怒涛の日々

怒涛の日々だった…

まず金曜日、午前中に作業をして午後から1件用事を済ませて夕方から里親募集のにゃんこに会いたいという友人と共に加賀市まで行き、帰宅後は翌日のイベントの準備

土曜日は昨日の記事で紹介しましたイベント~

日曜日はペットフレームの受け渡し(プレゼント用のため、後日紹介させていただきます)

そして今日は久しぶりのaisaicaさんでのお教室。人数が増えると撮影する暇がないaisaicaさんの愛犬・Qooちゃんとのスキンシップもしなきゃですから

と、ありがたいことに忙しくさせていただいてます。が、実は先週の木曜日から体調が悪くなり、でも休んでいられないので薬を飲んだんですがスッキリしないまま上記の怒涛の日々に突入したんです。
喉の痛みから止まらない鼻水、そしてこみ上げる咳。

何とか今日の教室を無事に終えて、明日は休めるかと思ったら急な飛び込み依頼
打ち合わせに行ってきます。
まだまだ休めそうにないですが、体調管理はしっかりせねばです。

今年はいつになく薔薇をいただきます

13254388_874791955997763_1261381230572303210_n.jpg

13310463_874791975997761_1420017127372004501_n.jpg

良い香り〜

13331134_874791995997759_3575592048754277656_n.jpg

癒されますね~

体力勝負、明日もまたがんばるぞ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ガラスコースター作り

お知らせしてましたイベント「乙女の時間 ときめきOne Day」が昨日開催されました。

イベント前日に新たにサンプルを作ってみました

13263755_874295762714049_1222599539506187133_n.jpg

爽やかな感じで作ってみました〜

13256053_874295756047383_7090015070369868006_n.jpg

光りにかざすとキレイ~
(ウラばなしとして、こちらの撮影はiPadminiで撮ったのでかなりハードでした指がつりそうでした)

ワークショップはいつも場所がちょっと奥にあるので、のんびりスタート~
事前予約も今回はなかったので呑気に構えていたら、当日参加する方が次々と

知り合いの方、小さいお子様(カッター部分はサポートしました)、親子さんと用意してあった数すべてなくなりました。
結局、お昼&お手洗いに行く暇なしでイベントを終えました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました一部ですが、ご紹介させていただきます。

13267783_874668456010113_9065116051123040792_n.jpg

13321974_874668469343445_8445517446841454179_n.jpg

13307277_874668489343443_3693514401311109912_n.jpg

13331121_874731936003765_4409558021392815761_n.jpg

ほぼ持っているフィルム全部持っていったので、たくさんある中から好きな色の組み合わせで作られていましたよ~
今回の参加者さんは皆さん色選びが早かったです。

そしてリード線の色もナチュラル(シルバー)、ブラス(ゴールド)、アンティークの3種類。
ゴールド人気かと思いきや爽やかさをイメージしてシルバーが多かったかな

楽しんで作っていただけて良かったです

イベント終了後は主催者Hさんと2人でお疲れ様会~
久しぶりの中華でした。その写真はなしです

美味しかったです





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

イベントのお知らせ~

またまたギリギリになってのお知らせです

今週土曜日に中川建設さんで第3回目の「乙女の時間」ときめきOneDayを開催致します

20160524105223_00001.jpg

私は今回、ガラスコースター作りのワークショップをします。
グラスアートのガラスコースターを作りませんか~?

お好きな色の組み合わせで作ることが出来ますよ
これからの季節には涼しげでキレイです。

日時  5月28日(土) 10:00〜
定員  10:00〜 4名様 13:00〜 4名様
参加費 1枚1000円

数に限りはございますが、予約なしでご参加いただけますのでお気軽に遊びにいらして下さい

P1050100.jpg

サンプル品です。

P1050170.jpg

可愛いのがお好きな方はハートはいかがですか?

P1060133_20160526192124a74.jpg

ぶどうもこれからの季節にピッタリ

ワークショップ以外にもいろいろな出店ブースがありますよ~
ぜひ遊びにいらして下さい会場でお待ちしております。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

反省

昨日は牛乳猫さんでクラーレさんのシンデレラソープ作りでした
石けんが固まるまでの間、プラ板作り~ということでお手伝いさせていただきました…が、お手伝いどころかミスの連発

手軽に作れるプラ板ではあるが、失敗も多いんです。このイベントが決まって何度も練習を重ねましたが成功する確率は半々かなぁ~って感じです。
昨日参加された方はプラ板経験者さんばかりで、プラ板の難しさも分かって下さる方々だったので逆に「大丈夫ですよ」と慰められた
あぁ~申し訳ない気持ちでいっぱいだ
ご参加下さった皆様、ミス連発にも関わらず優しくお声をかけていただきましてありがとうございました。
そしてすみませんでした。

グラスアートで細かな作品などを作っていると「器用だから」と何でも出来ると思われがちだが、私は違うようですね
はぁ~落ち込んだなぁ

プラ板で作品づくりされている方を改めて凄いなぁと実感した日でもありました。
今まで通り、グラスアート1本で頑張ります

主であるシンデレラソープ作りは大盛り上がり皆さん楽しそうにいろいろなソープを作っていましたよ~

13241408_872471202896505_1284244134009575559_n.jpg

あまりに楽しそうだったので、知り合いのお客様と一緒に作っちゃいました
いろんな色の組み合わせで作れるので、ハマっちゃいそうです。

プラ板はまたまたコーギーです
いつでもどこでもてんちゃんです。

今日はちょっと反省&凹んだ記事となり、すみません。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ワークショップのお知らせ

オーダー品の製作の中、責任ある役割がやってきた(仕事とは別です)
この役割、てんが運んできてくれたのかなぁと思って引き受けました。

何のことだか「?」ですよね~いつか話せる時がきたら話します(もしかしたら話さないかも~
まぁ、とにかく無事に終えてホッとしました~

さて、ギリギリで申し訳ないんですがワークショップのお知らせです。

5月24日(火)に牛乳猫さんにて「シンデレラソープ作り」があります

13254180_539431032894487_1060688998114515016_n.jpg

私が石けん作りをするわけではありません。アロマテラピーのクラーレさんのワークショップです。

あなただけのシンデレラソープ作りましょ
ドレス&ヒールを型を使って、お好きな色合いでオリジナルソープを作ります。
香りは、オーガニック精油のラベンダー、ベルガモット、レモングラスからお選びいただけます。

硬化するまでのお時間にプラ板でキーホルダー作りをします。
お好きなデザインで可愛いキーホルダーを作りませんか?
参加費:2000円(ドリンク・お菓子付)

「硬化するまでのお時間にプラ板でキーホルダー作りをします」というところをご注目~
今回はグラスアートではないので教えるというより、サポートさせていただきます。

自分のお好きな絵を描いて楽しく作りましょう

13219584_865892940220998_2135225864_n.jpg

13183145_865892996887659_182667771_n.jpg

作ってみたいなぁ~という方、興味のある方、お気軽に遊びにいらして下さい
何か質問などありましたらメールフォームにてお願い致します。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。

自宅レッスン

先日のてんの記事にコメントを下さった皆様、心配してメールをくれた友人、本当に本当にありがとうございました
てんのことを覚えていて下さってること、私のことまで気にかけて下さることに感謝いたします。

「てんちゃん、みんな覚えていてくれたよ~
写真嫌いだったからあまりてんの記事を投稿していなかったのに覚えていてくれた。
嬉しいね

てんがそばで見守っていてくれていると思うと頑張れるよこれからもそばで見ていてね。」


ここからは今週の教室のお話です。

その日はとても暑い日でしたが、窓を全開にしたら涼しい風が入ってきて気持ち良かったです
暑いとはいえ、まだ気持ちの良い季節だなぁと思いました。

生徒Kさんの愛犬レオくんのティッシュケース、順調に進んでいます。

13240652_1015547495194517_9165665684962760903_n.jpg

何度も言っているかもしれませんがレオくんはマルチーズとヨーキーのミックスちゃん。
ご家族ならではのこだわりで毛の色を一部変更〜私が作る感じとはまた違っていい感じです

13267972_1015547498527850_8497178920562229195_n.jpg

裏にはひまわり
Kさんが思うレオくんのイメージだそうです。
明るい感じに仕上がりそうですね。楽しみです

レッスン後はわんこ話から健康話、グルメ話とついつい長話になっちゃいます
実はKさんとは先日、教室とは別にパンケーキを食べに行ってきました。

Kさんは私の知らない店をたくさん知っていて「今度はあそこへ行きましょう」「どこどこのお店も美味しいらしいですよ」と誘って下さるんです。嬉しい~
パンケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです

そのお店でもついついグラスアートのアイディアが浮かんできて、いろいろお話しました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。

あれから1年

5月19日。

あれから1年。
最期の時を思い出すと辛く悲しく涙が止まらなくなるから、出来るだけ楽しく笑わせてくれた時のことを思い出すようにしてきたよ。

1年前のこの日、最後のお別れになるなんて思ってもいなかった…
痛く苦しかっただろうに、もっと早くに気づいてあげればよかったのにごめんね。

今てんちゃんはどこにいるの?超がつくほどの甘えっ子だったからそばにいると信じている。だからこそこの1年頑張ってこれた。
てんがそばで「頑張れ~」と応援してくれてる、でもたまに仕事の邪魔したりね(笑)
そう思うことで支えられてきたんだよ。

心配かけないように「もう大丈夫だよ」って言いたいけど、やっぱりまだダメだ。だからまだそばで見守っていてね。

出来ることならもう一度ギュって抱きしめたいなぁ(てんはいつも嫌がったけど…笑)

13240164_869680006508958_8987176958728721639_n.jpg

太陽のように明るく賑やかだったてんをイメージしてデザインしてみたよ。気にいってくれたかな。

今日はてんの大好きだったお花を見に行ってきたよ。

13254556_869584559851836_467448318503848306_n.jpg

13241390_869584643185161_715876739207502229_n.jpg

13226700_869584619851830_6691968093152570056_n.jpg

バラがたくさんあったけど、私と一緒でバラのイメージではないんだよなぁ(笑)

てんっぽいなぁという花を選んできたよ。

13244717_869680013175624_5549269557875230457_n.jpg

とっても可愛いサボテンはアトリエに飾るね。
喜んでくれているといいなぁ。






にほんブログ村

ランキングに参加しています。てんの大好きなお花にキレイのポチッをしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

メソメソしていたらてんに怒られそうなので、頑張ってブログ更新頑張ります。
お休み中も訪問して下さった皆様、ありがとうございます。励みになっていました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

バイオリン

久しぶりの人物フレームのご依頼でした

13226650_1012624052153528_1132625201258957034_n.jpg

バイオリンをやられているJURIKAさん
とてもキレイな方で、下絵の段階でちょっと苦戦

バイオリンも細かくて大変でしたが、細いリード線で表現出来ました。
←はさすがにリード線で縁取れなかったのでフィルムカットのみで仕上げました。

薔薇の色はあえて濃いめにして、人物メインを意識しました。写真では分かりづらいですが、ドレスが明るめのレッドなのでその対比も考えて濃いめの薔薇で

先ほど受け渡しだったんですが、とても喜んでいただけてホッとしました
JURIKAさんのお母様、この度はありがとうございました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアートの人物フレームにポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

初挑戦のプラ板

あるきっかけで、先日プラ板に初挑戦したんですが…ミス連発

作り方としては特別難しいことはないんですが、仕上がり的に納得いかず何度も何度もやり直し何とか形になったので紹介させていただきます。

13183145_865892996887659_182667771_n.jpg

左がもちろんコーギー(もちろんの意味は察して下さい
てんよりもちょっとたくましいコーギーちゃんになったかも~

右はシーズーのシルエットなんですが、見えるかなぁ~
今度のイベントでご一緒する方の愛犬がシーズーちゃんなので作ってみました。

13219584_865892940220998_2135225864_n.jpg

にゃんこのものもいくつか作ったんですが、何でか上手くいかず何度も作り直しました
これでもまだ納得がいっていない…
温度調整なのかなぁ~形?
何でも初めから出来ないもんです。

薔薇も2パターン目なんですが、イイ感じです

イベントで上手くお手伝いが出来ますように…




にほんブログ村

ランキングに参加しています。初挑戦のプラ板にポチッとしていただけたら励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

てんちゃん、ありがとう

子供の日イベント後、オーダー品の製作をコツコツしておりネタがありませんでした
(体調も本調子ではなく、休み休みの作業でした

今日は金沢市の方からグラスアートレッスンに来られました。
いつものように製作過程をアップしたいところですが、その作品を7月のイベントでお披露目するとのことなのでそれまで公開は控えたいと思います。

ご来場される方々にぜひ実物を見ていただきたいですね。私もそのイベントに伺うので、また紹介させていただきます。
お楽しみに~


さて、今日は5月10日
てんの誕生日。

P1070985.jpg

てんちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
てんちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

あなたがこの世に生まれてきていなければ出逢っていなかったんだよね。
だからこの日に感謝したい。

一緒にいた頃は毎日が当たり前だったことが、バイバイしてからはその当たり前のことが特別だったんだなぁって思うよ。
てんが見つめてくれていたこと、触れ合っていたこと、お話していたこと…
あげたらきりがないね。

てんちゃんの大好きだったお花を飾ったよ
食べずに見るんだよ

11040879_685891298221164_6545936662879807163_n.jpg

コロコロと変わる表情が恋しいよ…






にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアートネタではありませんが、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうござます。

更新がない時でも遊びに来て下さり、ありがとうございます。とっても嬉しいです
飛び飛びブログになりがちですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

子供の日イベント

今日は5月5日。先日、お知らせさせていただきましたイベントが開催されました

13131196_1008994545851647_4905999447774512332_o.jpg

GW中、強風のためいろいろなイベント会場で開催中止になったり、出店に苦戦されたりと皆様大変な思いをされているようでした。今日のイベントも屋外予定のものもいくつかあったのですが、安全を考慮して急きょ室内の開催となりました。

13178748_862115360598756_6370816174763532276_n.jpg

以前に作ったメニュープレートも活用してますよ~

13103555_862038247273134_6392706634695566241_n.jpg

キーホルダー作りのPOPをフィルムで作ってみたら、すごくハードロックな感じになったのでハートでごまかしてみたり

13103515_862115400598752_7427601585287872802_n.jpg

13173720_862115373932088_7767258526771417028_n.jpg

可愛いものからカッコイイもの、アート的なキーホルダーがたくさん出来ました
用意してあった数すべてなくなり、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました

13151965_861981407278818_5174520182867147737_n.jpg

13179466_861981490612143_8490012449525952928_n.jpg

お昼は牛乳猫さんのイングリッシュマフィン。1個のつもりが2個ペロリ~
お腹の調子、イイ感じです

13100893_760645277369206_7277394384668606466_n.jpg

熊本県大震災のペット支援チャリティーとして「すいとんきな粉」を可愛い子供たちが作ってくれていました~
美味しかったです

13153314_862152063928419_1930443301_n.jpg

大同建設さんは建築廃材を利用して手作りした積み木がいっぱいのモクモクひろばを作られていました。
「積み木でタワーを作ったりそれを崩したり長ーいドミノに挑戦したり子供も大人も自由に自由に遊んでいただけたらうれしいです」
とのこで、大人も含め皆さん楽しく遊んでいましたよ~

かなりの大作があったので、崩される前に撮影させていただきました。小学生の女の子が一人で作っていました。
素晴らしい~

知り合いの方のフリマのブースで、可愛いネコのエコバックをゲット~
その他にもいろいろ購入しました。

とっても楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました
参加された方からも「お得で楽しいイベントでした」とのお言葉をいただき、嬉しかったです。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。子供の日イベントにポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。

体力勝負

本日も作業漬けでした…が、午後から体調を崩して寝込んでしまいました
先週からちょいちょい体調を崩してしまっているけど、風邪なのかなぁ~

無理し過ぎないように、引き続き製作を頑張っていきたいと思います

現在、人物フレームとペットフレーム数件の製作です
体力勝負だぁ~

P1070974.jpg

近所の公園の木。この緑が好き森林浴に行きたいなぁ~

P1070982.jpg

P1070978.jpg

P1070979.jpg

P1070983.jpg

うちの玄関で迎えてくれるお花さんたち
てんも大好きだったお花。てんちゃん、今年のお花も喜んでくれているかな~

食べちゃダメだよ、てんちゃん




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ミニチュアダックスのフレーム

5月になりました
春のお花が咲きほこる季節も好きなんですが、新緑は心が浄化される感じで大好きです

皆さんはGWをどのように過ごしますか?

私はずぅ~っと作業ですとにかく製作、製作です。

今日はペットフレームの紹介です

ミニチュアダックスのラナちゃん

ranachan.jpg

H様からのご依頼でプレゼントとしてペットフレームのオーダーをいただきました。

13103259_1195686690450982_4285489958069986633_n.jpg

これまでにいくつかダックスちゃんを作らせていただきましたが、その子その子でやっぱり違いますね
笑顔が素敵

うちのてんもたま~に最高の笑顔をしましたが、なかなか良いタイミングで撮影は出来ませんでした

喜んでいただけたかな




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ラナちゃんの笑顔にポチッとしていただけたら嬉しいなぁ
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR