突然のお別れ

こちらを楽しみに訪問して下さる皆様にご心配をおかけしないようにあまりてんのことは話さずにいたんですが、4月の『わんにゃん物語』を無事に終えた夜に様子がおかしくなったんです。それから少し回復してきたのかなぁと思っていたら別れは突然やってきました。

5月19日午後6時、愛するてんが虹を渡りました。

日曜日に容態が急変し、3日間ですが付きっきりの看病でした。
今は頭が真っ白で何も考えられない状態ですが、皆様にこの場を借りてご報告させていただきます。

初代犬と同じ病気になり、同じ19日に天国へいったてんちゃん。今ごろプーちゃんと元気に遊びまわっているね。

11年間、笑顔の絶えない楽しい日々をありがとうね。
大好きだよ、てんちゃん。

まだ受け入れられない状態ですので、簡単な文章ですがこれで失礼致します。てんの最期を記録の一つとして残そうと思っていますが、まだだいぶ先になりそうです。

休んでいたいところですが、お仕事をしっかりしなきゃですから出来るだけ早くブログ再開頑張ります。
てんがつないでくれた出逢いを無駄にしないためにも、これからも皆様の心の癒しになるような作品を作り続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

初のうさぎフレーム

石川県の木場潟公園で全国植樹祭が行われます。全国植樹祭とは、「豊かな国土の基盤である森林・緑に対する国民的理解を深めるため、毎年春季に天皇皇后両陛下ご臨席のもと、国土緑化推進機構と開催地都道府県の共催により行う国土緑化運動の中心的な行事」です。

昭和25年に第1回大会が開催され、石川県での開催は、昭和58年に河北郡津幡町の石川県森林公園で第34回大会を開催して以来、32年ぶり2回目となります。

そのため、今日明日明後日と金沢から小松が交通規制がかかります

方向オンチの私としては、出来れば出掛けたくない。迷子になりたくないので運転は控えたいところなんですが、明日どうしても金沢方面へ向かわなければいけないお仕事が1件あるのだ

たぶん大丈夫であろうコースを調べたので、無事にたどり着く予定です。あぁ~ドキドキだぁ~

さて、ペットフレームの紹介と参りましょう

初のうさぎちゃん

P1070590_20150516095247316.jpg

T様のお宅に伺った時に撮影させていただいたんですが、わんにゃんとはまた違った反応で上手く撮影出来なかったなぁ

10931063_998735070146146_5505782104373551995_n.jpg

ミミちゃん。
シンプルなシルエットほど難しいと改めて思いました。

アイビーからひょこっと出てくる感じで、ちょうちょうも一緒に

まだまだ、ペットフレーム紹介は続きますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

チビ時代のペットフレーム

一週間以上も放置状態だったブログに自分自身驚いてます
ご紹介したいもの、お伝えしたいことは山のようにあるんですが、どうしても更新する時間がなくこのような状態になっています。

放置状態のブログにも関わらず、訪問して下さる皆様には本当に本当に感謝しております
ありがとうございます。

いろんなイベントがあったこともアップしたいと思いますが、まずは記憶が薄れていく前に『わんにゃん物語 vol.2』で展示していた新作のペットフレームを紹介していきたいと思います

まずはやはりうちの子でしょう

11147182_669824366494524_1735884053779060466_n.jpg

てんの作品は、これまでに4つ作りました。ちょっとネタ切れなところもあるのでチビの頃のものを作ってみました

初代犬の時も、てんもそうですが私は横顔&おちりフェチなんです。

なので、今回はチビ時代の中でも一番好きなショットにしました

今のてんの毛の色とだいぶ違くて、ちょっと複雑な色合いだったのが難しかったかなぁ~
あとはフレームが一番小さいサイズで作ったので、細かくて曲線が大変だった

イベントでは皆さんに「特別、愛を感じます」と言われてしまい、ちょっと恥ずかしかったです

さて、次はどんなペットフレームが登場するか…お楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんにゃん羊毛フェルト作り

イベント後、休みなしでフル活動です
よく倒れないなぁ~と自分の身体ながら驚いてます。

5日プレオープンのお店の窓施工を3,4日の2日間で仕上げ、5日には金沢のカフェにて初の4,000円コースのワークショップを行ってきました。
今日の一日ぐらいは休めるかと思いきや、オーダー品&イベント準備とまだまだ休めません…

明日は、駅前あたりで4件の用事を済ませてこなければいけない。(あぁ~一日だけ朝から晩まで何にもしない日を送りたいなぁ)

忙しくさせていただいていることに感謝です

さて、「わんにゃん物語」のラスト記事です

今回、初の試みだった「わんにゃん羊毛フェルト作り」
事前準備がいろいろと必要なので、上手くいくのか作家さんと何度も打ち合わせを重ねました。

参加して下さる方に写真を用意していただくということで、募集をかけても5,6人かなぁ~という感じだったんですが毎日のように問い合わせ&予約の連絡が入り、作家さんと嬉しい悲鳴状態でした

前回のわんにゃんイベントの参加者さんや私のブログを拝見して下さってる方、FBからのご予約と23日26日の2日だけの予定が、23~26日の4日間開催することになるほどの人気ワークショップとなりました。

参加者の皆さんは私の会いたい人ばかりで、イベント前からお会い出来るのが楽しみでしょうがなかった
でも、イベントスタートしたと同時に私は自分の席から離れることが出来ずずっとレジ係でした

なので、会いたい人たちには会えたんですがゆっくりお話が出来ずとっても残念でした。またお会いしたい人たちばかりなので、またイベント企画せねば

前置きが長くなり、すみません。では、皆さんの愛情たっぷりの作品をどうぞ

11188488_671576229652671_8866194065480681003_n.jpg

CHUCHU展でもお馴染みの作家さんがにゃんこのみるくちゃんとトイプードルのメイちゃんの2つを作りました。
ご近所のAさんはいつもイベントに来て下さる常連さんで、3にゃん飼ってるうちのゴマちゃんを作りました。(つい最近プラス1で4にゃんになったようです)

10422937_671576269652667_1513035240180656656_n.jpg

こちらのブログを見て下さっているN様。愛犬のじゅんちゃんを時間をかけて作ってました。可愛い~
愛情たっぷり

11139593_359245420936146_1035983522_n.jpg

このマハロちゃんとアロハちゃんのママさんは県外から石川に来られた方で、いつもわんにゃんイベントに来て下さるんです。わんにゃんイベントをとても楽しみにして下さっているようで嬉しいです

11178569_359281984265823_776638369_n.jpg

左からポコちゃん、ゆずちゃん、ティアちゃんのママさんたちは第一回目のわんにゃん物語からファンになって下さり、第二回目が決まった時に仕事のシフトを合わせて下さったようです。嬉し過ぎです

個人的にはポコちゃんのおちりフェルトが大好きです。肉球も可愛い~

11134229_360245347502820_758460596_n.jpg

昨年の木場潟わんわん運動会で第一回目のわんにゃん物語を知り、来て下さりまた第二回目も来て下さりました。
ポメラニアンのぷるちゃん。写真が一緒じゃないですが、とっても似てますよ。
ぷるちゃんママさん、この日のためにぷるちゃんの毛を持参して一緒にチクチクしてました。すご~い

11199026_361080807419274_1219283240_n.jpg

みんなに柴ちゃんでしょ~と言われるぐらい、柴犬に見えるミックスのあずきちゃん。
中川建設さんでのわんにゃんイベントに来て下さり、それからブログのお友達さんになりました。素敵なご縁に感謝です
手の長いのが特徴のあずきちゃん。愛情たっぷりに表現してありますね

11119354_359968557530499_1521306706_n.jpg

わんにゃんではないけど、ハムスターちゃん。飼ってはいないけど、これから家族にしたい願望で作ってました
上手~

11039340_671409273002700_8200993345728049564_n.jpg

作家さんが指導してサポートしたとはいえ、初心者の皆さんとっても上手でそっくりに仕上げられていたのは愛情がこもっているからなんだろうなぁ~
「かなり大変で疲れたけど、楽しかった」との感想が一番多く、満足したお顔をたくさん見ることが出来て私も幸せでした。

また皆さんが笑顔になるようなイベントを企画して開催出来たらいいなぁと思っています。
長い紹介記事となりましたが、読んでいただきありがとうございました

「わんにゃん物語」また第三回でお会いしましょう~ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

大盛況のワークショップ その1

昨日に続き、イベント会場の様子をご紹介~
「わんにゃん物語 vol.2」のワークショップ編

11156216_671409286336032_3416540117996625592_n.jpg

アロマセラピーのクラーレさん
消臭スプレー作りと裏メニューでハンドマッサージをして下さいました

クラーレさんの素敵なアロマの香りで会場中が癒されていましたよ~

11143107_672512252892402_501231667936954280_n.jpg

心書アート作家・かんだかなえさんのワークショップ
皆さん、かなえさんの書かれたお言葉に涙を流されていました(もらい泣きする私もいたり

悲しいわけではない、何とも説明がつかない不思議な感情になるんです。
わんにゃんへの皆様の愛情なんだろうなぁ~

11178323_672512266225734_8450217364968835605_n.jpg

11156185_672493102894317_7856575563489259951_n.jpg

こちらは作家さん同士の情報交換の風景です。こういう場面を今回、たくさん見かけて嬉しかったです

11078079_684903814969401_1662866110189955285_n.jpg

そしてねこカフェ
にゃんこドーナツと肉球クッキーとコーヒーのセットで、ワンコインです
美味しいと大好評でした~

明日はわんにゃん羊毛フェルト作りの様子をご紹介しますね

今日は、お店の窓の仕上げです。
チラッとデザイン画をお見せします。

11182027_676850345791926_5220854257392400716_n.jpg

10385382_676850359125258_3779829219484864722_n.jpg

仕上がりをお楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

イベント終了~

まずは、1週間以上のブログ放置となりお詫び申し上げます。

『わんにゃん物語 vol.2』がスタートし、リアルタイムで紹介していければ良かったのですが次に控えているお仕事の準備や製作に追われていて更新が出来ず今日となってしましました。

イベント中でもなければ、イベント終了直後でもないですが、イベントの雰囲気を紹介していきたいと思います。

19327_671409243002703_771437388635883124_n.jpg

Sweet's home*さんのアイシングクッキーは初日から大人気
次々とお嫁に行き、売切れ御免状態になるほどでした。

10995625_674036346073326_5148426754610198780_n.jpg

私のペットフレームスペース
ほぼ新作です。こちらに関しては、後日一つずつゆっくりと紹介させていただきますね。

11037761_672443576232603_9026383966771911851_n.jpg

こちらも初日から大人気のうたかたさん。チロルバッグを400個以上ご用意くださいました
もちろんコーギーのチロルバッグ、ゲットしました

11067950_674036436073317_1559556881713107486_n.jpg

(FBからコピーした画像のため、サイズがバラバラで申し訳ないです)
心書アート作家のかんだかなえさん。リアルなわんにゃん色紙は多くの方が感激されていました。
うちのてんも飾っていただきました。ワークショップについてはまた紹介しますよ~

11130219_674036602739967_8405172949491025178_n.jpg

(あまりに画像が小さく作品が分かりませんね。ほんとすみません)
ペーパーデコレーション作家のazさん。わんにゃんというテーマで大変だったと思いますが、可愛い作品が並んでいましたよ。母の日用のカードは大人気でした

11181353_674036702739957_5578733980504851491_n.jpg

わんこ服&バッグのChabelle.さん。いろんなイベントに出られている方で、すでにファンの方がいらっしゃいました。
「必ずこの方のお洋服を買うんです」と今回も何着か購入されていました。
バッグもしっかりとした作りなので、お散歩バッグ以外でも使えそうでしたよ

11109510_674036359406658_1308008745323276651_n.jpg

九谷焼作家の宮本理佳さん。理佳さんワールド満載の作品は多くの来場者さんが癒されていました。
理佳さんのお店&工房がお近くということもあり、皆さん「これから行ってみます」と行かれたそうですよ~

11182272_672443266232634_4073548168260043289_n.jpg

牛乳猫さんのにゃんこドーナツと肉球クッキー、ジャムも大人気でドーナツは完売、クッキーもジャムも残り僅かでした。
ねこカフェについてもまた改めて紹介しますね

1531871_672443802899247_6443689674746439009_n.jpg

母の日が近いということで母の日ブースもご用意いたしました。コラボ作品もいくつかお嫁に行きました

まだ紹介したいものがたくさんあるんですが、まずは第一弾ということで

まったく更新されていなかったにも関わらず、ブログへ訪問していただき感謝しております
皆様の応援が私の支えとなっています。これからもどうぞ宜しくお願い致します

今からあるお店の窓の施工に行ってきます。こちらも後日、紹介させていただきますね。
こんな状態なので、皆様のブログには今晩ゆっくりと訪問させていただきます。
ご無沙汰の訪問となりますが、すみません。とっても楽しみです
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR