左馬の天馬

今年のお正月は派手なことはありませんが、とても充実しています元旦には家族全員揃ってまったりと

てんは兄夫婦にコネコネされてとっても幸せそうです。そんなてんを見て私も何だか嬉しくなりました。

そして2日は初詣お正月ボケがビシッと引き締まった気持ちで、帰宅後の作業がかなりはかどりました。

今年の春あたりに「Noriten」作品展を約2年ぶりに開催することとなりました昨年はいろんな方々にお声をかけていただき、たくさんのイベント・ワークショップに参加させていただきました。今年は久々の一人での作品展

緊張もありますが、楽しみの方が大きいです。皆さんに楽しんでいただける作品展になるよう頑張ります

P1060624.jpg

今年の干支「午」年女ということもあり、頑張っちゃいました。

左馬は『大勢の人、よろずの福を引き連れてやってくる百福万来の神馬なり』福を招く縁起のよいものとされているそうです。

大きな翼ではばたき、飛躍の年になりますようにとの願いを込めて「天馬」を作りました

干支 午3

我が家にはこの子が飾ってあります。馬の黒毛は病魔などを撃ち払う魔除けの意味もあったとされる(あくまで一説ですが…)

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR