寄せ植え体験

今日は中川建設さんで行われていた「移り行く季節の寄せ植え」イベントに参加してきました😊

2017093016061753f.jpeg

まずは先生から使う植物の説明
今回使用の植物は、パープルマジェスティ、ケイトウ、プロフュージョン、カルーナ、トレニア、リシマキアの6種株!

寄せ植え体験中は、土を触るのでこまめに撮影出来ず😅

はい、完成〜

2017093016064602b.jpeg

同じテーブルで作った皆さんの作品と一緒に撮影✨
私のはど真ん中です🎵

今回の寄せ植えはクロムサハウスの合場先生に教えていただきました。ありがとうございました。

2017093016070767a.jpeg

体験後は、パティスリーべルネサンスのスイーツでティータイム。
皮がサクサクしててとっても美味しかったです❤️

寄せ植え体験に参加しましたが、実は私はそれほど花に詳しくなくすぐに枯らしてしまうんです。
なので、日ごろのお礼として母へのプレゼントにしました。

20170930160747dfe.jpeg

お花が大好きな母は枯らすことなく大切に育ててくれるでしょう😊
体験はとっても楽しかったです🎵


最近、お付き合いでちょっと外出が多いです😅
明日も食についてのイベントに参加してきます。いつもと違う事を学ぶ事もいいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

楽しい打ち合わせと買い出し

昨日、更新しようとしたら管理画面が開かず断念…
今日は無事に更新出来て良かったです😊

昨日は来月のイベントの打ち合わせと買い出しにaisaicaのMさんと金沢へ行ってきました〜

まずはaisaicaさんでランチ

20170929162051c71.jpeg

店内には所々ハロウィンが🎵

20170929162129ecd.jpeg

プレゼントしたワインボトルを飾って下さってます✨

20170929162027c96.jpeg

ランチのメニューはひじきの豆腐ハンバークと野菜を多く取り入れた副菜。
ボリュームたっぷりで美味しかったです🎵

移動して金沢へ
昨日はQooちゃんのトリミングデー

201709291623110dc.jpeg

トリミング前のQooちゃんです。

Qooちゃんのトリミング中にイベント用の買い出し❗️
ホームセンタームサシのアークオアシス、金沢駅の百番街、そしてイオンといろいろ移動しました。
どこのお店も今はハロウィン。
ハロウィングッズは見ているだけでも楽しい〜🎵

Qooちゃんのお迎えです。

20170929162151470.jpeg

フワフワ〜
トリミング前のQooちゃんも可愛いけど、まぁ何をしても可愛いQooちゃんです❤️

帰りに野々市のマルガージェラートで、ピスタチオと梨のダブルでおまけのトッピングはマスカルポーネ

20170929162220e08.jpeg

昨日の気温としてはちょっと寒かったけど、美味しかったです🎵

aisaicaのMさんには何から何までお世話になっていて感謝です✨
ありがとうございます😊




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

コーギーとコネコネ

今日は午前中にオーダー品の受け渡しに行き、午後からはひたすらペットフレームのオーダー制作!
早くお渡し出来るよう頑張っていますよ😊

今月はペットフレームの受け渡しで出かける事が多かった。

コーギーのれもんちゃんのフレームを届けにTさん宅へ行って来ました🎵
近くなのにまだシッポカフェさんへ行った事がないTさん。

初めはシッポカフェでお茶しながら受け渡しする〜?って話だったんですが、れもんちゃんはワンコが苦手で吠えちゃうのでカフェは無理という事でれもんちゃんと思う存分コネコネしたい私はTさんのお宅へお邪魔しました(笑)

2017092718483514f.jpg

キッチンでお茶の準備をするTさんをガン見のれもんちゃん
何を期待しているのでしょう(笑)

201709271848566fa.jpg

Tさんから「れもんの食べるものじゃないよ」と言われ、この態度(笑)
コーギーあるあるかなぁ〜
笑っちゃうほど素直に態度に出るから可愛い❤️

20170927184923cbd.jpg

ママさんたちばっかり!と要求が強くなるれもんちゃん
Tさん根負けで、れもんちゃん用のオヤツをあげていました😊

201709271856029db.jpg

思う存分コネコネする私とれもんちゃんの様子を撮っていただきました🎵

2017092718494433c.jpg

ドンドン体を這い上がってきて、ずっとペロペロされてました😊

201709271850517ae.jpg

Tさん宅にあったチョコーギーコロネのガチャガチャシリーズ
可愛すぎる〜

20170927185025a27.jpg

れもんちゃんとの時間もあっという間に過ぎ、後ろ髪引かれる思いで帰宅しました。
帰りにオシャレなオヤツをいただきました😊
ありがとうございました!

れもんちゃんのフレームはまた別で紹介させていただきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

わんフェス 後半

昨日の続きで、わんフェス後半の様子です😊

201709251957009b3.jpg

昨日の画像とちょっとダブりますが、ゆいちゃんとはるたくん姉弟
コーギー仲間さんからゆいはるちゃんって呼ばれているようです🎵

ゆいはるちゃんが待っていたのは、私も大好きな陽菜ちゃん❤️

2017092620273941b.jpg

そして陽菜ちゃんの妹・芹ちゃんの登場〜🎵

201709262028063b1.jpg

ブログなどでしかお目にかかれていなかった芹ちゃんに会えて私のテンションもMAX!
しばらくはコーギーワラワラ状態をニヤケ顔で眺めていました(笑)

そしてシッポカフェさんのレッスンでの生徒さん・はくちゃんママさんが遊びに来て下さいました😊

2017092620284920b.jpg

この子ははくちゃんの兄弟のネロくん
普段は滅多に目を合わせてくれなかったり、触らせてくれないらしいのですが、たくさんのワンちゃんが居て緊張しているのかお利口さんだぁ〜と驚かれていました!

20170926202924eeb.jpg

そうとは知らず、ネロくんの身体を触ったり、目線を合わせて写真を撮りまくる私😅
緊張のおかげで可愛いお顔のアップが撮れました🎵

でもネロくんは迷惑だったかなぁ(笑)
会えて嬉しかったぁ〜

ネロくんの話をしていると「あれ?」と。

20170926203639e68.jpg

この子たちのママさんとお会いする事が出来ました✨
聞くと午前中から種目にエントリーしていたらしく…気付かなかった(涙)

今回の参加ワンコは、一茶くん、エールくん、そして今年生まれたKANくんの若手くんたちらしい。

20170926203054d8f.jpg

手前の子がKANくん、真ん中の子が一茶くん、奥の子がエールくん

20170926203413e50.jpg

KANくん、一茶くんにガッツリ踏まれてます(笑)

20170926203456310.jpg

本人は気にしていないよう😅末っ子は強いなぁ〜

201709262035215ca.jpg

頑張って3わんこ撮影にトライしましたが、無理だった(笑)
KANくん、毛がモフモフ過ぎてどこにお目目があるか分からなかった…

20170926203549ead.jpg

そしてこの子は、姫ちゃんとは別のサスケくんのお嫁さん(名前聞くのを忘れちゃった😅)
サスケくんはモテモテで一夫多妻制です!

写真には撮りきれていないワンコともたくさん会えて、ふれあう事が出来ました😊
そして応援に駆けつけて下さった母、T先生、Aさんご夫婦、ありがとうございました。

イベントスタッフの皆様、出店者の皆様、お世話になりました。
ブースに立ち寄って下さった方、お声をかけて下さった方、チラシを手にして下さった方、ご注文を下さった方、この場を借りてお礼を申し上げます✨
ありがとうございました。

久しぶりのワンニャンイベント、とっても楽しかったです🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

わんフェス 前半

昨日は木場潟公園ドッグランで開催されたわんフェスに出店させていただきました😊

天気は秋晴れ❗️風が吹くと心地よい感じでしたが、ワンちゃんたちにはまだまだ暑かったかな😅

写真がちょっと多いので、午前、午後と2回に分けて紹介させていただきますね。

20170925194517378.jpg

秋晴れ〜

20170925194600a79.jpg

Noritenのブース
そんなに展示数が無かったので、テント内は結構余裕たっぷり😅

スペースが余っているので暑くなってきたら、ワンちゃんたちの避難場所になってました(笑)
ワンちゃんも涼しい場所って分かるもんなんだね。

201709251946501fa.jpg

種目にエントリーされているワンちゃん、遊びに来たワンちゃんが続々と入園してきました🎵

20170925194835490.jpg

私のお隣ブースは仲良しさんのgoenさんでした😊goenさんは犬服や小物雑貨を手作りされている方で人気作家さんですよ〜

そのgoenさんの愛犬・ごえもんくんとも何度も会っているので仲良し❤️
一日中コネコネしてました🎵

2017092519502737f.jpg

最初のお客様はブルドッグのインディーくんとフレンチブルドッグとパグのミックスのクーくん

20170925195130813.jpg

ペットフレームのオーダーをいただきました。ありがとうございます😊

201709251956053c5.jpg

こちらはおいでおいでレースの様子
でも、柵がジャマして上手く撮れず…😅

201709251952096c9.jpg

ファッションショーに出場するビーグルちゃん
goenさんのお洋服を着用中!

パパさんもママさんも必死です。
ビーグルちゃんはされるがまま(笑)

20170925195938022.jpg

無事に着替え終え、ママさんとショーへ向かいました。
結果は準優勝✨

201709251957009b3.jpg

午後からコーギーの陽菜ちゃん芹ちゃんと合流するゆいはるちゃんたち❤️
すでに私のブースはワンちゃんたちの避難場所になってます(笑)

そのおかげでたくさんのワンちゃんにふれる事が出来ました🎵


明日は午後の様子をアップしますよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

わんこシルエット

明日のわんフェスイベントの準備に集中したかったけど、来月のイベントの打ち合わせなどで思うように出来なかった😅

20170923184723039.jpg

グラスアートの柄フィルムでワンコのシルエットを作ってみました🎵

ゴーギー、柴犬、チワワ、ゴールデンレトリバー、トイプードルの5種類

本当はもっと多くの種類を作りたかったんだけど、時間がなかった…
(コーギーの桃尻を作ろうともしていた)

フォトスタンドになっているので、裏にはお好きな写真やポストカードを入れれます🎵

一応明日のイベントはわんフェスなので、わんこメインで作りましたがにゃんこも2個作ってます。
わんこの中にしなぁ〜と展示しちゃいます(笑)


201709211930029ee.jpg

何とか準備もほぼ終えましたが、すでに疲れている私😅
明日はたくさんのワンちゃんに会って、癒されたいです❤️

イベントの様子をお伝え出来るように頑張って撮影してきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

わんフェスに出店します。

ご無沙汰です😅
ドッタバッタとしておりました。

まだ引き続きドッタバッタ状態は続きますが、ちょっと落ち着いたのでイベントのお知らせを🎵

201709211930029ee.jpg

ギリギリのお知らせとなり、本当に申し訳ない…

9月24日(日)に木場潟公園のドッグランで開催される「わんフェス」に出店します。
ドッグランでのイベント出店は久しぶり🎵

たくさんのワンちゃんに会えるのが一番の楽しみ💕

Noritenは、ペットフレームの展示と小物雑貨販売なんですが明日と明後日でどれだけ作れるか?
頑張るぞ〜!


以前に作らせていただいたラフコリーちゃんたちのガラスオーナメントを飾って下さったとのご報告メールを画像付きでいただきました✨

2017092119312817e.jpg

このようなご報告メールってとっても嬉しくて、ご紹介させていただきました😊
素敵な空間に飾っていただきましてありがとうございます🎵




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、宜しくお願いします😊

コーギー愛ちゃん

昨日言ったばかりで、またカフェネタ(笑)
でも今回はお仕事兼ねてですよ〜

コーギー・愛ちゃんとはなちゃんのペットフレームをお渡しに金沢へ行って来ました。

一度行ってみたかったハスネテラスで待ち合わせ❗️
(指定の時間に余裕で着くはずが、思い違いで間に合うかちょっと焦りました)
テラス席はワンちゃんOKらしく、愛ちゃんも一緒でした🎵

本日のランチ、チーズパスタとマスカットのケーキをいただきました。とっても美味しかったです😊

20170913220139397.jpg

チーズパスタと自家製パンなど

20170913220208af8.jpg

マスカットのタルト
これ、めっちゃ美味しかった🎵

ランチ食べてても、スイーツ食べてても、どうしても私の視線は

20170913220424310.jpg

こうなっちゃいます❤️

どうしてもコーギーには特別な思いがあるから、愛ちゃんを見てはニヤニヤしてしまいました(笑)

ペットフレームと愛ちゃんのツーショットも撮らしていただき、とっても嬉しかったです😊

20170913220245249.jpg

愛ちゃん、こっち向いて〜

201709132203259e7.jpg

こっち、こっちだよ〜

20170913220359a0f.jpg

はい、可愛いお顔いただきました❤️
愛ちゃん、ありがとう〜

20170913220453ed1.jpg

愛ちゃんパパさんがちょっと席を離れたらずっとお利口さんだった愛ちゃんがクゥ〜ンって鳴いたの。
心配なんだね。

愛ちゃんパパさん、愛ちゃん、ありがとうございました😊

愛ちゃんとはなちゃんのペットフレームは別で紹介しますね。


今週、また可愛いコーギーちゃんに会ってきますよ🎵


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願い致します🎵

カウちゃんのお店

ここ最近ブログを更新するたびに思う事がある…

私のブログってわんにゃんの登場とカフェネタが多い!

食べてばかりだって思われてるかも(まぁ実際に食べているんですが😅)

こうつぶやきながらも、またカフェネタです(笑)

先日、にゃんこ好きさんたちとランチ会でした🎵
場所は、入り口に看板ネコ・カウちゃんがいるお店「cafe Vent」

201709122150107ca.jpg

ちょっと涼しくなってきたので、カウちゃんの指定席で気持ちよく寝てました。

201709122150369a1.jpg

ボリュームたっぷりのサラダ

2017091221505915e.jpg

生姜が効いてるカレーライス
食べてるとジワジワと汗かいてきますよ〜

ランチ会はもちろんニャンコの話❤️
お店の店主さんも大のニャンコ好きなので、話が尽きません🎵

20170912215123cf8.jpg

帰る時にお店を出ると、指定席から出たカウちゃんが外でも寝てました(笑)

「カウちゃん、また来るね。バイバイ」と声をかけたら、ムクッと起き上がってお見送りをしてくれました。
嬉しくてまた近づいたらゴロンと寝て、ゴロゴロと鳴いてくれました🎵

来週、ペットフレームの受け渡しでまたカウちゃんに会えます❤️


カフェネタよりグラスアートの新作をアップ出来るように頑張んなきゃ😅



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ドッグカフェでレッスン

またまたご無沙汰してます😅
連日、ペットフレーム制作に頑張っていました❗️

今月は制作→受け渡し→制作→受け渡しの日々になりそうです。

一昨日の木曜日、シッポカフェさんでのレッスンでした🎵

20170909222941ebe.jpg

皆さん、作りたいものの素材を持参してきてくれました。
はくちゃんママさんは自宅にあったポストカードフレームのまわりに可愛い装飾を✨

完成しました〜🎵

20170909223001e89.jpg

かえちゃんママさんは一輪挿し❗️
ブルーとグリーンのフィルムを全面貼りに。

次回、リード線を貼って完成ですね。
飾っておくだけでもキレイな色合いです✨

20170909223018732.jpg

サラちゃんママさんはクリアボックス❗️
ピンク系のフィルムのリボンデザイン。

裏からレース柄のフィルムも貼る予定です。
完成が楽しみです🎵

20170909223042d18.jpg

レッスン後のランチ&わんこトークがいつも楽しい❤️
今うちにはワンコは居ませんが、いろいろな情報を知る事が出来たり、たまにてんの話をさせていただいたりと🎵

そして今回もシーズーの楓ちゃんが同席でした。
レッスン中、吠えることもなく本当にお利口さん❗️

たまにしゃがんだ私の腕をチョイチョイとしてくる楓ちゃんがたまらなく可愛かったです❤️

室内ドッグランの楓ちゃんを撮影〜

20170909223103f23.jpg

ママがトイレへ行ってしまい、ずっと待ってる楓ちゃん❗️
愛おしい姿がキュンとします😊

20170909223124c71.jpg

「もうすぐママ来るよ、楓ちゃん」と声をかけると一瞬振り返ってくれました(笑)

てんとドッグランに来てたら、あの子はどんな行動をしていたのだろうと考えてしまいます。
吠えてるだろうなぁ〜😅

次回のレッスンは来月とちょっと空きますが、また皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

久しぶりのワークショップ

今日はサイエンスホームさんでバラのフォトフレーム作りのワークショップをさせていただきました😊

20170901171226458.jpg

20170901171316f9a.jpg

手元だけ撮らせていただきました😊

20170901171339805.jpg

オレンジ&イエロー

20170901171434789.jpg

ピンク&レッド

2017090117145701e.jpg

ブルー&パープル

可愛いフォトフレームが出来ました❗️
ご参加下さった皆様、ありがとうございます✨

そしてお声をかけて下さったサイエンスホームさん、お世話になりました。
素敵な空間でワークショップをさせていただきましてありがとうございました🎵

20170901171245e81.jpg

お昼に手作りのご飯までご馳走になって、何から何までありがとうございました。
ちなみにお昼ご飯はミニ丼とお吸物でした〜
とっても美味しかったです🎵

2017090117152374c.jpg

ワークショップ後には手作りの桃タルトをいただき、ジューシーでとっても美味しかったです❤️

20170901171544de6.jpg

ワークショップの合間に急きょ作った出産祝いのフォトフレームも喜んでいただけて良かったです✨
手持ちのフィルムが暖色系のものしかなかったので、可愛い感じに❤️

赤ちゃんが女の子だったので、喜んでもらえるかな😊


8月は体調不良でほぼ自宅での作業でした。
久しぶりのイベント参加、ちょっと疲れました😅

9月は8月分も頑張らなきゃ❗️
体調管理はしっかりとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR