FC2ブログ

個人宅でのお教室

先日、まだお話し出来ない的な事を話したかと思いますが、勿体ぶるような話でも大ごとでもないんです(笑)
ニャンコ兜と鯉のぼりを紹介しないと話が繋がらないという事で…😅

では、先週の個人宅でのグラスアート教室の話を✨

お世話になっているHさんが委託用で作った「ニャンコ兜」を見て気に入って下さり、「作りたい」とのご連絡をいただきました。
Hさん宅での教室では、お友達のYさんとMさんがいつもご参加下さいます。

体験用として考えた図案ではないので細かくて難しいかなぁと思ったんですが、お三方ともこれまでに数回グラスアートをしているので「やってみましょう」と!

20180404214308f07.jpeg

始まってみると、心配無用!皆さん、器用に作られていました。
やっぱり経験ある方は進み方が早いです。
勇ましく可愛いニャンコ兜が完成しました✨

20180404214354281.jpeg

そしてちょっと休憩を挟んで、Hさんのみ鯉のぼりも作られました🎵
集中力がないとなかなか出来ません。
ですが、こちらもほぼお直しなしで仕上げられ、活き活きとした鯉のぼりが完成しました。

皆さん、お疲れ様でした✨そしていつもありがとうございます😊

レッスン後、Yさんからの差し入れコンビニスイーツと美味しいコーヒーをいただき、お昼にはHさんがお寿司を用意して下さいました。
何から何までいつもいつもお世話になり、感謝です。

次はこういうのを作ってみたいとお互いにアイディアを出し合って、ワクワクした気持ちのまま失礼しました。
また作ってみたいなぁと思っていただける作品を考えたいと思います🎵




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR