てんのこと

メリークリスマス

予定ではイブイブ&イブからのクリスマスって流れで盛り上げていきたかったのですが、ちょっといろいろなことがありすぎて数日間の記憶が…

一番の出来事と言えば、水曜日に今年最後の獣医さんへ行った時のことです。

てんの体重に驚き5.8kg
もともと小さい子ではあるけれど、コーギーではありえない体重。腫瘍の可能性もあるとのことですぐに検査へ。

結果は以前から悪かった肝臓と胆のうの数値が高かった。体温を測ると先生も驚くほど高く39.8℃

私の日頃の管理が甘かったと反省するばかりてんちゃん、ごめんねぇ~

腫瘍ではなくホッとしたけど、健康体ではないのでとにかく今はてんの身体を考えながらベスト体重の7.8kgまで太らせます。
てんちゃん、がんばろうね(ずっと頑張ってきてるのに、またお薬増えてごめんね
私が気付かない小さな変化で日々辛い思いをしていたかと思うと胸が苦しくなります。

これまでいろいろ乗り越えてきたてんちゃんだから、まだまだ大丈夫だと信じてます。そのためにも家族みんなで出来る限りのことをしてあげたいなぁ~

そんなこんなでイブイブもイブもなかったので今日ぐらいはそれらしいことをしたいなぁ~といいながら、昼過ぎまでてんと一緒に爆睡でしたスヤスヤ眠るてんを見ている時間が私にとってのクリスマスプレゼントでした

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか~

さて、明日は受け渡しと引き取り、明後日が集金で今年の急ぎの仕事は終わりです。しかし、まだまだオーダー品&作品作りがビッシリなので年末年始も作業づけになることでしょう。

2月に加賀の方のイベント、3月に松任の方のイベントに出展する予定です。春あたりにわんにゃんイベント第二弾も予定なので新作のペットフレームも頑張って作らなきゃ

クリスマスもあと少しですが、素敵な時をお過ごし下さい

クリスマス

グラスアートを始めた頃に描いたイラストなので荒いですがとても気に入っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

つめさんへ

ブログへの訪問ありがとうございました☆
コメント読ませていただきました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR