長~い筒で遊ぶてん

今日は午前中に納品
家を出た途端、ザァー台風の影響なのか、雨の強さにムラがありました。
目的地に着いた時はよく例えられる「バケツの水をひっくり返したような雨」状態…

しばらくして帰る時には弱雨になり「Nちゃん(私)の日頃の行いがいいんだよ」と言ってもらえた

でも、次の目的地では再び強雨となり、びしょぬれだった(日頃の行い…関係なかったかな

こちら北陸地方は、今回の台風の影響は雨が降った程度で大きくなくホッとしております

P1080253.jpg

夕方、作業部屋から撮った一枚です。なんだか秋が近づいている感じがする~

さて、今日もネタ切れです
なので、あの子の登場です。

IMG_20160830_0004.jpg

この長い筒、最初は「なんだ?なんだ?」とビビるてん。

IMG_20160830_0006.jpg

でも、すぐに遊び出すおてんばちゃんです

IMG_20160830_0005.jpg

筒を上げたり下げたりするとテンションマックス

IMG_20160830_0002_201608301952592e0.jpg

私の大好物のおちり
可愛いのぉ~

IMG_20160830_0003_20160830195431305.jpg

おっ、立った~
ずっと見ていて飽きない子でした

たぶんしばらくネタ切れになると思うので(製作が続くため)、チビてんが登場するのでまた宜しくお願いします





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

短い手で遊ぶてん

台風10号の行方が気になる今日このごろ
強い台風で大雨、暴風、高波に警戒が必要とのこと。
北陸地方はどうなのかわからないけど、用心しておこう。

皆さんもお気を付け下さい。

今日は午前中に事務作業、午後は製作でした(夜も製作です
ということで、紹介するネタなしなので…チビてん登場~

IMG_20160829_0002.jpg

イボイボ付いてるボールでお遊び中~
短い手で頑張って押さえようとしてる

IMG_20160829_0001.jpg

押さえててもすぐに転がっちゃう(短いから
立派な歌舞伎ラインが入ってますよ

IMG_20160829_0003.jpg

どんなに伸びてもまだまだ小さいねぇ~
チビの頃からお目目が大きくて、鼻よりも大きいんじゃない?

今日はここまで~
チビてんを楽しみにして下さっている方のためにも長く続けていきたいネタ切れ恒例投稿
なので、小出しでいきますね。

明日は納品と作業です





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ちゃお(茶男)くん

今日も比較的涼しかった一日でした
何もせずにいればエアコンなしでもいけるんですが、作業となるとそうもいかないですね

今日はペットフレームのご紹介
身体のメンテナンスでお世話になっているT先生の愛猫・ちゃお(茶男)くん

P1080107.jpg

先代猫・くろべえくんが虹を渡ったあとにひょっこり庭に現れたのがちゃおくん。

IMG_20160828185319946.jpg
(こちらがくろべえくんです)

茶色の男の子だったので茶男(ちゃお)と名付けたそうです。

これからはちゃおくんとずっと一緒と思っていたT先生…
こんなに早くお別れの時が来るなんて思ってもいなかったと思います。
私も「どうして?」としばらく信じられなかったです。


ちゃおくん、くろべえくんと一緒にお空からT先生を見守っていてね。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

土木フレーム

今日は一日エアコンなしで過ごせました~
ビックリするほどの涼しさ

この涼しさが続けばいいのになぁ~

昨日、オーダー品の受け渡しに行っていきました
Yさんから誕生日プレゼントのオーダーでプレートです。

14100536_1084141238335142_6774929790056271095_n.jpg

土木のお仕事をされている方という事で「Doboku命」のメッセージ入り〜
Yさん「面白いね~」とノリノリ
18というのはお好きな数字だそうです。
好きな数字の理由も聞かせていただきましたが、プライベートなことのため内緒で

ユンボのデザインは、Yさんからのご希望です
色は、全体を赤にして所々にシルバーとゴールドを使っています。


喜んでいただけると嬉しいなぁ~

Yさん、いつもいつもありがとうございます




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ぶちゃかわ

台風の影響なのか今日はとにかく暑かった
早く秋、来ないかなぁ~

さて、今日はチビてん登場~(またまたネタ切れです
今回はぶちゃかわのてんを紹介します。

IMG_20160825_0001.jpg

ペットボトルケースに乗っかって、ギロッ

IMG_20160823_0001.jpg

こんな可愛い顔の時もあれば…そうでない時もあるってことで

IMG_20160825_0003.jpg

てんは夏にうちの子になったので、暑いだろうと水を入れたペットボトルをケージに入れていました。
ないよりは涼しさを感じていたのか、お気に入り

でも、この体勢は行儀が悪いねぇ~
目がまたギロッ(まぁ、これは眠たい目ですね)

そしてラストは私のお気に入り

IMG_20160825_0002.jpg

ぶちゃいく~
ピンボケなのが悔しい

このぶちゃかわのてんを見ていると元気が出ます
たくさんの思い出を残してくれてありがとうね、てんちゃん。

正直1年以上経った今でもてんがそこにいるかのように話しかけている私です。ごめんね。
もう少し待ってね。


明日はご注文品の受け渡しです。
喜んでいただけますように…





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

自宅レッスン

今日はaisaicaさんでの出張教室だったんですが急きょ予定変更となり、自宅レッスンとなりました
急な予定変更にも対応出来るようになってきたかな~

Kさんはご自身の仕事場に飾るプレートを製作…そして本日完成しました~

IMG_2409.jpg

錦鯉
3mmのリード線を半分に切り、1.5mmの細いリード線で頑張りました。

ウロコ部分はちょっと細か過ぎたので、私がお手伝い

泡の所々リード線がしてありませんが、これはあえてなんですよ~
ハートの形も水の中なので、ちょっと伸びてる感じもこだわりだそうです。

(※モザイクで隠してある部分はQRコードです)

IMG_2410.jpg

そして今日はもうひとつ作られました。
プレゼント用のハンディミラー
きっと喜んでくれますよ~

そしてレッスン後は、お茶&スイーツタイム。
次回作の打ち合わせです。

P1080251.jpg

こちらの「ありがとう」作品をご自宅用に作りたいとのことで、大作になります
そして下のアクリル板も今後作りたいものがあるとのことで、ちょっと同時進行です

Kさん、いつもありがとうございます。
グラスアートを楽しんで作られていることが、とっても嬉しいです
頑張りましょうね~

画像がピンボケなのはあえてです(な訳ないですよね





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チビてん登場

今日も暑い一日でしたが、たまに涼しい風を感じる事もあり気持ち良かったです
最近はほぼ作業なので、コツコツ製作です

なので、投稿するネタがない

そんな時はてんに助けていただきましょう

デジカメ、携帯にあるてんの画像はほぼ載せちゃったので、写真として残っているものをスキャンしたのでこれからネタ切れの時に助けていただきますよ~

IMG_20160823_0001.jpg

写真をスキャンしているので、画像の荒さは大目に見て下さい
チビてん、可愛い~

チビてんの頃は、目のところに歌舞伎のような線が入っていたんです。

IMG_20160823_0002.jpg

お水の器に片手入れて、噛んでる…
近くに転がっているおもちゃは、ほぼ1歳になる前に破壊されました

IMG_20160823_0003.jpg

まだチビの頃は、一人遊びが出来ました。

IMG_20160823_0004.jpg

でも、基本は私がそばにいなきゃ遊ばないんですがね…
退屈そうな顔

IMG_20160823_0005.jpg

トイレシートにあごのせしちゃって~
これはもう眠い表情ですね

今日はここまで
またネタ切れになったらてんが登場しますよ~

さて、明日はレッスン日。
これから準備です




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ミニチュアダックスのフレーム

最近ちょっとPC関係で格闘中だったため、落ち着かなかったけど何とか解決した…と思う
ほんと疎いと困ることが多々あって、ストレスが溜まりまくり~
得意な人、本当に尊敬します

今日はペットフレームの紹介です。

ミニチュアダックスのにこりちゃん

K様からプレゼントとしてご注文をいただきました。
いくつか送っていただいた写真の中からこちらを選ばさせていただきました

13401150_705229249617337_310091432_n.jpg

クッションにあごのせはよくあるポーズなんですが、挟まれているものは初めてでした。
とっても可愛い表情だったので、上のクッションを消して作りましたよ~

IMG_2246.jpg

ちょっと分かりづらいですが、クッション部分にはフワフワのフィルムを薄っすら使っています。

にこりちゃんの毛色は、他に送っていただいた画像も参考にさせていただきました。

13393534_705229246284004_990326351_n.jpg

13318875_705229252950670_887515587_n.jpg

K様そしてにこりちゃんのご家族の方にも喜んでいただけてホッとしました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ワンちゃんマグネット

お盆を過ぎたら少しは涼しくなるかなぁ~と期待したが、甘かった…
ついつい冷たいものに手が伸びちゃいます

今日はペットマグネットのご紹介

野々市にあるドッグサロン「AWARD」さんのお客様からペットマグネットのご注文をいただきました。
いつもありがとうございます

プードルのルフィくん

IMG_2337.jpg

こちらの写真、アワードさんでトリミング後に撮ったらしいです
イケメン(イケワン?)なルフィくんですね~

P1080112.jpg

ご自宅用とプレゼント用の2個

パールビーズはピンク系とブルー系というご希望でした

ちょっとしたプレゼントに喜ばれています
1個からでもご注文受け付けていますよ~

外出が続いたので、明日からは作業場で製作に没頭します




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ブログを続ける理由

ちょっと更新が止まっちゃいました
締め切りのものが続いていたり、PCと格闘しなきゃいけないことが多々あって更新出来ず…
そんな中でも訪問して下さったり、応援ポチッとして下さった皆様、本当にありがとうございます

自分のペースで出来るだけ更新していけるよう頑張ります

私は現在、こちらのブログとfacebookとインスタグラムをしています。
FBとインスタは、最近はグラスアート作品の紹介のみとなっています
Noritenを始めてずっと続いているのがブログです(PCトラブルにより何回かストップしちゃいましたが

私にとってとても大切なものであり、素に近い感じで語れる場所なので続けていきたいなぁ~
こんなブログですが楽しみに見にきて下さる方がいるからこそ続けていけるので、これからも宜しくお願い致します。

画像なしってのも寂しいので、親バカでしめましょう~

FBには過去の投稿が上がってくるシステムがある。
数年前の今日、こちらの画像が投稿されていました…

10599114_511814655628830_1662452848351565607_n.jpg

兄とてんのラブラブショット
何度も言いますが、こんな表情は私にはしませんから

てんちゃん、どうゆうこと~

10565021_511814698962159_7759178767089527015_n.jpg

でも、こういう寝姿を見たら何でも許しちゃう親バカnoriです

半目で寝ることが多かったですが、白目になることはなかったなぁ~
どんな寝顔も可愛いてんちゃんです




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

家族っていいなぁ

お盆ですね。
昨日は兄夫婦が来て、家族が集まりました~

IMG_2362.jpg

やっぱり話はあずきときなこの話になりますね
もちろんてんの話もしますよ~

141108_182143_20160814191001ee9.jpg

いつも兄にデレデレだったもんね~
あずちゃんもきなちゃんも可愛いけど、てんが一番だよ

そして今日はお墓参り。
おじいちゃんは私が生まれる前に父方母方ともに亡くなっていたので、おじいちゃんの顔も写真でしか知りません。
今思えば、いてくれていたらどんな感じだったのかなぁと思いますが、当時は全く寂しくなかった。
それはきっとおばあちゃんがおじいちゃんの分まで可愛がり、愛してくれたからだと思います。

そんなおばあちゃんも父方母方ともに亡くなり、祖父母と呼べる人がいません。
毎年挨拶にいっていたので、やっぱりお盆・正月になると寂しさをより感じますね。

しかし、毎年お盆・正月は父方の実家には挨拶に行っています。
「来るかい?」と声をかけてくれるのは、伯父が父(弟)の顔をみたいのかなぁと
仲良し兄弟の伯父と父です。

料理好きの伯父がご馳走を用意して待っていてくれます。嬉しいなぁ~
畑で採れる野菜はとっても新鮮で美味しい~
毎回食べ過ぎてしまいます

帰りにも自家製野菜をお土産にいただきました。

P1080245.jpg

きゅうり、ゴーヤ、ピーマン、スイカ、画像にはありませんが、オクラ、トマトもいただきました

P1080247.jpg

こちらの梨もいただきました。梨大好きなので、めちゃめちゃ嬉しい~

伯父さん、伯母さん、Nちゃん(いとこ)、いつもいつもありがとうございます
またみんな元気でお正月に会いましょう~

P1080248.jpg

部屋から見える夕日。
今日は何だかせつない気持ちになりました。
家族、親戚っていいなぁ~

さて、明日からまたがんばろ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

元気の源

相変わらず毎日暑いですが、時々涼しい風を感じるかなぁ~と思う今日このごろ

昨日は午前中の打ち合わせが急きょキャンセルまぁ~こんなこともありますね。
がんばろっ…

で、その帰りに『Sweet’s home』さんへ~

久しぶりに会う店主のYちゃんとは高校からの付き合いで、ついついしゃべり過ぎて時間を忘れてしまう
Yちゃんのとこには、みるちゃんという先住にゃんこがいます。

10622016_514114355389980_15221994_n.jpg

これはかなり前の画像ですね。こちらの画像でペットフレームを作らせていただきました

そんなみるちゃんに仲間が増えました~

P1080232.jpg

これは伺った時に私が撮った画像なので、ブレブレなのはいつものようにご愛嬌で~
とっても人懐っこくて、まだ子猫ちゃんだから動きが早い~

P1080237.jpg

名前はみゅーちゃん。みるちゃんもみゅーちゃんも女の子です
みゅーちゃんがミルクを飲ませてもらっている時は、みるちゃんは警戒してシャーと言っていたけど最近はみるちゃんから近づいて行ったり一緒に遊んでいたりと仲良さげ

P1080239.jpg

ちょっと眠くなっちゃったね。みゅーちゃんの成長がとても楽しみなnoriおばさんです

実はこのみゅーちゃん、ブロ友さんのところで里親募集にいたニャンコちゃんで「新たにニャンコを迎えたい」と言っていたYちゃんに紹介したんです。
ブロ友さんのお宅に伺って、みゅーちゃんを家族に迎えた出来事に少しですが関わらせていただいたということもあってみゅーちゃんの日々の成長がとても楽しみなnoriおばさんってことです

ワンコやニャンコに会うと自然と元気をもらいます。
ついついてんがいたらと考えてしまいますね

P1030070_20160812205405f33.jpg

やっぱり可愛い




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

待ち受け画像

今朝はめまいもなく、ホッとしました
今日は朝から金沢へ移動~

納品にシッポカフェさんへ行ってきました。
ご依頼の品をとっても喜んでいただき、またご来店されていたお客様に宣伝して下さり、とっても嬉しかったです
感謝致します。

また、素敵な出逢いもあり、秋ごろにいろいろ動きだしそうです
ご依頼品の紹介やシッポカフェさんでのことをもっと詳しく紹介したところなんですが、明日の打ち合わせの準備やオーダー品の製作などお盆前にちょっとバタバタしちゃってます

落ち着いた時にゆっくりお話させていただきます。
シッポカフェさん、ワンコ連れでない私にいつも優しく接していただきましてありがとうございます
またひとりカフェ出来る店に出逢えました

09-12-28_004_20160810200409051.jpg

私の待ち受け画像~
今日は今年初のスイカを食べました
てんにもお供えしたから食べたかな?
美味しかったね~

今日もお疲れさん、明日も頑張ります




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ちょっと手抜きっぽい記事となりましたが、応援のポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ジャックラッセルテリアのフレーム

今日は朝からちょっとビックリ
起きると何か違和感…しばらくフリーズ状態

めまいだグルグルまわるというより、フワフワしている感じだった。
熱中症かとドキドキして、水分をたっぷり取ってちょっと休んだら治った。
ちょっと焦った朝の出来事でした

今日は久しぶりのペットフレーム紹介

IMG_2230.jpg

ジャックラッセルテリアのチロルちゃん

ジャックラッセルテリアは2度目なんですが、犬種的には特徴があり表現しやすいんですが毛質がいろいろなタイプがあって細かな部分まではグラスアートで表現するちょっと難しいですね
チロルちゃんで詳しく言うと、口もとの毛の部分です。

IMG_1830.jpg

送っていただいたチロルちゃんの画像、とってもイイ笑顔

背景にはカラフルな丸をいくつかポンポンっと

名前の部分はグラスアートフィルムでカットしました。
カッティングは得意ですが、直線は緊張する~

チロルちゃんのご家族に喜んでいただけて良かったです
T様、ありがとうございました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

初の完熟マンゴー

今日は午後から打ち合わせだったので、それまで作業~

で、移動~
『カフェVent』に着くと駐車場がいっぱい初めて第二駐車場へ…

P1080210.jpg

実は第二駐車場はお店の上にあって、このような道を下りていくんです。
一度、ここからお店に行ってみたかったので嬉しい~

IMG_2350.jpg

カウちゃんが上がってこないかと期待していたんですが、遭遇出来なかった
この画像はオーナーさんからいただきました。

P1080213.jpg

ランチ後に伺ったんですが、お店の中はかなりの人~
席に着くとお隣の方から突然話しかけられました。ニャンコ好きの方らしくカウちゃん目当てで初来店されたそうです。
それからいろんなお店で会えるというニャンコの話をされて「また来ますね~」と帰られた。

P1080212.jpg

ミネラル水素水のカシスをいただきながら、打ち合わせ
上手く話がまとまりました。

IMG_2352.jpg

思いがけずこちらのカウちゃんのミニペットプレートのオーダーをいただきました
オーナーMさん、ありがとうございます。

P1080214.jpg

そして帰り際に貴重な完熟マンゴーをいただきました
とても上品な甘さでペロリ。ごちそう様でした





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ものまねショー

今日は久しぶりの外出なし。自宅作業日でした
ちょっと気持ちが楽ですね

もともと出不精なので、基本家がホッとします

先日、面白いイベントに行ってきたお話を
知り合いのYさんにあることを頼まれまして「お力になれるなら~」とお手伝いさせていただいたお礼にと、ものまねショーに誘っていただきました。

P1080175.jpg

場所は国際ホテル

P1080167.jpg

一応、らしい画像を撮ってみる

P1080163.jpg

ミニオードブルとドリンク飲み放題~
追加でステーキを食べちゃった

モグモグとしているとショーがスタート

P1080169.jpg

EXILEのものまねの「まねザイル」
似てる似てないは聞かないで下さい

P1080171.jpg

遠目だと似てるかな
ATSUSHIさんのものまねの方が、なぜか氷川きよしさんのものまねをし出した時は笑った~
それが、氷川きよしの方が似てたし…
あと、谷村新司さんのものまねも始まったりと、いつの間にかATSUSHIがどこへやら~

P1080174.jpg

浜崎あゆみさんや倖田來未さんのものまねをするわがままボディのキムコさんの登場~
営業慣れしてるなぁ~という感じのトークでした

このバックショットはATSUSHIと倖田來未のデュエットです。

キムコさんも天童よしみさんのものまねが入ったり、演歌率が高かったかな~
こういうイベントは滅多に行かないので、とっても楽しい面白い夜を過ごすことが出来ました

楽しかったぁ~
誘って下さったYさん、ありがとうございます。

その日、Yさんからオーダーもいただきました。感謝致します

さて、明日はカフェVentで打ち合わせ~
また外出続きの1週間が始まります





にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事ではありませんが、ポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

おばバカ、再び

今日は友人が経営するドッグサロンのアワードさんへご注文の品を届けに行ってきました

P1060104.jpg

その品の紹介は、また後日~

その帰りに、あずきちゃん&きなこちゃんに会いに兄夫婦宅へ行ってきました~

まずはあず姉さんから

P1080189.jpg

(ほぼブレブレ状態の画像ですが、ご愛嬌で
久しぶりにあったあずちゃんは、まだ子猫ですが大きくなっていて立派なシッポでnoriおばさんビックリ

すぐに寄ってきてくれて挨拶してくれました~

P1080182.jpg

あずちゃんの毛色が変わっていて、これまたビックリ

P1080183.jpg

あずちゃんの後ろに右京さんだよ

P1080191.jpg

そして今回お初のきなこちゃん。誰だこいつは~?とかなり警戒していたきなちゃん。

P1080192.jpg

おもちゃで遊ぶとひょこっと出てきた~

P1080194.jpg

けど、あずちゃんが立ちはだかる

P1080205.jpg

きなちゃんをかまっていると、上のあずちゃんが拗ねちゃうらしい…
もちろん逆もあって、あずちゃんにかまってるときなちゃんが嫉妬全開だそうです

P1080207.jpg

兄夫婦が外に出るとすぐに見に行くあずちゃん。あず姉さんの後に続いてきなちゃんも付いていくそうです。可愛い~
あず姉さんの真似っ子が大好きなきなちゃん。
本当の姉妹のようです

P1080208.jpg

あずちゃんの顔を覗こうとしたら、見ないでって隠しちゃった

P1080209.jpg

眠かったようです…

無駄に多い画像で失礼しました。完全なおばバカです
最初は警戒していたきなちゃんも最後の方は、近づいてきてくれて一緒に遊びました~
元気をたくさんもらいました。

またnoriおばさん、会いに行くからね~

P1040146.jpg

最後にてんを載せないと気が済まない親バカです。
しなぁ~っと兄の足を舐めているてん
可愛い子だなぁ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

メニュープレート完成~!

昨日、久しぶりにブログをお休みしました。理由はちょっと面白いイベントに参加して帰りが遅くて更新出来ませんでした
そのお話はまた後日

その前に「カイロプラクティックてごころ」さんのメニュープレートが完成しました

P1080160.jpg

てごころさんのマーク部分は初心者の方にはちょっと大変かなぁ~ということで、お手伝いさせていただきました。

P1080161.jpg

ちょっとピンボケ

P1080162.jpg

ご希望のバラはピンク

無事に昨日お渡しに行けました。
てごころさん、お忙しい中ありがとうございました

そして今日も午後から自宅レッスン~
頑張ります

(もしかしたら今日は夜にも投稿するかもしれません)





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

自宅レッスン

今日は急ぎの仕事を時間に追われながら何とか終えて、夕方に自宅レッスンでした。
レッスンに来られたのは、「カイロプラクティック てごころ」のYさん。

とにかくいつもお忙しい方で、今回のレッスンも今年の1月にあった話だったんですけど都合が合わずに…

予定通りレッスンスタートといくはずだったんですが、急きょお仕事が入り1時間しか居られないとのことでした。

結果…

P1080155.jpg

風のように訪れて、風のように帰られました
いつになくスピードアップのレッスンだったので、撮影する時間もなく帰られたあとに撮りました

P1080156.jpg

てごころさんのマーク

カイロプラクティックのメニューをはさむフレームになるそうですよ~
あっという間のレッスンでしたが、Yさんとなかなかじっくり話す機会がなかったのでいろいろなお話が出来て良かったです

うちのプチアトリエ&作業場はちょうど西日があたる場所で

P1080157.jpg

眩しいんですよ~
カーテンの隙間からの西日です

P1080158.jpg

なので、うちの作業場はいつも午後はカーテンは必須です

P1080159.jpg

この時間にはすでにYさんは次の場所へ移動しています。
本当にあっという間でしたが、笑いのある楽しい時間でした。

1時間では完成しなかったので、残りは私が仕上げて明日てごころさんへ持って行きます
また紹介しますね。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

新たな家族

ご報告…

家族が増えました~~

IMG_2335.jpg

分かりづらい画像ですが、2にゃんこが写ってるの分かります~?
可愛いでしょ?可愛いでしょ?

すでに親バカです

正しくは、おばバカです。
兄夫婦がこの度、にゃんこ一家となりました~
なので、親バカならぬおばバカです。
(ビックリした方もいたかな?)

一緒に暮らしてはいませんが、家族は家族ですよね。

名前は、下があずきで上にのってるのがきなこです。和風の名前
どっちもまだ子猫なんですが、先にあずきで後に来た子がきなこ。

あずきには会っているんですが、いつの間にか増えたきなこにはまだ会えてない…
話を聞いている分には、きなこの方がてんの性格に似ているような

今度、会いに行ってきます

実は今日、もしかしたらきなこと兄弟姉妹かも~というにゃんこに会ってきました。
結局、分からなかったんですがそのにゃんこも可愛かった(ちなみに名前は楓くん)

帰り際、楓くんママMさんからネックレスをいただきました。

P1080154.jpg

こちらがお世話になっているのに「いつもありがとう~」って。
今度、楓くんのおもちゃをお土産に遊びに行きます

てんはわんこよりにゃんこが好きだったからあずきときなこの事、喜んでくれているかな。

P1040152.jpg

兄とMさん(義姉)、てんのことをとても可愛がってくれていました。
てんちゃん、幸せそうな顔~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。

お休みにチクチク

今日はちょっとお休みを取り、ラブシンヤ2Fスタジオインにて開催中のCHUCHU展に行ってきました

PLANETのちーぱんさんとCHUCHUのCさんに「ノリテンさんに久しぶりに会いたいなぁ」とメッセージをいただき、本当に久しぶりにお会いしに伺いました。
そのように思って下さる気持ちが嬉しいです

そして、またまたお久しぶりな和屋さんが羊毛フェルトのワークショップをされているとのことで急きょ参加してきました。
コースターやエコタワシのワークショップだったんですが、展示販売されていた猫の肉球が可愛くて「これが作れるなら…」

P1080148.jpg

すると和屋さんの方から嬉しい提案が
「てんちゃんで作ってみる?」 「いいんですか~?」

P1080146.jpg

ということで、てんの肉球の色を思い出す作業から
真っ黒ではなかった、黒に近いグレーのような…と、羊毛を混ぜ混ぜ。

P1080147.jpg

作っていくうちに、もしかしたらてんの実物大の大きさになるかも~とちょっとウルウル
てんはコーギーの中でも小さい子で、手も細かったです。

和屋さんとお話しながら、延々チクチクチクチク…

P1080149.jpg

で、完成~
てんはちょっとピンクが入ってるんです

P1080152.jpg

しっぽはなかったんですが、チェーンを取り付けるための部分をてんの茶色にしてみました。
かなりこだわってしまい、どこで終わりにすればよいか分からなかった

これは画面クリーナーとして使えるそうですが、使えないです
てんちゃん、チクチク頑張ったよ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR