ロングコートチワワのフレーム

しつこいようですが、まだペットフレーム紹介が続きますよ~
(若干、飽きられていないか不安を感じてる…

ロングコートチワワの京四郎くん

13512162_1236388193047498_3254622810046367978_n.jpg

ご依頼者B様から大切なお友達へのプレゼントとしてご注文をいただきました
お借りした写真がどれもモデルのようでビックリ

撮影に慣れている子なのかなぁ~
うちのてんは全くダメだったなぁ…

6191_167647950045504_436253940_n_20160629195220975.jpg

てんちゃん、フレームアウトしてるよ~
撮影している私にいつも怒っていました
撮ってないで一緒に遊んで~ってね。


ペットフレームのご依頼をいただく時に皆さん一番苦労されている写真撮影
無事に撮影出来てもその中からお気に入りの写真を選ぶのも大変のようです。

悩む気持ちよ~く分かりますよ。じっくり選んで下さいね




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

パピヨンのフレーム

まだまだ続くペットフレーム
ブログをちょっと休んでいる間に紹介するフレームが次々とお嫁に行ったので、連続紹介となっています。

虹を渡ったパピヨンのアポロちゃんとらっちゃん

13557769_1235494329803551_2289307316817568690_n.jpg

いくつか写真を見せていただきました。
どの写真も可愛くてどれを選んでも良かったんですが、アポロちゃんとらっちゃんが一緒にいる感じを表現できればいいなぁと。

悩みに悩んでこちらのお写真で作らせていただきました

毛の色は、他の写真を参考にさせてもらい一番近い感じに仕上げました~

M様からプレゼントのご依頼でした。
ご依頼者M様、そして贈り先の方にもとても喜んでいただけて良かったです
ありがとうございました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ナポリタン・マスティフ!

まだ続きます。ペットフレームの紹介です

今回は初めての犬種、ナポリタン・マスティフの三郎くん

13321976_1221697887849862_960795681920012310_n.jpg

ナポリタン・マスティフの最大の特徴は、全身の皮膚がたるんでるところですかね〜
初めての犬種で、犬種名も初耳でした

皮膚のたるみをどこまで表現すればいいのか、色の濃淡も難しかったです

この画像では分かりにくいかもしれませんが、目は3色のフィルムを使っています。
下にピンク、そしてブルー、ラストにブラック。

背景のデザインは、三郎くんはもちろんご依頼者様(男性)の雰囲気をイメージして作りました。
ブラックだけでなくダークブルーをアクセントに使ってみました。

ご依頼者様、とっても喜んでいただいたようでお友達の方々に自慢して下さっているとのご報告がありました
嬉しいなぁ~

ありがとうございました
いつか三郎くんに会える時があるかなぁ~






にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ロングコートチワワのフレーム

昨日に続き、ペットフレームの紹介です

今日はロングコートチワワのサスケくん

13254567_1214177251935259_3403492522237858999_n.jpg

今年、17才になるサスケくん(紹介がかなり遅れたのでもう17歳になっているかな)

ご依頼者のO様にとってサスケくんはなくてはならない息子くん。
そのサスケくんのフレームを作らせていただけてとっても嬉しかったです

名前部分はO様のご希望で心書アートのかんだかなえさんにお願いしました。
名前を書いていただいて、それをトレースしてグラスアートフィルムでカットします。

O様そしてご家族の皆さんにとっても喜んでいただき、宝物にしますとのメールもいただきました。
嬉しい~

この度は本当にありがとうございました


これからも皆様の宝物、喜んでいただける作品を作り続けていきたいと思います。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ヨークシャテリアのオーナメント

久しぶりのペットフレーム紹介です

ヨークシャテリアのJAZZちゃん

13095773_1209801405706177_1636885648311576018_n.jpg

ヨークシャテリアはこれまでにいくつか作らせていただきましたが、グラスアートで表現するのに一番難易度の高い犬種だと感じました。

毛のカットによってもまた違うんだろうけど、毛並みが難しくどこまでリアルに表現すればベストなのかの判断が重要かなぁ〜と。

背景にはクローバーと音符でデザインしました

こちらの素材はガラスオーナメントです

ペットフレームの紹介がたまっているので、しばらく続きます。お楽しみに~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

紫陽花

今日は午前中に自宅レッスンでした
Sさんは3回のレッスンでオリジナル作品を2つ完成して、単発レッスン無事に終了~

仕事の休日に通って下さり、作った作品はこちら


と画像をお見せしたいとこなんですが、まだ出来ないんです~
前にも一度お話したかと思うんですが、Sさんが7月にあるイベント出店されるのでそこでお披露目~というかたちになります。

もちろん私はイベントに行くので、完成作品の写真を撮ってきますよ
こちらで紹介しますので、もうしばらくお待ち下さいね。


梅雨といったらこの季節になりました。

13330991_880102372133388_1591630471892385785_n.jpg

本当に今年はよくお花をいただきます。
こちらはハイドランジアという紫陽花。

13339717_880102375466721_7283970691999612768_n.jpg

昨年いただいた万華鏡、今年も咲きました

それにしても今年はお花の投稿が多いなぁ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。またまたグラスアート記事ではありませんが、ポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

お気に入りカフェになりそう

今日は昨日の予告通り、ずっと来たかったcafé Ventさんに来ました〜

13528936_890749217735370_5939275112908072228_n.jpg

13532826_890749204402038_1749328649721426943_n.jpg

カレーとたっぷりサラダ、とっても美味しかったです

13495013_890749347735357_8804688934283659656_n.jpg

13501735_890749331068692_4388075153572088079_n.jpg

食後は、ローズシロップのソーダ割りとガトーショコラ
手作りローズシロップの入ったヨーグルトも最高でした

13466074_890749321068693_2469915601715275726_n.jpg

お店の雰囲気もオーナーさんもとっても素敵
今後一人カフェ、確定だな。

そして何と言ってもお店の外にいるニャンコ、カウちゃん

13466077_890749301068695_1635836005094973785_n.jpg

お店の入口に薪が積み重なっているんですが、その中心がカウちゃん専用のベッドになっているんです。外ねこちゃんなので、冬用の対策もしっかりされています。

13510998_890749281068697_413302860663743006_n.jpg

挨拶したらベッドから出てきてくれました~

13532818_890749264402032_3668740824470954930_n.jpg

とっても人懐っこくて写真を撮ろうとしたら足元で横になっちゃった

13494782_890749234402035_1473990284292224192_n.jpg

これがベッドの中にいるカウちゃん

13528714_890749251068700_296842979952508721_n.jpg

大きなあくび~見ているとこっちまであくび出ちゃう。

そんなカウちゃんのペットフレームを作らせていただきますお店に合う感じがいいか、どんな感じがいいか、笑顔の打ち合わせでした




にほんブログ村

ランキングに参加しています。またまたグラスアート記事ではないですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

カフェめぐり?

今日は伸び切った髪をバッサリ切ってきました~約1年間ですねそりゃ伸びるわ~

ずっと地元の美容室で、男性の方に切ってもらっていました。今日は予約の際、名前の聞き間違いにより初めて女性の方でした。
気心知れたいつもの方も楽しいんですが、女性の方は新鮮でした。

次回は1年後にならないようにしたいと思います(女子力ゼロだな…)


先日、小松市大領中町にあるおしゃれカフェ「BRIDGE」さんで初ガレットを食べてきました

13450160_884105491733076_7027623120458618470_n.jpg

ガレットだけだったら物足りない感じでしたが、チキンもあったのでお腹いっぱい
美味しかったです。

そのカフェをあとにして木場潟公園ドッグランへ移動~
可愛いワンちゃんたちにたっぷり癒されました
ドッグランに来る子は、みんなお利口さんで向こうから近づいてきてくれる

わんこ好きにはたまらん空間ですよ~

牛乳猫さんのビーズリード作りブース、キラキラしたたくさんのビーズを見ていたらどうしても作りたくなってワークショップメニューにはなかったんですがキーホルダーを作らせていただきました(無理を言っちゃってすみません

13427953_884105498399742_836890996272944697_n.jpg

てんのイメージカラー黄色と女の子らしくピンクのアルファベットで名前入り
イメージ通りのものが出来てテンション上がりました

また食事ネタになりますが、昨日紹介させていただいた表札施工後に川田様の知り合いのお店・セルクルさんでランチ

13466281_886257254851233_8095179601528218228_n.jpg

こりゃまたオシャレなカフェっす。最近はオシャレなカフェがたくさん出来て嬉しいですね。
来て見てビックリ、ガレットを食べた「BRIDGE」さんのお隣でした。カフェ、激戦区だぁ~って話もしてました。

13445302_886257271517898_3001643806968697709_n.jpg

ラザニアをいただきました…が、ここで私の大きなミス
ずっとラザニアをドリアと思い込んでいて「私が知ってるのとちょっと違うなぁ~」と思いながら食べていました

違って当たり前です。物が違うんですもんね…
ガレットに続き、初のラザニアもとっても美味しかったです

食べ物ばかりのネタになっちゃったんですが、お仕事もちゃんとしてますよ~(言い訳みたいになっちゃったな)

と言いながら、明日も初のカフェに行ってきます
ずっと行きたかったカフェで、可愛いニャンコちゃんもいるんですよ会えるといいなぁ~

また言い訳みたいですが、一応お仕事も兼ねて行ってきますよ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。全くグラスアートネタではありませんが、ポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

表札のご依頼

ブログを休んでいた間の出来事をさかのぼってご紹介させていただきますね

ジュエル・スコープをやられている川田様からご自宅の表札のご依頼をいただきました。
(ジュエル・スコープとは、分かりやすくいえば万華鏡なんですがこれまでの万華鏡とはちょっと違ってオイルを使用するのでゆっくり変化するんです。ジュエル・スコープについては、来月体験作りに参加してきますのでその時に画像付きで説明させていただきますね
1回目の打ち合わせでは、どんな感じにするかをカタログなどを見て絞り込んでいきました。
そこから図案をおこして、メールで細かくチェック

そして2回目の打ち合わせ~

13413576_882293745247584_9003827335523037879_n.jpg

表札のお名前の回りにジュエル・スコープの配色をイメージしたデザインが入ります。
グラスアートのフィルムは濃淡、模様と様々なので実物を見ていただき、決めてもらいました。

13335597_707006419439620_8859509559764128303_n.jpg

私の大好きなスイーツと食べられる紅茶?(ドライフルーツが入ってます)をいただきながらの打ち合わせ…ごちそうさまでした
ちなみに真ん中に立っているのが、ジュエル・スコープです。

2回目の打ち合わせから約1週間後に施工でした。

ガラスに直接施工しました。

屋外作業だったのですが、梅雨入りして天候が心配で急きょ予定が変更でちょっとバタバタしました

13418808_1034664136616186_9099824800059500195_n.jpg

13413052_1034664133282853_8202729029969778058_n.jpg

作業終了と同時に雨がポツポツ…危なかったです

曇りの中撮影したのでちょっと暗いですが、光りが入ったらとってもキレイですよ〜

kawadasan.jpg

個人的にはブルーが好きなのでアップで撮っちゃいました

川田様からは「ジュエル・スコープの色&補色が、気に入っています」とのお言葉をいただきました。
ありがとうございました

1回目、2回目の打ち合わせの時はまだ鼻水が止まらずマスク着用のままで失礼いたしました。
施工日には、完全復活していてホッとしました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

お久しぶりです

お久しぶりです…前の更新からかなり日が経ってしまいました
体調不良が珍しく長引いて自分でもビックリ(現在は完全に復活しております)

1週間前には復活していたんですが、またまた怒涛のタイムスケジュールで更新する時間がありませんでした。
でも、私の疲れを癒してくれる皆様のブログは見させていただいておりました可愛いワンコやニャンコ、素晴らしい作品など、本当に癒されます。なかなかコメント出来ずにいますが、この場をかりて「ありがとうございます」

ブログをお休みしている間の出来事をさかのぼってになりますが、ご紹介させていただきます。

富山県にある氷見あいやまガーデンにモヤモヤした気持ちをリセットするために行ってきました~

13310439_877059922437633_1890558445994767418_n.jpg

何だか別世界にきた気分~

13335993_877059955770963_6082291474708544893_n.jpg

ワクワク感がたまりませんでした

11062658_877059992437626_107150371921757236_n.jpg

このアーチの中に入って写真撮ったんですが、花の中の自分がちょっと照れくさかったです

13315358_877060039104288_5494239199231560404_n.jpg

南国っぽい元気が出るようなお花もありましたよ~

13342946_877060099104282_1859676596320160126_n.jpg

鐘があったけど、恥ずかしくて鳴らさなかった

13344572_877060009104291_3735013253502143919_n.jpg

ほっこりする子もいました

13315647_877059899104302_3283874585202188929_n.jpg

最後に見た景色が絶景だったぁ~
現実を忘れられる時間でした。

ブログ更新ないことで、いろいろご心配をおかけしました。すみません。
コメント、メールなど下さった皆様、ありがとうございました。とても力になりました。

こんな感じのブログと私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します




にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事ではないですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR