2月29日

昨日、何もせずに休みましたそのおかげでだいぶ身体も楽になり、ホッとしました

まだちょっと寒気がするので、雑用をしながら3月の作業予定を立てるとしよう。

今日は2月29日。
4年に一度の閏日。今日お誕生日の方へ

誕生日

Noritenの隠れキャラクター「popopo」
バースデーということで、親子のpopopoでイラストを描いてみました(だいぶ前の作品ですが…

blogpopopo_2016022909111674d.jpg

こちらは名詞にちょこっと入っているpopopoです。
名刺を受け取った方からは「可愛い~」と言っていただき、ありがたいです

blogtenten_20160229091123617.jpg

こちらはpopopoのお友達のtenten
モデルはもちろんてんですよ~

DVC00074_2016022909172633a.jpg

またまたチビてん登場~
まだまだ親バカですみません。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。今日もグラスアート記事じゃないですが、可愛いてんにポチッとお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

復活するためのお休み

今日はとってもお天気が良い

移動中の車の中は結構な暑さです

いろいろと予定が詰まっているんですが、数日前から体調があまり良くなく、ちょっと寒気もするので今日はお休みします
きっと連日の疲れが出たんだと思います。

いつもの免疫力で復活は早いかと思います

健康な身体あっての仕事ですから、思いきって休みましょう

DVC00076_20160228125140bf6.jpg

チビてん
この頃は眠っている写真&動画を撮りまくっていたな~

いつの頃のてんも可愛いです(親バカ健在



にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事じゃないですが、頑張れ~のポチをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

グラスアートランプ

まだまだ寒い日が続いてます

ランプの灯りで暖かさを感じたいものです。
ということで、ランプネタをちょっと

これまでにいくつかグラスアートランプを作ってきましたが、デザインがなかなか浮かばずしばらく遠ざかってました。
でも、再び挑戦しようと土台となるものを買ってきました。

12714115_813110138832612_595897818_n.jpg

素材は磁器

12665759_813110152165944_360157706_n.jpg

なかなかの灯りではないでしょうか。

出来ればガラス素材がいいんですが…
こちらの磁器素材が上手くいくかも含めて挑戦してみよう~

601622_222431107900521_1888278805_n.jpg

こちらはグラスアート教室の卒業制作として作ったものです。
良いデザイン、浮かぶかなぁ…




にほんブログ村

ランキングに参加しています。宜しければ「ランプの新作、頑張れ~」のポチをお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

メニュープレート作り

「にゃんにゃん猫まつり」の翌日、クラーレさんでY様のメニュープレート作りでした

12744332_958787437537190_4816437801311865248_n.jpg

Y様のご希望はラベンダー色のバラゴールドのリード線でとてもエレガントなプレートに仕上がりました。

Y様の雰囲気にピッタリな感じです
Y様、そして場所を提供して下さったクラーレさん、ありがとうございました。

後半は、クラーレさんとYさんのパソコンレッスンワイワイレッスンで腹筋が痛くなるぐらい笑いました

12742745_958787434203857_1966330765687229107_n.jpg

パソコンレッスン中、こたつからひょこっと顔を出したまめちゃんが可愛くて癒されました~

時々、まめちゃん相手に追いかけっこ〜
若いまめちゃんの体力についていくのに必死でした






にほんブログ村

ランキングに参加しています。こたつのまめちゃんが可愛い~にポチッとお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

雪景色

忘れた頃にやってくる雪
朝起きて、白い景色にビックリでした

P1070942.jpg

P1070943.jpg

P1070944.jpg

雪の花に見えるすぐに融けるだろうと思っているからか、余裕のコメントだな

雪の記事ということで、てん登場です

P1030936.jpg

お鼻に雪付いてるよ~てんちゃん。
雪となると夢中

ほんとに好きだったんだなぁ~

P1030934.jpg

いじわるに「バイバイ」というと一目散に走ってくる愛しい子

お空でも走り回ってるかなぁ…





にほんブログ村

ランキングに参加しています。グラスアート記事ではありませんが、ポチッとしてもらえたら嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんにゃん猫まつり、無事終了~

イベントになるとついつい更新が止まってしまう…すみません。
そんな中でもこちらのブログに訪問して下さった方、ポチッとして下さった方、この場を借りて感謝申し上げます。

皆様の訪問が励みとなっています。ありがとうございます

21日22日に浄願寺というお寺で開催された「にゃんにゃん猫まつり」、たくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。

12742282_817215411755418_2277999893015419244_n.jpg

ペットフレームの展示、猫雑貨の販売で出店させていただきました。初日で、猫雑貨の半分以上がお嫁にいきました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

12715646_817701528373473_5778436918685263679_n.jpg

初日はいちご係長がイベント会場にいたんですが、写真を撮り忘れちゃいました
二日目は、こちらのみるく店長(左)とバニラ見習い(右)が来てました

12734134_817701531706806_6785296512809444759_n.jpg

店長は場所が変わってもしっかりとお仕事してましたよ~さすがです
バニちゃんは、マイペースで一番落ち着いていたように思います。

12742400_817809208362705_3427842302076060962_n.jpg

こちらはお寺のにゃんこ(名前…忘れちゃった
一定の距離を保っていて、それ以上近づくと逃げちゃう

遠くから撮影しました

出店者でしたが、他の方のブースでいろいろ購入したり体験しました。

12742709_817809171696042_7457950148732290173_n.jpg

先日、メニュープレートを作って下さったJewelry Dropさん。
早速、使って下さっていました。嬉しい~ありがとうございます

12715787_817809118362714_2993449351588656261_n.jpg

にゃんこのストラップに薄めのイエロースワロでデコデコ
日頃の感謝をこめて、母にプレゼント

父には…特別なかったけど甘い物のお土産

浄願寺の皆様、主催者の皆様、出店者の皆様、2日間お世話になりました。
今回のイベントでいろいろな「気づき」がありました。とても勉強になり、今後のことをしっかりと考える良い機会になったと思います。

しばらくは、オーダー製作と教室、新作づくりに専念したいと思います。

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました





にほんブログ村

ランキングに参加しています。にゃんこ可愛い~と思った方、ポチッとお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんにゃん猫まつり、準備

『にゃんにゃん猫まつり』、とうとう明日となりました

ペットフレームの展示だけでは寂しいということで、イベントまで出来るだけ猫作品を作ろうと頑張ってきました。
他の出店ブースよりシンプルブースかもしれませんが、グラスアートの猫作品を見に来て下さい

10402781_816770138466612_2277084500996356883_n.jpg

ト○とジェ○ーもどき作品です
にゃんこは捕まえる気マンマンですが、ねずみもにゃんこのシッポを捕まえる気マンマンです

こういうストーリーのある作品をここ最近作ってなかったなぁ~
お気に入りの作品です

こちらはフォトフレームになっています。

12715582_816770145133278_1390407576081728832_n.jpg

久しぶりの登場~にゃんこのしおり

どの色にしようか悩みましたが、今回はこの6個をイベントに持って行きます。

12507657_714546171979117_7355210117785795336_n.jpg

私「Noriten」は2日間出店いたします。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらして下さい

楽しいブースがたくさんありますよ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。にゃんにゃん猫まつり、楽しそう~と思った方、ポチッとお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ネコオムライス?

今日明日、受け渡し分のオーダー品が昨日完成してホッとしています
まだまだオーダー品が控えていますが、週末のイベント用の作品を作らねばです

12507657_714546171979117_7355210117785795336_n.jpg

ペットフレームも展示しますよ~

12196025_1090560164296969_661165705657329161_n_20160219085159b06.jpg

ガラスやアクリル素材以外にミラーにも出来ます。
こちらのにゃんこはアート系で作ってみました。

リアル系、アート系などいろいろなパターンで対応させていただいております。
グラスアート、ペットフレームに興味のある方、にゃんこ好きの方、お寺好きの方、お時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さい

先日のバレンタインデー、日頃からお世話になっているAさんに感謝チョコプレゼントを届けにいったらAさんお手製のランチをご馳走になりました

12687793_757104984434521_8032702018543203414_n.jpg

にゃんこのオムライススープのカップもにゃんこですよ~
Aさんには愛するにゃんこ・あっきーちゃん(ハチワレ)がいて、お宅にはにゃんこグッズがたくさんあります。

12743782_813529515457341_1273379487559856774_n.jpg

Aさんが「耳が大きくなってしまってネズミみたいになっちゃった」と言っていたので、あえての「ネコ?」とケチャップで書いちゃいました

プチトマトのてんとう虫も可愛くて、味もとっても美味しかったです
Aさん、素敵なおもてなしをありがとうございました。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。わんこも好きだけどにゃんこも好き~な方、ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

昨日から↑の部分をいろいろ変えてみてます。気付いた方、いるかなぁ~

雪が大好きなてん

ドカッと雪が降ったと思ったら今日は晴天ジグザグ天気にも困ったもんです…

週末にはイベントが控えているので、体調管理をしっかりとしなきゃです

雪が大好きだったてん

雪が降るとテンション上がり、私が強制終了しない限り延々遊んでいました

P1040528.jpg

たっぷり遊んだあとは、これも強制終了しない限り延々と雪を食べるのが恒例となっていました。

P1040531.jpg

お腹が痛くなっちゃうから~とあげるのをやめると必ず怒ります
早くくれ~早くくれ~と催促がハンパなかった。

大丈夫かと心配したお腹も一度も壊すことのなかったてんちゃん。ほんとうんPに苦労することはなかったなぁ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。可愛いてんに(親バカです)ポチッとお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんにゃん猫まつり

2月21日(日)22日(月)に白山市の浄願寺というお寺で『にゃんにゃん猫まつり』が開催されます。

私「Noriten」は、2日間出店させていただきます。

12507657_714546171979117_7355210117785795336_n.jpg

ペットフレームの展示で出店予定でしたが、猫がテーマのイベントということでわんこのペットフレームが展示出来ない…
サンプル品は、わんこの方が多いためにゃんこのみとなると展示数が足りない。やばい…

ということで、イベントまでにいくつかにゃんこ作品を作ることにしました

12741991_814099652066994_2130920237273486840_n.jpg

親子にゃんこの後ろ姿、このデザインがお気に入りでよく使ってます
今回は背景にグラデーションのフィルムを使い、裏からキラキラのフィルムを貼り夜空のイメージに

12717451_814099662066993_913806791663407062_n.jpg

以前に買った猫型プレートが一つ残っていて、なかなかアイディアが浮かばず箱の中に眠ったままでした。
今回、「イケメンにゃんこを作りたい」と思って考えてみたところ、かなりお気に入りの作品となりました。

もう一つあったら女の子バージョンを作りたかったです。

イベントまであと少し。出来る限り作品を作りたいと思います。
お時間のある方、ぜひお寺に遊びにいらして下さい



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ブリキ素材にグラスアート

忘れた頃にやってくるドカ雪除雪車が出るほどでもないのでホッとしてますが…

ちょっと外出用事があるので、運転に気を付けて行ってきます

公私ともにお世話になっている華道のT先生からお礼の品としてご依頼をいただきました。
以前から挑戦してみたかったブリキの素材で作りました

P1070934.jpg

今回は12個のオーダーをいただきました。ありがとうございます。

7670_952787241470543_1190840076076977216_n.jpg

今回は、柄物のフィルムを取り入れてみました。
花柄、ドット柄、英字、大理石風などなど…

ブリキ素材とグラスアート、結構相性がいいと思います。

写真を撮ってみて、なぜか左よりになっている
失礼しました。

いつも選ぶのを楽しみにして下さっているので、色を変えたりして全く同じものはないように心掛けました。

いつも受け渡しはT先生のお宅へ伺うんですが、可愛い愛犬・ラミちゃんが出迎えてくれるんです

12734202_952787258137208_6661265546007968841_n.jpg

久しぶりにラミちゃんに会えて嬉しかったです




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございました。

バレンタインの贈り物

昨日はバレンタインでしたね
以前は、本命だ、義理だとチョコを選ぶ感じでしたが、今は友チョコ、ファミチョコ、マイチョコ、感謝チョコなどなどいろいろありますね~

皆さんは、何チョコを贈りましたか?

牛乳猫さんでのバレンタイン企画で、牛乳猫さん手作りパウンドケーキ&グラスアートケースの贈り物

12651236_494769297360661_6361398517882452554_n.jpg

ケースはポケットティッシュケースで、

12662425_806025526207740_3720777028355056902_n.jpg

片面はリボンの女の子

12669645_806025539541072_4298741158801000741_n.jpg

もう片面は男の子をイメージして作りました。
パウンドケーキを食べたら、ケースとしても使えます

ご予約いただいた3名様のポケットティッシュケースがこちらです。

12687840_953331654749435_7769010260556612133_n.jpg

ご予約された皆様にはご希望の色をお聞きして作らせていただきました。

12705497_953331651416102_2697437899643559627_n.jpg

色がそれぞれ違っていて、作っていてとても楽しかったです
自分だったら、左のモノトーン系かなぁ~

一日遅れた記事ですが、ハッピーバレンタイン



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

出張メニュープレート作り

今週はかなりハードな週でした何とか乗り切れそうでホッとしています

昨日は、アロマセラピスト・クラーレさんで延期となっていたメニュープレート作りでした。

12670612_952575404825060_8661569412456038009_n.jpg

バラの色や名前のロゴ、フレームのサイズは事前に打ち合わせさせていただきました。
明るめの色がいいということで、イエローとオレンジのバラ

A4サイズのメニューを入れたいという事で、サンプルより大きめ目のフレームを用意致しました。

とても細かな作業が続きましたが、素敵なフレームに仕上がりましたまめちゃんの遊んで遊んでアピールがとっても可愛く癒されました。

12715597_952575414825059_608736742900608240_n.jpg

この顔で見つめられると遊んじゃいますよね~

12687988_952575428158391_3952946240428471602_n.jpg

遊ばず写真ばっかり撮ってるなら下向いちゃうぞ~なまめちゃん。こういうところ、てんによく似てる

その後、ちょっと休憩して(リンゴとワッフルのキャラメルソース)

12744595_952575454825055_2946576232459869_n.jpg

贈り物用に石けんオブジェを作らせていただきました。

12669656_952575434825057_1844504218203776088_n.jpg

喜んでいただけたようで嬉しかったですクラーレさん、ありがとうございました。





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

レッスンなのに…(笑)

昨日はaisaicaさんで出張教室。

12715533_951024304980170_4404611559973009410_n.jpg

ってなんで食事の画像なの~

こちらは教室後はお楽しみのランチです
毎回毎回教室は撮る余裕がないというか、終わってから「撮ってない」と気付くことが多く…
次回はちゃんと撮れるかなぁ~

ということでランチのお話焼きカレー、美味しかったぁ〜
たまごとチーズでまろやか

12717738_951024314980169_7598101896704688059_n.jpg

こちらは生徒さんから差し入れの手作りスイーツ
ガトーショコラとイチゴクリームのロールケーキめちゃめちゃ美味しかったです。

ちょっと早いバレンタインかな

12662611_951024278313506_4952375136277374961_n.jpg

こちらはお教室場所のaisaicaさんの店内です。
良いお天気で気持ちが良かったなぁ~




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

グラスアートランプ

昨日は、PCを立ち上げるたびに「ピカッ!ゴロゴロ~」と雷が
昨年のこともありますので、念のためにコンセントから抜きました

冬の北陸と言えば、「雷」とTVでも気象予報士さんが言っていました。自慢出来ることじゃないなぁ~
まだまだ油断出来ないので、気をつけなきゃ

先日、FBで2年前の記事が上がってきた。懐かしいランプだった

1620789_403383416471955_1549417869_n.jpg

ランプは人気で新作をと思っていたんですが、ランプの形(筒状)のデザインというのがなかなか浮かばず、考えて考えていたら結構月日が経っていました

でも、今年は頑張って作ってみようかなぁと。
早速昨日、土台となるランプを買ってきました。

しかし、その素材がグラスアートに向いているのかどうか…
とりあえず試しにやってみましょう

どんなデザインにしようかなぁ



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

延期のレッスン

今日は先月のメニュープレート作りで延期させていただいた方のレッスンでした。

メニュープレートのデザインはサンプルと同じものを選ばれました

12717571_949890001760267_337638570745533592_n.jpg

縁を結ぶということで、リボン
私の作品では比較的使われているモチーフかもしれません。

12715307_949889985093602_7375552318923555968_n.jpg

日ごろから細かなお仕事(デコアート)をされている方なので、とっても早くキレイに仕上げられていました

12670104_949890091760258_8841232751427780474_n.jpg

グラスアート初体験とは思えない完成度だと思います。
Jewelry Drop様、ありがとうございました

ぜひ、イベントでたくさん活用していただきたいです。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

申年フレーム

昨日は、これまで作ってきた作品の下絵の整理整頓をしました。
気に入っているデザインはすぐ手に取れるファイルに、たぶん使わないだろうけどストックしておくデザインはひとまとめにしたファイルに、そしてこれは絶対に使わないデザインは思い切って断捨離しました。

これからどんどん溜まっていくものなので、定期的に整理整頓しなければ大変なことになりそう

ペットフレームの下絵は捨てられるものではないので、それ専用のファイルを作らなくちゃ

さて、今日の作品紹介は干支フレームです

P1070935.jpg

自宅用のフレームよりおさるさんの色や背景を微妙に変えています。柄物のフィルムは一部に使うのがイイ感じ~

公私ともに世話になっているHさん。
午年から干支フレームを注文して下さってます。

「Noriten」の作品で十二支を揃えて下さるそうです。
そのように言って下さる事がとっても嬉しいです

来年の干支、「酉」
今年は早めに作って年末までにはお渡し出来るよう頑張ります




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ラグドールのフレーム

昨日の続きとなります。

今日はマリンちゃんの紹介をさせていただきます。
ラグドールという種類は初めてでした

12688139_1138616959491289_361945954355939793_n.jpg

フワフワの長毛だったり、濃淡のある部分を上手く表現出来るかなぁとドキドキでした。
顔の中心の黒っぽい色をブラックのフィルムにしようかとも思ったんですが、少し柔らかさを出すためにダークブラウンにしました。

昨日のレオンくん、そしてマリンちゃんの目の色もそれぞれに違っていて出来るだけ近い色を選びました。

12508727_1138616766157975_7500960766022343078_n.jpg

こちらが全体のフレームとなります。
とても喜んでいただき、ホッとしました

M様、この度はありがとうございました。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

アメリカンショートヘアのフレーム

先日、トントント~ンっとわんにゃんイベントの開催が決定して急に慌ただしくなりドタバタしております。そんな中、オーダー品の受け渡しで牛乳猫さんへ

アメリカン・ショートヘアのレオンくんとラグドールのマリンちゃん

フレームにはレオンくんとマリンちゃんが一緒になっていますが、種類が違うためまずは別々に紹介させていただきます。
全体の画像もちゃんとアップしますよ~

では、レオンくんから

12669608_1138616909491294_8580810206440908920_n.jpg

アメリカン・ショートヘアはミックスされている近いにゃんこは何度か作った事があります。
(カテゴリのペットフレーム 猫 ミックスで紹介しています)

アメショーの毛の模様でベストなフィルムがなく、一番近い模様のフィルムで作りました。
わんにゃん用のフィルムが欲しい…

頭の部分の模様が強く出ていたので、アンティークのリードで表現しました。

では、マリンちゃんの紹介は明日で


今日明日明後日は、作業日とします。オーダー品の製作頑張ります





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんこのイベント

お天気の良い日が続いていますが、北陸の冬は油断出来ませんまた一晩にしてドカッと積ることもあるのでね

ちょっとペットフレーム紹介が続きましたが、今日はイベントのお知らせです。

美川町にある浄願寺というお寺で「にゃんにゃん猫祭り」というイベントが開催されます
そのお寺には黒豆とゴン太と言う2匹の猫がいて、猫好きのご住職さんということでこのようなイベントを開催させていただけるようです。

12507657_714546171979117_7355210117785795336_n.jpg

12523047_714546211979113_8956077639300034787_n.jpg

私「Noriten」は、2日間出店します。
当初はペットフレームの展示のみで出ようかと考えていましたが、にゃんこのイベントということでわんこのフレームを持っていけないとなると数が少な過ぎる…

新たに展示用のペットフレームを作るか、それともにゃんこ作品を作るか…悩むところだ。

にゃんこ作品を作ることを考え、過去の作品を見返していました。

P1040957_20160203095152745.jpg

かなり前のものです。でも、かなり気に入っているデザインですね。これは何なのかというと…

P1040959_201602030952011a7.jpg

ランプなんですね~

P1050564_2016020309521038a.jpg

こちらは、あるクリスマスイベントでプレゼント用の作品といて出したものなんですが…よく見るとにゃんこじゃなくてうさぎっぽくなっていることに気付いてしまった

P1060424_201602030952202f5.jpg

こちらの猫型プレート。在庫整理をしていたらもう一枚グラスアートしていないものが出てきたので、違う感じで作ってみようか。

と、いろいろ考えています。
2日間のイベントなので、お時間のある方、興味のある方、ぜひ遊びにいらして下さいね




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チワプーのフレーム

ペットフレーム紹介が続きます

仲良くさせていただいているTタッチをされているTさん(ややこしいですが)のご紹介でイベントにペットフレームを見に来て下さったI様。
そのI様の愛犬・このはちゃん

12592284_1137306392955679_7806314167381384304_n_20160202094420fea.jpg

このはちゃんの画像を見て「マルチーズちゃんだぁ」と思ったら、チワワとトイプードル(チワプー)のミックスだと聞いてビックリしました

マルチーズだと思った一つの理由として、Tさんの愛犬・あんこちゃん(マルチーズ)とそっくりだったからです。
間違ってしまい、申し訳ないです。

下絵を描いていくうちに、トイプードルの部分が見えてきましたがチワワの部分がなかなか出てきませんでした
まだまだ修行が足りぬ…

毛の一部に薄めのピンクを入れて陰影を表現してみました。
背景には肉球と可愛いハートでデコレーション

とても喜んでいただき、直接電話でご感想を伝えてきて下さいましたビックリしましたが、とっても嬉しかったです

このはちゃんの話、てんの話、その他にもいろいろな話が出来て楽しかったです。
そしてI様から「このはに会って欲しい」と言っていただき、春あたりに会えるように計画しております。

IMG_4161 - コピー

春が待ち遠しいです
I様、そしてご縁を下さったTさん、ありがとうございました。

※Tタッチとは、動物との関係を相互に高め、動物の健康と行動を向上させるなどトレーニングにおいてよりよい反応を促進させるテクニックです。




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

猫のフレーム

2月1日。月初めって何だか気持ちがいいです。何があるってはないんですがスタートっていう感じがしてね
今月はイベントが一つ、その他は教室と製作の日々となりそうです。

昨年はイベントのし過ぎだという反省点も踏まえて、今年は調整していこうと思います。挑戦したいことがありますので、それに向けて頑張っていきます

今日もペットフレームの紹介です

ミックスにゃんこのちょもくんとてんちゃん

12651025_1135183903167928_4114883417230039524_n.jpg

ちょもくんの毛の色が写真では分かりにくかったため、他の写真も送っていただきました。

DSC_0033.jpg

黒に見えるけど、黒に近いグレーだそうでマーブルのフィルムで近づけてみました。
てんちゃんは真っ白うちのてんと同じ名前で嬉しくなっちゃいました

ちょもくんはお空に旅立ったそうで、今はてんちゃんと他に5にゃんこいるそうです。

DSC_0094.jpg

この後ろ姿、可愛い~それぞれの大きさもこの画像でよく分かりました。

受け渡し後、にゃんこちゃん達のお話も聞けて嬉しかったですフレーム、とっても喜んでいただきました。

P1070926.jpg

あるショッピングセンターで待ち合わせしたんですが、到着するなり「今、そこで買ってきました。ぜひ食べて下さい」とおはぎをいただきました。こちらがお礼する立場なのに…何だか申し訳なかったです

芝寿しでおはぎを売っていることも知らず、ビックリしていたら「私、ここのおはぎ好きなんです。ぜひ食べていただきたくて…」と。
私も自然とそのような心遣いが出来るようにならねば

N様、この度はありがとうございました




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR