チワワのフレーム

良いお天気が続いてます私は春が大好きです

まぁ、4月生まれということも関係あるのかなぁ~

今日はペットフレームの紹介です
チワワのだいちゃん

12571346_1673073969638860_889883216_n_20160331190927936.jpg

お借りした画像です。

12472475_1175863735766611_2780375857716485418_n.jpg

だいちゃんはリンゴが好きらしく、一緒に入れて下さいとのご希望でした

名前部分は心書アート作家さんとのコラボですよ~

先日のわんにゃんイベントで直接お渡し出来た上、だいちゃんにも会えて嬉しかったです
とっても人懐っこくて可愛かったぁ〜

また会えたらいいなぁ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。だいちゃん、可愛い~のポチッを押していただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

自宅レッスン

今日は自宅レッスンでした

12919614_984022981680302_4977756221755419246_n.jpg

1時スタートでしたが、生徒さんが道に迷ってドキドキしました
でも、何とか無事に着いて良かったぁ~

ウチの町はややこしい道が多くて有名なんです。

教室スタートしてもしばらくはお互いの方向オンチの自慢話でした(自慢することではないんですが…)

12063675_984022958346971_1353029330722564408_n.jpg

生徒Kさんはティッシュケースを作って、フクロウ好きのお友達にプレゼントするそうです

お友達の事を考えながらフィルムの色を決めるのも楽しいものです
次で完成するかなぁ~

12472312_984022968346970_2368484335486974940_n.jpg

Kさんはアトリエに飾ってある「ありがとう」の作品を気に入って下さり、いつかこれを作ってみたいそうです。嬉しいなぁ〜





にほんブログ村

ランキングに参加しています。フクロウのティッシュケースにポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チンチラのガラスオーナメント

今日は、材料仕入れに金沢へ行ってきました
期待して行ったが、不発に終わる…ドッと疲れが出た

まぁ、刺繍に続きあるものを作るための材料は購入できたので収穫ゼロではなかったかな。

でも、どうしても必要なものがなかったのは残念だった。せっかく金沢まで来たから、もう1件寄ってみた
が、不発に終わる。こんな日もあるってことで諦めるしかない。


気分をかえてペットフレームの紹介

チンチラのしまっちちゃん

11257976_1429877397337424_6439780370118956100_n_201603292021384c3.jpg

キリッとした目がとっても男前です

524787_1170396386313346_5476541105940156216_n.jpg

トウモロコシが大好物という事で、一緒にフレームに入れました

名前部分は心書アート作家さんとのコラボになっています。
とっても喜んでいただけてホッとしました〜

11535793_1426075077717656_1916801522105389106_n.jpg

こちらの画像と悩んだんですが、キリッとした目に惹かれて上の写真を使わせていただきました。

しまっち

現在15歳のしまっちちゃん。目の筋力が衰えてきて最近はこのような状態だそうです。
今では、チャームポイントになっていて可愛いです




にほんブログ村

ランキングに参加しています。しまっちちゃん、これからも元気でいてね~の応援ポチっをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

コーギーの刺繍

今日は午前中に犬服を作っているgoenさんがアトリエに遊びに来てくれました~ずっと行きたい行きたいと言ってくれていて、やっとで来てもらえて嬉しかったぁ~

goenさんの可愛い息子ちゃんも一緒で、初めての場所で泣かれるかなぁと思っていたらくつろいでくれて良かったです。
今後のお互いの仕事スタイルの話や作品の話など、また新たな情報を得ることが出来ました。
goenさん、ありがとう~


先日、材料を買いに手芸屋さんへ行ったら刺繍コーナーにコーギーがあったんです。
自分で作る?いや、作れるか?と自問自答を繰り返して、作ってみるかと!と購入してみました12439303_839516096192016_3146414625635081713_n.jpg

気分転換に始めてみたら面白くて、徐々に欲が出てきて「てんに似せて作ってみよう」と。
どうしても見本通り作りたくなくなっちゃって…

12592642_839516099525349_4880194691484556954_n.jpg

大きな目のてんちゃん
大好きだったお花、そして名前を入れました。
かなり無理ある名前ですが、愛情はたっぷりですよ~

7714_839516122858680_8176250367872362404_n.jpg

裏に写真を入れて完成〜

てんちゃん、似てるかな?




にほんブログ村

ランキングに参加しています。コーギー刺繍、いいねのポチッをしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

婦人会でのグラスアート体験

今日は佐々木町会館でキャンドルホルダー作りでした

12321526_980714778677789_8217671269292873172_n.jpg

10419504_980714755344458_8344221390028363269_n.jpg

12063619_980714748677792_6024611078278045410_n.jpg

フィルム選びはやはり個性が出ますね。

今回ちょっとビックリだったのがリード線の色でした。いつもはブラス(ゴールド)が人気なんですが、今回はアンティークが大人気〜(多めに準備しておいて良かった)

とても器用な方が多く、子供さんたちも真剣に作っていました。

12924384_980714718677795_1165166191997461943_n.jpg

出来上がってみるとラメっぽいフィルム(見る角度によって色が変化します)を皆さん使っていますね~
チームワークばっちりの婦人会の皆さん

約1時間で終えて、ティータイムも婦人会の皆様とご一緒させていただきました
会話が町内のお話だったので、な感じが少々ありましたが楽しい方々で聞いていても楽しかったです。

この佐々木町はうちの場所からとっても近く、小学生のころは歩いて遊びにきていた所です。
懐かしさを感じて嬉しくなりました。

12919674_980714785344455_8867202912452343437_n.jpg

のどかですね~画像の奥あたりがうちの町です。

12417729_980714805344453_5135209790626814001_n.jpg

良いお天気で良かったです

佐々木町婦人会の皆様、そしてお声をかけて下さったK様、今日はありがとうございました

<おまけ話>

テレビ情報ですが、信じてみていいかも~

12472764_836741176469508_1255360059013070545_n.jpg

おさるさんのものを身につけて出かけたら良い事が続いています。偶然かもしれませんが、信じる者は救われる~ってことで今年はこのおさるさんと共に外出したいと思います




にほんブログ村

ランキングに参加しています。キャンドルホルダーきれいのポチッを押していただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

クラフト祭り、楽しい~

昨日、アピタ松任店で開催中の手作り・クラフト祭りに行って来ました〜

イベントで知り合ったアクセサリー作家のchocoさんのブースでいろいろなお話が出来て楽しかった素敵な看板も実物が見れて感動〜

1916696_836741013136191_4303019343244217480_n.jpg

chocoさんブースはどれもオシャレでそこにいるだけでテンションが上がりました~

10288764_836741073136185_2766380510976621215_n.jpg

昨年のイベントで私のグラスアートミラーを購入して下さり、いろんなイベントで活用して下さっているそうです。
嬉しい~
ちらっとchocoさんが写ってしまいましたが、美人な作家さんなんですよ~

12494843_836741139802845_8876898385996167815_n.jpg

これは自分へのご褒美にバッグチャームをゲットchocoさんこだわりの一品だそうです。

今年の干支・おサルさんを身に付けると良い(テレビ情報…笑)と聞いたので、とっても可愛いおサルさんもゲット〜

12472764_836741176469508_1255360059013070545_n.jpg

色といい、仕草といい、めちゃめちゃ好みのおサルさん
良い事があるといいなぁ~

見ているとつい笑っちゃうシュールな缶バッチ

12472796_836741213136171_7242116941739504538_n.jpg

こういうシュールさ、大好きなんです。他にもいろいろなお顔があったんですが、このひらめきが今の私にピッタリな感じがしました
元気がない時、これを見ていると自然と笑えます

10415643_836741109802848_6961867398885024663_n.jpg

わたげさんのブーズにシュールな作品がまだまだありましたよ~

そして今回一番の目的であった、ブログで知り合った方にお会いするため
イベントは3日間あるんですが、その方は昨日のみということで日程を合わせて行ってきました。

535299_836741253136167_3144962196000485612_n.jpg

お友達へのプレゼントにカエルさんをゲット~いくつかあった中から一番好きな顔を選びました。
いいプレゼントが見つかり、嬉しかったです。にこひつじさん、ありがとうございます。

またどこかのイベントでお会い出来るといいなぁ~

あと手作りクッキーも買ったんだけどお腹がすいて車の中で食べちゃった
甘さ控えめで美味しかったです

そしてアピタに来たら必ず買うシュークリームを家族のお土産に

10985233_836741283136164_5351283420165959518_n.jpg

シュークリームがスイーツの中で一番大好きです

さて、今日もお友達のイベントにちょこっと顔を出してきます。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。クラフトイベント、楽しそう~のポチッを押していただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ペットマグネット

予想通り、ちょっと雪が降りましたなので、寒い朝でした

贈り物として喜んでいただけるペットマグネット

昨日紹介させていただいたあんじゅちゃん(シーズー)のペットフレームのご依頼者H様の愛犬もシーズーちゃんという事で、お友達ワンコもシーズーちゃんが多いそうです。

お友達ワンコがとても多くて、そのペットマグネットのご依頼を頂きました

マグネット1

マグネット2

マグネット4

マグネット6

マグネット7

マグネット8

マグネット3

マグネット5

シーズーちゃんの他にチワワちゃんとウエスティーちゃんもいますよ〜

マグネットの場合、サイズの関係上なくなくカットしなければいけないこともあります(耳の一部など)とっても可愛い画像ばかりなので、いただいた画像も一緒に紹介させていただきました。

12794388_1169260243093627_446589429726682012_n.jpg

パールビーズの組み合わせもいろいろ出来るので、その子のイメージに合ったマグネットが出来ますよ~

皆さんに喜んで頂いたようで嬉しいです
H様、たくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。どの子も可愛い~のポチッを押していただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

シーズーのフレーム

今日はペットフレームの紹介です

シーズーのあんじゅちゃん

image.jpeg

モデルのようなショットですね可愛い~

県外の方から「お友達ワンちゃんの三回忌の贈り物としてお願いします」とのご依頼を頂きました。

1173720_1168103543209297_4263584545955920987_n.jpg

背景には淡いピンク系のハートで、とのご希望でした。
柔らかい感じに仕上げてみました。

あんじゅちゃんの被毛色の表現がちょっと難しく、一部ブラウンとグレーをミックスさせています。
わんこやにゃんこの被毛色のフィルムがあったらいいなぁ(何度も言ってますね

ご依頼者H様、あんじゅちゃんご家族の皆様にも喜んでいただけたようでホッとしました
ありがとうございました。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。あんじゅちゃん、可愛い~のポチッを宜しくお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

温かい気持ち

先月のバレンタインにいつもお世話になっているお友達Aさんに友チョコ&感謝チョコを贈ったら、お返しのプレゼントをいただきました

素敵なデザインのネックレス
イベントなどでお世話になっているPLANETの皆さんも一緒に選んでくれたという話を聞いてとっても感動しました

そして、そのネックレスを作った方も知り合いの作家さんダブルどころかトリプルで嬉しいです。
ネックレスと私の大好きな柑橘系のチョコレート、お茶のセットになっていました。Aさん、ありがとう~

愛猫のしまっちちゃん(チンチラ)の画像がパッケージになっているキッ〇カッ〇を下さったKさん。
いつもイベントに足を運んでくれて、お声をかけて下さり、感謝感謝です。

このような心配りにいつも頭が下がる思いです。

そして県外のねこイベントに初挑戦した牛乳猫さんから、肉球のパイ菓子をいただきました
牛乳猫さんにはこちらがお世話になっているのに…ありがとうございます

いつか県外のイベントに挑戦したいなぁと思っていたので、牛乳猫さんから為になるアドバイスをたくさんいただきました。
小心者なので、近場の県外から挑戦してみようかな

12524419_833998656743760_1541767752369348703_n.jpg

パイ菓子と一緒に写っているのは、NECO COFFEE
こちらもKさんからのお土産です

皆様の温かいお気持ちに感謝致します




にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事ではないですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

作品の撮影日和

もう春が来たって言っていいのかなぁ~
北陸あるあるで、3月の中旬から下旬にかけて突然雪が降ることがある

何度か経験あります。なので、タイヤ交換を悩む時期でもありますね
もう降りませんよ~って宣言してくれると助かるんだけどね

イベントになると散らかり放題になるアトリエ。
時間との戦いないので、片付ける余裕がなく出したら出したまま状態になります。

一番ひどい時は、足の踏み場がなかった

イベントも無事に終わったので、掃除をしようと始めたはいいが全く進まず天気が良かったので作品の写真ばかり撮影してた

10330483_832995913510701_3183477439682082502_n.jpg

995385_832995920177367_2082584804400430008_n.jpg

それにしても良い天気だったなぁ~

スローペースではありましたが、何とか片付けも終えて今日からまた製作の日々です
頑張ります




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんにゃんイベント、無事終了~

土曜日のわんにゃんイベント、大盛況のうちに無事終了しました

今回で4回目の開催。こちらのイベントは出店者でありながら、ほぼ裏方のスタッフとして動いているため全くイベントの画像が撮れませんなので、出店者の方の画像をお借りしてちょっとアップさせていただきます。

12799168_863412253770239_7601822616417987317_n.jpg

こちらは私のペットフレーム展示と和屋さんの羊毛フェルト作品の販売ブースです。この日は、オーダーをいただいているペットフレーム&マグネットの受け渡しが何個かありました。そちらの紹介は後日ゆっくりと~

179731_863412300436901_2537050005276797221_n.jpg

寺田さんのTタッチとペット相談ブースです。私の知り合いの方が次々と相談されていました。こういう専門の方がいて下さると本当に心強いです。

1914963_863412257103572_4914674585947947435_n.jpg

かんだかなえさんのペット心書のブースです。犬種ごとに描かれているポストカードはプレゼントにピッタリ

1914555_863412230436908_8276692263022237335_n.jpg

ブリュッケさんのアイシングクッキー&mano topiaryさんの練りきり作りのワークショップもとても賑わってましたよ~

12832389_508510449319879_6786337500130506937_n.jpg

お昼に牛乳猫さんのベーグルサンドをいただきました。チキンとチョコの2種類あり、とっても美味しかったです

その他に、クラーレさんのアロママッサージやChabelle.さんの犬服販売もあり(画像がなく申し訳ないです)楽しいイベントとなりました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
愛犬家で主催者でもある中川建設さん、出店者の皆様、お疲れ様でした~

また皆様そしてわんちゃんにゃんちゃんに楽しんでいただけるイベントになるよう頑張ります
次回は11月に予定しています。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。わんにゃん最高~のポチッをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

シェルティーのフレーム

昨日は一日中製作でした次々と完成していく嬉しさはあるんですが、ご依頼者様に喜んでいただけるか考えるとドキドキします。

今日は先日受け渡しを終えたペットフレームの紹介です
贈り物のご依頼だったので、なかなか紹介出来ずにいました。

シェットランド・シープドッグ(シェルティー)のウイリアムくん

ウィリアムくん

シェルティーの特徴である首まわりから胸にかけての飾り毛は女の子より男の子の方が豊かだそうです。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ~

10157350_1164242446928740_189293416063768010_n.jpg

シェルティーは、ウイリアムくんで2つ目です。
同じ犬種をいくつやっても、慣れることはありませんねぇ~

わんこもにゃんこも長い毛並みの種類は難しいです

男の子なので、フレームの色をダークブラウンにして背景には大理石風のフィルムを使ってカッコイイ感じに仕上げてみました

この背景がとても好評だったので、ちょっと違うパターンであるペットフレームに使ってみました。
その紹介も後日させていただきますね。

わんにゃんイベント、とうとう明日です。
午後から会場の準備です。午前中に製作の続き、頑張ります

12721681_1681594548760756_502615874_n.jpg

遊びに来てね~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ウイリアムくんにポチッとお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ペットフレームの受け渡し予定

ジグザク気温はまだ続いていますが、青空だったり、鳥の声が聞こえたりと春がそこまで来ているのかなぁ~と感じます

わんにゃんイベント、今週末19日に開催です

12721681_1681594548760756_502615874_n.jpg

わんにゃん好きさん、ぜひ遊びにいらして下さい
些細なこと過ぎて獣医さんに聞けないなぁ~という悩み事、気になる事もコミュニケーションタッチの先生が相談にのって下さいますよ~

私はペットフレームの展示&オーダー受付、ペットマグネットの受け渡し

12510476_935034039912530_344879846979747539_n_20160302100200702.jpg

予約注文は製作準備のため本日中までとさせていただきます。

そしてオーダーをいただいているペットフレームの受け渡しもあります。

まずはしまっちちゃん

11257976_1429877397337424_6439780370118956100_n.jpg

心書アート作家さんとのコラボフレームになります。

2つ目はりりんちゃん(左)そらちゃん(真ん中)やまとくん(右)

12272907_524077644417641_1448182450_n.jpg

一つのフレームに3わんこ入ります。美形の親子ですね~

3つ目はだいくん

12571346_1673073969638860_889883216_n.jpg

こちらも心書アート作家さんとのコラボフレームとなります。

4つ目はたまちゃん

12784437_1710457919177822_2135981674_n.jpg

ちょっとピントがづれてしまっていますが、こちらの画像でお願いしますとのことで他の画像も参考にしながら作ります。

最後の追い込み、頑張ります
皆さんに喜んでいただけますように…




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ペットフレームの仕上がりが楽しみ~のポチッをお願います
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

プーちゃんの成長

今日もプーちゃんに助けてもらいます

プーちゃんは女の子…だけど、よく男の子と間違われました
何でだろう~
これは二代目にも引き継ぎ、てんもなぜか男の子に間違われることが多かったんです

プーちゃん2歳と時に赤ちゃんを出産~
近所のわんちゃんたちは、4匹から6匹産んでいたんだけどプーちゃんは珍しく1匹

驚きの出来事でした。

生まれてきた子は、真っ白の男の子(お父さんが白いわんこだったので似たのかな)

IMG_20160315_0002.jpg

可愛い~

IMG_20160315_0003.jpg

わんこを抱いているのは、うちの兄です。この頃は、子犬を抱っこする取り合いをしてたなぁ~
子犬(まだ名前がついていなかった)にしてみたら、「やめてよ~ママのところがいいよ~」って思っていたかもしれませんね

IMG_20160315_0001.jpg

赤ちゃんを産んでから、プーちゃんが母の顔に変わったことにビックリ&ショックだったのを憶えています。
これまで優しい姉のように一緒にいたプーちゃんが、母となって自分の子供を守るため私と距離を取り出したんです。

プーちゃんの成長なんだろうけど、私もまだ子供だったのでショックでした

IMG_20160315_0005.jpg

大人になってこういう写真を見ると、微笑ましいなぁ~と思います。
でも、あの時は本当にショックだったんだからね~プーちゃん。

数ヶ月後、子犬は同じ町内のお宅にもらわれていき、タロウという名をいただきました。

タロウがウチからいなくなって、しばらくプーちゃんは元気がなかったけど近所にタロウがいることを知ってからは散歩に寄るようになって元気になりました。
デリケートなプーちゃんです。

私との距離も元に戻り、一安心な私でした

今日も長文の思い出話にお付き合いいただきましてありがとうございました



にほんブログ村

ランキングに参加しています。可愛い子犬のタロウにポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ただの付き添いなのに…

昨日、お昼から金沢である打ち合わせが予定されていたんですが、相手の方が体調不良ということで延期となりました。
何やら今年の風邪は長引く特徴があるらしいですね。
私も気をつけなきゃ

そして急きょ別の打ち合わせが決まり、いつも教室をさせていただいているaisaicaさんへ行ってきました。

10178102_827722317371394_6734073706726845116_n.jpg

下のお店が、昼はランチ、夜はワインバーとなります。
そして2階でいつも教室をさせていただいております。

10431548_827722380704721_7922123141557594685_n.jpg

おしゃれなインテリアばかりでどこを切り取っても素敵な空間

そして何といってもこの子でしょう~

1526517_827722367371389_6254534740809010928_n.jpg

看板犬のQooちゃん
いつも大歓迎してくれるQooちゃんにたっぷり癒されております。

昨日は、教室ではなく打ち合わせだったんですが私ではないんです
aisaicaさんのチラシ作りの打ち合わせ&撮影でした

チラシや名刺作りをされているMさんを紹介させていただきました。なので、私はただの付き添いです
ちょっとしたことでご縁がつながっていく…きっかけは私だったかもしれないけど、Mさんのしっかりとしたお仕事があってのつながりだと思います。

ただの付き添いなのに

1229834_827722320704727_1524894180842871521_n.jpg

ランチをご馳走になりました
いつもいつもaisaicaさんにはお世話になりっぱなし…
なんだか申し訳ないっす

本当にありがとうございます




にほんブログ村

ランキングに参加しています。Qooちゃん可愛い~のポチッをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

初代犬が家族になった日

現在、19日のわんにゃんイベントで受け渡し予定となっているペットフレーム4件分の製作中のため、またまたネタ切れです

ネタ切れの助っ人・てんの登場と言いたいところですが、今日は初代犬・プーちゃんに助けてもらいます
(長文のため、興味のない方はスルーしちゃって下さい

IMG_20160307_0001_NEW - コピー

チビてんならぬチビプーです。
お目目が小さくて、モコモコしてて、恥ずかしがり屋な子でした。

近所のお宅でジョニーという母犬から4,5匹のわんちゃんが産まれました。男の子が早々ともらわれていき、女の子が3匹残っていました。その時、私小学1年生(だったと思う)

初めは、可愛い子犬を見に行くだけの学校帰りの楽しみでした。
毎日のように見に行っているうちに、ジョニーのそばから離れず背中の後ろからひょこっと顔を出す子が気になって気になって…
他の子たちは人懐っこくてピョコピョコと近づいてきたんですが、私はどうしてもその隠れている子が気になってしょうがありませんでした。

恥ずかしがり屋で、母親の後ろに隠れる感じが自分と似ていたからだろう。

毎日見に行っていたもんだから、そこのおばちゃんが「お父さんとお母さんがイイって言ったら、もらってね」と言ってくれました。
両親に反対されるだろうと子供ながらに察したんですが、どうしても欲しくて強行突破を実行したんです。
普段はウジウジしている私ですが、この時はかなりの大胆な行動したもんです。

おばちゃん「お父さんとお母さん、イイって言った?」
私「(うなずく)」
おばちゃん「良かったね。どの子がいいの?」
私「(指さす)」
人見知りの激しい私はジェスチャーでの会話でした

そして子犬を抱きしめて家に帰るんですが、すぐには帰れませんでした。
なぜなら両親に何も言ってなかったからです

怒られるのが怖くて、でも子犬は連れて帰りたい。
なかなか家に帰れないまま、近所の車庫前で立ち尽くしていました。
凄い吹雪の中だった。忘れもしない日。

寒さに耐えきれず、帰宅。
子犬を抱いた私を見て、両親のビックリ顔。
でも、こんな可愛い子を目の前にしたら誰も「返してきなさい」とは言えません。

私が責任をもって育てるという条件でプーちゃんが我が家の家族となりました。
まぁ、結局プーちゃんのお世話をしていたのは母でしたが

私とプーちゃんの関係は、姉妹のようでもちろんプーちゃんが姉です。
本当にしっかりとして優しい子だったので、頼りにしていました。

簡単にプーちゃんの話をするつもりが、長文となってしまいました。またネタ切れになりましたら、思い出話が登場するかもです。
長文にお付き合い下さった方、ありがとうございました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。可愛いチビプーちゃんにポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

茶色の男でちゃおくん

徐々に気温も上がり、春が近くまで来ているような感じです
でもまだジグザグ天気なので、体調管理をしっかりとして頑張りたいと思います

我が家が大変お世話になっているTJ先生。身体のメンテナンスをして下さっています。
そのTJ先生の愛猫・くろべえくんが虹を渡り、その後やってきた子がちゃおくん(茶男くん)。

以前にくろべえくんのペットフレームを作らせていただきました。

P1030500_201603100840516ba.jpg

初期のころなので、アート系で作っていました
懐かしいなぁ~

今回、ちゃおくんのペットフレームのご依頼をいただきました。
なかなか写真が撮れないということで、施術に行く母にデジカメを渡して撮ってきていただきました。

P1070952.jpg

P1070953.jpg

P1070954.jpg

P1070959.jpg

可愛い仕草の写真はたくさんあったんですが、画面が暗くピントが合っていないものが多かった
一番最後の写真がいけるかな~

画面が暗くても可愛いちゃおくんが写っていたので、ここで写真を紹介させていただきました
母に感謝です

一番最初にガラケーで撮ってきてくれた画像はこちらです。

160207_213104.jpg

まだ若いちゃおくんは元気いっぱいで人懐っこいそうです。
TJ先生のご依頼はほぼおまかせなので、くろべえくんに合わせてアート系にしようかなぁと思っています




にほんブログ村

ランキングに参加しています。可愛いちゃおくんにポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ハードスケジュール

今日の予定はちょっとハードでした
でも、久しぶりにお会い出来る方々なのでテンションは

まずは、野々市市にあるドッグサロンのAWARDさんへわんにゃんイベントのフライヤーを持って行きました。
何度か紹介したかもしれませんが店主さんは、小・中学の同級生なんですがお互いに良い意味で変わっていなくて話していても気楽な友人です

イベントのお知らせを毎回置いていただき、感謝です

看板犬のエルくん15歳。

12814578_825257940951165_7190166832538049824_n.jpg

いろいろ心配な年齢ですが、元気に出迎えてくれました〜ありがとう。

足元でちょこちょこ動くエルくん、めちゃめちゃ可愛かったです

そして金沢でちょっと思いきった買い物して、車中で昼食。
思いきった買い物は、これからの仕事にとっては必要経費なのでドンっとね

それから白山市にあるギャラリー心さんで開催中の下橋晶さんの「華と花」パステル画とコサージュ展を見てきました。

12795390_825257947617831_3307235309366328203_n.jpg

12717932_825257967617829_6512618129805852942_n.jpg

華やかな作品で、一足早く春を感じさせていただきました

心さんの愛犬・なっちゃん(シーズー)にも久しぶりに会えて嬉しかった心さんにもフライヤーをちゃっかり置かせていただきました。ありがとうございました

明日の予定があいたので、オーダーの製作&イベント準備でアトリエにこもります。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事じゃないけど、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

看板犬に癒されて

ネタ切れで登場してくるチビてんを楽しみにして下さる方がいて、とっても嬉しい親バカです
ちょこちょこと登場すると思うので、またぜひ見てやって下さい

今日は今月19日(土)中川建設さんにて開催されますワンニャンイベントの打ち合わせでした

12794371_824728247670801_7655686819344232990_n.jpg

若干、ドタバタとしましたが問題解決
まだ決めなきゃいけないこともありますので引き続き頑張ります

12806119_824728254337467_6468010889612884134_n.jpg

中川建設のHさんからお土産いただきました。いつもありがとうございます
葛湯とお菓子です。

12705647_824728274337465_3264033552135883628_n.jpg

そして看板犬の楽ちゃん。
目が見えず、耳も聞こえない楽ちゃんだけど、クンクンとにおいを嗅いで挨拶してくれました。
可愛い楽ちゃんに癒され、元気をもらいました

ワンニャン好きさん、19日ぜひ遊びにいらして下さい。

12321649_820405308103095_9101091781555747809_n.jpg

ペットマグネットのご予約、受付中です

明日は、一日ハードな予定となっています。
用事で5件回らなければいけないので、運転に気を付けて行ってきます




にほんブログ村

ランキングに参加しています。わんにゃんイベントにポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チビてんの訴え

いつもギリギリになってしまう確定申告が何とか終えて、グッタリです
事務作業に専念していたため、ブログのネタ切れです

確定申告も終えて一息ついたところで能美市で行われていたイベントに行ってきたんですがカメラを忘れてしまい、またまたネタがない…

とりあえず事務作業も一段落したので、明日からまた忙しく動きます

どんだけPCを見ていても、ネタが出てこないのでこれで失礼します。

DVC00073_20160306183124380.jpg

チビてんの可愛い仕草に免じて許して下さ~い

ちなみにこの時のてんは「なんでそっちにいるの~?こっちに早く来てよ~」と、甘えっ子全開です
私が1メートル(正確に測っていませんが)以上離れると、一人では遊びません。

てんお嬢が遊んでいるのを見ていないといけませんでした。

こんな甘えっ子にしたのは誰だ~…もちろん私です



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ネタ切れの時に助かるチビてんに応援ポチっをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

虹を渡った愛犬たちへ

先日雪が降ったと思ったら、今日は晴天
お天気が良い気持ちがいいですが、この時期は花粉や静電気が気になりますね~

私はまだ花粉症ではないんですが、静電気がひどくバチバチします
あぁ~怖いなぁ…

今日は久しぶりのペットフレーム紹介

昨年ある展示会に出品するために作ったうちの子たちのフレームをアップしていませんでした
その展示会が中止となり凹んでいたんですが、その後いろいろな場でたくさんの方々に見ていただけたので良かったなぁ~と

12790877_1155070914512560_2234790320465288602_n.jpg

初代犬のプーちゃん(右)ミックス
とにかく優しい子でした。
私の小学生、中学生、高校生、専門学生、社会人の成長をずっと見ていてくれたね。
悩みの多い年ごろの時は、泣きながらプーちゃんに話を聞いてもらっていました。
すると、涙をペロペロとなめてくれた。

散歩も最初は思いっきり走って、私もついていけたけど後半は疲れている私を気遣って後ろを振り返りながらゆっくり歩いてくれた。

家族の気持ちの変化にとても敏感な子だったように思います。
プーちゃんとのお別れの日、1999.9.19(日)
みんなにお別れをして、身体がしんどいはずなのに自分の一番大好きだった場所(庭の真ん中)にヨタヨタと歩いて行ってコトンと横になり、満天の星空の下でお空へと旅立っていきました。

それから5年の月日が経ち、二代目のてんが我が家にやってきました。
二代目のてんちゃん(左)コーギー
とにかく面白い子でした

プーちゃんのように話を聞いたり、涙をなめたりということはなかったけど、あの子がいるだけで我が家が明るく笑顔の絶えない日々でした。
喜怒哀楽の激しい子で、とても分かりやすい性格でした。
可愛くないと言えばすねるし、可愛いと言えば喜ぶかと思えば「分かってればよろしい」みたいに上から目線的な感じでした

マイペースなところもあるけど、異常なほどの甘えっ子でしたね。

残念ながらてんの優しいエピソードは数えるほどしかありませんが(あるかな?…てんに怒られそう)、楽しい思い出、笑わせてくれたことは山ほどあります。

てんとのお別れの日、2015.5.19(火)
まだ一年経っていないので、てんとの最期の話はまだ出来そうにありません。思い出すと涙が止まらないもんでね。

プーちゃん、てん、どちらも愛おしい子です。

今はお空で一緒に遊んでいるかな…
きっと優しいプーちゃんが、おてんば娘のてんのお世話をしてくれているんだろうなぁ。

日に日に会いたくなるよ~ひょこって現れないだろうか…
まだメソメソしててごめんね。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。しんみりしちゃいましたが、ポチッとしていただけたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ひな祭り

3月3日、ひな祭り

毎年この日が近づくとある作品を思い出します。

P1070945.jpg

光りの反射で、ちょっと上から撮影してます

「ひな飾り」
この作品は、初期のもの。まだグラスアート教室に通っている時に作ったものです。
この頃はとにかく思い浮かんだものをすぐに作ってました。自分の思い描くものが、形になる楽しさが嬉しくて次々と生み出していました。

が、現在…
思い浮かばない。いろいろ考え過ぎていて何を作りたいのか。
今年の目標は、新作を作ること

頑張ろう~

P1040840_201603030919013b3.jpg

ひな祭りっぽいので、こちらも紹介
新作ではありません

新作については焦らずに、まずは初心に戻る時間を作ってみたいと思います。
マイナスではなく、プラスにするための必要な時間かな~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。新作がんばれ~のポチッをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

恋する乙女

昨日のわんにゃんイベントのお知らせでペットマグネットをご紹介させていただきました
そのペットマグネットについての嬉しいお話をちょこっと

先月の「にゃんにゃん猫まつり」でも、ペットマグネットのサンプルを展示させていただきました。

12510476_935034039912530_344879846979747539_n_20160302100200702.jpg

それがこの4つだったんですね。にゃんこのイベントだったんですが、しなぁ~っと忍ばせちゃいました
もちろんサンプルなので展示のみのつもりだったんですが、あるお客様が「これ下さい」とてんのマグネットに手が伸びたんです

サンプルだったので、購入されるとは思っていなく「えっ、これですか?…これ、うちの子なんですけどいいんですか?」と聞くと「一番可愛いから」と嬉しいお言葉が返ってきました。
もちろん他の子も可愛いんですが、うちの子を褒められるとデレデレしちゃうもんです

そして改めて作ったのが、こちら

12321649_820405308103095_9101091781555747809_n.jpg

今回は、初代犬・プーちゃんも作ってみました。あの子は、赤のイメージなんですよね~
そしててんはチビの時を追加して2つです。それぞれイメージしてパールビーズを選びました

サンプルに作ったてんの画像

141108_182143_201603021012248aa.jpg

兄にラブラブなてんの一枚です。
こんなデレデレな顔は私にはしないんです

てんちゃん、お兄ちゃんが大好きだったもんね~
お兄ちゃんが来るたびに、この顔を見せつけられる私は不機嫌でしたが、まぁてんが幸せならいいんだ。






にほんブログ村

ランキングに参加しています。デレデレなてんにポチッとお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ペットマグネット予約受付中~

今日は月の初め気が引き締まるなぁ~

思い返せば、今年に入ってまともな休みを取らずに突っ走ってきていた。寒気は疲れの信号だったようです。
たっぷり休日を取り、完全復活でございます

今月はわんにゃんイベントもあり、オーダー品の製作、教室、そして毎年やってくる「確定申告」
いつもギリギリになってしまう頑張りましょう~

今日はイベントのお知らせです

12721681_1681594548760756_502615874_n.jpg

今回で4回目となるわんにゃんイベントです

ワンワン&ニャンニャンとステキにキラッと輝く暮らしの為に心ときめく『物や事』をワンニャン大好きな方々と一緒に作り上げます。

『飼い主さんがハッピーならワンニャンもハッピー
素敵なショップさんが一堂に揃うこの1日にワンちゃんニャンちゃんと一緒にぜひ遊びに来てくださいね〜

Noritenもペットフレームの展示となります。
あと、ペットマグネットの事前予約のご案内をさせていただきます。

12321649_820405308103095_9101091781555747809_n.jpg

ワンコ&ニャンコのマグネットをお作りいたします。
こちらは事前予約となります。

マグネットにしたい画像を送っていただければ、イベント当日に受け渡しが出来るように準備いたします。

ペットマグネット 1個の場合 800円(3個以上 700円/個、5個以上 600円/個)

12800192_820410164769276_7438891797120997423_n.jpg

13色のパールビーズで、お好きな組み合わせでお作りします

12799009_820405301436429_182783520573475456_n.jpg

プレゼントの場合、簡単ではありますがラッピングをさせていただきます
ペットマグネットのご予約はメールフォームからお願い致します。

三連休の初日、ぜひわんにゃんイベントに遊びにいらして下さい




にほんブログ村

ランキングに参加しています。サンプルのペットマグネット、うちの子ばかりで作っちゃいましたが可愛い~のポチッをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR