健康な身体作りスタート

あっという間に1月が過ぎていってしまいました「あっという間に」ということは充実した1ヶ月だったってことでしょう。

「Noriten」のブログを見に来て下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます

2月も1月以上に充実した1ヶ月になるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

「Noriten」の活動としましてはとても充実した日々だったんですが、プライベートといいますか生活習慣の方に少し問題点・反省点が…

なので、今日から食事&運動を見直して健康な身体作りに取り組んでいきたいと思います。
これまで無理なダイエットを始め、いろいろなことにチャレンジしたものの長くは続かず…

でも唯一効果的だったものが、ヨガでした。ダイエットに良いというよりも身体がとても楽になったなぁという感じでした。20代半ばから腰痛持ちになったんですが、ヨガを続けていた時は全く痛むことなく生活が出来ていました。
今ほど冷え症でもなかったし、肩こりもなかった。

そう考えると、やっぱりヨガっていいもんだったんだなぁ~と。
ヨガといっても自宅でDVDのお手本に習ってやっているので、たまに「今日は疲れたし、また明日」といってそれから続かなくなる。

自宅で、自分のペースでってところに若干の甘えがあるということで、こちらのブログにて決意表明したいと思います

100%プライベートなことなんですが、ここで毎日報告することによって意識を高めて出来るだけ長く続けて健康な身体を作りたいと思います。

もちろん「Noriten」メインのブログですが、記事の最後あたりにメモ的な感じで記録していきたいと思います。
スルーしていただいて構いませんよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主にならないようがんばれ~とポチッとしていただけたら嬉しいです

≪健康ゴト≫
まずはヨガを始める前のストレッチ。これがまた結構ハード現在の自分のカラダの硬さを思い知ります。長く放置していたので、ゆっくりとほぐしていきましょう。

あとは、間食の甘い物を一つ減らします無理するとリバウンドが怖いんでね(経験上)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR