飛び出すコーギーが可愛い

昨日の記事をたくさんの方が見て下さったようでとっても嬉しですわんちゃんのためのシャンプー台に興味を示された方がいたのかなぁ~

うちのてんも今年で11歳今後のことも考え、世話する立場からも負担なくシャンプー出来る洗面台に興味ありありです。

さて、イベントを明日に控え、一気に他の出店者さんの紹介と参りましょう

まずは最近ブログ登場が一番多いかもの「牛乳猫」さん

猫服や猫雑貨での参加は前回と同じですが、今回はにゃんこドーナツの販売もいたしますよ~

P1070797.jpg

もしかしたらわんこドーナツもあるかも

そして今回初参加の羊毛フェルト作家「和屋」さん

10904258_337419379785417_285501190_n.jpg

ミニフレームから飛び出すコーギーちゃん。めちゃめちゃ可愛い一時期はてんもぷっくりしていたんだけど、今は体重管理でかなりスマートです。

11005995_336405969886758_861863479_n.jpg

にゃんこと金魚も動きがこっちまで伝わってきそうで、見ているだけで楽しくなっちゃう作品。
新作をいろいろ考えて下さってる和屋さんに感謝です

イベントの常連さんで人気わんこ服作家「goen」さんも参加して下さいますよ

11004067_546375978838097_1412508394_n.jpg

モデルのごえもんちゃん、お利口さんだね。お洋服も似合ってる
こちらの撮影はもちろんmano topiaryさんです

そしてまだまだ紹介はあるんですが、画像がなく文章説明になります。

<前回、大人気だったわんこ&にゃんこ心書アートのかんだかなえさん>
かなえさんのお言葉は皆様の心にスッと入り、悲しいわけじゃないのになぜか涙が出てくる不思議な感覚です。
今一緒にいるわんこ&にゃんこももちろんですが、亡くなった子たちへの思いを書いていただけますよ。


<こちらも前回大好評だったわんこお悩み相談の寺田絵美さん>
ちょっとしたことでも心配になったり、不安になったりするけどその度に獣医さんに行ってじっくりと相談も出来ないって方も多いのではないでしょうか?
私の掛かり付けの獣医さんはとても親身になって聞いてくれるんですが、後に診察を待っているわんこやにゃんこのことを思うとゆっくり相談が出来ないことがあります。
ほんの些細なことでも相談してみて下さい。悩んでたことが解決するかもしれませんよ。


<そして今回初参加のアロマテラピーのクラーレさん>
わんこのおしっこシートを始末する際、臭いに困っていませんか?うちのてんは薬の関係もあって独特の臭いをはなっています。
おしっこシートを捨てるごみ箱の下などに消臭ポプリをしのばせておくだけで、かなり不快感が軽減されます。
その消臭ポプリを自分の好きな香りで作れちゃうんですよ~
おすすめは柑橘系です。ワンコインで参加できるのでぜひこの機会に!


そして最後にしつこく自分の紹介~

P1070354_20150228095609d77.jpg

ペットフレームやシルエットプレートのオーダー受付中です

ぜひ遊びにいらして下さいゆったりのんびりしたイベントなのでお気軽にどうぞ~

10859337_1540905072829705_177878453_n.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんちゃんのためのシャンプー台

昨日、お知らせいたしましたイベント「ワンニャンキラッとone day vol.2」の内容を3月1日まで紹介していきますね

まずは、主催者でもありイベント会場を提供して下さった中川建設さん

10928564_670021213109403_757178087_n.jpg

愛犬住宅コーディネーター・中川裕美さんがわんちゃんのために開発された洗面化粧台の説明&無料体験会を開催します。
体験予約受付中~3名まで興味のある方はメールにてご連絡下さいね

写真のモデルはもちろん中川建設さんの愛犬、楽ちゃん福ちゃんです

そして前回のイベントで大人気だったmano topiaryさんによるわんにゃん撮影会

10937568_1540692886184257_990854149_n.jpg

前回はクリスマス&お正月のセットでしたが、今回は春らしいものと可愛らしいセットをご用意して下さいます

こちらのモデルも楽ちゃん福ちゃんとってもお利口さんでいいショットが撮れました。
(てんは無理だろうなぁ

そして楽ちゃん福ちゃんの流れで私のペットフレームも展示しますので、気になっている方や直接いろいろ聞きたいなぁ~と思っている方はぜひお立ち寄り下さいませ~

P1060844_2015022709222491a.jpg

皆さんでわんにゃん自慢トークをしましょう

明日も出店作家さんの紹介ですので、気になる方はチェックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんにゃんイベントのお知らせ

やらなければいけないことが詰まりに詰まっておりますなのに、まったく進んでない
本日はがっつり作業日とします。今日一日でどれくらい進むかな~

頑張ります

またまたギリギリで申し訳ありませんが、イベントのお知らせです

10859337_1540905072829705_177878453_n.jpg

昨年11月22日(わんわんにゃんにゃん日)に第一回目の「ワンニャンキラッとone day」を開催し、少し温かくもなってきたので第二回を開催することになりました

前回のメンバーに加え、新しいお仲間さんが出店して下さいます

一日のイベントイベントですが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。
3月1日のイベントまで、出店作家さんたちの紹介をしていきますので気になる方はチェックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ペーパークラフト初体験

本日は牛乳猫さんで「お雛祭り用ペーパーデコレーション」のワークショップに参加してきました

P1070798.jpg

グラスアート以外のことは本当に不器用で不安でしたが、先生に優しく教えていただき楽しく出来ました
作ってみて自分って意外と細かいところにこだわりがあるんだなぁと気付きました。

色の組み合わせだったり、水引きの間隔だったり、にゃんこの配置などなど…
先生の見本と違った感じで作っちゃいました

ワークショップで一緒だったご近所さんからサプライズプレゼントをいただいちゃいました

P1070799.jpg

わんこあるあるとして、犬種別グッズはテンション上がるんです
ご近所Aさん、わざわざコーギーものをありがとうございました。

4月の『わんにゃん物語』では、わんこ好きの方にも喜んでいただけることをいろいろ考えていますのでぜひとも楽しみにしていただきたいと思います

ワークショップ後は、新たなイベントの軽い打ち合わせ~
オシャレなネーミングを考えて下さる方、誰かいませんか~?イベント名や団体名が決まらない

方言だったり、名産品をヒントに考えてはいるけど…センスないなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

試着室の鏡にグラスアート

先日、「わんにゃん物語 vol.2」の申し込みにPLANETさんへ伺った時のことです。
試着室の鏡の一部ヒビが入ってしまい、全面貼り替えは難しいとのことでグラスアートでどうにかならないかというご相談を受けました。

P1070793.jpg

割れていたら難しいかなぁと思うんですが、ヒビなのでリード線で何とか補強的な感じで出来そうです。
まずはこのヒビを補強することが第一の条件なので、このヒビを活かしたデザインを考えました。

2パターン考えた中からPLANETさんはハートのデザインを選ばれました

P1070792.jpg

そして今日はPLANETさんで図案取りに行ってきました。

試着の邪魔にならないようあえてフィルムは使わずにリード線のみにします

施工は来週。より素敵な鏡になるよう頑張りたいと思います

かなり低めの位置での作業になるのでちょっとハードかも次の日、確実に筋肉痛だろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

看板修理

昨日、急きょ朝一で『Sweet's home*』さんへ

お店の看板の修理に行ってきましたよ。

P1070787.jpg

斜めになっている看板で雪の影響か「w」がはがれてしまいました。
お店の顔でもある看板、早めに修理せねばなりません

運良く、昨日は珍しく晴天屋外作業日和でした。

P1070788.jpg

最初のものより線が細くなりましたが、こちらの方が貼り付けがいいので今後徐々にこちらのリード線に変更していこうと思っています。
オーナーさんにも「早く対応してもらって助かった」と言っていただけて良かったです。

P1070789.jpg


朝の早い作業でちょっと冷え込んでいたので、オーナーさんの心遣いで新じゃがのポタージュをいただきました。
ポタージュを飲みながらスケジュールチェック

そして昨日はSweet's home*さんの週末カフェ日

P1070790.jpg

抹茶レアチーズケーキ
見た目和風な感じがしますが、食べてビックリ洋菓子なんですよね~
濃いめのソースにしっかりした味のチーズケーキ、美味でした

その後は、金沢市にあるおしゃれカフェにて「わんにゃん物語」の打ち合わせでした。

P1070791.jpg

入ってビックリ知り合いの方が働いていたぁ~

久しぶりの再会で嬉しかった
初めましての作家さんとも楽しく打ち合わせが出来て、充実した1日でした

今日は一日外出なしで、作業です。頑張るぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります
更新のない中でも訪問して下さった皆様、感謝感謝ですありがとうございます。

日々、移動移動!

『わんにゃん物語 vol.2』の開催が決まってからというもの、打ち合わせ打ち合わせで移動の日々でございます
会うこと自体初めましての方やわんにゃんイベントに初参加の方が今回多いので、説明だったり、細かな打ち合わせが必要となってきます。

まず一番の仕事でフライヤー作りとにかくこの仕事をクリアしないと始まらないので、皆で意見を出し話し合いながら進めています。

今月中にはフライヤーが出来て、来月には皆様に詳細をお知らせ出来るかと思っています。いろいろ楽しい企画や可愛い作品が揃ってきていますので楽しみにしていて下さい

今回、『わんにゃん物語 vol.2』に初参加していただけることになった九谷焼作家・宮本理佳さん(ピリカ)の工房兼お店、とってもオシャレで可愛い~

P1070783.jpg

理佳さんの九谷焼作品はとても物語が見えてくる可愛らしい作品ばかり

P1070781.jpg

店内もピリカさんのセンスで集められた雑貨もたくさん並んでました。

P1070780.jpg

店内が蔵になっているので、その雰囲気もあってワクワクする空間でした

P1070782.jpg

立派な窯もあって、つい撮影しちゃった

明日も打ち合わせ、仕入れなど移動移動の一日となりそうですが安全運転で頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

再開です。

ご無沙汰しておりました。まずは、更新のない日々が続いていた中にもご訪問いただいた皆様ありがとうございます。
もう嬉しくて嬉しくてウルウルです

諸事情によりブログを休ませていただきました。気持ち的にはブログ毎日更新といきたいところですが、無責任なお約束は出来ないかなぁということで自分の出来る範囲でやっていきたいと思います。

こんな感じですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します

ブログお休み中はとにかく移動移動の日々でした
3月1日のわんにゃんイベント、7日8日のハンドメイドイベント、4月のわんにゃん物語の準備や打ち合わせです。

そんな移動の一部をご紹介
友人がやっているドッグサロン アワードさんへわんにゃんイベントのフライヤーを持って行ってきました。


P1070784.jpg

エルくん、トミーくんの作品を飾ってくれています

委託でお世話になっている「NANEA」さんへ新作の納品
春らしい作品を数点、展示してあります。

P1070774.jpg

キラキラオーナメントのちょうちょう
ピンク系とブルー系

P1070773.jpg

桜のガラスベース
ちょっと冒険でレース柄のフィルムを使ってみました。早速、先日のイベントでお嫁に行きました
N様、ありがとうございました。

NANEAさんにもフライヤーを置かせていただきました。

ここ最近、まともな昼食を取れていないのでお気に入りフォカッチャでバランス良くいただきました

P1070786.jpg

美味しかったです

これから皆さんのブログへおじゃましま~す癒し、癒し



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

イベント無事に終了~

毎日更新の目標が途絶えた途端、ポツポツと更新が空く日が出て来たなぁ~さぼっているわけでもネタがないわけでもない。ただ身体がついてこないだけ私の体力の問題です

でも今日一日、何もせず身体を休めてまた明日から頑張ります

昨日、「加賀流可愛祭vol.1」に出展させていただきました。
知り合いの方がたくさん出展されていたので、私自身もとても楽しめたイベントでした
新たな出逢いもあり、搬入の時からワクワクしちゃいました。

今回、加賀でペットフレームの出展は初だったのですがたくさんの方に見ていただけて嬉しかったですFBやこちらのブログを見て来て下さった方もたくさんいらしてビックリしました

もちろん皆さんに見ていただきたく続けているブログですが、実際に「ブログを見て」「イベントのお知らせを見て」というお声を聞けて続けて良かったなぁ~と思いました。

いつもブログでしか拝見していなかった方と直接お会い出来て話が出来たこと嬉しかったです

ついついわんにゃんのことになると話が止まらなくなり、一息ついた頃にはイベント終了間近だった。なので、画像も自分のブースのみ…すみません

P1070771.jpg


P1070772.jpg

チラチラっと新作が写っているますが、それは改めてまたご紹介させていただきますね

加賀温泉発のアイドルグループ「エチャケナ」のライブ、握手、サイン会?もあり、とても賑やかしいイベントでした。
写真も撮りたかったなぁ~

急きょすることになったワークショップも楽しんで作っていただけて良かったです。

10966953_631041277041052_411644913_n.jpg

お友達の作家さんが撮って下さった写真ですYさん、ありがとう~

ご来場下さった皆様、ペットフレームのオーダーを下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ワークショップにご参加下さった皆様、このような機会を与えて下さった主催者&スタッフの皆さま、ありがとうございました。

次のイベントの予定は3月1日(日)です。わんにゃんイベントですよ~またお知らせしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
更新のない中でもご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

ギリギリのイベントご案内

昨日、今日と作業場にこもって作品づくりでした
何の作品を作っているかといいますと、ギリギリのお知らせとなり申し訳ないのですが明後日11日(水・祝日)に加賀市のアビオシティ2F大ホールにて開催されますイベントに出展致します

加賀方面のイベント出展は2回目ですが、1回目の時はペットフレームの展示はしていなかったので今回は知っていただけるチャンスかもということで出展を決めました。

初めはペットフレームのみの展示で考えていたんですが、ちょっとスペース的に淋しい感じもするのでグラスアート作品も作ることにしました。春先取りって感じの作品を展示する予定です。

10687304_1518638201731324_7332113548395085686_o.jpg

他にもたくさんのハンドメイド作家さんも出展いたしますので、興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい
何やら加賀市発のアイドルも来るらしいですよ~

先日、初めて本物のレインボーローズを見ました

P1070765.jpg

ネットでしか見たことのないレインボーローズだったので感動しました
癒されました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

無事にワークショップ終了~

2月の目標、たった7日で達成ならず…
何とか更新しようとパソコン前にはいたんですが、座ったまま眠るという状態に

気力はあっても体力がついてこなかったまぁ、仕方ないね。

ミニグラス作りのワークショップ、たくさんの方が参加して下さいました。

午前10時からスタートして、テーブル席がいっぱいに今年の春に小学生になる女の子がお母さんと一緒に参加されてました。

小さいお子様なので怪我のないよういつも以上に注意してました。ちょっとハラハラした時もありましたが、怪我なく無事に作り終えることが出来てホッとしました

午前中は休憩なしで続いたため、何一つ撮影出来てない

午後になって少し落ち着き、のんびりと

やっと撮影出来ました

P1070767.jpg

ライトなしだと色がはっきりと分かります。

P1070766.jpg

ライトを付けるとグッと雰囲気が出ますね~

P1070768.jpg

今回のワークショップではピンク率高し女子力アップだね

ワークショップ後は自分へのご褒美でSweet's homeさんの絶品スイーツ

P1070770.jpg

私のリクエストでいよかんでシュークリームを作ってくれたYちゃん。疲れを癒すため、ミルクティを

私の一番好きなスイーツはシュークリーム最高のご褒美となりました。美味しかったぁ~

ご参加下さった皆様、そしてSweet's homeさん、昨日はどうもありがとうございました
皆様に「楽しかったぁ」「大満足」とのお声が聞けて私も嬉しかったです。

続きを読む»

明日の準備は万全?

こんばんは

本日は午前中に数件の用事がビッシリ結構スムーズに事がはこび、予定より早くに帰宅出来た
それからは明日のワークショップの準備

あと、わんにゃんイベントの打ち合わせが同時に行う予定なのでいろいろな準備が必要でしっかりと確認しないと忘れ物しそう~

こんな調子ですので、昨日に続き今日も皆様のブログへ訪問出来なさそう
皆様のブログは私の癒しでもあるので、明日の夜にはゆっくりと訪問させていただきます

明日のワークショップ、頑張ってきま~す

P1070741.jpg

どんなミニグラスが出来るのか楽しみ
撮影する余裕があれば、アップしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

手抜き記事?

連日の打ち合わせと作業でちょっとお疲れ~

土曜日のワークショップ、思っていた以上に参加希望者さんがいて驚いていると同時に「まだ準備が…」と焦る気持ちが

でも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります
本日はこんな感じで失礼させていただきます。

原点なのかな?

ちょっと節分ネタをもう一つ

昨年末の大掃除で見つかったお面。

P1070755.jpg

中学1年の美術の授業で「お面を作りましょう」という課題でした。

女子はピエロなどの可愛いお面を作っていた中、私は鬼今、振り返ってもなぜこのようなお面を作ったかは分かりません

でも学生時代、唯一褒められたものだったので大切な作品です


それにしてもこの鬼さん、どんな感情なんだろう?
若干センターがずれているのが私らしいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

恵方巻き~♪

本日は2月3日、節分の日

牛乳猫さんの「みんなで西南西を向いて食べようランチ会」に参加してきました。

P1070757.jpg

いわしつみれの味噌汁付き~

P1070758.jpg

方位磁石でしっかり西南西を向いて、ご一緒した皆様と無言で
おしゃべり好きな私にはとても長く感じたけど、願い事を唱えながら美味しくいただきました。

P1070759.jpg

食後には自分の歳の数の豆をつかんで食べたんだけど、歳以上の数をつかんじゃった

P1070760.jpg

節分ということで、コスプレしてたにゃんこたち
見習いのバニラちゃんを撮ったんですが、みなさんどこに顔があるか分かりますか~?

とにかく寝たらどんなことをしても起きないことで有名なバニラちゃんなので、このような体勢での撮影となりました

今日はこのランチ会以外に、フライヤーを配ってその後も打ち合わせでした。
帰宅後は爆睡で、かかってきた電話の音にも気付かす…

爆睡のおかげで疲れた身体もスッキリしました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

シェルティのペットフレーム

今日は午後からペットフレーム(正しくはペットオーナメント)の受け渡しに行ってきます喜んでいただけるかなぁ~ドキドキ

今はブログ更新しながら、同時進行で今後のイベントについての打ち合わせ(メールにて
頭の中がゴチャゴチャしてきそうなので、ちゃんと整理して記録しておかなきゃ。

さて、今日はペットフレームのご紹介です
初めての犬種、シェットランド・シープドッグのフレンディくん

P1070560.jpg

大切な方への贈り物としてご依頼をいただきました

送っていただいた画像では耳の部分が立っているのか垂れているのかが分からず、もう一つ画像を送っていただきました。

10859752_654752854636239_493346731_n.jpg

どの写真も可愛い、フレンディくんです

毛の長い種類は短い種類に比べてちょっと難しいんですが、フレンディくんの場合は毛の流れがグラスアートで表現しやすかったので良かったです

ご依頼して下さったN様、フレンディくんのご家族の皆様に喜んでいただけたようでホッとしました

ちょっと落ち着いていたペットフレームのオーダーもまた少しずつ動き出しました。有難いことです。
丁寧な作業はもちろんで、出来るだけ早くお渡し出来るよう心を込めて作らせていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

2月がスタートしましたね

1月、あっという間の1ヶ月だったなぁ~そのように感じるということは、充実していたのだろう。

毎日更新の目標も挫折しそうになることもあったけど、何とか気力で乗り切った~
引き続き、毎日ブログ更新を頑張りますよぉ~

また今日のように画像なしという日が多くなると思いますが、その日あったことを私なりの言葉でお伝えしていければといいなぁっと。

明日、受け渡しのオーダー品も無事に完成してホッとしています喜んでいただけるといいなぁ~

それでは2月の目標を

続きを読む»

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR