頑張るのみ!

今日は牛乳猫さんの新店舗へ採寸に行ってきました!

まだ何も工事が入っていない状態なのでとっても広〜い‼︎
リニューアルオープンまで1ヶ月もありません。
引っ越しや準備で大変だと思いますが、微力ながらお手伝いさせていただきます😊

まず私はお店の窓にフィルムでデコレーションします。

20170125192236eed.jpg

こちらがその窓です。
外の車が写って分かりづらいですね😅

元コンビニの店舗なので特殊な窓の配置ですが、なんとか可愛いデザインを考えたいと思います。
イメージは出来ているので図面おこしですね。

ワクワクドキドキですが、実はのんびりもしていられません。
なんと窓の作業が来週の頭に決定したからなんです😅

時間がない!でも、頑張ろう〜😊

そしてもう一つ大役が…
オープンイベントとして、私の作品展を店内で開催しませんか?とのお話をいただきました✨

20170125192325182.jpg

こちらがそのスペースです!
かなりしっかりしていて広い空間です。

1ヶ月もない中で全て新作という訳にはいかないので、以前の作品も飾りつつメインの作品をこれから作ります!
やる事がありすぎてプチパニックですが、引き受けた以上精一杯務めさせていただきます😊

頑張れ、私〜!
きっとてんがそばでちょこまかちょこまかしながら(笑)応援してくれるはずだ🎵

採寸&打ち合わせ後は、近くのオシャレなお店でランチ!
美味しい上にリーズナブルなパスタランチでした🎵

20170125192342c6f.jpg

ホタテと菜の花のフレッシュトマトのパスタ…だったかな?


さて、明日から窓の準備に取り掛かりたいところですが、番外編の自宅レッスンの日です。
何が番外編なのかは明日のブログでお話出来ると思います。

そして入院していたPCちゃんが早めの退院です🎵
明日、お迎えに行ってきますよ〜

まだ雪が残ってる道もあるので、安全運転でね😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします。

うちの子オーナメント

今日はまずPCを修理に出してきました!
1日も早く退院してきてくれることを祈ってます。

そして久しぶりのSweet's homeさん✨

2017012419230580b.jpg

昨年末に誕生日プレゼントで渡したにゃんこオーナメントを店内に飾ってくれてたYちゃん。
嬉しかったぁ〜ありがとう🎵

このオーナメントを見たお客様が「うちの子でも作ってもらえる?」とのお問い合わせをいただき、黒猫ちゃんで作らせていただくことになりました😊

私の大好きな焼き菓子

201701241923331cd.jpg

新作のピーカンナッツクッキーをゲット〜!
あとは好みのものをチェイスしました。

作業の合間にいただきます😊


さて、明日は牛乳猫さんの新店舗で採寸に行ってきます!
店主さんのOKが出れば、画像付きで明日アップ出来るかな🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊よろしくお願いします。

困る

今日はさだ子おばあちゃんの命日。
生前、おばあちゃんはちぎり絵でいろんな作品を作っていました!

もちろん今年は干支「酉」のちぎり絵を飾ってます。

20170123200829c21.jpg

おばあちゃんの作品はどれもほっこりするものばかり😊
宝物です。
今私がしている仕事、どう思っているのかなぁ〜

201701232008529fe.jpg

先週のコーギーカレンダー🎵
どのコーギーちゃんも可愛い❤️

タイトルの話…

またまたパソコントラブルです。
明日、パソコン入院です😭

ハァ〜嫌になっちゃうよ。

20170123200909e87.jpg

20170123200921f2c.jpg

パソコンが使えないと不都合な時代!
困ります😅

1日も早く回復しますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします。

ボーダーコリーのフレーム

今日も寒い1日でした。
午前中にアトリエ兼作業場の掃除をしたんですが、空気の入れ換えはあまりの寒さに一瞬でした😅
午後はまるまるデータ処理…ため込んでいたのでかなり時間がかかりました。
でも、掃除と処理で気分もスッキリ!

昨日のうさぎのアンちゃんフレームと一緒に注文をいただいたボーダーコリーのペットフレーム紹介です✨

ボーダーコリーのイズくん

2017012219313374e.jpg

片耳が垂れているところとお鼻の上に黒い模様が入っているところがイズくんの特徴という事で、こちらも打ち合わせを重ねて作らせていただきました😊

昨日のアンちゃんはブラス(ゴールド)のリード線でしたが、イズくんはアンティークのリード線で仕上げました✨
凛とした感じが表現出来たかな。

こちらも喜んでいただけて良かったです🎵
Y様、ありがとうございました。

Y様からは「イベント情報がありましたら教えて下さい。またお会いしたいと思っています」との嬉しいお言葉をいただきました。


これからまだまだ製作が続きます。
気を引き締めて頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします。

黒うさぎのフレーム

昨日の予告通り今日はうさぎちゃんのペットフレーム紹介です😊

黒うさぎのアンちゃん

201701211926146dd.jpg

アンちゃんを作るにあたってご依頼者Y様がこだわった箇所は2つ。

とにかく目つきを悪くして欲しいとの事でした😅
たくさん写真をお借りしていたんですが、どこまで目つきを悪くすればいいか難しく何度も打ち合わせをさせていただきました。
今は便利なLINEというものがあるので、そちらで確認してもらいました😊

もう一つは名前のかたち!
筆記体なんですが、より潰れた感じであまり文字には見えないようなデザインとの事でした。

真っ黒のうさぎちゃんなので出来るだけ濃淡をつけて作りました。
目の色はライトパープルです✨

虹の橋を渡ったアンちゃん。
Y様ご家族にたくさん愛されていたんだなぁという事が細かな打ち合わせをさせていただき、感じました。

今はボーダーコリーのイズくんがいらっしゃるんですが、そちらのペットフレームもご注文いただきました。
そちらは明日、紹介しますね🎵

とっても喜んでいただけて良かったです😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっています😊宜しくお願いします🎵

製作の日々

昨日の更新はお休みしちゃった😅
頑張り過ぎるのはどこかでシワ寄せが来ちゃうからね、たまには休憩〜

ウサギちゃんとボーダーコリーくんのペットフレーム、直接お渡し出来たら良かったんですがご都合が悪く郵送させていただきました。
無事に今日届いたというご連絡をいただき、ホッとしてます😊

そのフレーム紹介は、明日にさせていただきます!

続いてのペットフレーム製作は、フレンチブルドッグ2ワンコ分です。
先ほど、下絵のOKが出ましたので明日からスタートです!
頑張るぞ〜

先日、コーギーちゃんのペットフレーム注文もたくさんいただいたのでまだまだ製作の日々が続きそうです✨

201701201929135bd.jpg

皆さんのブログやあずきなの写真、コーギー動画を見て元気をいただいております😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっています😊宜しくお願いします🎵

まだまだコーギー

今日は2つのペットフレームを仕上げました!オーダー品です😊

喜んでいただけますように!

先日のイベントでコーギーバッグ、デビューしました🎵

201701181949028d8.jpg

キーホルダー作りの時、どうしても皆さん親バカさんになってしまい(笑)自慢大会が始まります。
私もこのバッグを自慢しちゃった😊

名前入りなところが皆さん感動されていて、ついつい嬉しくなっちゃいました🎵
バッチは昨年購入したもので、ポーチはお友達からいただいたものです。
ポーチの中にはてんの思い出の品が入ってます。

てんはいつでも私と一緒です❤️

載せるのを忘れていたカレンダー20170118194921746.jpg

まだまだ我が家はコーギー一色です😊

最近は作業場での仕事が多いので、気分転換はコーギー動画を見る事🎵
癒されてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

赤い小瓶

今日は何だか調子の悪い1日でした…
明日からまた気持ちを切り替えていきたいと思います!

昨日の続きになりますが、グラスアート教室の生徒Kさんにもいろいろとお世話になっているのでほんの気持ちを😊

20170117194008089.jpg

六角形の赤い小瓶

それぞれの面に違った赤系のフィルムと花柄のフィルムを使って貼っています。

上のコルクを取れば一輪挿しとしても使えるし、そのまま飾っておいてもインテリアになるかなぁと。
六角形も縁起が良いらしいので、プレゼントにピッタリでした🎵

喜んでいただけて良かったです。

今日はシンプルな投稿となってしまいました😅
明日からまた頑張るぞ〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ワインボトルのリメイクデコ

今日は、昨年大変お世話になったお店に新年の挨拶に行って来ました!
たくさんのご縁を繋いで下さり、またグラスアートのレッスンも受けていただいているaisaicaのMさんとランチ担当のYさん、そしてMさんが繋いで下さったご縁で一緒にレッスンを受けて下さっているKさんとその娘さんにお会いする事が出来ました🎵

Yさんの作るランチはちょっと多めなんですが😅、味は絶品!

20170116195658da9.jpg

今日の日替わりは、里いもコロッケ定食でした。
めちゃめちゃ美味しかったぁ〜🎵
単品でお持ち帰りしたいぐらいでした😊

そして、新年の挨拶に

20170116195726d48.jpg

お店の名前と一輪のバラをリード線だけでグラスアートデコしたものをお渡ししてきました。
所々にスワロフスキーをキラキラっと✨

喜んでいただけて良かったぁ〜

20170116195741cb5.jpg

beforeafter

Kさんにもお渡しした物があったんですが、それは明日紹介しますね😊

201701161958022cf.jpg

aisaicaさんはMさんのセンスでオシャレなものばかりです❤️

愛犬のQooちゃんにも会えて本日も癒されました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

姪っ子にゃんこ

昨日、イベントが終わりホッとしたのかブログ更新後、寝落ちした…
そして今朝、久しぶりに寝坊した…
完全に気が抜けてたなぁ〜(笑)

今日は午前中にアトリエで作業して、午後から姪っ子のあずきときなこに会いに行ってきました🎵

20170115221416de1.jpg

エンドレスな遊びにnoriおばさんは疲れちゃいました😅

20170115221435ebe.jpg

疲れても可愛いからいいんです❤️

201701152214540c0.jpg

雪が舞う外を仲良く一緒に見てました🎵可愛い〜

今年はたくさん遊べるといいな😊


明日、昨年大変お世話になったお店に新年の挨拶に行って来ます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ペットキーホルダー作り

今日はイベント「備えあれば憂いなし」でした。
とっても心配していた積雪もほぼ無くて、ホッとしました。
でも、積雪はなくてもやはり寒く、風も強くてより寒く感じました!

寒い天候の中、足を運んできて下さった皆様、ありがとうございました!
またキーホルダー作りにご参加下さった皆様、ありがとうございました‼︎

キーホルダー作り、用意してあった分はほぼ体験していただきまして完売しました😊

キーホルダーの表裏を撮影したので画像が多く、編集しました。

20170114200345540.jpg

とってもオシャレで素敵なキーホルダー✨
ニャンコちゃんとアメリカンコッカースパニエルちゃん

2017011420042954c.jpg

作っている風景〜
娘さんにプレゼントをすると言う事でお父様のご参加でした!オカメインコちゃん❤️
(娘さんに喜んでいただけたようです🎵)

そして手描きのイラストで作ってくれたAさん

201701142004558ed.jpg

黒猫のちょもくん
贈り物で作られる方もいらっしゃいました。

初めましての方もいらっしゃったんですが、とても楽しくお話し出来ました🎵

素敵なご縁もあり、嬉しかったです😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

楽しいティータイム

雪が降る降るって言ってまだ降ってない…
でも、明日は大雪だっていう予報だし…
それにイベントだし…

とにかく大混乱になるほどの積雪にならない事を切に願います!

今日は午前中に明日のイベント準備をして、午後から2時間ほどブレイクタイム🎵

念願だったタルトを食べに来れました〜
「オレンジタルト」

20170113192327b6f.jpg

とっても美味しかったぁ❤️ハマる味!201701131923570c1.jpg

そして今年初のカウちゃんに会えました。
いつもね、このカウちゃんハウスに入ってる姿を撮ろうとすると律儀に出てきて挨拶してくれるカウちゃん。
嬉しい〜🎵

2017011319242904e.jpg

癒される〜😊

201701131925023ff.jpg

この景色、秋みたい…
今夜から降るのかな〜雪

そして先ほど急きょ、明日のワークショップの予約が4個入りました。
急いで準備です。
なので、これで失礼します。

20170113192534d1c.jpg

準備したシルエットだけど、この中にいない犬種の予約なので準備せねば‼︎




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

サビ猫ちゃんのフレーム

今日は1日作業場にてオーダー品の製作でした!
ひとつ完成させるのに大変な事がたくさんありますが、徐々に出来上がっていくのを見ていると不思議と大変だった記憶が消えていくんだよなぁ〜

そしてご依頼者様に納得していただいた時に初めて安堵と喜びに変わります😊
ご依頼者様に喜んでいただくために、これからも一つ一つ丁寧に作ります!

今日もペットフレームの紹介です。

サビ猫ちゃんのチャチャちゃん

20170112190908f57.jpg

サビ猫を作らせていただくのは初めてでした!
毛の色だったり模様がかなり複雑なので、いくつか写真をお借りました。

20170112190939396.jpg

ブラックのマーブル柄とブラウンのフィルムを重ねて表現しました。

女の子で毛色に黒が入っているので明るい色の何かを入れた方がいいなぁという事で、赤いイチゴを一緒にデザインさせていただきました✨

ご依頼者N様は以前にちょもくんとてんちゃんのフレームを注文して下さり、また昨年の干支フレーム作りにも参加して下さいました。いつもイベントにも来て下さって感謝しています。
チャチャちゃんのフレームもとても喜んでいただけて良かったです😊


さて、明日は昨年の約束リベンジです!
昨年知り合ったHさんと大好きなお店でティータイム❤️
楽しみです🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

猫とヤマボウシ

降る降ると言っていた雪もチラッと降るぐらいで積もるほどではなかった今日。
明日からどうなるのかなぁ〜

週末のイベント、大雪にだけはならないで欲しい…

今日はペットフレームの紹介!

ニャンコのソラくんとジュリアちゃん

201701111902272c5.jpg

左がソラくんで右がジュリアちゃん

素敵なフレームはご依頼者N様の持ち込みです。

向き合う感じになるようにソラくんの角度を調整しました!
ジュリアちゃんの毛色が難しく、毛先が黒で中がグレーということだったのでブラック、グレーのフィルムをいくつか使いました。

毛色や目の色などの参考にいくつかの写真をお借りしてました。

20170111190255eeb.jpg

ジュリアちゃん

20170111190325499.jpg

ソラくん

名前はあえて入れずに、ヤマボウシの花を入れて欲しいとのご希望だったのでホワイトと、フレームの色にあったピンクの花を入れました✨

N様にとっても喜んでいただけて良かったです🎵

「またお願いする事があると思うので宜しくお願いします」と言っていただき、ありがたい事です😊

1月は出来るだけ多くオーダー品を仕上げる事!
今日も一件、オーダーをいただきました。

頑張ります🎵





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

窓の修復施工

昨日のお仕事は牛乳猫さんの窓の修復施工でした!

2015年リニューアルオープン時に2枚の窓にグラスアートを施工させていただきました✨途中にいちごちゃんが加わり、追加しました。

2017011019480639f.jpg

201701101948337c7.jpg

「ニャンコときのこを入れて欲しい」とのご希望以外はお任せという事で自由にデザインさせてくれた牛乳猫さんには感謝しかありません。

たくさんの方に窓を見ていただけて感無量です😊

移転のため寂しいですが、本日修復施工でした。元の状態に戻すという事です。
作業中、いちごちゃんとバニラちゃん、大福くんが窓の向こうで興味津々(笑)

20170110194912477.jpg

私の大好きなバニちゃん❤️リード線とフィルムを剥がした状態です。

20170110195020efb.jpg

常連さんのにゃんこ・大福くんは私が窓に手を当てる度にカリカリとしてきてくれました。
外の作業で寒かったんですが、可愛いニャンコたちに癒されました。

201701101950496a4.jpg

リード線の糊は結構簡単に取れたんですが、フィルムが大変だった😅
自分の思っていた以上に時間がかかりました。

201701101951027a6.png

終了後、みるく店長に確認していただきました🎵
OKのようです(笑)

お声をかけてくれた牛乳猫さん、窓に施工させて下さった大同建設さん、窓を見て下さった皆様、ありがとうございました✨
移転先の窓にもグラスアートをさせていただきますので、そちらもお楽しみに〜〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

コーギーグッズ

今日はちょっと大変な仕事に行ってきました!
その話はまた明日〜😅

年末のブログに昨年は手作りのコーギーグッズをたくさんいただいたという話をしました🎵
自分で購入した物もあったよ〜

20170109192818edc.jpg

買ったけど、結局使えない…
今後は保存用と使用と2つ買わなきゃいけないのかなぁ😅

そしてブロ友さんでコーギー仲間さんのコーギー大好き一家の奮闘記さんで販売していたコギショルダーを注文しました🎵

20170109192857de0.jpg

ふせ寝肉球コギ
てんの名前入りです❤️可愛い〜

今週末のイベントで初お披露目です✨ワクワク

201701091930117b9.jpg

1週間経ったので、カレンダー画像を載せちゃいます😊
この顔を見るだけで自然と笑顔になっちゃいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ペットキーホルダー作り

イベントのお知らせです!

昨年に引き続き「備えあれば憂いなし 2017」に出店させていただきます。

開催日 2017年1月14日 10時〜16時
場所 能美市寺井地区会館

災害が発生した時、愛するペットちゃんを守れるのは私たちです。
日頃から準備しておく事、災害時に注意しなければいけない事などを獣医さんの講話で聞くことが出来ます。

東日本大震災の時のペット目線で捉えたDVDや熊本県大震災の時のペット同伴避難所としてテレビでも取り上げられた動物病院のスライドショーもあります。

その他、猫の避妊相談ブースや物販、ワークショップなどもあります。

私はペットフレームの展示の他にワークショップもさせていただきます😊

20170108194619d27.jpg


20170108194650c28.jpg

片面に愛犬または愛猫のお好きな写真、もう片面にはグラスアートフィルムのシルエットを貼り付けます。
台紙もいろいろな柄があり、肉球などのシールでデコレーション✨

写真を事前にこちらで用意することも出来ますので、ご希望の方はメールにて写真を送って下さい🎵

キーホルダー作り 1個 800円

※ワンちゃんのシルエットの場合は、犬種別で用意します。

サンプルはやっぱりてんで作りました❤️
あずきときなこのツーショットも良かったんだけど…😅

来月のイベントはニャンコのイベントなのであずちゃんときなちゃんのサンプルに活躍してもらうね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

打ち合わせ

今日は久しぶりに外出のお仕事日でした!

来週のイベントの打ち合わせ&その他諸々の打ち合わせのため「牛乳猫」さんへ行ってきました。

あったかぬくぬくコタツで打ち合わせしているとバニラちゃんが中心にやってきました😊

201701071950130bb.jpg

キレイなブルーアイ✨のんびりバニちゃんを見てると癒されます。

201701071950421ad.jpg

後ろを振り返れば一番の元気娘・いちごちゃん🎵
店長のみるくちゃんの写真も撮りたかったんですが、なかなか出て来ず…
ビッグポスターに写っているのが店長です。

201701071951066f2.jpg

いちごちゃんのシッポがクルンとなって可愛い❤️

20170107195129712.jpg

八朔茶と招き猫の最中
またまた辻占いただきました🎵


今日の打ち合わせの半分はまだ詳しく話せないんですが、とにかく1月、2月と慌ただしくなりそう😅
私にお声をかけて下さった牛乳猫さんの期待に応えるために頑張ります!

イベント&ワークショップ内容は明日のブログでお知らせさせていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

スタンダードプードルのフレーム

今日もペットフレーム紹介です😊

スタンダードプードルのリュウくん

2017010619533818a.jpg

しっぽカフェさんのリュウくん。以前、お手洗いのミラーにラブちゃんのグラスアートをさせていただきました😊

201701061955388a5.jpg

今回のリュウくんはペットフレームレッスンの皆さんと同じアクリルプレートで、シンプルにお顔とお名前で作らせていただきました。

アクリル板とアクリル板の間に紙を挟めるようになっているので、季節だったり気分によって色紙や写真などを変えてオリジナルフレームを楽しんでいただければ嬉しいです🎵
実際にマスターはカラーフィルムや折り紙などを入れていろいろ楽しんで下さっています。

201701061954015da.jpg

お店に飾って下さっているので、機会がありましたら見ていただけると嬉しいです🎵

しっぽカフェさん、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します✨


今日は母の友人Nさんに贅沢弁当をご馳走になっちゃいました😅

20170106195421d59.jpg

ヤマト醤油味噌さんと芝寿しさんのコラボ弁当「糀べんとう」

とっても美味しかった〜

Nさん、いつもいつもありがとうございます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ミニチュアシュナウザーのケース

今日は明日納品の仕事を無事に終え、フレンチブルドッグのペットフレームの下絵確認でした。
いっぱいやらなきゃいけないことあるけど、焦らず丁寧に取り組んでいこう!

さて、今日はペットケースの紹介です。

20170105192050c01.jpg

ミニチュアシュナウザーのケルンちゃん

ティッシュボックスでのご依頼でした!
正面にケルンちゃんのお顔とお名前で背面はなし

ケルンちゃんの名前のところにはグリーンのスワロフスキーをデコってます✨

20170105192116e06.jpg

20170105192139360.jpg

側面には大好物のキャベツとブロッコリーを😊
野菜をグラスアートでリアルに表現するには難しい部分がありましたが、何とか表現出来てホッとしました。

20170105192219ccd.jpg

とても喜んでいただき、同じものをもう一つご注文いただきました。ありがとうございます。

ケルンちゃん、お空から見ててくれるかな?


今日、主催者の方から3月イベントの話があった…
皆様に喜んでいただけるイベントを改めて考える時期にきている気がする😅

という事で、また一つイベントが決まりました!頑張りましょう〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ロングコートチワワのフレーム

今日もペットフレームの紹介です😊

ロングコートチワワのそらちゃん
プレゼントのご依頼でした。

201701041924389a7.jpg

黒い部分でもフワフワしているところには薄めのマーブル柄を使ったりして出来るだけ質感を表現してみました!

ご依頼者様にもそらちゃんのご家族にも喜んでいただけて良かったです🎵
虹の橋を渡ったそらちゃんもお空から見ててくれるかな。


1月の予定が徐々に埋まり始めてきています。
1月は2つのイベントが決まっています!

ワークショップ内容を早く決めなきゃいけないんだけど、レベルや金額などいろいろ考えなければいけない…
今週中にサンプル、頑張ろう〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ニャンコのフレーム

まだ雪が降る気配のない北陸地方です。
いつドカッと降るのかとビビっております😅

今日もアトリエにてペットフレームの製作で、ご依頼者様と細かい部分の打ち合わせをメールでさせていただきました。
一応、図案のOKをいただけたのでこれからグラスアート製作に入ります!
喜んでいただけるよう頑張ります😊

さて、今日は久しぶりにペットフレームの紹介です。
どの子まで紹介したのか遡ってビックリ‼︎
結構前から紹介が止まっていました😅

これからアップしていきますね。

20170103194916216.jpg

Yさんの愛猫・ももこちゃん

ご希望の写真は、Yさんと一緒に写っているもので作らせていただきました。
角度的にちょっと難しかったんですが、下絵を確認していただきながら製作しました。

表情や毛色の参考に可愛い写真をいくつか送って下さいました!

ハートはももこちゃんの桃色♫

とても喜んでいただき、嬉しかったです😊
玄関に飾って下さっているそうで、いつも見て笑顔になってますとの嬉しいお言葉もいただきました✨

Yさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

初詣

大変大変長引いた風邪がやっとでスッキリしそうで嬉しいです🎵
出来れば昨年中に治したかったんですが…

とりあえずホッとしました😊

今日は家族で初詣に行ってきました。

20170102194030746.jpg

よ〜く見ると自由行動な父が早々と御詣りした姿が写り込んでます(笑)

2017010219405945a.jpg

良い天気の時に御詣り出来ました〜

20170102194133e6c.jpg

親戚に新年の挨拶へ行き、美味しいおせちをご馳走になりました。
残った2つの辻占をゲットしたら「良きともとあそべ」

良く働き、良く遊ぶ1年になるといいなぁ〜🎵

昨日アップし忘れたもの↓

20170102194208a38.jpg

もう1つのカレンダー
五・七・五で詠むコギゴコロ

『幸せは 自然と微笑む ことを言う』

これから1週間ごとに紹介していきます(ネタ切れ防止)

そして今日は兄の誕生日!

20170102194234e72.jpg

アプリで編集してメッセージを送りました。
自己満でやってる事なんですが、兄の返信は相変わらず素っ気なく😅


今年も家族みんなが健康で元気でいられますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

明けましておめでとうございます

2017年明けましておめでとうございます😊
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の干支「酉」の別バージョンの作品を作りました。

20170101202240d0f.jpg

最初はリード線だけで作ってみたんですが、ちょっとシンプル過ぎたかなぁと色を追加しました。
リード線だけの酉さんも影とか出来てイイ感じなんですが…

やっぱり今年一年も明るく行こうという願いも込めてカラフルに色を入れてみました。
画像はちょっと加工していますが😅

酉だけに色トリドリ…(正月早々、すみません)

今日は新年の挨拶に兄夫婦が来てくれました🎵

私のお気に入りのスイーツを持って来てくれました。

2017010120313725f.jpg

表面がパリッとして香ばしい感じで美味しいです。

そして話の大半は可愛い姪っ子ニャンズのこと〜

201701012031510a2.jpg

あずきちゃん

20170101203208550.jpg

きなこちゃん

もうメロメロです!

それにしてもあずきちゃんもきなこちゃんもそのポッコリお腹は…😅
まぁニャンズのことは言えない私なんですがね(笑)


先月後半に体調を崩して予定が大幅に狂っちゃったので、元旦からアトリエで仕事してました。
オーダーをいただいているウサギちゃんとボーダーコリーくんのペットフレームの図案仕上げです✨

今月中にお渡し出来るよう頑張るぞ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします😊
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR