迷子ドライブ

昨日はいつものコース、友人のドッグサロン『アワード』さんにわんにゃん物語のフライヤーを置かせていただき、『NANEA』さんに移動

いつもコースのはずがトラブル発生第一駐車場がいっぱいだったため、初めて第二駐車場へ向かったところ…迷子

全く知らない景色ばかりが現れ、徐々にパニック状態。筋金入りの方向オンチなので、ちょっとでも知らない場所に入ると緊張感がハンパない

ここはどこだぁ~一体私はどこを運転しているのか?と野々市市をグルグル
とあるスーパーの駐車場に入り、位置確認。

何とか無事に目的地に着きました

迷った経緯をお店の方に話すと「ドライブしたつもりで」と慰めていただきました。

月一の納品を終え、

11041198_656521507824810_297857331053502212_n.jpg

恒例のひとりランチ

11053916_656521521158142_4215418246001267327_n.jpg

いつものたまごフォカッチャにベーコンが入っていてボリュームアップ栄養バランスを考えて、オニオンスープとアセロラドリンク。

最近、外出が多く軽く食事を済ませたり、菓子パンや甘い物が多かったので気にしてたんです。
これからはもっとハードな日々になるだろうから、しっかりとした食事を取りパワーをつけたい

本日の予定がひとつキャンセルになったため、作業日とします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

情報誌掲載!

プレゼント企画にご参加下さった皆様、ありがとうございます
いつもブログを拝見して下さっているブログ仲間さん、そしてブログはやっていないけどチェックして下さっている皆様に参加していただき、とっても嬉しく思っています

いただいたメールにはすべて返信させていただきましたが、「返信が来ていない」「届いてますか~?」とまだ返信がいっていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがもう一度メールを送って下さい。宜しくお願い致します

皆様のマグネット、心を込めて作らせていただきますね

3月もあと2日。この一ヶ月、振り返ってもあまり思い出せないほど予定が詰まりに詰まっていたなぁと。
一ヶ月の半分はイベントの打ち合わせ

その打ち合わせも先日、いったん落ち着いて気持ち的にちょっとホッとしています。まだまだ確認の必要なことはありますが、メールなどで上手く出来ればと思っています。

そしてこの度、フリー情報誌Favo(南加賀版)4月号のイベントページに「わんにゃん物語 vol.2」を掲載させていただきました~

IMG_0091.jpg

10986676_1556744634579082_1159374204374389778_n.jpg

お手元に届きましたらチェックしていただけると嬉しいです

本日はフライヤー配布と委託先への納品、別件の打ち合わせに行ってきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

出張教室

プレゼント企画にご参加いただいた皆様、ありがとうございます
こんな飛び飛び更新なブログなのに、見て下さっていることに感謝いたします

明日の23時59分まで受け付けていますので、どうぞご参加下さい
「マグネット用の画像が決まらな~い」という方は、画像はゆっくり探していただいても構いませんよ。まずは「マグネット欲しい」とメール下さいね

petm1.jpg

ビーズの色も選べますよ

現在、出張教室で2名の方に教えています。第1回目のわんにゃん物語で展示させていただいたマルチーズのクーちゃんママさんのお店(ワインバー)の2階にて

IMG_0042.jpg

とってもオシャレな空間でいつもお教室をさせていただいております。そして何といっても最高なのが、足元には可愛いクーちゃんがピッタリ私のマッサージがお気に入りなのか、度々背を向けておねだりされます。

IMG_0045.jpg

可愛いクーちゃんと一緒な時間は幸せ

前回の教室で完成されたベースドラム作品。

IMG_0040.jpg

オシャレなお店にぴったりですね。もう一人の方はじっくりと作られていて次回で完成かな?

教室中に『わんにゃん物語』の話になり、知り合いのわんにゃん仲間さんにフライヤーを配っていただけるとのことでありがとうございます。

IMG_0043.jpg

ちょうどお昼の時間帯のお教室で、クーちゃんママさんお手製のカレーをいただいちゃいました


IMG_0047.jpg

と~っても美味しかったです

Mさん、Aさん、いつもありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

ホワイトデーのプレゼント

最初にプレゼント企画についてお詫びと訂正をさせていただきます。

「応募方法はメールフォームにてメッセージとマグネットにして欲しい画像の添付をお願い致します」とお知らせしましたが、メールフォームでは画像を添付出来ないことを知らずにお伝えしてしまいました。申し訳ございませんでした。

改めましてプレゼント企画への応募方法はまずメールフォームから「プレゼント企画に参加」ということをお知らせください。その後、こちらから返信させていただいてから画像を添付してもらうという流れでお願い致します。

プレゼント企画の応募締め切りは3月29日です

petm1.jpg

たくさんのご応募をお待ちしております

さて、今日の紹介作品はかなり過ぎてしまいましたが「ホワイトデー」

バレンタインのお返しとしてオーダーをいただきました

前にも違うデザインで登場したホワイトとブラックのピアノケース

P1070692.jpg

今回はリード線とスワロフスキーのデコレーション

IMG_0035.jpg

IMG_0034.jpg

ゴールドのリード線とスモークトパーズ、ライトトパーズ、ライトシルクのスワロフスキーで大人な感じにしてみました


ケースの中にチョコを入れてラッピング
喜んでいただけたかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

プレゼント企画のお知らせ

昨日、ブログを更新した後にチラッとのぞいたら30000カウント

IMG_0094.jpg

画像がちょっと見づらいね。ごめんなさい…

30000カウントまでまだまだ先だなぁ~と思っていたのでビックリ
ということで、30000カウント記念としましてプレゼント企画をやっちゃいます

つたない文章で不定期になりつつある私のブログに遊びに来て下さっている皆様へささやかなものですがプレゼントさせていただきます

petm1.jpg

何度か登場しているペットマグネット
今回は抽選ではなく、感謝の気持ちを込めまして希望者全員にプレゼント

「一度、ペットマグネットいただいているわ」という方も今度はご自身が選ばれた画像でお作りいたしますので、遠慮なさらずご参加下さいね。

参加条件は
①ブログを見て下さってる方
②作品を大切にして下さる方
③メールでご連絡がとれる方

誰も応募してくれないかも~と心配もあり(小心者ですみません)、応募期間を1週間とさせていただきます。
「ペットマグネット」が欲しい~と思った方、是非ともご参加下さい

応募方法はメールフォームにてメッセージとマグネットにして欲しい画像の添付をお願い致します。
画像は出来るだけ大きいサイズでお願いします(小さいと印刷の際、荒く仕上がりますので)
ご応募、お待ちしております




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

近況報告!

大変ご無沙汰しておりました。商店街のイベント後も休みなしで打ち合わせや受け渡しなどバタバタした状態でした

ブログ放置だったにも関わらず、訪問して下さった皆様には感謝の言葉しかありません
本当に本当にありがとうございます

以前にもお話したかと思いますが、ネタがないわけではないんです。が、あまりに放置し過ぎて何からお話したら良いのか…

オシャレなサロンでの打ち合わせの様子

IMG_0029.jpg

mano topiaryさんのサロンでお友達の作家さんがクレイレッスン中〜

私は隣で打ち合わせ中!

大好きなSweet's home*さんの美味しいスイーツをいただきながらで幸せ

IMG_0031.jpg

mano topiaryさんとのコラボ作品を計画中~
こちらは試作品で作ってみました。

ワックス素材にグラスアート…初めての試みでした
素材的にとても難しかった。このデザインのみならいけるかも?

まだ試作中なのでなんとも言えませんが、コラボ作品が上手くいけば4月のわんにゃん物語の母の日ブースでお披露目になるかなぁと思っています。

最近、有難いことに「こういう素材にグラスアートは出来ますか?」とのご依頼&お問い合わせをいただくことが増えてます。
出来るだけお応えしたいと思って、試行錯誤しております。

いつかそれがかたちとなり、紹介出来る日がくるように頑張ります


本日も1件打ち合わせ
予定では3月は休みなしで製作、打ち合わせ、お教室になるかと思います(もちろんちょこちょこと息抜きはしますよ

4月はがっつり製作の時間を取りたいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます。

イベント終了~♪

昨日の小松駅前商店街で行われたイベント「かがやきの巻 歌舞伎市」

お天気に恵まれ、イベント日和でした

私はものづくりコーナーのスペースでグラスアート・ミニグラス体験をさせていただきました

IMG_0054.jpg

大人の方から小さなお子様(ほぼ私がサポートしました)まで、お好きな色で楽しく真剣に作っていましたよ。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました

私のブース前ではミニ新幹線が行ったり来たりで、可愛い子供たちが無邪気に私に手を振ってくれたのが何気に嬉しかったです

IMG_0055.jpg

ほんの少し「私も乗ってみたいなぁ~」と童心にかえっちゃいました

そしてとても楽しみにしていたミニドッグランは、思っていた以上に私のブースから離れておりなかなか見られませんでした

IMG_0060.jpg

でもわざわざ私のブースに来てくれたコーギー仲間さんや目の前通るわんこに癒されていました

今回の誤算は…誘惑がいっぱいだったことだ。

IMG_0053.jpg

お昼には小松うどんの焼きうどん(食べ応えがあってとっても美味しかったです

IMG_0056.jpg

そして蛍米を使ったシュークリーム私の大好物です。

と、ここまでは良かったんですがこのあと、一緒に出店していたSweet's homeさんのシフォンケーキにパンダ焼き、かきもちをお土産に購入~
お友達さんに「たくさん買ってたね」と笑われちゃいました

そしてだいぶ昔に臨時でバイトしたことのあるお店の方と再会し、サービスで和菓子いただいちゃった
とにかく楽しくミニグラス体験をしていただき、美味しいものも食べられ、可愛いわんこたちとも触れ合えて楽しい一日でした

このイベントにお声をかけて下さった心書アート作家・かんだかなえさん、ありがとうございました

IMG_0061.jpg

かんだかなえさんのお店にはリアルなわんにゃん色紙が飾られていて、なんと真ん中に我が家の宝・てんがいます

コーギーらしくない目の大きさまでリアルに表現して下さいました
素晴らしい技術です。

こちらの色紙、来月の「わんにゃん物語」に展示して下さいます。オーダーも受け付けておりますので、気になる方はぜひご来場下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

イベントのお知らせ

またまたギリギリのお知らせとなり、申し訳ないです
明日、駅前商店街のイベントにちょこっと参加することとなりました

10941830_533455886794327_3696480076469825625_n.jpg

明日、15日(日)に北陸新幹線開業イベントが駅前から商店街にて開催されます。

イベントにお誘い下さった心書アート作家・かんだかなえさんのお店がある八日市商店街では、初めての試みとしてミニドッグランを併設いたします。当日は、すずき動物病院さんがお越しくださり、無料にてワンコの爪切りやオヤツの試供品サービスなど、全面協力して頂けるそうですよ~

うちのてんも車嫌い、わんこ苦手な子じゃなかったら参加出来るのになぁ~

ドッグランのほかにも、大人も子供も楽しめるミニ新幹線が走り、美味しいスイーツや、ものづくり体験コーナー、わんこのしつけカウンセリングなどもあります。
スイーツのコーナーではイベントでしか食べられない徳田盛華堂さんの「どらクレ」も販売されるそうです。ゲットせねば~

そのものづくり体験コーナーでグラスアートミニグラス作りをさせていただくこととなりました

miniglass.jpg

お好きな色で作ることが出来るので、北陸新幹線開業記念として新幹線の色で作るのも面白いですよ

「ドッグラン?ミニグラス作り?スイーツ?って、北陸新幹線開業イベントと関係あるの?」と声が聞こえてきそうですが皆様に楽しんでいただけるイベントになるよう頑張りたいと思います

わんこ好き、スイーツ好き、ものづくり好きの方、ぜひ遊びにいらして下さい会場にてお待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんこと薔薇

まず、急ぎのオーダー品の2点は無事にお渡し出来ました明日には紹介出来るかな?
残りの2点を急がねばならない時に、また急ぎの用事が…

出来ると思えば出来るさ。頑張ろう~

今日は久しぶりのペットフレームの紹介です

以前にオーダーをいただいたリリーちゃんのプレートをとても気に入っていただき、「ぜひチョコ(弟)も作って欲しい」との嬉しいご依頼をいただきました。

10745012_725326550882863_538146578_n.jpg

リリーちゃんとチョコちゃんはママがアメショ、パパがチンチラ、というmixだそうです。

リリーちゃんの時は名前のリリーで百合の花を一緒に入れましたが、今回は薄紫の薔薇というご希望でした。

P1070752.jpg

何度も言っちゃいますけど、にゃんこ柄のフィルムが欲しい~
アート系のご依頼であれば、いろいろな色で表現出来るのですがリアル系となるとかなりフィルム頼りのところが出てくるんです。

特ににゃんこの毛の模様をそのまま見つけるのは難しいです。
できるだけ近いものを選びながら近づけています。

薔薇も薄紫の色に合う葉の色を選びました。

ご依頼を受ける時に参考画像としてリリーちゃんとチョコちゃんの2ショットを送って下さいました

10743666_725337994215052_18189373_n.jpg

めちゃめちゃ可愛くて、個人的にこの2ショットの作品を作りたいぐらいです

どっちがどっちかなぁ~目の色がリリーちゃんは黄土色のような少し黄緑がかったような色なので左かな~と。
間違っていたらすみません

リリーちゃんの作品が気になる方はカテゴリの「ペットフレーム 猫 ミックス」へ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

カラーキューブフレーム

最近よく更新が止まることが多くなったブログにも関わらず、遊びに来て下さっている方々には本当に感謝しておりますネタがないわけではないので、出来るだけ頑張って更新したいと思っています。

16日までに提出しなければいけない「確定申告書」
毎年毎年ギリギリなのです

連日の打ち合わせやオーダー品の製作の中、久しぶりに違う脳を使って頑張りました

無事に確定申告も終えて、製作に没頭できます

本日はこもって製作の一日です。急ぎのオーダー分4点と明日のお教室の準備…頑張ってまいりましょう~

あれやこれやとバタバタしていたここ数週間の間にひとつオーダー品がお嫁に行きました。

M様から「お友達が引っ越しされるので、それまでにカラーキューブをモチーフにしたフォトフレームを作ってもらいたい」とのご依頼でした。

カラーキューブセラピーというものをやられている方への贈り物だそうです

563555_608173159241875_985543659_n.jpg

(カラーキューブセラピーのfacebookページから画像をお借りました)
10色です。

P1070801.jpg

全面にキューブで埋めようかとも考えましたが、ちょっと動きがある感じのデザインの方が楽しいかなぁと
色も不透明な黒を使っちゃうと色のバランスがおかしくなっちゃう(黒が前に出過ぎる)ので、透明のマーブル柄にしました。

クリアもただの透明より、モザイクっぽい柄のフィルムを使うことによって透明でも存在感があるようにしました。

P1070802.jpg

もう一つこだわった(ちょっとね)ところは、縦型でも横型でも使えるフォトフレームにしたかった。

カラーキューブセラピーでいろんなイベントで活躍されている方なので、看板としても使っていただけると嬉しいなぁ~と。

ご依頼者M様、そしてお友達のH様ともに喜んでいただけてホッとしました。
引っ越し先でも活躍されることを祈っております




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

2日間イベント終了

週末のハンドメイドイベント、無事に終えました

わんにゃんつながりの作家3人の合同出店のため、ブース名が全く浸透していない「わんにゃんランド」

そんな中でもブログやFBを見た方やわんにゃんを飼っている方が足を止めて下さり、嬉しかったですありがとうございました。

イベント前日にゲットしたiPadmini3で撮った画像なので、まだ不慣れな感じが出ていますがアップします

FullSizeRender2.jpg

わんにゃん愛たっぷりのブース「わんにゃんランド」(浸透するまで頑張る
左が猫服&猫ファッション用品の「牛乳猫」さん、右がトピアリー&クレイ作品の「mano topiary」さん、そして真ん中が私のペットフレーム&猫雑貨となっています

FullSizeRender.jpg

今回のイベント用に新作を用意しました。にゃんこキーホルダー(ミラー付)、にゃんこバッチ、にゃんこしおり

この場を借りて、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました

そして今回はなんといっても知り合いの方が応援にかけつけて下さり、たくさんの差し入れをいただきました。

IMG_0020.jpg

こちらは来月のわんにゃん物語で初参加して下さる「うたかた」さんの作品でチロルバッグ
イラストはダックスちゃんですよ
私たち3人それぞれにチロルチョコ入りのバッグをいただきました。それもにゃんこのミニクリップ付き~

そして次は、コーギー好きさん必見

IMG_0021.jpg

たまらんですこちらはまだ試作で実際飼っている私に確認してほしいとのことですが、問題なし
出店側ですが、購入すること決定です

我が家のてんは、今となりでいびきをかいて寝ております。今日はお休みをとったので、一日一緒だよ、てんちゃん

IMG_0027.jpg

お世話になっている先輩からはこんな可愛い濃厚プリンと焼き菓子の差し入れ、その他にも大好物のシュークリームやお菓子、銀だこのたこやき。

皆さんの応援がとても力となりました。ありがとうございました。
イベント主催者さん、文化センターの皆さま、お世話になりました。

たくさんの出店ブースがあって、私自身もお気に入りのものをゲットして大満足な2日間でした

さて、溜まった疲れを今日一日でとってまた明日からがんばっていきましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
更新ない中も遊びに来て下さった皆様には感謝感謝です。

週末イベントのお知らせ

日曜日のわんにゃんイベント後、ゆっくりする暇もなく動きっぱなしです

火曜日にミラーの修理施工へ行って、完成した報告をしたかったんですが本日の出張教室の準備に追われていました。
そして本日の出張教室のお話(新規の生徒さんが入りました)もしたかったんですが、週末のイベントのお知らせを先にさせていただきたいと思います。

またまたギリギリですみません

「手作り手芸・クラフト祭り2015 inアピタ松任店」

場所…アピタ松任店 3F(白山市幸明町280)
日時…3月7日(土)、8日(日) 10:30~17:00

主催者さんの紹介文です(手抜きではないです~

雑貨マーケット&ワークショップ開催
県内外の人気の作家さん達が作り上げた、多種多彩な作品が勢ぞろい。ワークショップでは、自分だけの作品もつくれます。いつものお店では出会えない、素敵な一品を探しに来ませんか。
会場はアピタ松任店の3階。広い会場で駐車場もたくさん是非お越し下さい。

興味のある方はもちろん、お暇な方は是非ぶらっと起こし下さい

559625_595656407245765_6709462941731648695_n.jpg

こちらの画像は前回の会場風景となっています。

今回の出店は「Noriten」としてではなく、わんにゃん仲間のmano topiaryさん(トピアリー)と牛乳猫さん(猫服、猫雑貨)と合同出店となっています。

ブース名は「わんにゃんランド」
私はペットフレームの展示&わんにゃん作品販売です
私は10:30~15:00までブースにいますので、わんにゃん話しに遊びにいらして下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

体験型のわんにゃんイベント

昨日の『ワン&ニャンキラッとone day vol.2』、悪天候の中たくさんの方&わんこたちにご来場いただきましてありがとうございました

P1070813.jpg

10時30分スタートからお客様が入ってこられ、お昼前あたりには一時混雑して急きょ車の誘導担当となりました
前回はお昼過ぎぐらいに一旦落ち着く時があったんですが、今回はスタッフの昼休みなしでフル活動でした
交代でお昼をいただけたのは3時ぐらいだったと思います(牛乳猫さんお手製のカレーライスでした)

わんにゃん同伴OKなイベントが出来るのも主催者の中川建設さんのおかげです。
わんにゃんと共に楽しんでいただける体験型のイベント、第一回目に続き大好評でした

P1070817.jpg

クラーレさんの消臭ポプリ作り
イベント中、イイ香りで癒されました。

P1070820.jpg

かんだかなえさんのわんにゃん心書アート
その場でその子そのこの特徴をとらえて描かれているのを見て感動してました。

P1070822.jpg

寺田絵美さんのお悩み相談はわんちゃんと一緒に
じっくり相談出来るチャンスです。

P1070824.jpg

わんにゃん撮影会
撮影中は混雑していたため撮れず…出来上がりが楽しみですね

もちろん物販ブースも好評でしたよ。

P1070803.jpg

フレームから飛び出すわんにゃんに皆さん釘付け~

P1070825.jpg

春らしい洋服にそっくりなトピアリー作品も

P1070826.jpg

首輪やリード、お散歩バッグも大人気でした。

私のペットフレームはこの棚の上の段にあったんですが、照明の関係で上手く撮れませんでした
今回はスタッフとしてお客様の接客に徹していたんですが、そんな中でもペットフレームに興味を持って下さったお客様にはしっかりと宣伝を

会場が人とわんにゃんで賑わっていて、とってもアットホームな時間を過ごすことが出来ました。

これからも皆様に楽しんでいただけるイベントを続けていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

改めてご来場下さった方&わんちゃん、ワークショップにご参加下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました

最後にたくさん来てくれたわんこ、にゃんこの写真を一部紹介しますね(ブレブレですみません)

P1070812.jpg

てんと同じコーギーちゃん。コーギーとトイプードルのミックスといった珍しい子もいたんですが、動きが速すぎて撮れませんでした。

P1070819.jpg

三色揃った柴犬ちゃんたち。真ん中の白柴ちゃんはまだ幼い感じでした。

P1070832.jpg

ブログのお友達さんが愛犬ちゃんを連れて来て下さいました。実物ノアンちゃん、とっても可愛くて人好きちゃん
私のマッサージが気に入ってくれたようです。ブレブレ過ぎで申し訳ありません。

P1070827.jpg

牛乳猫さんのみるく店長と見習いバニラちゃんです。わんこが近づいても物怖じしないバニちゃんとちょっと警戒はするけど控えめなみるくちゃんはイベントで大人気でした。

長文を最後まで見て下さった皆様、感謝致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR