また夢で会おうね

ここ最近、よくてんの夢を見る。非現実的な夢ではなく現実を感じる夢。
あまりに自然なので以前と変わらず一緒にいるかのよう…

景色などは若干違うんだけど、てんとの関係性やてんの雰囲気は何も変わっていない。
ちょっと若いぐらいかな

勝手な思いかもしれないけどやっぱりあの子は私のそばにいます。そう感じます。
あの子はとにかく私の足元にピッタリとくっ付いていた子でした。あまりに引っ付き過ぎて散歩がしにくかったことは黙っておこう。

てんがそばにいてくれるから日々頑張れるずっとそばで「頑張れ~」って言ってくれている気がする。

未だてんの最期を思い出すと胸が苦しくなり、涙が止まりません。
なので、出来るだけ最期のことは思い出さないようにしてます。

夢の中でもてんはてんで、私の気を引こうとわざとおしっこしてました
「もう~」と言いながら後始末している自分がいる。以前と何も変わらない光景だ…

後始末しながら怒る私、そして相変わらず反省の色なしのてんでした

P1030070.jpg

てん得意の視線です。「だから何?」みたいにね、時々上から目線になる子でした。
まぁ、それでも可愛いと言っていた私は親バカです。

11099411_687155701428057_4893195072553931867_n.jpg

こちらは初期のブログ(約6年前かなぁ)からブロ友のKさん手作りのペンダント
てんが亡くなってすぐに送ってきて下さいました。

目の大きさ、耳の形、毛の色がまさにそっくり。てんそのものです。
これだけ似ていたらてんですよね。なので、今はお出かけする際には身に付けていきます。

素敵な贈り物をありがとうございます
一生の宝にします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

フレンチブルドッグのペットフレーム

昨日のミニチュアダックス3わんこに続き、心書アート作家のかんだかなえさんとのコラボペットフレームのご紹介です

フレンチブルドッグのみるくちゃん

11887977_1052877081398611_8267613409538091912_n.jpg

ご希望はフォトフレームタイプで、りんごを入れて下さいとのことでした
みるくちゃん、りんごが大好きだったみたいです

みるくちゃんの白黒とりんごの赤がとってもイイ感じに仕上がりました

みるくちゃん、昨年虹を渡ったそうです。昨日のZくんと一緒でてんと似たような状況だったこともあり、受け渡しの際お互いに思い出を語り涙しました。
まだまだ心癒えない中、このようにペットフレームをご注文いただきまして感謝致します。

少しでもこのペットフレームが心癒えるひとつになってくれるといいなぁと思っています。
Y様、この度はありがとうございました。

11880614_734853639991596_5000077000390673757_n.jpg

かなえさんの書体、フィルムカットと相性がいいようです
心書アート&グラスアートコラボフレーム、楽しい事をちょっと考えていきたいと思います

心書アート作家・かんだかなえさんのブログはこちらです→げんたのひとりごと
9月に金沢の駅下もてなしドームで行われる「ねこばっか+ワン」というイベントに出店され、愛犬・愛猫の写真か画像があればその場で心書&イラストを書いていただけますよ~

私もペットフレームで出店するので、またこちらでお知らせさせていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。


ミニチュアダックスのペットフレーム3

更新を頑張ると宣言したのに…何だかバタバタしてて
ブログを訪問して下さった方に申し訳ないですね。

今日はペットフレームを3つ、紹介しちゃいますよ~

ミニチュアダックスフンドのZくん、Iちゃん、Lちゃんです。

11933478_1052267431459576_7822785711610445546_n.jpg

Zくん。Iちゃんの夫であり、Lちゃんのお父さん。でも厳密にいうと実父ではないらしい。でも、お父さんには変わりなし
Zくんは虹を渡ったんだけど、その最期がてんとあまりに似ていてお話しながらつい泣いちゃいました

11221458_1052267434792909_2166672492393271903_n.jpg

続いてIちゃん。大きな病気なく元気で今日16歳のお誕生日を迎えたそうです。Iちゃん、まだまだ元気でいてね。

11891189_1052267451459574_1618460926762895045_n.jpg

Lちゃん。可愛い娘ちゃん。甘えっ子のようですよ~Iママちゃんとこれからも仲良くね。

ご依頼者N様は心書アート作家のかんだかなえさんのファンで、ペットフレームに入れるわんちゃんの名前をかんだかなえさんの書体でお願いしますとのご希望でした。

11923255_1052267454792907_5418078443750603936_n.jpg

かなえさんにまずはご依頼をして書いていただきました。
Iは3つあって、真ん中の字を選びました。

その字を元にフィルムをカットしました。
かなえさんとのコラボ作品なので、あえて背景はシンプルにしました

かなえさんの書とのコラボペットフレーム、なかなか好評のようで嬉しい限りです
実はもうひとつそのコラボフレームの依頼がありましたので、明日紹介させていただきますね。

N様に大変喜んでいただき、とっても素敵な画像を送って下さいました。

11219328_518356831647918_4730985507441817496_n.jpg

Zパパを真ん中に挟んで3ショットとそれぞれの2ショット。とっても嬉しくて加工していない画像を記念にいただきました
この度はありがとうございました。

心書アート作家・かんだかなえさんのブログです→げんたのひとりごと
可愛い柴犬・元太くんがいますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

ショックだけど…

9月のイベントの1つが中止になったとの連絡がありました。

とっても残念で完成させた作品への思いがちょっぴり切ないですが…
今は目の前にある事を頑張るのみですと、言い聞かせています。

いつか皆様に見ていただけるといいなぁ〜

プーちゃん、てんちゃん、ごめんね

11923612_736316509845309_56947039866205471_n.jpg

という記事を昨晩FBにアップしたら、出張教室の生徒さん・Mさんからメッセージが

個人的なことなので内容は紹介出来ませんが、優しいお気持ちにウルウルです
Mさんのお言葉に励まされ、深く落ち込むことなく朝を迎えることが出来ました。

皆様に支えられてばかり…ってまたネガティブ記事になりそうなのでここらへんでやめておきます
落ち込んでる暇があったら、一つでも多く作品をお届けしなきゃですね。

頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

にゃんこのマグネット作り、終了~

8月22日(土)にゃんにゃん日

金沢市にあるトモカフェさんに牛乳猫さんが出張いたしましたそして私はワークショップで参加してきましたよ~

トモカフェさんのにゃんこちゃんたちのキラキラマグネット作り
マグネットのサンプルにしなっとてんも連れていきました。にゃんこが大好きだったので喜んでたかな~

11898540_735200786623548_1539582225982154772_n.jpg

どこにてんがいるかなぁブログのお友達わんこもいますよ~

11235434_735200799956880_4767609450607035950_n.jpg

カラフルなビーズ


事前にお客様のにゃんこの写真をお借りしたマグネットが4つ出来ました〜

11049581_735214183288875_6941283190842678988_n.jpg

11880571_735214176622209_2295413072577391307_n.jpg

以前に牛乳猫さんでさせていただいたペットマグネット作りに参加して下さった方が、先代にゃんこちゃんたちを作りたいということで画像を送っていただきました。
これで家族全員が揃ったと喜んで下さいました。

11863296_735214216622205_4024184338214441111_n.jpg

そしてトモカフェさんのモモちゃんのマグネットを作られた方のも撮影させていただきました
反射してすごく白く写っていますが、実物はちゃんとしてますよ

11924310_735276856615941_5905401313187721411_n.jpg

こちらはトモカフェさんの人気TOP3のにゃんこちゃんマグネット。
No.1が下のこてつくん、No.2とNo.3はまたもや忘れるというミス…
左がももちゃんで右がメイちゃん。ももちゃんはちゃんだけど男の子でした。

11949318_735214226622204_8790449571629321366_n.jpg

マグネット作りにご参加下さった皆様、ペットフレームに興味を持って見て下さった皆様、ありがとうございました

そして今回お声をかけて下さった牛乳猫さん、温かく迎えて下さったトモカフェさん、ご一緒させていただいたYさん、お世話になりました。一日とても楽しかったです

ワークショップの合間に、花火をイメージしたキラキラマグネットを作ってみました

11221696_735328093277484_7020511546741310164_n.jpg

一日ご一緒させていただき、お世話になった牛乳猫さんとYさんにほんの気持ちですが、プレゼント
イイ感じに出来たと自画自賛です。

11924561_735328086610818_6349668293884937557_n.jpg

帰り道、とってもキレイな空が目に入ったのでパチリ

ここで一つご報告を~
先日のマグネット作りで一旦ワークショップをお休みします。
9月に3つ、10月に2つのイベントが控かえており、またご依頼品の製作も詰まってきていますのでしばらくはアトリエにこもります

なので、またブログ更新頑張ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

※ロシアンブルーのにゃんこの名前、確認してきました。トムくんでした。

IMG_1162 (853x1280)

トモカフェさんでは一番新入りちゃんみたいです。

にゃんこマグネット作り

今週末、猫好きならば知らない人がいないと言うくらい大人気のトモカフェさん(金沢市)に「牛乳猫」さんが出張出店します

その出張出店に私「Noriten」もワークショップで参加することとなりました

11868822_728075354002758_1642882801_n.jpg

マグネット作りの価格は500円(ワンコイン)です。
マグネットはトモカフェさんの可愛いにゃんこたちです

サンプルのにゃんこはもちろんトモカフェさんのにゃんこちゃん。
右はアメリカンシュートヘアーの小町ちゃん、左はロシアンブルーの…名前をド忘れ

お好きな色のビーズを選んで作れますよ~

「Noriten」のワークショップは8月22日(土)10時~15時となります。
お気軽に遊びにいらして下さい。

11800292_725012330975727_8309136860384520459_n.jpg

前に一度、伺った時に撮影したものです。

11228126_725012334309060_8920309029862008938_n.jpg

この子は、ペルシャのこてつくん。

11825689_725012350975725_4781136367768201887_n.jpg

この子はマグネットでも登場しましたが、小町ちゃん。

隣の部屋はうさぎの部屋になっているそうです。
チラッと見えますね~

22日、ロシアンブルーの子の名前を憶えてこなきゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

いろいろなワークショップ

なんやかんや(全国共通の言葉なのかな~?)で、ここ数カ月ワークショップとやらを立て続けに行なってきました。
画像を撮り忘れ、紹介出来ていないものもあったり…

5月のゴールデンウィーク中にオシャレなカフェ「PIT21」でガラスオーナメント・薔薇のワークショップをさせていただきました。

IMG_0162.jpg

初心者さんにはちょっとハイレベルのデザインだったかなぁと
でも、3名の方が無心になって作って下さり、楽しかったぁとの嬉しい感想もいただきました

また一つ、勉強になったワークショップでした。

そして個人宅でのワークショップはママ友さん4名の方が参加して下さりました。

11351280_691889557624318_3753892441305138318_n.jpg

かなりのハードスケジュール(ママさんたちは大忙し)の中でも集中して楽しく作られていました。
画像のキラキラオーナメントやフォトフレームなど、素材もデザインもそれぞれに違って個性が出ていましたね。

鳩のデザインを選ばれたMさんはレース柄を使い、とってもオシャレなオーナメントに仕上がりました
色のチョイスも素敵なセンスで、逆に私が勉強になりました

徐々にリアルタイム記事に向かっていますよ~
まだ紹介していない作品も残っていますが、この調子で更新頑張ります

今日は出張教室日。オーダー品製作もまだまだ追いついていない状態なので、時間を見つけては頑張っていきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

ネコのガラスコースター作り

盆が明け、今日からお仕事だぁ~って方が多いのかなぁ。涼しくなったとはいえ、まだまだ暑さは残っていますので水分補給をしながらお仕事頑張って下さい

私は連日ペットフレームの製作です。今週も予定としてはペットフレーム製作です
所々、お教室が入ったり、受け渡し、打ち合わせなどがありますが製作時間が占めると思います。

早くご依頼者様のもとへ届けられるよう頑張ります

先月(あれ?先々月だったかなぁ)のガラスコースター作りの紹介です

IMG_0434.jpg

サンプルです
リード線を全部中におさめなきゃいけない、グラスを置ける安定感、猫のモチーフといろいろと考えなきゃいけなかったガラスコースターのデザイン。

IMG_0466.jpg

IMG_0469.jpg

皆さん、にゃんこのしなやかなラインを表現するのに苦労されていました。
ハートの色を選ぶことが出来たので、カラフルなコースターが出来ました。

ご参加下さった皆様、お声をかけて下さった牛乳猫さんに感謝致します。
素敵な時間をありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

サマーバージョン

朝晩とかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです何もせずに過ごせばエアコンもいらないかなぁ~と思いますが、作業となるとそうもいきません

まだしばらくはエアコンのお世話になります。

数ヶ月前、牛乳猫さんに置いてあるキャンドルホルダーがクリスマスバージョンのままであることに気付く私

IMG_0472.jpg


急いでサマーバージョンに変えました

IMG_0474.jpg

イエローとオレンジにブルーという組み合わせで明るく元気なイメージを表現しました。花柄もポイントです

もう一つは、ブルー系でまとめて爽やかなイメージ

店主さんにも喜んでいただき、ホッとしました


昨日のお墓参りにお供えする花があまりにキレイだったのでパチリ

11781676_731796590297301_1233070505900435158_n.jpg

赤からピンクのグラデーションがとってもキレイ
キレイな花を見るとついドアップで撮影してしまいます

なんかまとまりのない文章ですみません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

イングリッシュコッカースパニエルの初ペットフレーム

ペットフレームの紹介です(すみません、5月の話になります)

初めての犬種・イングリッシュコッカースパニエル

K様からのご依頼で3フレームを作りました。

まずはRAMUちゃん

11143601_997861746900145_716023425795144705_n.jpg

髪留めがポイントです。ちょうどピッタリのパーツがあったので使いました。
背景に入れるご希望の花はエーデルワイス

RAMUちゃんのお父さん・ralphくん

11258043_997861756900144_3456077689097119732_n.jpg

ちょんまげがチャームポイントなので、必ずちょんまげを表現してほしいとのご希望でした。
背景に入れる指定の花はなく、ピンクの花で!ということで柄のフィルムを使いました

そして大きめのフレームにはralphくんとご依頼者K様のツーショットです。

11011598_997861776900142_839639320209995177_n.jpg

人物は得意としているわけではないので、あまり引き受けてはいないのですがK様のわんちゃんへの思いを聞き、作らせていただきました。
ご希望の花はひまわりでした。

初めての犬種の上、いただいた画像が完全でないため下絵にかなり時間がかかりました
初めての犬種は本当に勉強になります

受け渡し後、K様から「宝物が増えました」とのご感想をいただきました。
嬉しかったぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

ネコの窓

ここ数日、暑さが落ち着いてます。今日も曇りで風も若干冷たい気がするなぁ~

そして明日は久しぶりの雨恵みの雨と言いたいところですが、明日はちょっと県外に出ます(と言っても隣りです

どうしてこうも大切な時に限って雨が降るのでしょう(認めたくはないですが雨女です
大雨にならないことだけ祈ろう

画像整理をしていたら、牛乳猫さんの窓施工の完成紹介がまだだということに気が付きました
5月のことなのに…すみません。

15898_677857919024502_4767030678006748026_n.jpg

11196232_677857945691166_3908213327303445210_n.jpg

ご依頼者・牛乳猫さんからは「ネコときのこ」は必ず入れて欲しいと。あとはちょっとストーリー性を感じるものだと嬉しいかなぁというご希望でした。

15898_677857919024502_4767030678006748026_n.jpg

後ろを振り返っているのが店長のみるくちゃん(バニラちゃんよりちょっとお姉ちゃんです)、マイペースにきのこをチョンチョンって遊んでるのが見習いのバニラちゃんをイメージしてデザインしました。

遊んでるバニラちゃんを早くついておいでと優しく見つめているみるくちゃん

向かおうとしている先には、お店の入口があります。

フィルムの色もお店の雰囲気に合わせて、カラフルで楽しい感じにしました
ご依頼者様、そしてお店のお客様に好評なようでホッとしました

お店の中からはこのような感じです。

19193_681804031963224_6178516203897213329_n.jpg

中からも楽しむことが出来ますよ~

ただ予想外のことがおきて…牛乳猫さんに新入りのいちごちゃんが加わったこと
もし加えるとしたら、いちごちゃんはどんな登場かな(って難しい話だけど



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

近況報告

日曜日は午前は金沢で午後は野々市でペン立て作りに行っていました。そして昨日はプチアトリエにご依頼品の打ち合わせにお客様がいらっしゃいました。

11825653_860827287333206_3639605447244339107_n.jpg

プチアトリエに作品展示スペースを設けたことによって、実物を見ながら打ち合わせが出来ることが嬉しい
以前に比べて、断然に打ち合わせが早く進みます。

プチアトリエを再開して良かったなぁ~としみじみしちゃいました。

毎年この時期にオーダーを下さるT先生には公私ともにお世話になっています。
今回はフォトフレーム10個のオーダーをいただきました。

どんなデザインにしようかなぁ~

そしてT先生からのいただきもの

11846639_729174797226147_6533485746725840366_n.jpg

とっても美味しくいただきました
私はオレンジとブルーベリーのタルトと巨峰とキウイのジュレを選びました。

T先生、いつもいつもありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。


日曜日のペン立て作りで今年の夏休み工作のご依頼は終了致しました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
私にとっても貴重な時間を過ごさせていただきました。
人に教えるというのはたくさんのことを学ばせてもらえます。また次につながるよう頑張ります

今日からしばらくアトリエにこもって作品づくりに没頭します

夏休み工作、応援しちゃうよ~

今日は『牛乳猫』さんにて「夏休みの工作宿題を応援しちゃいます」というワークショップをさせていただきました

「クリアアート カラーフィルムで作る海の世界」
透明の下敷きにカラーフィルムをちぎり絵の様に貼って海の世界を作っちゃおう~

IMG_0595.jpg

これは私がサンプル品として作ったものなんですが、意外と難しくてお子様にはレベルが高いかなぁとちょっと心配でした。
なので、急きょ亀、花火、カニの下絵を用意しました。

午前の部は4人のお子様が参加して下さりました。

11144916_727895537354073_7568298685737896094_n.jpg

細かな部分まで貼り合わせて、イルカのシルエットもしっかりしていてとっても集中して作っていました。

11825700_727895577354069_4063832032489047364_n.jpg

先日の川北花火を見たということで、花火の下絵を選ばれた女の子。花火一つ一つ切って頑張っていました。
キレイにお山も出来て良かったね~

11224733_727895590687401_5731100498798250908_n.jpg

意外と亀が人気でした。亀の甲羅部分がとても上手に出来ています。お魚もべた貼りでもいいよ~と言ったんですが、お魚まで細かく切って貼っていました。

最初に完成した男の子作品画像を撮り忘れました。ごめんなさい

そしてちょっと昼休憩をとって、午後の部スタート
午後は6人のお子様が参加して下さりました。

11241434_728028867340740_5358203309853410128_n.jpg

やっぱり亀の甲羅がキレイです。岩も作ってイイ感じ~

11846634_728028897340737_6148022588385434193_n.jpg

花火の色がとってもカワフルで素敵ですね。お山の色が工夫されていて良かったです。

11811534_728028894007404_169539711919561169_n.jpg

出来た~と終わったかと思ったら「お顔を作る」と言って細かくチョキチョキ。亀さんが笑ってる~可愛いですね。

11870855_728028870674073_1018619652601777792_n.jpg

男の子の作品です。イルカの色にこだわってフィルムを選んでました。男の子らしい仕上がりですね。

11825905_728028924007401_5071609587520658975_n.jpg

今日一番の個性的な作品です。色選びにかなりこだわっていたので、ちょっと芸術系かなぁ~と思いました。
そしてお子様のそばで見ていたお母様が「なんだか私も作りたくなってきました」と。

ということで、急きょポストカード作りも同時進行でやりました。

IMG_0673.jpg

このまま絵本が出来そうな素晴らしい作品に仕上がりました。
こちらはお父様とお母様が協力し合って作った作品で、お子様とはまた違った素晴らしさがありますね。

ご参加下さった皆様、そしてお声をかけて下さった牛乳猫さん、今日は楽しい素敵な時間をありがとうございました
とても素敵な夏の思い出になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

てんを想う時間

昨日の個別ペン立て作りは大人2名、子供1名でした。
個別なのでとってもゆっくりと作業が出来て、お話も弾みましたよ

ここ最近、写真を撮り忘れることが多くて昨日の画像はひとつもなし
暑さでボォ~っとしてんのかなぁ…
今日は1件受け取りの用事があるので、気を引き締めていきたいと思います

さて今日はグラスアート作品ではなく、ハンドメイド作品の紹介です。

てんがいなくなって、なかなか作品づくりに取り掛かれず気分転換にと知り合いのワークショップに参加しました。

まずはギャラリー心さんでシロツメクサのクレイ体験

11407174_697684433708517_486861584162932562_n.jpg

クローバーは事前に先生が作られたものなので、とてもキレイです。
肝心のシロツメクサは上手く出来たものもあれば、ちょっとという仕上がりのものも…
画像は上手く出来たものを手前にして撮影してます

とっても楽しかったです

次は布花作家ナナフラワーさんのアトリエにお邪魔して、紫陽花リースを作ってきました(紫陽花で時期がバレちゃう

IMG_0514.jpg

こちらはもうすでに出来ている花びらをリースに好きなように貼り付けていく作業だったので、どれだけセンスよく仕上げるかかなり考えました。
花びらの色、配置、装飾品のチョイス…
無心になって作りました。

完成後はナナフラワーさんとアートな話をしてとっても充実した時間でした

シロツメクサも紫陽花リースもてんのコーナーに飾ってます。
てんを思いながら何かを作る時間をもっと作りたいんですが、お仕事の方がかなりつまっているので落ち着いたらまた作りたいなぁ~(今の状況からして冬になりそうな予感



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

久しぶりのペットフレーム

今から個別のペン立て作りに出かけなきゃいけません
午後からはプチアトリエにお客様がいらっしゃるので、ドタバタな一日になりそうです。

今日は久しぶりぶりのペットフレームのご紹介
これも数ヶ月前に受け渡しを終えている話です

にゃんこのレオちゃん。

IMG_0072.jpg

ピッタリの色をなかなか表現出来ないもどかしさ。
何とかブラウンとグレーのフィルムを2枚重ねて近づけてみました。

もっと近づけられる色の出し方はあるかなぁ~
フィルムにも限りがあるし…
あぁ~ほんとにもどかしいです。

にゃんこの毛の色は複雑ですなぁ~

日々勉強で、日々進化していくペットフレーム。
まだまだ紹介は続きますが、ポツポツと登場します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

お母様への贈り物

早くリアルタイムでブログを更新出来るように紹介しきれていない作品などをペースアップしてどんどん紹介していきますよ

こちらも数ヶ月前の話です

受け渡し場所は、木場潟公園

お母様への贈り物に薔薇のフォトフレームとのご依頼でした。

11393119_692288080914819_8649635967560166981_n.jpg

レッドとピンクのクリアなフィルムとゴールドのリード線でシンプルに仕上げました。

縦でも横でも写真が2枚入れられます

そしてご依頼者様の愛犬・小春ちゃんとカンナちゃんにも会えて嬉しかったです

10482597_692288097581484_990848955013472296_n.jpg

ナデナデさせてくれて可愛かったぁ〜
てんが亡くなった直後なので、わんこに触れられることが素直に嬉しかったです。でもその後はてんが恋しくなりました

腹が立つほど、暑い日が続いています
皆様、体調に気を付けて乗り切って下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

ブルーローズのフォトフレーム

昨日の朝、鏡を見てビックリ
顔がアンパンマン状態(例えが合ってるのか微妙ですが…)

しばらく怖くて自分の顔が見られなかった…
疲れかなぁ〜と1日休んだら元の顔に戻ってホッとしました

先日見つけた可愛いポストカード、コーギー目当てで買ったけどこの言葉はメッセージだったのかなぁ〜
もしかしててんからのメッセージ?

11831799_725473857596241_8168296262970209531_n.jpg

今日からまた頑張ります


数ヶ月前の話ですが、贈り物用のご注文をいただいた品の紹介です。

11391160_691884257621868_3667201876167332751_n.jpg

ブルーローズのフォトフレームにスワロフスキーでキラキラ

11670_691884270955200_5734070726698150651_n.jpg

ラッピングには、以前CHUCHU展で購入したazさんのペーパーローズを付けました。とっても素敵です


今日は夕方から1件夏休み工作のご依頼です。
それまでオーダー品の作業を少しでも進められたらいいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。

記念日…?

8月1日。
私にとって思い出深い日である。

グラスアート教室に通いながらもオリジナル作品が増えていき、ただ家に置いているだけじゃ作品もかわいそうかな~とパソコンが得意な友人に助けてもらいながらHPを立ち上げたのが2007年の8月1日

8月1日にスタートすると宣言はしたものの、いろいろトラブルが発生してちゃんとHPが見られるようになったのは次の日だったような

まぁ、細かな作業をしていますが意外と大雑把でゆるゆるな性格なんです

それからHPが何度か変わり、一人で維持するのも大変で更新しない日が続いたり、その間にPCが幾度となく壊れ…そんなこんなで現在はブログ&FBで皆様と交流させていただいてます。

きっとまたこれからもいろんな出来事で変化していくとは思いますが、皆様と交流出来る場は設けて続けていきたいと思っていますので末永く宜しくお願い致します

ひまわり2

てんとの散歩道で撮影した元気いっぱいなひまわり
この時はあまりの暑さに花よりも日陰を求めていたてんちゃんでした。

ハイビスカス

我が家のハイビスカスを撮影したものです。
夏~って感じですね。

今日も一日頑張りましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、感謝致します。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR