆さんは私の会いたい人ばかりで、イベント前からお会い出来るのが楽しみでしょうがなかった
でも、イベントスタートしたと同時に私は自分の席から離れることが出来ずずっとレジ係でした

なので、会いたい人たちには会えたんですがゆっくりお話が出来ずとっても残念でした。またお会いしたい人たちばかりなので、またイベント企画せねば

前置きが長くなり、すみません。では、皆さんの愛情たっぷりの作品をどうぞ

11188488_671576229652671_8866194065480681003_n.jpg

CHUCHU展でもお馴染みの作家さんがにゃんこのみるくちゃんとトイプードルのメイちゃんの2つを作りました。
ご近所のAさんはいつもイベントに来て下さる常連さんで、3にゃん飼ってるうちのゴマちゃんを作りました。(つい最近プラス1で4にゃんになったようです)

10422937_671576269652667_1513035240180656656_n.jpg

こちらのブログを見て下さっているN様。愛犬のじゅんちゃんを時間をかけて作ってました。可愛い~
愛情たっぷり

11139593_359245420936146_1035983522_n.jpg

このマハロちゃんとアロハちゃんのママさんは県外から石川に来られた方で、いつもわんにゃんイベントに来て下さるんです。わんにゃんイベントをとても楽しみにして下さっているようで嬉しいです

11178569_359281984265823_776638369_n.jpg

左からポコちゃん、ゆずちゃん、ティアちゃんのママさんたちは第一回目のわんにゃん物語からファンになって下さり、第二回目が決まった時に仕事のシフトを合わせて下さったようです。嬉し過ぎです

個人的にはポコちゃんのおちりフェルトが大好きです。肉球も可愛い~

11134229_360245347502820_758460596_n.jpg

昨年の木場潟わんわん運動会で第一回目のわんにゃん物語を知り、来て下さりまた第二回目も来て下さりました。
ポメラニアンのぷるちゃん。写真が一緒じゃないですが、とっても似てますよ。
ぷるちゃんママさん、この日のためにぷるちゃんの毛を持参して一緒にチクチクしてました。すご~い

11199026_361080807419274_1219283240_n.jpg

みんなに柴ちゃんでしょ~と言われるぐらい、柴犬に見えるミックスのあずきちゃん。
中川建設さんでのわんにゃんイベントに来て下さり、それからブログのお友達さんになりました。素敵なご縁に感謝です
手の長いのが特徴のあずきちゃん。愛情たっぷりに表現してありますね

11119354_359968557530499_1521306706_n.jpg

わんにゃんではないけど、ハムスターちゃん。飼ってはいないけど、これから家族にしたい願望で作ってました
上手~

11039340_671409273002700_8200993345728049564_n.jpg

作家さんが指導してサポートしたとはいえ、初心者の皆さんとっても上手でそっくりに仕上げられていたのは愛情がこもっているからなんだろうなぁ~
「かなり大変で疲れたけど、楽しかった」との感想が一番多く、満足したお顔をたくさん見ることが出来て私も幸せでした。

また皆さんが笑顔になるようなイベントを企画して開催出来たらいいなぁと思っています。
長い紹介記事となりましたが、読んでいただきありがとうございました

「わんにゃん物語」また第三回でお会いしましょう~ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

この前はありがとうございました。
皆さんの作品があまりにもお上手すぎて
かるーくショックをうけてます(^^;)
でもほんと楽しかった♪
またよろしくお願いしまーす(^^)

あずさくさんへ

おはようございます!

大変、お返事が遅くなり申し訳ございません。

こちらこそご参加いただき、ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

楽しかったとのご感想が一番嬉しく、励みとなります。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR