フライヤー配布スタート

本日は午前中に「わんにゃん物語」の打ち合わせ~一つ一つ早めの決断が必要になってくるということを実感しました。

出来るだけ早く出展して下さる方々を探して、「わんにゃん物語 vol.2」のチームとして話し合いながら作り上げていかねば

午後からは急ぎの品の製作に取り掛かりました。久しぶりににゃんこのペットフレームです
来週には紹介出来るかな


注文していた3月1日のわんにゃんイベント(わんにゃん関連ばかりでゴチャゴチャしてくるかも)のフライヤーが届きました。
今日から配り始めていますので、どこかで見かけたら手に取って見ていただけたら嬉しいです

P1070748.jpg

またイベント近くなってきましたら、詳しくお知らせしてきますね。


1月最後の更新ということで…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»


幻想的なガラスベース

本日、ご依頼品の受け渡しに行ってきました

ガラスベース12個、すべて色の組み合わせを変えました。

P1070744.jpg

ベースの中に7色変わるLEDライトを入れるため、あまり反対色などの冒険した組み合わせはあえて選ばず同系色でまとめてみました。

P1070745.jpg

どの色の組み合わせを選び、中のライトの形も2パターンあるのでそれによって雰囲気も変わってくる

P1070746.jpg

それにしてもこれだけ揃うと幻想的に見えて、癒されるなぁ

ご注文して下さったT先生、いつもありがとうございます。
皆様に楽しんで選んでいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます。

実のある打ち合わせ

本日の打ち合わせ、とても実のあるものとなりました

作家同士の打ち合わせとはまた違い、イベント会場でお世話になる方々のご意見はとっても有難くいろいろ気付かされることがたくさんあります。


新たな(第二回?)イベントの開催が決まり、それは私が主催者
もうすでに大変な状況になってきていますが(やることが次々とあって)、決めたからにはしっかりと務めさせていただきます。

明日はご依頼品の受け渡しの日。喜んでいただけるといいなぁ~
最近、画像なしの記事が続いていますので明日はその作品の紹介が出来ればと思っています。


今後の予定をチラッとお知らせ~

2月7日(土) Sweet's home*さんにてミニグラス作りのワークショップ
2月11日(水・祝日) 加賀店アビオシティ大ホール2Fにてハンドメイドイベントに出展
3月1日(日) 中川建設さんにて第2回のワンニャンキラッとone dayに参加
3月7,8(土、日) アピタ松任店にてハンドメイドイベントに出展
4月(日時はまたお知らせします) わんにゃん物語 vol.2開催予定

体調を崩さず、頑張りましょ

私ゴト…

続きを読む»

続くイベント企画

本日、素敵なサロンにて資材カタログを見せていただきに行ってきました

いろいろ計画中なこともあり、まだ詳しくお話出来ないのが残念
それにしても世の中にはまだまだ可愛くオシャレな資材がたくさんあることを知り、次々とアイディアが出てきて楽しかったぁ~

テンション上がりまくり

そしてそのアイディアの流れで『わんにゃん物語』第二弾の話がチラッと出た
わんにゃんイベントが続くので「どうなのかなぁ」と思わなくもないんですが、新たなわんにゃん作家さんを迎えて企画を立ててみようかと考え中~

そのイベントをする意味というものをしっかりと持ち、進めていかなければ中途半端なものになるので焦らずにじっくりと

急きょ打ち合わせとなった午前、午後からは作業に大好きな音楽を聞きながら頑張りました。

本日の打ち合わせの流れから明日もちょっと打ち合わせに行くことになりました。作業漬けの週の予定が…まぁまぁ、こんなこともあるってことで

まだ未定のことばかりで申し訳ないのですが、決まり次第お知らせしていきますので楽しみにしていて下さい
本日も画像なしで失礼いたします。

タイトル『ふるさと』

ネタがない時のお助け、過去の作品紹介

P1030161.jpg

タイトル『ふるさと』

かなり前の作品なのでデザインもシンプルだし、リード線の流れも荒いなぁ~
でもここ最近では見られない「全面貼り」の作品

やっぱり全面貼りの作品はいいなぁ

こうやって過去の作品を振り返ることって、忘れていたことだったり、新たな発見があったりで悪くない

またがっつりした作品を作りたいなぁ~と思うことが出来て良かったのではないかな。
でも過去の作品もほぼ紹介し尽くしたような…今後のネタがない時のお助けをどうしよう~

ポコポコと作品が出来てくれるのが理想なのだが、そうも簡単にいかないんだよなぁ。

何かポジティブなのかネガティブんなのかよく分からない記事となってしまいました
毎日ブログ更新の目標、1月は達成出来そうだけど…1年はまだまだ先が長いのぉ~

頑張りましょ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。頑張れ~のポチッを宜しくお願い致します
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

当日のキャンセル

本日、午後から打ち合わせの予定が入っていたんですが相手の方のご都合が悪くなりキャンセル~

こういうことって珍しいことではありません。なので、その時その時に対処が大切になってきます。
人の付き合いが多くなればなるほど、それぞれに適切な対応が求められるんですが「ちゃんと出来ているかなぁ」と不安になることも…


日々変化する状況に適切な対応がしっかりと出来るように頑張らなきゃ


打ち合わせのキャンセルにより、本日もがっつりこもっての作業が出来ました。懐メロを聞いて作業してたら、いつの間にか熱唱してた
難題もあったけど、楽しい作業日でした



確定申告の書類が届いてました。毎年毎年ギリギリの提出になっちゃうので、今年こそは早めに出せますように

本日は画像なし記事ですが、読んで下さってありがとうございます

冬の青空

心配していた咳も治まり、ホッとしました風邪をひいてしまうとしんどいのはもちろん、作業は遅れるし歯医者も行けなくなる

全ての予定が変わってくるので大変

とにかく今だけではなく、常に自分の体調管理をしっかりとしなきゃいけないなぁ~と思いました。

今日はお天気が良くて気持ち良かったぁこの時期に青空が見えるとそれだけでテンションが上がりますね

てんのお散歩もいつもより長めになっちゃったり

P1070720.jpg

てんの目線の先には「石焼~きイモ~」の声が
こっちに来るか来るかと待っていたが…離れて行っちゃったね。

石焼きイモのおかげで珍しく静止しているてんが撮れました

撮影して左耳が汚れていることに気付くてんは右耳は掃除が必要ないくらいキレイなのに左耳はよく汚れるねぇ~

P1070721.jpg

晴れた空を見るとつい撮影しちゃいます
早く春にならないかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

風邪?

今日は予定通り、こもっていましたがなかなか思うように作業は進まず…

朝から咳が止まらず、「まさか?」思い熱を測ってみたら…平熱だった

連日の疲れが出たのだろう。しかし今は体調を崩してはいられないのだぁ~
体調管理をしっかりと。

ちょっと天候荒れだし、雷の鳴ってきたので今日はこんな感じで失礼します。
皆様も風邪などお気を付け下さいね。

ワークショップのサンプル品

結局、何やかんやでこもっておらず…

今日は『Sweet's home*』さんに2月7日にするワークショップのサンプル品を持っていってきました

P1070741.jpg

ピンクのフィルムで作ってみました

ピンクにも濃淡や透明・半透明などいろいろな種類がありますので、選ぶことも楽しみの一つですよ

ご参加希望、もしくは質問等ございましたらメールフォームからお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

にゃんこカレー

昨日は急きょわんにゃんイベントの打ち合わせとなりました打ち合わせが続いております。

主催者ではありませんが、今回はイベントスタッフとして動いておりますので仕方ありませんね。でも大好きなわんこ&にゃんこと関われるイベントなので、次々と出てくるアイディアに対応するのもとても幸せで楽しいです

またイベントなどの企画や準備など、今後の自分にとってとても勉強になることだと思っています。時間に追われ大変な部分もありますが、皆さんと協力し合って頑張っていきます

打ち合わせ先は牛乳猫さん

お店に入るとみるく店長が「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました

P1070722.jpg

さすが店長です

P1070728.jpg

その下では見習いバニラちゃんがお休み中ホッとする~

以前、牛乳猫さんにわんことにゃんこの遊び方は違うということを教えていただきました。てんと遊ぶようににゃんこちゃんたちと遊んでも全然反応が違って
でも教えていただいてからは、私と遊んでくれるようになって嬉しくなっちゃいました

そして打ち合わせの一つ、

P1070729.jpg

にゃんこカレーの試食可愛そうで食べれない~と言いながら食べちゃう
ちょうどよい辛さであっという間に完食でした。

(イベントではもしかしたらわんこカレーもある?かもです)

いつも試食させていただいているけど、参考になるようなコメントを言えているのだろうか不安なところですがお声をかけていただける私は幸せもんです

急な予定変更がない限り、今日から4日間はこもっちゃいますよ~
月曜日に別件の打ち合わせが入りましたので、週末はがっつり作業です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

予定変更!

本日、急きょう打ち合わせが入り午前中から夕方まで外出

ちょっと疲れが出たので、今日はこれで失礼します。
明日からまた元気に更新頑張ります

わんにゃんイベント、打ち合わせ~

今日は3月に開催するわんにゃんイベントの打ち合わせで中川建設さんへ行ってきました

前回のイベントで大人気だった撮影会、今回もやりますよ~
フライヤーに載せる撮影用写真に中川建設さんの看板犬・楽ちゃん福ちゃん(シーズー)がモデルとなりました。

P1070705.jpg

春らしく桜をバックにパシャお利口な楽福ちゃんなので、イイ写真が何枚も撮れていました

どのような感じに写ってるか、フライヤー完成をお楽しみに

撮影を終えた楽福ちゃん、ナイスタイミングでチュッってしてるみたいになっちゃった
(一応、男の子同士です)

P1070708.jpg


その後、イベントの打ち合わせをしてお昼にカプチーノカフェ(大領町)でランチ

P1070710.jpg

P1070712.jpg

P1070713.jpg

ランチなのにフルコースってぐらいのボリュームで(パンとスープも付いてます)、満腹度がハンパなかったです
とても美味しいランチでした。

さて、明日から作業場にこもります
オーダー品&イベント用作品&ワークショップ準備と詰まってきていますので、一つ一つ丁寧に進めていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

おしゃれなピアノケース♪

『NANEA』さんへ納品した新作のご紹介

ホワイトとブラックのピアノケース

P1070654.jpg

クリアなケースではないので、使えるフィルムが決まってきます。

P1070692.jpg

ホワイトケースにはブラックとグレーのフィルムにアンティークのリード線、ブラックケースにはメタリック・レッドのフィルムにゴールドのリード線。
大人な雰囲気の作品に仕上がりました

P1070693.jpg

好みが分かれそうですが、どちらも気に入っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

委託先へ納品

昨日は委託先の『NANEA』さんへ納品に行ってきました

「ハワイアンロミロミを体験してみたい」とM先輩がロミロミ中に私はカフェスペースで待ちながら納品の展示

P1070696.jpg



P1070694.jpg


展示後、ねこの時計がお嫁に行きました(なので、画像には映っておりません)


P1070695.jpg


M先輩がロミロミ終了後、もう一つの楽しみ「ランチ」をいただきました
前回のたまごサンドに続き、フォカッチャシリーズをチョイスとっても美味しかったです。

マカダミアナッツパンケーキも食べたかったのですが、次回のお楽しみといことで

またコツコツと作品を作って1ヶ月ペースで納品出来るよう頑張りたいと思います

画像にチラッと写っていますが、ピアノケースの新作は明日紹介させていただきますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

再びワークショップのご依頼

昨日は『Sweet's home*』さんで2月にするワークショップの打ち合わせに行ってきました

先月に『牛乳猫』さんでさせていただいた「キャンドルホルダー作り」に参加出来なかった方から「またぜひ企画して下さい」との嬉しいご意見をいただきましたので再びすることとなりました

このように言っていただけることに感謝ですね

またこちらでもお知らせしますね

P1070686.jpg

可愛いイラストは『Sweet's home*』さんの娘さん作。可愛い~
フェイクスイーツのメモスタンド。あまりにリアルで食べちゃいそうです。

P1070687.jpg

焼き菓子&アイシングクッキーは大人気でリピーター多し

P1070691.jpg

ハンドメイド作家さんたちの作品もたくさん並んでて、どれにしようか迷っちゃいます。

ワークショップでは『Sweet's home*』さんのスイーツ&ドリンクも付くので、ワークショップのあとには絶品スイーツがいただけますよお楽しみに~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

獣医さん、ありがとうございます!

昨日の歯医者の前にてんのお薬調整に中川獣医さんへ行ってきました

中川先生に出逢う前のてんは皮膚病がかなりひどく、胸から脇にかけて毛はないし、ただれていて見ていて痛々しかった。
けど先生がてんの身体に出来るだけ負担をかけないよう薬を調合して下さり、様子を見ながら続けていくうちに毛も生えてきて(もう一生生えないかと心配だった)痒がることも最近ではめっきり減った。

てんのことはもちろん、私のことにまで気にかけて下さる中川獣医さんには感謝感謝です
てんが歳を重ねるとともに、よりお世話になるかと思いますが宜しくお願い致します。

頻繁に獣医さんへ行くので、わんこやにゃんこに出逢う機会も多くなった

昨日はとってもお利口なカッコイイわんちゃんに出逢いました

スタンダードプードルのボーノくん

P1070681.jpg

P1070683.jpg

P1070685.jpg

私が近づいても、カメラを向けても吠えることなく大人しいボーノくん。
ボーノくんママさんとも少しの時間でしたがわんこ話が出来て嬉しかったなぁ~

今年もわんにゃんつながりでいろいろ広がっていくといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

干支フレーム完成!

今、テンションです。なぜなら歯医者帰りだからです

神経を抜いた歯の治療プラス歯のお掃除…意外と痛かったまだ治療はかかるそうです。

さて、気を取り直して「干支フレーム」の紹介といきましょう

今年の干支は「未」ひつじちゃん。
なかなかイラストが浮かばず、難題でした

数年前に描き溜めていたデザインノートを引っ張り出してきて、簡単に描いてあった干支シリーズを一部参考にしました。
そして新たに考え出したひつじちゃんが出来ました

P1070656.jpg

全体のモコモコ感と真ん中のぐるぐるがひつじっぽくなったかなぁ~っと
ぐるぐる部分は一応、新作のフィルム「フワフワ」を使用しているんですが分かりにくいかな

「未」の字も結構気に入っています

そして下絵を見た母から「うちにも作って~」と

P1070657.jpg

黄色のひつじちゃん。母のラッキーカラーで作りましたよ。
フレーム部分にはちょっとタイルを使ってみました。

ご依頼品のピンクのひつじちゃん、Hさんにとても喜んでいただけてホッとしました
一昨日の打ち合わせの時にお渡ししたら、早速飾って下さいました。

P1070678.jpg

奥には楽ちゃん福ちゃんのペットフレームも飾ってくれてます

黄色のひつじちゃんも母に喜んでもらえて良かったです玄関に飾ってあります。

何とか無事、今年も干支フレームが出来てホッとしました。来年の「申(さる)」は年賀状に載せられるように早めにイラスト、考えよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

打ち合わせ その1

第二回のわんにゃんイベントに向けて動き出しております

昨日は2件の打ち合わせ

まずは小松市内にあるリラクゼーションサロン「クラーレ」さんへ

完全予約制のサロンで室内には心地よい音楽と香りが

P1070662.jpg

この時はグレープフルーツの爽やかな香り。癒されたなぁ~

そしてわんにゃんイベントでのワークショップのお誘いのお話へ

皆さん、わんちゃんのおしっこシートをどのように始末していますか?うちはお薬の飲ませているので独特のにおいですぐに丸めて、そして新聞紙で丸めてゴミ袋で縛っています。

以前は専用のゴミ箱を使用していたんですが、においが染み付いたので今は使用していません。

そういうゴミ箱の下に忍ばせる消臭ポプリを自分で作っちゃおう~ってことなんです。

P1070659.jpg

消臭効果のある重層とお好きな香りのアロマオイル

P1070661.jpg

消臭でよく使われるのが、こちらのアロマオイルだそうです。確かに柑橘系はイイ感じ

P1070663.jpg

数滴落して混ぜ混ぜ~

P1070664.jpg

端切れなどそのまま捨ててもいい生地に包み、

P1070666.jpg

ちょっと可愛くリボンをして完成~
オーガニックのアロマオイルを使っているので安心で、工程としてもとっても簡単なのでお子様でも楽しん作れちゃいます。

イベントまでもう少し改善するところが出てくると思いますが、皆さんに楽しんで作っていただいて持って帰ってもらえると嬉しいなぁ~

「クラーレ」さんには昨年、新しい家族がやってきました。
シーズーのまめのすけくん

P1070668.jpg

まめちゃん、人懐っこくてめちゃめちゃ可愛い~また会いに行くからね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

わんにゃんイベント、お楽しみに~

打ち合わせの一日

本日、2件の打ち合わせで第二回のわんにゃんイベントが決定しました

日にちが決まった途端、いろいろと打ち合わせしなければいけないことが次々と…
前回はワークショップをしましたが、今回はイベントスタッフとして動くことになりそうです

本日の打ち合わせ内容だったり、干支フレームの紹介をしたいところですが…明日には落ち着いてアップ出来るかと思います。
イベントの企画・宣伝に参加することによって、今後の自分にプラスになると思います
責任だったり、配慮だったりと大変なこともありますが、皆様に楽しんでいただけるとイベントになるよう頑張ります

2月3月とイベントが続きますが、詳細が決まり次第お知らせしていきますね。
気になる方は、ブログをチェックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みなります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

新作デザインへの挑戦

今日は町内の左義長

150112_074329.jpg

小学生のころ、近所の友達と書き初めを焚き上げに行き、どちらの書き初めが高く舞うかを競ってたなぁ

IMG_0002_201309191500489cd.jpg

成人式の日でもありましたねぇ~
十数年前の私と初代犬。プーちゃん

雪が大好きなのはプーちゃんもてんも一緒だね

と、懐かしい話はこれぐらいにして数日前から言っていた「干支フレーム」が本日完成しました
明日が受け渡しなので、無事に渡し終えましたらこちらで紹介しますね。

そして今週の土曜日に委託でお世話になっているお店『NANEA』さんに新作の納品へ行くことになりました。
まだ新作が手付かずで、ちょっと焦っていますがイメージは出来ています(大丈夫か?)

P1070654.jpg

クリアのピアノケースがお嫁にいったので、今回はホワイトとブラックのピアノケースで新作デザインに挑戦
さて、どんなピアノケースが完成するかお楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

大切な人への贈り物

昨日、「ココロキレイフェスタ」へご一緒したM先輩は私が専門学校を卒業して初めてお勤めした会社の先輩です。

その会社を辞めて…どれぐらいだろう~いろいろ訳あって出たり入ったりしてたから分かんなくなっちゃった

その会社は男性より女性が少ない職場だったこともあって、女性(基本、事務業)の仲はとても良かった
そして私が辞めたあとも飲み会やパーティー、旅行なども誘ってくれたり、今は私の作品展やイベントなどに足を運んで下さる素敵な上司&先輩なんです。

ここ最近はなかなか時間が合わずみんなで会うことも少なくなってきましたが、M先輩はどんな遠くの会場でも駆け付けてくれたりくだらない私の話も嫌な顔ひとつせずに聞いてくれる優しい方

そのM先輩は大のディズニー好き私たちが勝手に名付けた「M観光」で何度か夢の国へ行きました
M観光は旅費と着替えだけ持って空港まで行けば、あとはすべてM先輩が誘導して下さるんです

飛行機や宿泊場所の手配からチェクイン・アウト、ディズニーランドのチケットやレストランの予約まで
無駄な時間なく、1泊2日を満喫出来たなぁ~

クリスマスやハロウィンの限定ものだったり、お得情報、お手洗いの場所まで把握されているから最高な時間を過ごせるんです

もぉ、何から何までお世話になっているM先輩のお誕生日が近いということで何かプレゼントをと考えました
ディズニーグッズのものはかなり集められているだろうなぁ~でもディズニー関連が絶対喜んでくれるだろうし…

といろいろ悩んで

P1070641.jpg

こちらのマグネットを作りました
レトロ風のミッキーのシールを真ん中に貼って、白・黒・赤・黄のビーズをデコデコ
シールもお誕生日の感じのものを選びました。(M先輩はミッキーが大好きなのでミッキー中心でシールをカットしたらドナルドが残念なことに…)

P1070639.jpg

もちろん封筒もミッキーですとっても喜んでくれて嬉しかったぁ~

これからも末永く宜しくお願い致します、M先輩。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
長々とした文章を読んで下さった方、ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

リフレッシュ

今日は加賀市の御菓子城 加賀藩内「庭園喫茶 洞夢」で開催されている『ココロキレイフェスタin加賀』へ行ってきました

天気がとても心配でしたが、時々晴れ間も見えました

P1070643.jpg

まずは昨年のお茶会でお知り合いになった「カイロプラクティックてごころ」さんのブースへ大切な方Mさんをお連れしました。

P1070651.jpg

P1070650.jpg

ガチガチで辛そうだったMさんの身体がとっても楽になり、スッキリされた顔を見て私も嬉しくなりました「てごころ」さん、この度はありがとうございました

それからその他に出展されている大好きな方々のブースへご挨拶

P1070644.jpg

P1070646.jpg

天使雑貨と妖精雑貨のお店でお手伝いしていたCHUCHUのCさん。

エンジェルカードリーディングのYさん。

レジンのワークショップをされていた「Fraise(フレーズ)」さん。

少しではありますがお話出来て嬉しかったぁ~

そのあとは、Mさんとご一緒の時は必ず行くという「ココス」でランチ

P1070653.jpg

歯の治療中のため、いつもより食べるのに時間がかかったなぁ~
でも久しぶりの外食、とっても美味しかった

とってもリフレッシュ出来た一日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ちょっと早めのお知らせ

昨日、歯の治療で念のための痛み止めを渡されていましたが少し「これは痛みなのか?」という程度の感覚だったので飲むこともなくぐっすりと眠れました

さて、今日はデザインも浮かび下絵もバッチリあとは仕上げるのみの「干支フレーム」

イイものが出来そうな時のワクワク感はたまらんもんがありますなぁ~今年はこのワクワク感をより多く感じられるように新作を生み出していきたいと思います

ちょっと早めのお知らせとなりますが、2月に出展するイベントについて

日…    2月11日(祝)
時間…  11:00~16:00
場所…  平和堂加賀店 アビアシティホール2F大ホール
タイトル…加賀流可愛祭 vol,1  ~エチャフェス~ handmade×echa*kena

P1070638.jpg

チラシが出来次第、また詳しくお知らせいたしますね。

「Noriten」はペットフレームの展示

P1070404.jpg

お馴染みのペットフレーム以外にも新作の展示も予定しています

そしてバレンタイン前ということもあるのでそれに関連したグラスアート作品も予定してます(予定ばかりですみません

P1070522.jpg

クリスマスバージョンのキャンドルホルダータワー
バレンタインバージョンってのも可愛いような気がするなぁ

お時間のある方、興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい。他にもたくさんのハンドメイド作家さんが出展しますよ~
お楽しみに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

10年ぶりの歯医者さん

今日は嬉しい事とテンションの下がる事があった一日でした

まずは嬉しい事

てんちゃんの体重がまた0.1kg増えました~なかなか増えないてんにとってこの0.1kgは大きいし、嬉しい~
(私も若干減ってたし

この調子で頑張ろうね、てんちゃん

そしてテンションの下がる事は10年ぶりに歯医者に行ってきました

まぁ昨年末からいろいろあっての、今日…歯の神経を抜く治療となりました。
多少しみる程度だったので、軽い治療だといいなぁ~という気持ちで行ったら「しみるのが冷たいものだけだったら軽い治療で済むんですけど、熱いものでもしみるとなると神経を抜いた方がいいかなぁ」と

ビックリの診断でした。念のためレントゲンを撮って確認してみると「この状態だといつかは抜かなきゃいけないことになりますね」と。
ということで、軽い気持ちで行った診察が麻酔となり、神経を抜くことになりました

治療事体は昔の痛い治療ではなく、ほぼ痛みなしで「今の時代はすごいなぁ~今の子供は幸せだ」と余裕な気持ちが出るほどでした。

自分の身体は自分で管理しなきゃね。とても反省しました。

すみません、今日はこんな記事になりまして
皆様も自分の身体を大切に~(どんな締め方だ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。歯の治療、がんばって~のポチッをお願いします
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

コーギーの置き型時計

昨年のペットフレームの紹介がまだ残っていますので、アップしていきますね

『わんにゃん物語』のイベントにご来場下さったY様から大切な方への贈り物として「ペット時計」のオーダーをいただきました。

わんこはてんと同じコーギーちゃん

名前はリーベルちゃん

PA0_0025.jpg

GRP_0032.jpg

可愛い~

横顔と正面顔の画像を送っていただきました。リーベルちゃんのご家族が選ばれたのは横顔でした

P1070512.jpg

文字の色はブルーで針はゴールド
文字盤のところのスワロは文字の色に合わせてブルーで、名前部分にはクリスタルでキラキラ

P1070514.jpg

同じ犬種でも毛の模様だったり、色、長さが違う。出来るだけその子に近づけるよう毎回気を付けています。
これからもご依頼者様、ご家族の方々に喜んでいただけると作品をつくっていきますので宜しくお願い致します

Y様、この度はありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

干支のフレームに悩む

何やら午後あたりから天候が荒れそう雷になっちゃうとパソコンを閉じちゃうので(念のためね)、今のうちに更新しておこう

今年の干支はひつじ「未」

毎年、年賀状に干支のグラスアート作品を載せているんですがどうしてもデザインが浮かばず…
年賀状の締め切りも迫っていたので断念

しかし年末にHさん(公私ともにお世話になっている)から電話があり、「来年の干支のフレームは作ったの~?」と。
今回は断念したということを伝えると「えぇ~!午年のフレームからコレクションしようと思っていたのに」と嬉しいお言葉が

午年のフレームを1年間事務所に飾って下さっていたHさん。

P1060624.jpg

「1月中でも構わないからひつじのフレームをお願いします」とご注文をいただきました。
ひつじのデザイン…ひつじ…ひつじ…難しいなぁ~

私にとっての難題な動物ですが、出来るだけ早くお渡し出来るよう頑張ります

P1070634.jpg

こちらは祖母のちぎり絵作品。お正月になるとプレゼントしてくれたおばあちゃん。

P1070635.jpg

遺品としてたくさんのちぎり絵作品が我が家にはあります。おばあちゃん、大切に飾ってあるよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

体重の経過報告

今日から通常生活スタート

てんにとっても通常のペースが戻ったので、一日中寝てばかり
お正月は人の出入りがあったりで多少の疲れはあっただろう。

今日はゆっくり休めて、夕方の散歩はスッキリした感じで調子が良かったね

カメラ嫌いのため、これまでなかなかてんの画像をアップ出来ませんでした
しかし大掃除で久しぶりに出てきたビデオカメラで撮影すればいけるんじゃないかと

P1070563.jpg

しかし、約10年前のビデオカメラなので画像が粗い
そんな感じですが、これからてんの画像もアップしていけたらなぁ~と思ってます。

DVC00078.jpg

ちびてんのころから大好きな金魚ちゃんのぬいぐるみ

DVC00080.jpg

おもちゃで遊び始めるとすべて自分の近場に置いておきたいタイプなんです。

DVC00081.jpg

もう飽きてくるとひっくり返って、「撫でて~」の催促。それからおやつという流れになります。

体重増加の経過ですが、減ってはいないけど思ったほど増えない…5.8kgから今は6.2kg
7.8kgまでまだまだだなぁ~

仕事、てんのこと、どちらも無理し過ぎないよう頑張ります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとてんも私も励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

羊毛フェルトのキャラクター

今年のわんわん運動会で出展側としてご一緒させていただいた羊毛フェルト作家の和屋(なごみや)さんに「Noriten」名刺に載ってるpopopoちゃんとtentenちゃんのストラップを作っていただきました

blogpopopo.jpg

「Noriten」のオリジナルキャラクター・popopoちゃん。
黄色の丸いお顔は太陽(ぬくもり)、まわりの緑色は四つ葉のクローバー(幸せ)、赤色は手(つながり)をイメージして考えました。

blogtenten.jpg

tentenちゃんのモデルはもちろんてんですpopopoちゃんにお友達を作ってあげたくて考えたキャラクターです

P1070591.jpg

イラストから形にするのは大変だったと思います。とても可愛くしていただきましたぁ~
今度はリアルなてんを作って貰おうっかなぁ…

和屋さん、ありがとうございました。キレイな色合いのコースターも大切にします

P1070593.jpg

まだ企画の段階ですが、次回のわんにゃんイベントで羊毛フェルトのワークショップを考えています。わんこは犬種の問題で販売のみとなりそうですが、にゃんこで楽しい事が出来たらと思っています

近々、そのワークの打ち合わせに行ってきます
またこちらでご報告させていただきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

のんびり休日

初詣と親戚へ新年の挨拶で外出だった2日間

今日は雑用の整理(年末に出来なかった)しながら、のんびり過ごせた一日でした。
久しぶりに引っ張り出してきたドラマのDVDを見ていたら、いつの間にか爆睡良い眠りだったのか、とても身体が軽くスッキリしました。

ちょっと落ち着いてきたというもののまだまだ雪の予報は続いていますが、今朝一瞬の晴れ間が見れたのでパチリ

P1070623.jpg

ちょっとでも青空が見えると嬉しいもんです

P1070625.jpg

我が家は坂の上にあるので、作業場から見ると結構イイ眺め~

P1070626.jpg

作業場には朝日が入る窓と夕日が差し込む窓に一つずつサンキャッチャーがあります。キラキラしててキレイなんです

のんびり身体を休めることが出来たので、明日から仕事スタートです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

私の永遠のライバル

元旦、そして2日と連続の雪かき軽めの雪なので水を含んだ雪よりはスムーズに作業が進みます。

昨日、私のライバルが来ました

てんちゃんの恋する相手、兄です。

P1070608.jpg

完全に目がハートになっているてんちゃんその横で身のまわりの世話をしている私…その構図はどうなんだぁ~

P1070612.jpg

まぁ、てんが幸せならそれでいいっかって結局思っちゃうんだよなぁ~

DSC_0032.jpg

こちらの画像は兄の自撮りですラブラブだなぁ…(ただの嫉妬です)

そんなてんと私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとてんも喜びます
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

続きを読む»

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR