癒しのカフェにグラスアート

昨日のカウちゃんフレームを持って、先日cafe Ventに行ってきました
まずは、入口にいるカウちゃんにご挨拶~

14705842_969532426523715_7051472716344274290_n.jpg

気温的に寒くなってきて、カウちゃん部屋にこもることが多くなったようです。
私が着いた時、爆睡中のカウちゃんでした
気持ち良さそうだね~

そして店内に入り、早速フレームを飾っていただきました

14721644_969532416523716_391564538144239642_n.jpg

ちょっと曇っていますが、光りを通した感じの写真を撮れた〜

14717334_969532423190382_2453182081449543957_n.jpg

引きの画です。カウちゃんがこちらに向かって来そうな感じが出てるかなぁ~

14572823_969532436523714_3722811752341527480_n.jpg

外はちょっと肌寒い感じでしたが、店内は暖かかったのでアイスティーをいただきました。
店内にはハワイアンな曲が流れて、癒しの時間でした

ここのお店は、おひとり様でも来られる場所。
初めましての方と知り合える場所でもあったりするんです

また、カフェしに行きま~す





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

ステンドグラス風のにゃんこ

今日は先日のイベントで展示させていただいたペットフレームを紹介させていただきます

cafe Ventのカウくん

14705725_1338292459523737_6725167997089934729_n.jpg

前回のカウくんペットフレームは顔のアップでしたが、

14355752_1298911316795185_1852300955912604975_n_20161029193020f51.jpg

今回は全身

グラスアートはよくステンドグラス風と言われていますが、ペットフレームでここまでステンドグラス風に作ったのは初めてです。
写真では尻尾が写っていなかったのですが、作品ではあえて入れてより躍動感を出してみました。

このフレームは、限定のフレーム。お店に合った感じです

カウくんが今にもこちらへ飛び出して来そうな感じを表現出来たかな~

IMG_2350_20161029192923384.jpg

kau1.jpg

光りを通すとよりステンドグラスっぽく見えます。
先日、光りを通した感じを撮影してきました

明日また、紹介しますね~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

近況報告

ちょっとブログの更新が空いちゃいました…すみません
ドタバタしてました

来月のホームページ製作レッスン受講のための準備、ペットフレームのお渡し、出張教室…
その間にオーダー品の製作です。

忙しい事は有難いことですが、時間調整をしっかりしないとどこかにシワ寄せがいっていまいます。
見直しましょう~

ちょっとふれましたが、HP製作レッスンを受けることになりました~
これまで幾度となく自力でHP作りを試みましたが、全く進まなかったところにラッキー情報をいただきました

その事前準備のため、先日受講者の皆さんとお会いしてきました。

大好きなワンちゃん・まめのすけくんも一緒でした

mamechan.jpg

まめちゃんと会うと元気をもらいます。苦手なPC作業もまめちゃんに癒されながら何とか出来ました
来月のレッスンまでにまだまだ準備しなければいけないことがいっぱい

見やすく、私らしいHPになるように頑張ります
出来たら、見に来て下さいね~

そして昨日は久々のaisaicaさんでの出張教室でした。

14632959_970106093133015_2709325347162791040_n.jpg

レッスン前にお店でランチをいただきました
川北味噌豚どんランチ、とっても美味しかったです。

Mさんとのレッスンは愛犬のQooちゃんに会えるので、それも楽しみの一つ
昨日はQooちゃんのお友達のノアちゃん(トイプードル)とイブちゃん(トイプードル)も一緒だったので、ワラワラ状態でのレッスンでした。わんこ好きにはたまらん空間ですよ~

肝心のレッスンですが、Mさんはクリスマス作品に挑戦です

ランチ後のまったり感とわんこのワラワラ状態で、レッスン画像なしという申し訳ない結果

のんびりレッスンをご希望の方は、ぜひお問い合わせ下さい




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

ニャンフェス、無事終了~

日曜日のニャンフェス、無事に終えました。
初めての県外イベント出店&久々の東京でワクワクドキドキの一日でした

画像と共に振り返りたいと思います。
日帰りだったので慌ただしさ満載で無駄に画像が多いです

cat1.jpg

7時55分発の羽田行き
大の苦手の飛行機です

cat4.jpg

お天気が良くて富士山が見えました(同行したAさんから画像をお借りました)
私の座席からは見えなかったので

飛行中はお隣のWさんとずっとおしゃべりしてたから大丈夫だったけど、着陸する時に結構揺れて気持ち悪かった

飛行機の次は電車で浅草まで移動~

cat3.jpg

すでに疲れている私の気の抜けた顔をAさんに隠し撮りされた(私は右です)

cat2.jpg

赤い矢印のバックにはこんなに可愛いニャンコがプリントされているんです。
この顔見たら疲れも吹っ飛びます

cat20161023.jpg

イベントは11時スタート。会場に着いたのは、10時過ぎ…
急いで搬入して、あっという間にイベントが始まりました

始まる前からたくさんのお客様が別室にて待機されていて、スタートと同時にダダダァ~と入ってきました。
とにかくすごい人でした
他のブースへ見に行ったんですが、人人人でゆっくり見ることが出来ず…
先月の「ねこばっか+ワン♪」でお隣だった作家さんを見つけるのにも必死でした。無事に挨拶出来て、可愛い作品をゲット出来ました(画像なし

11時から16時までのイベントはあっという間に過ぎました。
販売用の作品もいくつかお嫁に行き、たくさん用意していったチラシも興味を持って下さった方が手に取って下さり終わるころにはほぼ無くなりました。感謝です

今回のイベントでまたたくさんの刺激を受け、気付きもありました。誘って下さった牛乳猫さんには感謝しかありません。
ありがとうございました

日帰りということもあり、イベント終了後は慌ただしく移動~
とにかく東京が大好きで詳しいM先輩から与えられたミッションをクリアしなければ

cat6.jpg

雷門

cat8.jpg

スカイツリー

画像を撮ってミッション終了~
本当はスカイツリーを下のアングルから撮影してきて~と言われていたんですが…荷物をガラガラ引きながら移動はやっぱりしんどかった。

そして羽田空港に戻り、夕食

cat9.jpg

どこのお店もすごい人で行列がついてました。
あるお店に運良く入れて、野菜たっぷりのプレートをいただきました。
めちゃめちゃ美味しかった~(お腹がすいていたから余計に美味しく感じたのかも

cat11.jpg

それから荷物を預けて、お土産店を回ってお世話になっている方々へのお土産をゲット

cat10.jpg

展望台から飛行機を撮影したけど、これからまた飛行機に乗らなきゃと思うと憂鬱に…

そして、無事に小松空港へ帰ってきました(若干、後半のレポートが雑に

東京のイベントが無事に終えて、ゆっくり出来るかと思いきや次々とお仕事が入ってきてビックリ
東京でパワーをもらったかな?
まだゆっくり休めそうにありませんが、有難い話です。倒れない程度に頑張ります

長文を最後まで見て下さり、ありがとうございました。
(意外とイベント会場の写真がなかったと反省人の多さに圧倒され、あっという間に過ぎたイベントでした)




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

ニャンコプレート

とうとう県外イベント初出店、明日となりました
どんなイベントなんだろうというドキドキ感と他の作家さんたちの作品が見られるワクワク感でいます。

イベント出品内容は当初はペットフレームの展示(オーダー受注)の予定だったんですが、数点ではありますが販売するものも持って行くことにしました。

先月の「ねこばっか+ワン♪」でお隣のブースの方が「ニャンフェス」出店経験者さんで今回も出店されるという話をさせていただきました。
その時に「展示のみですか?販売出来るものもあった方がいいですよ」とアドバイスをいただきました。
ありがたいアドバイスです

ということで、物販用の作品を作りました~

14695504_1134153953333870_7834145196067776222_n.jpg

白猫、三毛猫、サバトラ猫、サビ猫の4つのニャンコプレートを作りました。

目の色もそれぞれ違います。

14681690_1134153970000535_3128432860336335554_n.jpg

光りを通すとキレイです
実物をぜひ見て見ていただきたいなぁ〜

この他にもいくつか物販用の作品も持って行きます。
一番はひとりでも多くの方にペットフレームを知っていただくということ

明日のイベント、楽しみにながら頑張ります






にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします


お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい→ニャンフェス4

姪っ子にゃんこのフレーム

今日もお天気良く、心地よい風が入ってきて作業がはかどりましたよ

今日もペットフレームの紹介です

兄夫婦の新しい家族のあずきちゃん
(私の姪っ子です)

現在はきなこちゃんも加わり、仲良し姉妹のようです。

14650495_1334473616572288_1033046336634318603_n.jpg

あずきの小さい頃のを作りました。
そして女の子なので小豆の花を入れて可愛い感じに仕上げました

小豆の花を調べてみると、デザインによってはバラにも見えなくもないってことでイエローとパープルの色で作っちゃいました。

あずきのフレームを見ては「可愛い可愛い」って言ってるおばバカな私です

こちらのフレームもニャンフェスに持っていきます
実はきなこのフレームも作って持って行く予定だったけど、間に合いそうもない…
きなちゃん、ごめんね~

14641928_965877513555873_388516826076393287_n.jpg

きなちゃんのフレームは来月のイベントで展示するよ
誰に言い訳してるんだ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

ハチワレ猫のフレーム

涼しい一日でした。秋風はやっぱり気持ちいいなぁ~
今日は一日製作23日のニャンフェスに展示する新作ペットフレームが無事に完成しました

イベント前に紹介出来るかな~

今日は先月の「ねこばっか+ワン♪」で展示させていただいたAさんの愛猫・あっきーちゃんのペットフレーム紹介です

14690864_1333507996668850_8279733850287238764_n.jpg

初めて使う型板ガラスで作ってみました。
名前部分はAさんをイメージして、ちょっとロックっぽくしてみました

ロックっぽくといってもあっきーちゃんは女の子だから首元はピンクで可愛らしく

鼻の横の模様はあっきーちゃんのチャームポイントです

あっきーちゃんフレーム、ニャンフェスでも展示しますよ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

圧巻の7わんこ

現在、県外イベント初出店の準備中~
先月の「ねこばっか+ワン♪」で展示したペットフレーム以外に新作も展示します
途中段階ですが、イイ感じですよ~

あと、販売する品も頑張って作る予定です。頑張るぞ~

今日は前にチラッと記事にした圧巻のダックスファミリーのペットフレームを紹介します

ミニチュアダックス7わんこ

IMG_2546.jpg

左からけいじくん、まるくん、ちょこちゃん、ここあちゃん、りさちゃん、しんのすけくん、ぷりんちゃん
リボンの色は、Yさん(7わんこのママさん)が直感で決めてくれました。

家族みんな揃って写ってる画像が可愛くて可愛くてフレームにさせていただきました。
その画像がこちら

10955455_419661751548760_2471736934386008193_n.jpg

りさちゃんの子供たち(まるくん、ちょこちゃん、ここあちゃん、しんのすけくん、ぷりんちゃん)は、やっぱり兄弟姉妹だから似てる
画像をよく見てそれぞれの特徴を探しながら作りました。

みんな揃って写ってる時はぷりんちゃんがいなかったので、ぷりんちゃん(ピンクの矢印)は別の画像を参考させていただきました。

10406486_434202403428028_7553054926158975754_n.jpg

ぷりんちゃん、お目目が見えないのでちょっと視線が違っちゃうんですよね。

今回の7わんこのフレームはもちろん初

大変でしたが(笑)、楽しく作らせていただきました~
昨日、けいじくんの15歳の誕生日ということで渡しに行ってきました。
とても喜んでいただき、ホッとしました

「けいちゃん(けいじくん)の誕生日だから、このフレームと一緒に撮影したい。頑張って撮影するね」
と、Yさん。
昨晩は、戦場カメラマン化して撮影していたそうです

その様子の画像をお借りしたので、どうぞ~

14606407_626862850828648_1632811909819219669_n.jpg

Yさんが指揮者のように、合図を送ってます。

14708329_627101554138111_1184419501785410723_n.jpg

パパでもいたのかな。右見たり

14650181_627101877471412_4473588051255373824_n.jpg

左見たり(たぶん、パパが移動したと思われる)
ぷりんちゃんは何かのにおいを嗅いでる

14650335_626862727495327_8516457258166622567_n.jpg

そして何とかみんな前を見て撮影成功~
あちこち見てても、一緒に写ってくれてるだけで感動です

Yさん、けいじくん、まるくん、ちょこちゃん、ここあちゃん、りさちゃん、しんのすけくん、ぷりんちゃん、ありがとうございます。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

初の県外イベント出店

昨日は午前中に「しっぽカフェ」さんでペットフレーム作りのレッスン2回目でした

一番ペットフレームでこだわる部分がフィルム決めなんですが、これがまた大変はっきりした色の子だったらいいんですが、色が混ざっていたり微妙な濃淡がある子の場合はどこにどの色を使おうか悩みます。
今回の生徒の皆様は愛犬ちゃんの毛の色を微妙な濃淡のフィルムの中から選ばれていました。素晴らしい~

って、画像は?と思った方…すみません。
ちょっと今回は撮影する余裕がなかったです

良い感じで仕上がってきてますよ〜
完成はもうちょっと先ですが、楽しみ

そこから移動して「牛乳猫」さんへ
日曜日に参加するニャンフェスへ行くための飛行機のチケットを受け取ってきました
苦手な飛行機ですが、みんな一緒なので安心…かな。

店長、係長、見習いちゃんみんなに会えました

14639642_963181027158855_1833782067468838114_n.jpg

みるく店長、午前中に会ってきたワンちゃんのにおいが気になったのかチェックされました。

14570401_963181047158853_8719894079816938857_n.jpg

見習いのバニラちゃん。私、実はバニちゃんファン
写真を連写しまくりでした

14713561_963181060492185_1836172403377594226_n.jpg

そしておてんば娘のいちご係長
私が来店してからずっと相手してくれました。

14713615_963181083825516_166641932435310854_n.jpg

でも私の遊び方が下手で、それに付き合って疲れたのか(笑)係長は眠たくなったみたい…
ニャンコの遊び方を以前に教えていただいたんですが、どうしてもワンコと遊ぶ感じになってしまうなぁ~

初の県外イベント、楽しみたいと思います
イベントのサイト⇒ニャンフェス




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

フラワージャー体験

今日は母の寄せ植え教室の付き添いで「Draw Garden お客様大感謝祭2016」に行ってきました

寄せ植え教室中、私は「ハロウィン フラワージャー」体験に参加しました。

P1080285.jpg

これがサンプル。今回はハロウィンバージョンです

P1080286.jpg

数は決まっていましたが、たくさんのパーツから選べて楽しかったです

P1080298.jpg

蓋部分に魔女の帽子を付けて、てんものっけてみました
いつも一緒にいますよ~

私の体験は早くに終わったので、グルグル回ってお散歩

P1080287.jpg

こんな可愛いハロウィンがありました

P1080297.jpg

母の寄せ植え完成~楽しかったようで良かったです。

P1080296.jpg

今日はとっても良いお天気。助手席から撮った空です。

P1080294.jpg

紅葉も始まり、秋を見つけました

さて、明日は2回目のしっぽカフェさんでのレッスンです。
どんなペットフレームが出来るかなぁ~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

夢に出てきてね

昨日の夜、ブログを更新しようと思ったんですがちょっと風邪っぽく「ヤバイなぁ~」と思い、薬を飲んで横になったら眠ってしまいました。起きたら23時半でビックリ
まぁ、そのおかげで身体もスッキリして一晩で復活です。

今日はオーダー品の紹介をする予定だったんですが、別のお話…

てんがいた頃は、一緒にリビングで寝ていました。
そしててんがいなくなってからもそのままリビングで寝ていたんですが、今日から寝室で寝ることになりました。
なので、急きょドタバタと掃除

寝室はずっとてんの遊び場となっていました。掃除をしているとてんの闘病記録が出てきたりしてなかなか掃除が進まない
なんとか、片付け終わりました

IMG_2656.jpg

いい歳してぬいぐるみ?ってことではないんですが、TVでよくみかける「ちょ〇ス
これ、帽子になっているんですが、一度てんに被せようとしたことがあったんですが確実にボロボロにされるなぁ~と思ってやめたんです。

そういう思い出もあり、ちょこっとてんにも似てることからてんが亡くなって不眠が続いていた時に枕元に置くようになりました。
すると不思議と眠れるようになったんです

IMG_2657.jpg

そして、てんが寝室で遊んでいた時の写真も一緒に飾りました。
夢に出てきてくれるといいなぁ~

チビてんの時に病気になってからリビングで寝始めたので、寝室で寝るのは約11年ぶりです

今日はかなりプライベートな話となり、失礼しました




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

マルチーズとヨーキーのミックス犬

今日は先月の「ねこばっか+ワン♪」で展示したペットフレームの紹介です

マルチーズとヨークシャテリアのミックス犬、レオくん

14568161_1326354640717519_1785915939967390812_n.jpg

ご家族の希望で、四つ葉のクローバーとてんとう虫を入れました。
レオくん部分も一部アンティークイエローを入れてアートっぽくしてみました。

このフレームはスタンドにもなるし、掛ける事も出来るもの(グラスアートをされている方は見覚えがあるかな)

レオくんは教室の生徒さんの愛犬です
近々、レオくんに会う事が出来るかも〜





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

野菜プレート

9月に小松市三日市にオープンしたダイエットアカデミー自然食品のお店に伺った際、このプレートをお渡ししてきました

IMG_2511.jpg

文字をwelcomeにしようか、ありがとうにしようか迷い、こだわりの食品を扱っているということでFoodに決めました

IMG_2513.jpg

お店に早速飾っていただき、嬉しかったです
社長様をはじめスタッフの皆様にも喜んでいただけて良かったです。

今、オーダーいただいている中にわんちゃんの好きだったブロッコリーとキャベツをグラスアートで表現しなきゃいけないので頑張ります





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

海が見えるドッグカフェ

昨日の続きです

不思議と気が合うTさんとまたまたドッグカフェを求めて福井県に行ってきました
日本海を一望できるカフェ「cafe mare(マーレ)」というお店で、それだけでもうワクワク感

お店に着くなり、たくさんの車と店内、屋外までお客様の行列
天気もよくツーリングのお客様もいたようで、入れるか超不安に…

Tさんがわんこ連れはどうなるか確認しに店内へ行くと

IMG_2629.jpg

あんこちゃんも

IMG_2630.jpg

あずきちゃんもママがどこに行くのか心配でガン見です。あずきちゃんにいたってはク~ンク~ンと鳴いていました。
愛おしいなぁ~
こういう姿はTさんは見ることがないと思うので、撮影してあとでメールで送りました

わんこ連れは店内はNGで、テラス席になるので待たなくてもすぐに入れました

14520486_958001754343449_8588815527086146252_n.jpg

この風景が見たくて来たって感じです。夏だともっと海の色も水色でイイ感じらしいです。

IMG_2641.jpg

さすが日本海って感じですよね~
サンセットはもっと素敵らしいですが、その時間帯まではこの時期寒くていられません

天気も良くカフェ日和で良かったです。

14656385_958001777676780_7952195048805214275_n.jpg

メニューが来るまで、その辺をブラブラ~
あんこちゃんもあずきちゃんもクンクンとチェック中きっといろんなわんちゃんのにおいがあるんだろうね。

IMG_2635.jpg

お隣の席にシュナウザーちゃんがいて、興味津々でした。
あんこちゃんを見てると風の強さが分かります
私たちの髪の毛ももうあっちいったりこっちいったり大変でした

14595821_958001817676776_2849474142542046717_n.jpg

あんこちゃん、シュナちゃんと遊びたそう~

14671189_958001824343442_5098721925613506278_n.jpg

あずきちゃんはちょっとわんこが苦手なんだよね~でもおでかけが大好きらしい

14610996_958001861010105_574534675589525790_n.jpg

マーレ風タコライス、美味しかったぁ〜
デザートもいただきたかったんですが、 ちょっと風が強かったので別の場所に移動することに…

とにかくドッグカフェを調べて行くんだけどニセ情報もあり、福井県をグルグル~

店外のテラス席はわんこOKというスタバに行ったが、そこも行列
三連休、恐るべし。

結局テイクアウトにして、車内で食べながら帰宅となりました。

スタバのワッフルを食べたんですが、膝の上にいるあんこちゃんに見つめられてついあげちゃいそうになりました。

Tさんとまた行きましょう~と約束したんですが、近場のドッグカフェはもう全部行ったような…
ゆっくり探してみましょう


楽しい休日を過ごしたので、またお仕事頑張ります




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします

会いたいわんこに会えた日

今日はお休みをとって、わんこデー

急きょお友達のTさんと再び福井県のドッグカフェへ行くことになったんですが、何やら私の会いたいわんこが木場潟のドッグランに来るというのを知り、どうしても会いたくてTさんとの待ち合わせ前に木場潟に寄りました。

ドッグランに着くともうすでにコーギーが数匹いる。もうそれだけでにやける
会いたいコーギーちゃんは陽菜ちゃん(陽菜ちゃんのブログはこちら→陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪

陽菜ちゃんママさんを待っている間、5ヶ月のゆいちゃんママさんが相手してくれました(合ってるかなぁ~初対面なのでなかなかわんこの名前が覚えられない)

IMG_2621.jpg

念願の陽菜ちゃんに会って、陽菜ちゃんママさんともお話が出来て嬉しかった~
たくさんコーギーちゃんはいたんですが、陽菜ちゃんメインで撮影させていただきました

IMG_2622.jpg

奥が陽菜ちゃんです。隣りのエリアのわんちゃんが気になるようです。

IMG_2625.jpg

楽しそう~

IMG_2626.jpg

手前が陽菜ちゃんで、後ろがたぶんこたろうくん(合ってるか微妙~
ドッグランを元気に走ってましたよ~

14671075_958114730998818_9018344658553507914_n.jpg

ちょっと疲れて休憩

14641922_958114750998816_7742210366044103087_n.jpg

ゆいちゃんの可愛いオチリを隠し撮りしちゃった
コーギー好きにはたまらんショットです。

ずっと一緒にいたかったけど、Tさんとの約束時間も迫って来ていたので「では、またシッポカフェさんでお会いしましょう」とお別れしました。
わんこに夢中だった陽菜ちゃんもお別れのあいさつに来てくれて(違うかもしれないけど、そう思いたい)嬉しかった~

また会えるといいなぁ~

Tさんとのドッグカフェ巡りの記事は写真が多いのでまた明日




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援を宜しくお願いします

パピヨンのフレーム

今日は久しぶりのペットフレーム紹介

パピヨンのチョコくんとアトリちゃん

005.jpg

以前にM様からノーフォーク・テリアの小太郎くんともなかちゃんのフレームのご注文をいただきました。

そのフレーム紹介はこちら→小太郎くんともなかちゃん

そして今年再び虹を渡ったチョコくんとアトリちゃんのフレームのご依頼をいただきました。

14606266_1322636477756002_7222482953542803346_n.jpg

一緒に仲良く写っている写真を選ばしていただいたんですが、向き合っている感じにした方がいいなぁと思い、チョコくんを反転させて製作しました。
これは多頭飼いのご注文の時によく使います。上手く向き合っている写真はなかなか撮れませんよね

背景は以前の小太郎くんともなかちゃんと同じカラフルな丸にしました

M様に喜んでいただけてホッとしました

M様とは4年前からブロ友さん。長くお付き合いしていただき、感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援を宜しくお願いします

自宅レッスン

今日は生徒Kさんのレッスン日。

私お気に入りの作品を作りたいと言って下さったKさん。

14495277_1119394041476528_6012412184616462921_n.jpg

嬉しい〜
私の作品はゴールドフレームですが、Kさんはシルバーフレームを選ばれました。

今日は黙々とフィルム切り。

14494828_1119394024809863_378082196819771455_n.jpg

フィルム切りが苦手な方もいますが、Kさんは得意なようです。
もう少し先ですが、完成が楽しみです

14604834_1119394051476527_2531413625577617224_n.jpg

Kさんの愛犬・レオくんのフレームを作らせていただきました。アトリエに飾ってあります

久しぶりのKさんのレッスンということもあって、話すことが山盛り~
ついつい話も脱線し、わんこトークへ
ちょっとおしゃべりが過ぎた自分に反省です




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援を宜しくお願いします

ちょっといっぷく~

今日は、というか今日もドタバタな一日
納品を終えて、aisaicaさんでいっぷく〜

14595819_955402141270077_1647578997304065336_n.jpg

移動移動で動いていたら、暑かったのでアイスティー

14494753_955402154603409_2744861100242740025_n.jpg

店内はオシャレなハロウィンって感じです

14590438_955402194603405_2702305998659741241_n.jpg

ワインの空瓶がまたオシャレ~

14590475_955402174603407_9171210319134571937_n.jpg

これは背面がミラーになっているので、私が写るはずなんですが上手くかぼちゃに隠れることが出来たよ

14572800_955402221270069_3122485059024676683_n.jpg

aisaicaさんのお客様に先月のイベントで壊れたキャリーバッグの応急処置をしていただき、何から何までお世話になっている私。
ありがとうございます。
これで東京のイベントも何とか大丈夫だろう…
(東京のイベント参加のお知らせは、また後日)

大好きなQooちゃんにも会えて元気をいただいたので、頑張って次へ移動して本日終了~
久しぶりにゆっくりしている夜です。

明日からまた怒涛の日々です
頑張るぞ~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援を宜しくお願いします

短期レッスンスタート

シッポカフェさんでの「愛犬のフレームを作ろう」短期レッスンが本日よりスタートしました

14520459_1115813965167869_8378632617545914399_n.jpg

シッポカフェさんは月曜日お休みなんですが、レッスンのために貸して下さいました。ありがとうございます
いつもはワンちゃんたちで賑やかな店内も今日はとっても静かでした

お店に入る前から看板犬のラブちゃんが歓迎モード
コネコネさせていただきました(幸せ~

まずはグラスアートというものが、どんな材料でどのように作るのかを体験していただくためにフォトフレームを作りました。

14470496_1115813935167872_2082547871479490019_n.jpg

ちょっとお話しも混ぜながら、皆さん真剣に製作皆さん初めてとは思えないほど、とても上手に作られていました。

14519675_1115813925167873_1899989877334936785_n.jpg

もっと作業風景を撮影出来るかと思ったんですが、その余裕はなかったですね

フォトフレーム完成後は、早速ペットフレームの下絵。

14448827_1115814031834529_6339885327060064017_n.jpg

ワンちゃんの下絵は事前に私が描いて、直接修正箇所を描き込んでいただきました。
これから下絵を仕上げていきます。

ガッツリ2時間集中されたので、お腹もペコペコ〜

14446125_1115814001834532_6786519787566992877_n.jpg

シッポカフェさんのランチを皆さんと一緒にいただきました
とっても美味しかったです。皆さんとのわんこトークも楽しかった~

さて、次回は2週間後…可愛いワンちゃんたちが出来るよう頑張ってサポートします





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援をよろしくお願いします

元気いただきました!

先週の土日のイベントを終えて、急ぎの仕事に取り掛かった…無事、金曜日に納品を終えてホッとした

忙しいのと疲れでちょっと食欲がなかったので、納品後に大好きaisaicaさんランチ〜

14469719_951433805000244_7574440337984211029_n.jpg

ボリョームたっぷりだけど美味しくてペロリいけました~
元気いただきました。ありがとうございました

それから帰宅後に一本の電話が…

「ねこばっか+ワン♪」で知って下さった方からのお電話でした。直接会って、オーダーしたいという話でした。
ということで、本日アトリエに来ていただいて打ち合わせさせていただきました。

IMG_2597.jpg

慌てて片付けて、サンプル品を飾りました。

IMG_2596.jpg

金沢からお二人でいらして下さり、それぞれ2フレームのご注文をいただきました。
ありがとうございます

わんこ仲間さんとなるとついつい話も脱線し、虹を渡った子たちの話をしては涙し…
たっぷり2時間、お話させていただきました。

これからじっくりと細かい打ち合わせを重ねていき、素敵なフレームに仕上がるように頑張ります。
Y様、A様、今日はありがとうございました。

さて、来週は短期レッスンがスタートします。
楽しいレッスンになるよう準備しま~す





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします
更新がない中でもポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR