楽しいレッスン日

今日は久しぶりにaisaicaさんでの出張レッスンでした

13438969_1157617854320813_2042037417064640269_n.jpg

Mさんはクリスマスリース風のオーナメントの仕上げです。
Kさんはコツコツと「ありがとう」作品を製作中〜

15095610_1157617840987481_8793397987947042955_n.jpg

Mさんはオーナメントが完成〜
今回はMさんが一目惚れしたというサンタさんのデザインで作りました

オーナメントのまわりにMさん私物の電飾をデコレーションしたら、よりクリスマスっぽくなって

15027434_1157617880987477_1980001025383308150_n.jpg

テンション上がってみんなで撮影会

Kさんの「ありがとう」は次回で完成すると思います

みんなのアイドルQooちゃんはテーブルの下でおネンネでした

14992050_1157617877654144_3660176478920735890_n.jpg

可愛い~癒されます。

今日も集中しながらも笑いもある楽しいレッスンでした




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

切り絵のプレゼント

ブログ、ご無沙汰です…
ほぼ作業の日々だったので、ネタ切れでした
更新がない中でもご訪問して下さった皆様、ありがとうございます。本当に励みになります。

先日、ブロ友のPAPI★FOLK3のYさんから素敵な贈り物が届きました

IMG_2827.jpg

てんの切り絵です
可愛い~~

てんの天敵であり大好きなおもちゃのペットボトルと一緒なのがまた嬉しい~

IMG_2828.jpg

切り絵と同じぽち袋まで~
皆さん、プレゼントのあるあるだと思いますが…可愛くて使えな~い

早速てんのコーナーに飾りました

数年前にYさんの愛犬(ノーフォクテリア)の小太郎くんともなかちゃんのペットフレームを作らせていただき、今年に先代犬(パピヨン)のチョコくんとアトリちゃんを作らせていただきました。

そのお礼にと贈って下さったんですが、お礼だなんてとんでもない気持ちです。
でも、そのように思って下さる気持ちがとってもとっても嬉しくて…
てんもきっと喜んでると思います。

Yさんとのご縁に感謝です。素敵な贈り物をありがとうございました。

IMG_2824.jpg

本日の夕方、アトリエから見えた飛行機雲が光りの線に見えたので思わず撮っちゃいました
不思議とパワーをいただいた感じがしました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

グラスアート体験

今日は初めましての方がグラスアート体験に来て下さいました

初心者様には定番となっている「キャンドルホルダー作り」

15032165_1150487625033836_8399009403967309363_n.jpg

たくさんあるフィルムの中からお好きな色を選ぶところから

14925380_1150487615033837_2176018287369946654_n.jpg

色選びにちょっと悩まれていましたが、作業はとても丁寧で素敵な作品が完成しました
いつもお話に夢中になり、製作風景を撮り忘れる

右奥がご依頼者のN様の作品で、パープルとピンク系のフィルムとナチュラルのリード線の作品。
左奥がN様の娘さんの作品で、パープルとグリーン、ブルー系のフィルムとブラスのリード線の作品。

そしてお二人の作品より目立って写っている手前の作品が私です
今後の体験会のため、いろんなパターンのサンプル品を作ろうと思ってアンティークのリード線のものを一緒に作らせていただきました。

フィルムはクリスマスカラーの緑、赤、黄、白で作ってみたら「ルービックキューブみたいになっちゃったね」とみんなで爆笑

N様、次回は干支の作品に挑戦です。引き続き、ありがとうございます

cafe Ventさんからいただいた素敵なご縁に感謝です

ここ最近、グラスアート体験やレッスンのお問い合わせをいただくことが増えてスケジュール調整が大変ですが、ありがたいです
調整しながらオーダー品もこなしていきたいと思います。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

わんにゃん最高~

今日は休みを取って、まずは会いたいと思っていたコーギーのれもんちゃん宅へ

remon.jpg

ワンちゃん嫌いだけど、人間好きのれもんちゃん。
最初ちょっと警戒したけど、すぐにペロペロ攻撃で歓迎してくれました
わんこもにゃんこも大好きですが、やっぱりどうしてもコーギーびいきしちゃいます

IMG_2777.jpg

女子トークが始まり、かまってもらえないと分かったのか特等席で日向ぼっこするれもんちゃん。
この姿だけでもたまらんです

れもんちゃんママさんからペットフレームのオーダーをいただきました。
ありがとうございます

そこから移動して松任にある「みつき庵」で和風ランチ

IMG_2780.jpg

なかなか予約の取れないお店らしく、ラッキーでした

sushi_201611072028568d4.jpg

画像には入っていませんが、この他に茶碗蒸しとお味噌汁が付いてます。

IMG_2779.jpg

食後にはコーヒーと黒胡麻もなかアイスと柿がデザートに
どれも上品なお味で、とっても美味しかったです。久しぶりに贅沢なランチをいただきました。

帰りにMさんの愛猫・楓(ふう)くんの顔を見て「大きくなったなぁ~」と親戚のおばちゃん感覚で帰宅してきました。

IMG_2785.jpg

わんこに始まり、にゃんこに終わる幸せな休日でした


明日は、初めましての方がグラスアート体験にいらっしゃいます。
楽しんでいただけるよう頑張ります




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

2グループ目のレッスンスタート

昨日は金沢市の個人宅で出張レッスンでした

先月にしっぽカフェさんでスタートした短期レッスンの生徒さんともお友達の方々、3名様。

初めての場所だったので、時間が予測出来ずちょっぴり遅刻次回からは大丈夫です。

遅刻してちょっと焦って準備を始めていたら、見たことも食べた事もない果物と身体に良い酵素ジュースが用意されていてレッスン前にティータイム
レッスン始める前に皆さんとお話出来て、アットホームな雰囲気で緊張がほぐれました

まずは、グラスアート体験としてフォトフレーム作りです。

14925336_1146798268736105_4055014261806844384_n.jpg

皆さん、とても勘が良く、いろいろとものづくりをされているだけあって器用に作られていました

14947645_1146798282069437_10587698252859141_n.jpg

難易度を上げてバラの花びらを細かく色違いにされていました。
難しい作業もスムーズにこなされていてビックリするほどでした

途中に小休憩を入れて、皆さんと一緒にティータイム

14925320_1146798318736100_5844959879249949501_n.jpg

抹茶ラテとドーナツ、ごちそうさまでした

ステンドグラスやサンキャッチャーがある素敵なお部屋でのレッスン、楽しかったです

14925795_1146798335402765_4231365601351290217_n.jpg

今回の生徒さんは、皆さん大型犬のペットフレーム作りです。
下絵のOKをいただけたので、次回からスタートです。
素敵なご縁に感謝です

次回は2週間後…準備を頑張ります





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

お店の窓にグラスアート施工

ブログの背景をハロウィン過ぎても変えないままで、焦って昨日変更しました
可愛いきのこバージョンです

今年もあと2カ月。11月も宜しくお願いします

先日、小松市今江町にある布花のお店「Nana flower」さんの窓にグラスアート施工させていただきました

14915594_1143064175776181_6139181829180215027_n.jpg

開閉式の細長い窓は、日頃開けることがないそうです。明かり取りの窓になっています。
3つの窓にそれぞれ一匹のずつのチョウチョウをリード線のみで飛ばしました

リード線はナナフラワーさんの作品のイメージに合わせてアンティークです。

14925297_1143064192442846_4448507078461378010_n.jpg

左窓

14907666_1143064215776177_5858934125501373605_n.jpg

中央窓

14925806_1143064255776173_3038595780367299744_n.jpg

右窓

全体の写真を撮ったんですが、引き過ぎて上手く撮れませんでしたすみません。

そして入口の扉のガラス窓にも一匹のチョウチョウを飛ばしました

14595645_1143064105776188_6401509189621007680_n.jpg

14570230_1143064162442849_7220480365272533046_n.jpg

下からのアングルで撮影したものです

14908197_1143064132442852_7540780988982740435_n.jpg

チョウチョウのアップ

14915277_1088738594579781_3893821451555692498_n.jpg

これは私が施工している時にナナフラワーさんが撮影されたものです

細長い窓は作業するにはちょっと狭く、作業がかなり大変でした
チョウチョウもご依頼者様の希望で「小さなチョウチョウを細かい感じ」ということだったので、汗だくで施工しました。

入口の扉部分は、いつも通りの感じだったのでかなり早く仕上げることが出来ました。
チョウチョウ4匹、約2時間の作業でした。

大変な部分はありましたが、無事に出来て良かったです

ナナフラワーさんにもとても喜んでいただけてホッとしました
この度はお声をかけていただきましてありがとうございました。


明日は、2グループ目のペットフレーム短期レッスンのスタートです
楽しんでもらえるレッスンになるように頑張ります





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR