ヨーキーのラミちゃん

今日の午前中、オーダー品の受け渡しでした!
喜んでいただけて良かったです😊

T先生の愛犬・ラミちゃんに会うのもひとつの楽しみです🎵

20170831184948878.jpg

可愛いお顔を撮りたいんだけど、足元でちょこちょこ動くラミちゃんブレブレ〜
T先生からおやつをもらって再度撮影に挑戦!

私はiPad miniなので片手での撮影は難しい😅
なので、おやつで撮影を試みるも目線がズレちゃう(笑)

でも可愛いからイイっか❤️

201708311850138e0.jpg

おやつカミカミ中のラミちゃん
必死のお顔も可愛いね🎵

T先生からの新たなオーダーの打ち合わせも無事に終えました。
T先生、いつもありがとうございます✨

午後からは明日のワークショップの準備😅

黙々とフィルムを切っていました。
切ったフィルムがキレイだったので並べてみた。

20170831185026bfa.jpg

色見本みたいに(笑)
グリーンがないのが残念…

どれだけの方が参加して下さるか分かりませんが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります😊




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

月一レッスン

日中はまだ暑いですが、朝晩と過ごしやすくなってきたかなぁ〜という感じです😊

昨日は羊毛フェルト作家Nさんが、アトリエに来て下さいました。
以前にイベントでキャンドルホルダー作りを体験されてグラスアートに興味を持ってくれたんです🎵

今月から月一でレッスンを受けて下さることになり、まずはキャンドルホルダーをマスターしたいそうです。

20170830184210cf8.jpg

手前がNさんのキャンドルホルダーです✨
とってもキレイに仕上がっていますが、まだ納得がいかないようです(笑)

来月もキャンドルホルダー作りに挑戦されます。

私も一緒に作りました。
これまでに結構な数を作ってきたんですが、いつも色選びで悩むんです。

今回は全部違う色を選んだら、ルービックキューブみたいになっちゃった(笑)

Nさんといろいろなお話をしながらで楽しかったです🎵


今日は延々とペットフレームの下絵描きでした😅

どの子も可愛くてにやけながら制作してます❤️

来月はいくつお渡しできるかなぁ〜
頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ミッキーのピルケース

昨日今日と比較的涼しい朝で気持ちが良いです😊
朝一の掃除もはかどりますね〜

そんな今日は商品の受け渡しのため、Mさんとファミリーレストランで待ち合わせ!

Mさんは元勤め先の先輩であり、お姉さんのような存在です。
時間があれば必ずイベントに遊びに来て下さったり、機械オンチの私をサポートして下さる方です✨

いつもお世話になっているお礼に、Mさんが大好きなディズニーのピルケースをレジンで作りました。

20170827162630839.jpg

Mさんは派手好きさんではないので、シンプルな感じにしました。
MはMさんのイニシャルでもあり、大好きなミッキーのM❤️

2017082716264816b.jpg

よく薬やサプリメントを持ち歩いていると聞いていたので、ピルケースにしました。
ミラーも付いているのでちょっとお得感🎵

とっても喜んでもらえたので良かったです😊


20170827162706ffa.jpg

デザートは新メニューのヨーグルトをいただきました。

久しぶりにご一緒出来て楽しかった〜🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

朝顔

今日は出産祝い用フォトフレームの受け渡しでした✨

ご家族の皆様に喜んでいただけますように😊


以前に出産祝い用に作ったティッシュケース

20170825195243a6f.jpg

背面の部分には女の子の赤ちゃんのお名前を入れてお渡ししました。

朝顔といったら、夏休みに朝顔日記が宿題にあったような…
夏休みの研究でヘチマの観察もやったなぁ〜

懐かしい😊

8月もあと1週間で終わりですね。
今月は体調不良でかなり予定が狂ってしまった!

あと1週間で挽回したい。
来月は出来るだけ多くのオーダー品をご依頼者様の元に届けられるよう頑張ります!

現在、下絵作業です😅



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

夏っぽい作品

今日は生徒Kさんとレジン&グラスアート作品の商品化に向けて材料集めと打ち合わせでした✨

頭でイメージは出来ていても、実際に出来てみないとわからないところもあるので試行錯誤です😅
でも、いろいろ意見を出し合いながらの制作は楽しい🎵

とりあえず、来月までに試作品をいくつか作らねばです。
オーダー分の制作も同時進行でいきますので、ご心配なく!

Noriten10周年を記念しまして、過去の作品を改めて紹介させていただきますね。
今日は夏っぽい作品を2点

20170823190451e6c.jpg

ヒマワリ
ポストカードフレームに直にポストカード作品をグラスアートで作っちゃった作品です🎵

20170823190512590.jpg

イルカの親子
今はさすがに細かなデザインも出来るようになりましたが、この当時はこのデザインは大変だったなぁという記憶があります😅

どちらともお気に入りの作品です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ラフコリーのガラスオーナメント

今日は午前中に納品、またワンちゃんに触れてきました🎵
そして午後からはデスクワーク…
やる事、山積みです😅ありがたいことです。

可愛いワンちゃんたちのペットフレーム紹介です。

ラフコリーのセシルちゃん、シエルちゃん、エルくん

201708221822237c7.jpg

初めての犬種でした。
コリー犬の正式名称がラフコリーというのを今回で知りました。
(まだまだ知らない事がたくさんあるなぁ)

2017082218225181d.jpg

トライ(黒)のセシルちゃん
ピンクの四つ葉のクローバーで、ポチッとあるスワロフスキーもピンクです✨

20170822182332233.jpg

セーブル(茶)のシエルちゃん
レッドの四つ葉のクローバーで、合わせてレッドのスワロフスキーをポチッと✨
薄いブラウンで毛色を表現するのが大変でした😅
なかなかベストなフィルムが無くてね。

20170822182431626.jpg

ブルーマーブル(グレー)のエルくん
グリーンの四つ葉のクローバーで、ちょっと薄めですがライトグリーンのスワロフスキーをポチッと✨
エルくんの毛色、模様が一番大変だったかな。
近いフィルムがあって助かりました🎵

セシルちゃんとシエルちゃんは同胎犬で3歳、エルくんは1年前に家族の一員になり今月9歳になりました。
家族記念としてオーダーをいただき、エルくんのバースデーに合わせて作らせていただきました。

とっても喜んでいただき、ホッとしました😊
この度はありがとうございました。

集合写真がとっても素敵だったので、一緒に紹介させていただきますね🎵

20170822182447da2.jpg

20170822182504e7e.jpg

県外の方なんですが、いつかお会いしたいなぁ〜

うちのてんは写真嫌いだったから、こんな素敵な写真を見ると感動する❤️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

出産祝いフレーム

明日納品分も午前中に完成❗️

午後からはオーダー分のフォトフレームの制作でした。
こちらもほぼ完成🎵

出産祝いのフォトフレームで、男の子バージョンです。
プレゼント用なのでお渡し後にこちらで紹介させていただきますね。

以前に作った男の子バージョンのフォトフレーム

201708211635185d2.jpg

これは「宇宙」というテーマがご希望で、デザインはおまかせというオーダーでした。

結構お気に入りのデザインです🎵

「宇宙のように大きくて心の広い子になってね」という思いを込めた作品です。

3年前に作ったから、3才になっているって事だよね😊
健康に元気に大きくなってね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

夢で会えたね

ご無沙汰しておりました。
体調不良が長引き、ガッツリとお盆期間に休みを取らせていただきました。

体調の方も回復にむかい、盆明けから仕事モードに切り替える事が出来ました!
納品分の制作、頑張っています😊

そんなお休み中に嬉しい事がありました🎵

15日にプーちゃん、16日にてんが夢に出てきてくれました❤️

201708201616004e6.jpg

最初はお盆だから会いに来てくれたのかな?と思っていたんですが、夢の中のプーちゃんもてんも私を見つめる表情が笑顔ではないんですよ…

どこか切ないような、悲しいような顔というのが印象的で。

もしかしたら体調不良の私を気にかけて現れてくれたのかな〜と勝手に思ってます(笑)

未だ子離れ出来てない親バカさんですみません。

今度夢で会う時は笑顔が見たいから、日ごろの体調管理をしっかりしてお仕事頑張ります!

優しいプーちゃん、面白いてんちゃん、夢に出てきてくれてありがとう✨
次は笑顔で会おうね🎵


更新のない中もご訪問下さった皆様、ありがとうございます😊
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

姪っ子ニャンコ

早い復活だなぁと言ったばかりですが、ちょっとお盆休みをいただく事します😊
100%の体調で盆明け、頑張りたいと思います!

昨日、兄夫婦が来て家族団らん🎵
スイーツをいただいたよ❤️

201708122203159f0.jpg

兄夫婦と言ったら、やっぱり話はあずきなだね。

20170812220337963.jpg

最近、あずき(手前)がきなこ(奥)のお世話をするらしく微笑ましい関係です✨

それにしてもおふたりともその大きなお腹は…😅

20170812220404792.jpg

いつもいろいろと気にかけて下さるMさんから良い香りのするものをいただいました✨
車に置いてみたら、テンション上がりました🎵

車に乗るのが楽しくなる〜

ありがとうございます😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

早い復活(笑)

火曜日の晩、激しい腹痛で辛かったぁ〜
ここ最近、寒気がしたり怠かったりしたので昨日一日お休みしました。

やっぱり身体を休めるって大事!
今日はアトリエを大掃除出来る程回復しました😊
相変わらず早い復活だなぁ(笑)

アトリエを大掃除して、やりたい事、しなきゃいけない事がいっぱい出てきてちょっと焦ってますが、体調に気をつけて頑張ります。

先日、生徒のMさんがお世話になっているお店の看板を作られました。

201708101712508ae.jpg

このフレーム付きガラスは、オシャレ雑貨屋さんで見つけて来たもの✨
Mさんは本当にセンスが良くて、いろいろなお店を教えてくれます😊

プレゼントされた看板、お店の方にとっても喜んでいただけたそうです🎵

そしてこちらは生徒のKさん持ち込みのアロマディフューザー

201708101713253d1.jpg

形がちょっと変わってるので、ご自身ではちょっと難しいという事で私が作りました!
一緒にデザインを考えたりしたので、共同作品ですね😊

気に入っていただけて良かったです❤️

20170810171839737.jpg

Mさんの愛犬・Qooちゃんもテーブル下で見守ってくれていました。
可愛い〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

久しぶりのニャンコフレーム

今日は納品日でした。
昨晩の避難準備から避難勧告に変わった今朝。
外出出来るのかどうかの判断がなかなか出来ないまま、午後になりました。

午後になり、雨風も落ち着いてきたので運転に気を付けながら納品に行ってきました😊
無事に帰ってこれて良かったです。

納品先で可愛いワンコに会い、触らせていただけてテンション上がりました🎵
名前聞くの忘れたから、次会った時に聞かなきゃ❤️


今日は久しぶりにニャンコのフレームの紹介です。
女の子のパフちゃん

20170808164534c03.jpg

ニャンコの作品はとにかく毛色が難しい😅
限られているフィルムの中で一番近いものを選びますが、それでも色がない場合がある。

その時は、2枚のフィルムを重ねて色を作ります!
パフちゃんは色を重ねている部分が多いです。

それぐらい複雑な色合いでした。

こちらはサプライズプレゼントのご依頼でした。
喜んでいただけて良かったです😊


後で知った事ですが、このパフちゃんの飼い主様は美大の方だそうで…
先に知ってなくて良かったぁ〜と気の小さい私でした(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーフレーム パート3

現在ノロノロ台風が日本列島を横断してます。
地元では避難準備の情報が流れてます!

我が家の場所は高台にあるので大丈夫だと思うのですが、怖いなぁ…
皆さんのところは大丈夫ですか?
大きな被害が出ない事、切に願います。

コーギーフレームの続きです。
こちらも昨日の節ちゃん&芹ちゃんフレームと同じく陽菜ちゃんママからのサプライズプレゼントのご依頼でした。

幼くして天使になった陽菜ちゃん芹ちゃんの同胎犬まいちゃんをはなちゃんとさらちゃんと一緒にフレームに入れて欲しいとの事でした😊

はなちゃんとさらちゃんとまいちゃん

20170807215850d79.jpg

虹の橋を渡ったまいちゃんがはなちゃんとさらちゃんを見守ってる感じに作らせていただきました。

きっと姉妹の陽菜ちゃん芹ちゃんの成長も見守ってくれてるね✨

2017080722113662e.png

左がまいちゃんで右が陽菜ちゃんです。

201708072159054b4.jpg

こちらは参考にさせていただいたはなちゃんとさらちゃんの画像です❤️

まいちゃんの虹のカラフルさに合わせて、はなちゃんとさらちゃんの部分にも女の子らしい花を入れました。

陽菜ちゃんママさんのおかげでたくさんの可愛いコーギーを作らせていただきました😊
本当にありがとうございました。

皆さんに喜んでいただけて良かったです🎵


コーギーはまだ続きます。
今から製作する分なので紹介はまだ先になりますが😅お楽しみに〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーフレーム パート2

今日も暑いとしか会話がないのか?と言うほど暑い日でした😅


昨日の花さん&陽菜ちゃんに続き、コーギーの節ちゃん&芹ちゃん

20170806160642899.jpg

節ちゃんは先代犬で、芹ちゃんは陽菜ちゃんと姉妹なんです❗️

同じ種類のコーギーでもやっぱりみんな違いますね〜
でも姉妹は別❗️
陽菜ちゃんと芹ちゃん、やっとで見分けがつくようになりましたが😅たまに「どっち?」と分からなくなる事も(笑)
それぐらいそっくりです。

20170806162051ba6.png

似てるでしょ〜?
今回作っていても、「やっぱり似てるなぁ」と思う事が多々ありました。

いつも仲良しの陽菜ちゃん&芹ちゃんコンビ、これからもコギプロを楽しみにしています🎵

明日もコーギーフレームの紹介です❤️


今日はあるオーダー品の受け渡しでした。
事情によりこちらで紹介する事は出来ませんが、とっても喜んでいただきました😊

初挑戦な事が多い作品だっただけに、満足していただけてホッとしました。

受け渡し後、「cafe Vent」でティータイム🎵

薔薇シロップのヨーグルトとこのヤマモモ炭酸水をいただきました❤️

201708061607226fb.jpg

優しい味でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーフレーム パート1

今日、買い物途中にサンダルが壊れた!
先日も靴が壊れたばかり😅

買い替え時って事で諦めよう…

今日からまたペットフレームの紹介が続きます。
まずはコーギーフレーム3連発🎵

コーギー陽菜ちゃんママさんからのフレーム3つのオーダーをいただきました😊
ひとつはご自宅用、あと2つはプレゼント用です。

ひとつずつ紹介させていただきますね。

一つ目は、花さん&陽菜ちゃんフレーム✨
可愛い写真をたくさん送っていただき、どれにしようかとっても悩みました。

今回コーギーを計7頭作らせていただき、ひとつ気付いたことが…
コーギーって難しい😅

てんの作品をいくつも作っていたから得意犬種と思っていたら、そうではなかったようです(笑)

それぞれの特徴をどのように表現するか、大変でしたがまたひとつ勉強になりました❗️

20170805204343db0.jpg

陽菜ちゃんの眉部分を入れようかどうしようか迷いましたが、眉がないと陽菜ちゃんの雰囲気が出なかったので薄い色で入れました。

先代犬花さん、そして陽菜ちゃんのフレーム、とても喜んでいただけて良かったです😊

明日は、陽菜ちゃんの姉妹のフレームです❤️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ドッグカフェでレッスン

昨日はしっぽカフェさんのレッスン日でした😊

バーニーズのサラちゃんプレート完成〜❗️

201708041945011ce.jpg

花かんむりはサラちゃんママさんの手作りです。
とっても完成度の高い作品に仕上がりました✨

シーズーの楓ちゃんママさんは前回のハロウィンに続き、早めに季節ものシリーズ「クリスマスツリー」を作られました。

201708041945180ba.jpg

限定フィルムを使って雪を降らせた感じに🎵

どちらも素敵な作品に仕上がりましたよ😊

はくちゃんママさんは持ち込みフレームにグラスアートをします。次回で完成です。
また紹介させていただきますね。

そしてこの日はボストンテリアのドレミちゃんもランチをご一緒しました〜

20170804194601707.jpg

パワフルなドレミちゃん、疲れ知らず(笑)
おニューのワンピースがのびのびになっちゃうほど弾けてました。

シーズーの楓ちゃんにも会えました❤️

20170804194547561.jpg

室内ドッグランで遊んでるとチワワのクロマメくん、登場〜

20170804194619a59.jpg

201708041946290df.jpg

わんちゃんたちが仲良く遊んでる風景は最高です❗️
幸せな気分になる🎵

皆さんとお友達になり、またご一緒しましょうねと約束出来たドレミちゃん。
次回はサラちゃんにも会えるといいね。

今日ものんびり&ワイワイレッスン、楽しかったです🎵
ありがとうございました😊




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

アロマde美食イベント

昨日はとっても素敵な場所・サイエンスホーム白山展示場で開催された「アロマde美食」に参加させていただきました😊

展示場の中をちょっとご紹介✨

20170803214125a97.jpg

扉がすでにオシャレ〜

20170803214010e45.jpg

1F

20170803214032e01.jpg

2F

3Fまであったんですが、写真撮り忘れました😅
屋根裏部屋的な空間で結構広めでした。

201708032139445eb.jpg

1Fから見上げた感じ🎵

20170803214057969.jpg

2Fから見下ろした感じ🎵

20170803214222774.jpg

私は1Fの和室スペースでミニグラス作りをさせていただきました。

201708032143107a1.jpg

たくさんの方に体験していただきましてありがとうございました✨

20170803214245ff9.jpg

今回のランチBOXもボリュームあって美味しかったです🎵

20170803214158c00.jpg

手作りマフィンも販売されていて、大納言の抹茶マフィンを購入〜
ボリュームあって、とっても美味しかったです❤️

2017080321433727d.jpg

来月もこちらでワークショップ予定〜
また皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

いつの間にか10周年

8月1日

2007年にスタートしたNoritenも今日で10年経ちました。10周年という事ですね😊

熱しやすく冷めやすい私がひとつのことを続けてこれたのは、グラスアートが自分が表現したいものにピッタリだったのかなぁと。
10年、正直思い通りにいかない時の方が長かった😅
ここ2,3年、仕事として形になってきたのかなぁと。

浮き沈みを繰り返し、何度も諦めかけた。
でも今こうして続けられているのは、10年間で出逢った多くの方々のおかげだと思います。

悔し涙が出るほど怒られた事もあったし、何をやっても上手くいかない時もあったけど、その経験があったからこその今だと思える。

あまり振り返るのは好きではないけど、10周年だしね。

ちょっと簡単に振り返ると
・最初はNoritenではなく違う名前でスタートしている。
・8月1日スタートの予定がトラブルによりちょっと日にちがズレた(笑)
・自力で立ち上げたHPが上手くいかず、ブログに変更〜
・初の個展で自分の作品を発表出来て嬉しかった🎵
・大きなイベントに初挑戦するも撃沈…
・てんのおかげでペットフレームの誕生✨

このペットフレームの存在はとっても大きいです。
ペットフレームを始めてたくさんの出逢いがあり、いろいろな事につながっていきました。

ペットフレームをしていなかったら、今の状況はだいぶ違っていたと思います。

てんに感謝です😊てんは私に素敵な最高の贈り物をしてくれました。
てんが繋いでくれたご縁をこれからも大切にしていくね❤️

今日から11年目に突入です!
10年間の感謝を忘れず、まだまだ突き進んでいきたいと思います。

どうぞこれからもNoritenを宜しくお願いします✨

10周年記念、感謝の気持ちを込めて久しぶりにプレゼント企画をしたいなぁと思っています。
プレゼント企画は、また日を改めて発表させていただきます。
お楽しみに🎵

201708011655043f0.jpg

今日この日に何の作品を載せようか悩み、こちらに決定❗️
お気に入りの作品です❤️



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR