まだまだ休めません

昨日、無事に搬入を終えました。展示してみて足りないものや修正が必要な個所が出てきましたので、当日の朝一で行いたいと思います。

初日が明日ということで今日は3人の紹介をしますね

まずはかんだかなえさん

ご本人の紹介文からどうぞ

「こにゃにゃちは(*^_^*)この度、初めて「わんにゃん物語」に参加させて頂きます。
ワタシはイラスト専門なので、フェイスブックでもお馴染み「元太のつぶやき」のポストカードや、今回新たに作成しました一枚一枚すべて手描きのポストカードなどを出展させて頂きます。
他にも、ペットのリアルな似顔絵色紙なども展示させて頂きます。

そして今回、土曜日と日曜日の2日間ですが、その場でワンコやニャンコのイラストを心書を添えてお描きするワークショップを致します。
世界に一枚しかない言葉とイラスト、お一つ如何でしょうか?
どんな言葉になるかは当日のお楽しみです。
ふふ、ふふふふ、ふはははははは・・・( ̄∀ ̄)あ、すみません。」


11152705_549462901860292_7620425757757640234_n.jpg

うちのてんも以前描いていただきました言葉で上手く説明は出来ないんですが、ウルッときちゃうんです
そしてリアルな似顔絵色紙、てんのも展示されてますのでぜひ見にいらして下さい

続いてはwith dogsさん

ご本人の紹介文からどうぞ

「アトリエ ブラウニー&ワッフル(with dogs)です。
この度、お声をかけていてだきわんにゃん物語vol.2に参加させていただきます。
今回は、ワンコ&ニャンコ バッグチャームとおやつプレート、おやつポットを販売させていただく予定です。
ワンコ&ニャンコ バッグチャームは、こちらです!」


11102918_455199241312592_5822870987457180909_n.jpg

グルーデコのわんにゃんうちの子の写真があればオーダーも可能ですよ~

そしてchabelle.さん

ご本人の紹介文からどうぞ

「初めて参加させていただきます、chabelle.です。犬服やお散歩バッグを出させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします(^-^)」


11072768_673101049462681_7299481574092736571_n.jpg

わんこ服、たくさん出品してくださいます。お散歩バッグ、とってもしっかりしていて使い心地が良さそうですよ

皆様のご来場、お待ちしております

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

今日ぐらいお休みしたいところでしたが…休めません若干のどが痛く、体調もすぐれませんが気力で乗り切りたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

イベント搬入日

とうとうやってきました、搬入日初日を迎えるより緊張します。

今回、出店者が多いということもあり展示のディスプレイが予想がつきません。まぁ~センスの良い方がたくさんいらっしゃるのでおまかせしちゃおう

昨晩ギリギリでしたが、無事に展示品すべて仕上がりました今回はペットフレーム新作7点。

どんな子たちがどんなカタチで作品になっているかお楽しみに

では、途中になっていました出店者さんの紹介を

まずはペーパーデコレーションのazさん

ご本人の紹介文からどうぞ
「スクラップブッキング&ペーパーデコレーションazの領木あずさです。
ペーパーデコレーション作品を展示・販売いたします♪♪
わんにゃん作品、母の日のプレゼントにも喜ばれる作品を準備中です。」
紙でできた可愛いお花たち、どうぞご覧になってくださいね」


11096498_375138822692593_3383155507845835260_o.jpg

azさんの作品は優しい色合いでやわらかな印象もありますが、存在感も感じる作品が多いんです。
わんにゃんという難しいテーマでどのような作品が展示されるかとても楽しみです

続いても紙の世界、うたかたさん

ご本人の紹介文からどうぞ

「久しぶりのイベント出展は、小松で行われる「わんにゃん物語vol.2」です。
犬や猫がテーマという、今まで挑戦したことがなかった分野だったので楽しく作らせてもらってます(えぇまだ絶賛作成中・・・)
出品はチロルバックとiPhoneケース。
■チロルバック・・・もちろんチロルが入る大きさの小さな手提げ袋。 いくつか繋げて胴体が長くなるダックスやコーギーのシルエットや、母の日用に花をモチーフにしてみました。
■iPhoneケース・・・わんにゃんモチーフならば!と肉球のケースに、母の日用に大人なケースをいくつか出品いたします。」


10906231_10202769500838505_2442617493392043268_n.jpg

このチロルバッグ、チロルチョコが入るサイズなのでとても小さいものですがうたかたさんの世界が表現されていて楽しませてくれます

コーギーのチロルバッグは購入決定しております

ぜひうたかたさんの世界観を楽しみにご来場下さい。お待ちしております

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

では、今から準備して搬入に行ってきます
てんちゃん、お留守番よろしくね(ずっと寝てると思うけど…すでにいびきをかいてる



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

母の日フォトフレームのワークショップ

昨日は『牛乳猫』さんで母の日フォトフレーム作りのワークショップをさせていただきました

IMG_0126.jpg

華やかな感じにしたかったので、バラを2つにゴールドのリード線にしました。
(サンプルの中に入っている写真のモデルはリリーちゃんです

母の日フォトフレーム作りとイベント招待をしたんですが、「自分用に作りたい」という方もいて7名の方が参加して下さいました。

10440993_669196266557334_2907799652121080428_n.jpg

11149346_669196279890666_7083283213659988957_n.jpg

サンプルのバラの色だけでなく、イエローやブルー、レッドのバラも用意しました。
並べてみるととても華やかなバラがたくさんで素敵でした

皆さん、とても器用に作られていました。
コツをつかみ出してからはペースアップし、予定より早く完成〜

参加して下さった皆様、素敵な時間をご一緒出来た事に感謝いたします。ありがとうございました

11148469_669196299890664_8464153963815158388_n.jpg

ワークショップの休憩中に牛乳猫さんのにゃんこカレーをいただきました
肉団子とカリフラワーのカレー、めちゃめちゃ美味しかったです。

944195_669196313223996_2073080776705063774_n.jpg

みるく店長とバニラ見習いの仕草に皆さん、癒されまくってました。もちろんわたしも~

そして今回のワークショップにお声をかけて下さった牛乳猫さん、ありがとうございます。

明日、搬入日です。本日が勝負です。精一杯頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとしてくださた方、ありがとうございます。

アイシングクッキーと九谷焼

『わんにゃん物語 vol.2』の出店者紹介、人数が多いため今日から2人ずついきます

まずは、「Sweet's home*」さん

ご本人の紹介文からどうぞ

「Sweet's home*からは、わんにゃんのアイシングクッキーを出展予定です。
かわいくてほっこり!食べて幸せなお菓子を用意したいと思います♪
写真はサンプルのときに作ったものです。
会期中、どんなアイシングが登場するかはお楽しみ♪
たくさんのご来場、お待ちしております」

11109579_637713689696712_6076400762291877386_o.jpg

Sweet's home*さんのアイシングクッキーは大人気

ブログを見て下さっている方だけに嬉しい情報
実はSweet's home*さんに犬種別のアイシングクッキーを数量限定&わんにゃん物語限定で作っていただきます。
にゃんこを飼ってるSweet's home*さんはわんこが詳しくないということで、下絵のイラストは私が担当しました。

さすがにすべての犬種は難しいので、私がイラストで描ける犬種のみになるのでご了承下さい。
ちなみに7種類のわんこ(個人的にコーギーを作っていただきます

お次は九谷焼作家の「宮本理佳さん」

ご本人の紹介文からどうぞ

「参加させていただく宮本理佳です。
私は九谷焼でわんにゃんモチーフの器や置物を只今制作中です♪」

11150420_1585238868429626_35128078578156437_n.jpg

理佳さんの作品は、物語の1シーンを切り取ったような感じのものが多く見ていてワクワクしてきちゃいます

どんな世界観なのかは会場に来てご覧下さい。

<私ゴト>

昨日の出張教室は、初のミラー製作に取り掛かるMさんと次の素材にキャンディポットを選ばれたAさん。
お二方ともとっても集中されて、作られていました。
そんな中、私はクーちゃん(マルチーズ)とお話に夢中

本日はがっつり作業。今日の目標は3つのペットフレームを完成させること
明日はワークショップのお仕事が入っているので、出来るだけ進めておかねば



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

にゃんこ服展示販売

『わんにゃん物語 vol.2』の出店者、今日の紹介は「牛乳猫」さん

まずは牛乳猫さんご自身の紹介文から

「牛乳猫では猫ちゃん、ワンちゃんのお洋服、リードの販売を致します。 また、牛乳猫で大人気のにゃんこドーナツもカフェでお茶しながら食べたり持ち帰りもできます」

1962846_612483815518687_5343830788509463852_n.jpg

11054263_612483862185349_5180172907929865254_n.jpg

11078198_612483765518692_8474814293834802065_n.jpg

11096581_612483792185356_6677745204963156691_n.jpg

春らしい明るいお洋服をご用意して下さいます

11102973_612483898852012_648206275810222637_n.jpg

わんにゃん物語でにゃんこドーナツを食べながら、親バカトークしましょう

4月23日(木)から始まる『わんにゃん物語 vol.2』、ぜひ遊びに来てね

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

今日は出張教室の日大好きなクーちゃんに会ってきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

アロマ消臭スプレー作り

『わんにゃん物語 vol.2』まであと1週間となりました

ということで、イベント初日まで出店作家さんの紹介をしていきたいと思います

まずは、アロマテラピーサロン クラーレさん

クラーレさんご自身の紹介文から
「アロマをブレンドして、消臭スプレーを作るワークシュップで参加させて頂きます。ペットの気になるにおいに、お部屋の空気清浄に…
簡単に作れますので、皆様のお越しをお待ちしております」

11156219_634746919993656_5605779526974935392_n.jpg



ワークショップ内容を確認するため、お先に体験してきちゃいました〜

IMG_0079.jpg

大好きな柑橘系の香りをベースにクラーレさんの分かりやすいアドバイスのもとオリジナルの消臭スプレーが出来ました

IMG_0080.jpg

わんにゃんの気になる匂いはもちろん、玄関や寝室などにも安心して使えるので嬉しいです

興味のある方はワークショップの日時などをご確認の上、ご来場下さい。

11081028_1569916019928610_8351240345260456958_n.jpg

クラーレさんはワークショップ以外に、グラスアート&クレイ&アロマのコラボ作品として母の日用のプチギフトとしても出品して下さいます。
お楽しみに~

本日も作業漬けの一日です。頑張ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

お仕事のご依頼

昨日は作業の合間にインテリアのご依頼の打ち合わせに行ってきました

移転されるお店のオーナーさんから「お店の窓部分にグラスアートをしていただけないでしょうか?」とのご依頼です。
予算やデザインなどの打ち合わせをさせていただきました。

ざっくりとですが、大体のデザインの雰囲気が分かったのでちゃんと図案をおこさねば
このご依頼、のんびりしていられないんです。実はプレオープンが5月5、6日となっており、それまでに施工を終えなけらばならない。
4月23日~28日は『わんにゃん物語』で毎日会場にいるので、施工は難しい。となると、29日~4日の間で準備&施工となる。

恐ろしいスケジュールですが、お仕事のご依頼です。頑張ります

P1070763_20150415101046c8b.jpg

ご依頼をいただいたお店にいるにゃんこの肉球
窓のデザインにもちろんにゃんこが入りますよ~

さて、今日明日と作業日です。『わんにゃん物語』で展示するペットフレームがほぼ決まりました
現在、フィルムの色選びに苦戦中です。今回は毛の色が難しいわんにゃんが多いなぁ…

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

どんなペットフレームが登場するかはお楽しみ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

一輪挿し

昨日はお花見日和のお天気でしたが、がっつり作業の一日でした

わんにゃん物語ではペットフレームの展示ですが、それ以外にコラボ作品も展示販売します。その製作も同時進行で製作してます。

ペットフレームは、今回もいろいろなわんにゃん作品が展示(予定)ですよ~
これまでにてんの作品を4点作りましたが、今回も親バカ炸裂で展示します

どんなてんの作品なのかは、まだ内緒下絵の段階で「可愛い、可愛い」と連呼している私です

わんにゃん物語、お楽しみに~

11015837_1555285568058322_263398335_n.jpg

ちょっと画像が大きかったかな

今日は、日頃からお世話になっている方への贈り物としてオーダーをいただいた作品を紹介しますね。

ご依頼者様から「一輪挿しでお願いします」とのリクエスト

11081495_653861414757486_5394487075898476670_n.jpg

11081389_653861431424151_3475743142366022954_n.jpg

角度を変えて撮ったつもりが、よく見たら一緒の角度だった
フィルムの高さを変えてデザインしてみました。

そしてお花が引き立つようにグリーンのグラデーションのフィルムを選びました。
この花瓶にどんな花が飾られるか楽しみです

今日もがっつり作業日。下絵がほぼ確定したので、次の難題「フィルム選び」だぁ~
頑張るぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

4月なのに、寒い~

昨日の木場潟公園の全国植樹祭 桜まつりに出店してきました出店そっちのけで楽しむはずが、会場はめちゃめちゃ寒かった

向かい風でハンパなかったぁ~

寒過ぎて椅子から動けず…

10461318_663990040411290_6934321106557311889_n.jpg

自分のブースは昨年のわんわん運動会とあまり変わらず…(いろんなものを忘れ、悲しい状態になっちゃった

11146310_663990093744618_772316961797313565_n.jpg

お隣さんは、羊毛フェルトの和屋さん
人気でしたよ~

そしてひそかに楽しみにしていたのが小松工業高校のマーチング演奏

11149361_664152960394998_4815029649798513728_n.jpg

11150206_664152977061663_6677065804023559300_n.jpg

元ブラスバンド部としてはテンション上がりました
やっぱり工業高校のマーチングは見ごたえがあったなぁ~特にテンポの速い曲での機敏な動きは凄い

あまりの寒さで、フリースの膝かけを腰に巻いていたんですがマーチングをどうしても近くで見たいと恥を承知で巻いたまま見学者に混ざって聴いていました

木場潟のドッグランに来ていたわんちゃんたちもたくさん来てて、可愛かったなぁ~
小型犬から大型犬まで賑やかでしたよ。

11150491_664153003728327_9175954103891223451_n.jpg

このポメちゃん、飼い主さんの行くとこ行くとこを見て「早く私のとこに来て~」のアピールが凄かったです

イベントを終えて、家に帰ると親からお土産が

11112580_664153020394992_3898756697751384132_n.jpg

疲れた身体に沁みわたったよ~

さて、今日明日とがっつり作業日ですわんにゃん物語作品をどれくらい進めることが出来るか、がんばります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

桜まつり

あのぉ~、イベントのお知らせなんですが…今日です
いつもお知らせがギリギリですみませんってお詫びしてますが、ギリギリにもほどがありますね。

これには理由があって、お友達から「4月に木場潟でイベントがあるんだけど、出てくれないかなぁ」とお声がかかり「ペットフレームの展示で良ければ、出るよ」とOKしたもののいまいちイベント内容が分かってない

そのお友達もいまいち分かってなくて、どんなイベントなんだろうねぇ~と言っている間に今日となってしまった

15-04-11sakurafes.jpg

こんなイベントらしい~(ざっくりな情報ですみません)
ドッグランとは関係ないけど、ペットフレームの展示のみで出店します
「こんなことをやっている人がいるんだぁ」という風に思っていただければ嬉しいなぁ~

P1070312.jpg

これは昨年のわんわん運動会(木場潟)に出店した時の画像です。

ひそかに楽しみにしているのがマーチング演奏なぜなら中学3年、高校半年とブラスバンド部だったんですよ。

それも小松工業高校のマーチングといったら当時は地元では有名(今もなのかな)

まぁ、丸岡城に続いて今年2度目のお花見を楽しんできたいと思います。桜は見納めになるかな~

帰宅後は作業が待っているので、たっぷりとリフレッシュしてきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

美味しいもの一挙公開!

『わんにゃん物語』のわんにゃん羊毛フェルト作りのご予約が次々と~私のブログを見て下さっている方からやフライヤーを見た方からのお問い合わせもあってとっても嬉しいです

もちろん皆さんの作るわんにゃん羊毛フェルト作品も楽しみですが、私はお客様とお会い出来るが何よりも楽しみであります

作っている時はかなり集中されていると思うので、こっそりとのぞかせていただきます

ワークショップに参加される方に一つお伝えするのを忘れていました。体験していただく作品の大きさですが、7.5cm×7.5cmのミニフレームに入る大きさになります。
ミニフレームサイズなので、バッグの中に入れていつも持ち歩くことが出来ますよ

10904258_337419379785417_285501190_n.jpg

予約席があとわずかとなりました。もし気になる方はご連絡下さい。

3月から打ち合わせが続き、いろいろなお店に行きました。そこでいただいた美味しいお料理&スイーツを一挙公開

まずは中川建設のHさんとの打ち合わせ

IMG_0076.jpg

IMG_0078.jpg

小松市大領町にあるカプチーノカフェでランチ大好物のピザをチョイス。幸せの時間です

そして趣味でいろいろ手作りされているYさんにあるものをオーダーして、その受け渡し

11081043_653053601504934_7790974815556868695_n.jpg

11082563_653053611504933_7121717911627106219_n.jpg

小松市国府台にある紅茶専門店のイーストリバーでティータイム&軽食
ビスキーというビスケットの香りがする紅茶とハム&チーズ、シーチキン&オニオンのホットサンドをいただきました。
とっても穏やかな店主さんで、ついつい長居しちゃいます。

IMG_0089.jpg

IMG_0090.jpg

こちらはよく登場する小松市東町にあるSweet's home*さんで打ち合わせ
週末カフェ限定のスイーツをいただきました。私の大好きな柑橘系のオムレット絶品です。

最近よく言われるのが、「いつも美味しそうなもの食べてるね。いいなぁ」
もちろん美味しいものをいただけるのは幸せなことですが、出費もそれなりに…

一つでもお仕事につながるといいなぁ~という思いで、打ち合わせ頑張ってます。

さて、本日はある用事がキャンセルになったのでまたまた作業日です。イベントまで追い込みだぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

初めてのソープカービング

徐々に羊毛フェルト作りのご予約が埋まってきております。悩まれている方、興味のある方は早めのご予約をおすすめしますよ~

さて、先月の話になってしまうんですが以前からとっても気になっていたソープカービング

Sweet's home*さんで開催されていた「ソープカービング体験レッスン」に大好きな方を誘って参加してきました。

IMG_0118.jpg

昔から彫る作業が好きだったので、とっても楽しかったぁ~
先生もとても優しくてそれぞれのペースに合わせて教えて下さいました。

IMG_0117.jpg

初めてにしてはまぁまぁの出来ではないでしょうか(良く彫れているところをメインに撮影してます

集中して初作品を仕上げたあとは、もうひとつの楽しみであるスイーツ
桜あん入りのロールケーキだったんですが、桜あんのあまりの美味さに画像を撮り忘れた…

ソープカービング、レベルアップで挑戦していこうかな?

今日も作業日です。明日までに仕上げなきゃいけない作品に取り掛からねば



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

大満足なバスツアー

昨日は中川建設さんからのお誘いでバスツアーに参加してきました

まずは福井県産業会館で行われているパナソニックリビングフェア2015へ~

11030840_660122667464694_853638850854785630_n.jpg

いろいろ見てまわりましたが、インテリアスタイルのブースにワクワクしちゃって足が止まっちゃいましたね

10472733_660122704131357_5277044343874715881_n.jpg

8つのコーディネートブースがあり、それぞれ床材、壁紙、照明、カーテン材がコーディネートされていてスタイルに合わせた小物が立体的にパネルで紹介されていました。

一応、専門学校はインテリアコーディネーター科だったので大好きな分野です学生の時もコーディネートパネルを作りましたが、平面的なものだったので立体的は面白いなぁ~と次の展示会の参考になりましたよ。

11121094_660122687464692_6397917450483319143_n.jpg

フレンチシックとモダンクラシックの感じが好きだったかな〜

今後のグラスアートやデザインの参考になりそうなものもあり、私にとっての研修旅行でした(皆さんと目的が違うけど…)

その後はバスの中で豪勢なお弁当をいただいて(すごいボリュームだった)、移動して丸岡城でお花見〜

11082516_660202497456711_9119985556947157570_n.jpg

心配していた天気もこの時は晴れてくれて感謝

13183_660202517456709_5590244718199076292_n.jpg

晴れたのはいいんだけど、風がすごくて髪の毛がぐちゃぐちゃ。でもみんな一緒だから気にならず…

10417471_660202540790040_4121875329395638536_n.jpg

お城の中から見る桜が一枚の絵画のようでとっても素敵でした

奥に山が見え、街並みもチラッと入って…いい写真が撮れたと自画自賛です。

11121762_660202560790038_7939891946290871516_n.jpg

そして最後はやはり花より団子でしょう
茶室から見える桜もまた格別でした

大満足な1日でした。中川建設さん、いつも本当にありがとうございます。

本日は一日作業日です。昨日のリフレッシュのおかげで楽しく製作がはかどりそう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

羊毛フェルト作り 初体験

今日はあいにくの天気の中、バスツアーに行ってきました記事にしたいところですが、昨日お知らせしてありましたのでワークショップについての話を先にします。

バスツアーの話はまた明日(ただ遊びに行って来たわけじゃないのよ~

では、わんにゃん羊毛フェルト作りの打ち合わせで、初心者の私が体験して様子をどうぞ~

今回のワークショップは、愛犬・愛猫を自分で作っちゃおうということなんですが一から作るとかなり時間がかかるということで和屋さんにベースを作っていただきます。

でも打ち合わせではベースはまだ出来ていなかったのでてんのベースは私が作りました。

IMG_0096.jpg

このベースをもとに形にしていきます。

IMG_0097.jpg

真っ白のてんもいいもんだ

IMG_0098.jpg

おでこの部分でちょっと遊んでみたり

IMG_0101.jpg

お手手を付けて、ミニフレームに入れて完成となります

ちなみに参考にしたてんの画像はこちらです。

P1070720_20150405192441d25.jpg

初めての羊毛フェルトでてんを作れて嬉しかったぁチクチクしている間、毎日見ているてんなんだけど新たな発見もあったり…

似ていなくても、かなりの達成感を味わうことが出来ました。

みなさんも自分の愛犬・愛猫の羊毛フェルトを作ってみませんか?まだ予約可能ですよ~

11081028_1569916019928610_8351240345260456958_n.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんにゃん羊毛フェルト作り募集

これが本当の本当に最後の打ち合わせを昨日、PLANETさんでしてきました。

お知らせが遅れましたが、ワークショップの詳しい内容が決まりました

11081028_1569916019928610_8351240345260456958_n.jpg

和屋さんのわんにゃん羊毛フェルト作りのみ予約制となっております。

<わんにゃん羊毛フェルト作りのご案内>

世界にひとつの愛犬・愛猫羊毛フェルトをご自身で作ってみませんか?
愛情たっぷり、心をこめてゆっくり作っていただくために予約制とさせていただきます

わんにゃんのベース(土台)を事前に作家さんに作っていただきますので、お作りしたいわんこ・にゃんこの画像を送っていただきます。まずはうちの子を作りた~いという方はメールフォームから「羊毛フェルト作り参加希望」とメッセージを送って下さいね

※材料の関係上、全く同じ色がご用意出来るか分かりません。ご理解下さいませ。

予約の日程

23日(木) 11:00~12:30(残り2名)
       13:00~14:30(残り3名)
       15:00~16:30(予約済み)

26日(日) 12:00~13:30(残り2名)
       14:00~15:30(残り3名)
       16:00~17:30(残り3名)

90分 1,000円(わんにゃん物語価格となっています

ご予約受付の締め切りは16日までとさせていただきます。

質問など気になることがありましたらご遠慮なく聞いて下さいね

10904258_337419379785417_285501190_n.jpg

サンプル作品です。ミニフレームの中から飛び出してくるような感じが作れますよ~

実はワークショップの内容を決めるために、お先に体験しちゃいました
羊毛を触るのもチクチクする針を見るのも初めてな初心者の私がどんなてんを作ったかは…明日のお楽しみ(引っ張るほどの出来栄えではありませんので、ハードルを下げて見て下さいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

皆さんの御好意に感謝です!

まだまだ『わんにゃん物語』ネタは続きますよ~

先日、牛乳猫さんの紹介でフライヤーを渡しにすずき動物病院へ行ってきました

すずき動物病院にお世話になっているわんにゃん仲間さんも多く、とても評判の良い獣医さんのようです。

優しい先生でフライヤーを置かせていただくことを快く引き受けて下さいました

病院には先生のわんことにゃんこがいました。わんこのつぼみちゃんがウチの初代犬にそっくりでウルッときちゃいました

11073555_653669458110015_4718798153729320921_n.jpg

近くに寄って来てくれて嬉しかったぁ〜

にゃんこのあめちゃんも舌がペロッと出ていて可愛かったけど、上手く写真が撮れず残念…

11072913_653669471443347_3312039815793153973_n.jpg

すずき先生、この場を借りて「この度はありがとうございました

本日はがっつりの作業日ですどこまでいけるか、頑張るぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

交流会

本日は、『わんにゃん物語 vol.2』の交流会(まぁ打ち合わせです)でした。

イベント前に一度、出店メンバーさんで意見を出し合い、交流を深めようということでお声をかけさせていただきました。
皆さんお忙しい中、そして天候の悪い中参加していただきまして感謝いたします

11081255_657824581027836_3373621314754486692_n.jpg

美味しいスイーツをいただきながらの意見交換

11009206_657824594361168_1095990494074170405_n.jpg

とっても貴重な時間を過ごしました。

<おまけネタ>

IMG_0121.jpg

みかんだと勘違いし、金柑を2箱も購入した父。完熟されたものが送られてきたので、傷まないうちに食べなけらば…
がしかし、もともと金柑を食べる習慣のない我が家。

どうしようかなぁと考えていた時、Sweet's home*さんに聞いてみようと思いつき連絡すると「金柑使うよ~」とのお返事。

早速、今日おすそ分けしました。さて、どんなスイーツになるのか楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR