sweet展、最高~☆

2013年11月9日(土)10日(日)に『Sweet's home*』さんにて開催されたイベント「Sweet's×sweet展~vol.5~」の様子を、かなり遅れましたがアップします(2日連続でカメラを忘れたせいです

可愛いスイーツと手作り雑貨のゆったり、ほんわり空間の楽しい2日間

P1060542.jpg
P1060546.jpg

一日目はとても天気がよく、お客様も開店から途切れることなく来て下さいましたお昼過ぎには窓際に飾られたサンキャッチャーから虹が

P1060549.jpg

お昼はいつもお世話になっているM様のお手製ベジランチ

P1060541.jpg

忙しい時にでも手を汚すことがないよう、とても考えられていました。とても美味しかったです(3個ペロリでした)ベジパワー、たっぷりといただきました

そして今回のイベントではプリザーブドフラワーの作家「Shima」さんとのコラボワークショップをしました。

ジェルキャンドル作り

1376206_405403706252358_168291472_n.jpg

こちらは「Shima」さんの見本です。

私のグラスアートが施されたガラス器をベースに、プリザのアジサイをたっぷり使ってキラキラ可愛いジェルキャンドルを作りましょうということで、以前から興味があったので私も体験しちゃいました。

P1060547.jpg

こちらが私の作品。パープルとピンクでグラデーションっぽくしたかったんですが欲張り過ぎてキツキツに見本のように、少し空間を持たせた方がキレイだということに作ってみて気付きました

そして私の先輩も体験(ガラス器はリクエストで丸三つ

P1060550.jpg

手作りって性格がかなり現れますね。M先輩、かなり器用で細かな作業をしていらっしゃいました。色選びもこだわりがあって素晴らしい~
私なんてO型丸出しの、かなり大雑把な感じでした

P1060551.jpg

M先輩好みの渋めな色合いで、素敵なキャンドルに仕上がっていました

一気にアップしたので長文となりました。かなり遅れた記事ですが、見て下さってありがとうございます。
「Sweet's home*」さんのスイーツも何種類かゲットしましたが、カメラを取りに行く前に全部食べちゃったシフォンもバターケーキも焼き菓子もどれも最高に美味しかった

太らない身体だったら、いくつでも食べたいよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR