てんのこと


昨日、朝一で獣医さんへ行ってきました。

最近、いろいろ気になることがありすべて先生に聞く!聞く!聞く!質問攻めです。
あまりの必死さにちょっと先生が戸惑っておられました(落ち着きましょう

チビの頃からいろいろな病気にかかっているてん。

横顔も

遊ぶ

また一つお薬が増えました。
でもてんの身体に合わせたお薬で様子をみていきましょうという先生のお言葉に少し気持ちが軽くなりました。

帰り際、奥様から「こんな小さな身体でたくさんの病気をかかえながらがんばってるね、てんちゃん」とお声をかけていただき、泣きそうになりましたいつもありがとうございます。

ちなみにてんの体重6.8kgでした。だいぶ前は7.8kgあったのでビックリ
コーギーを飼われている方はこの体重にかなり驚かれているのではないでしょうか?でもてんの身体のサイズからいってこれぐらいでいいそうです(焦ったぁ~

昨日は爪を切ってもらったり、お耳の掃除、骨格の触診、血液検査とてんにとってかなりハードな一日となりました。車中ではずっと吠えてるし…

帰宅後は、かなりお疲れ(この表情で分かるかな?)

P1060555.jpg


これから一日一日、一緒に頑張っていこうね、てん。

数日前からてんのことが気になっていた私は、ちょっとホッとして気が緩んだのか体調を崩してしまった。座ってても天井がグルグル回るし、吐き気はするし、おなかはピーピーだし…

もっと私がしっかりしなきゃ!これからこんな状態じゃダメだぞぉ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

てんちゃん頑張っているんですね~
体調が悪そうな時、言葉が伝わらない事が
とっても歯がゆいのですが、
ちゃんと心で通じているんでしょうね(^^)
てんちゃん、お医者様お疲れ様でした!
nori☆tenさんもお身体、お大事にして下さいね。

ワンコのことって、自分のことは放っておいても
気になっちゃいますよね・・・。
私もコタの葉がかなり悪いことに気づいてしまい
来週、病院に行くことにしました。
状況によっては、手術することになるかと。
ホントは心臓が良くはないのでしたくないんですけど
しなきゃいけないなら、少しでも早いほうがいいし。

って、いろいろ考えるとどんどん悪いほうに
考えちゃったりするんですよね。
てんちゃん、かわいいから大丈夫ですよ~♪
まだまだ、一緒に楽しいことしたいって言ってます!!
お互い、ワンコのためにもぶっ倒れたりしないように
頑張らないとですね!!

クラッチマンさんへ

おはようございます。
温かいコメント、ありがとうございます。

小さな身体で頑張ってくれています。生まれて4ヶ月で絶食を体験し、結石となり、皮膚病、膀胱炎と数々の病気と闘ってきました。
一番大変だったのは皮膚病ですね。もう涙涙の日々でした。
でも獣医さんのおかげでかなり良くなり、感謝です。

これからも家族みんなで乗り越えていきたいと思います。

ゆうこさんへ

そうなんですよね、自分のことよりわんこが一番になっています。

小太郎くん、心配ですね。歯が悪いんですか?
てんも様子を見て歯の治療をしましょうと言われていて、発作が心配だから麻酔をすることになりそうです。
9歳の身体だから、いろいろ心配なことばかりです。

ゆうこさんもあまり考え過ぎず、乗り越えて下さいね。わんこのためにも自分が体力つけて頑張らなきゃ!
小太郎くん、早く良くなりますように祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今はお薬もお利口に飲んで、いつも通り元気にご飯も食べてくれています。

私もすっかり元気になりました。てんのこととなるとなかなか気が弱くて…(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR