良いお年を~

大掃除中、ビデオカメラ発見

P1070563.jpg

てんが我が家に来る日に備えて購入したものなので、10年以上前のもの。

掃除中の「あるある」で、思い出の品が出てくるとつい浸ってしまい作業が進まない。でもついつい見ちゃいました

DVC00072.jpg

柵から私の動きを観察中~

DVC00073.jpg

どうしても私のところへ来たいようです

DVC00074.jpg

可愛さに負けて結局、一緒に遊んじゃったよ

DVC00076.jpg

寝ている姿(ほぼ静止画です)を延々撮影していました。親バカです。

ちびてんは今と変わらず、甘えっ子ちゃんです。私のことばかり追っていてひとりで遊ぶことが少なかったなぁ~
ビデオを見始めたら止まらなくなりそうでしたが、何とか大掃除も無事に終えることが出来ました

今年はペットフレームをきっかけにたくさんの方に「Noriten」を知っていただけたことを嬉しく思いますありがとうございました。

このブログでの出逢いは私にとって大切な宝物です私にとっては皆様のブログは癒しのひとつでもあります。

なかなかコメントを残せませんが、いつも楽しみに読ませていただいております。

来年もグラスアート作品、ペットフレームの紹介やイベントごとのお知らせ、ネタ切れの時にはちょこっとプライベートな話をしていきます。
ちょっと少なめだったてんの記事ももっと増やしていければなぁ~と思っていますのでお時間のある時にでも遊びに来ていただければ嬉しく思います。
皆様、良いお年を~来年も宜しくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

来年の目標!

今日は大掃除の一日でした

階段下の収納庫と階段と作業場を流れるように掃除。途中に休憩を入れながら頑張りました

作業場に向かう階段には大きな窓

P1070595.jpg

P1070598.jpg

家を建てる時にグラスアートを始めていたら、この窓に好きなデザインのものが出来ただろうなぁ~と思いながら掃除してました。

P1000363.jpg

たとえばステンドグラス風なデザインなどね

先日、ある方から「ペットフレームではない大作も見てみたいなぁ」と言われてからちょっといろいろ考え中!来年の目標「大作を完成させる」

言ったからにはやらなきゃいけないぞ~自分にプレッシャーをかける

そして以前、「てんのマグネットが見つからな~い。年末の大掃除で見つかるかな」と言っていた話ですが、無事に見つかりましたぁ~

P1070599.jpg

なぜにこの箱(お気に入りのミッキーケース)に入れたのか分りませんが、ほんと見つかって良かったぁ
てんのキーホルダーもイニシャルのバッチも一緒に見つかった

さて、明日は風呂&トイレ掃除とクローゼットで終わり~頑張りましょ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

白柴・ミルクちゃんの時計

先週の土曜日で急ぎの仕事が終わりと言っていましたが、いろいろあって本日で一応終わりとなりました。
まぁ、大晦日ギリギリまでってことにならなくて良かったなぁ~と

明日、明後日で大掃除お天気は悪そうですが、頑張っていきましょう

さて、ペット時計の紹介

K様ご家族の愛犬・白柴のミルクちゃん

securedownload.jpg

キレイなお顔のミルクちゃん美犬さんねぇ~

P1070478.jpg

K様の娘・Nちゃんが「ミルクの時計が欲しい」と言ったことがきっかけでした。でもNちゃんが欲しいと言ったサイズの時計ではどうしてもグラスアートで表現するには難しかった。

ということで、いつもお世話になっている「アートファクトリー」さんにお願いしてペット時計専用のアクリル板を作っていただきました。

Nちゃんのお部屋の壁に掛けたいということで縦型

そして事前にお聞きしていたNちゃんの大好きな色・イエローの文字にして、所々にデコってるスワロもイエロー

子供部屋に掛ける時計でもあまり幼い感じにならず長く使っていただけることを考えて、チェック柄のフィルムを使ってみました。そしてミルクちゃんが白柴というのもあって、針の色をあえて赤にしてアクセントにしてみました。

おまかせな部分が多かったので、今回は結構冒険してみました。受け渡しの時、K様ご家族の反応にドキドキでしたが、とっても喜んでいただきましてホッとしました

K様、この度は「Noriten」にお声をかけていただきましてありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

ミニチュアダックスのシルエットプレート

10月に開催した『わんにゃん物語』にご家族で来て下さったS様からミニチュアダックスのシルエットプレート(ネーム入り)のオーダーをいただきました。

P1070455.jpg

イベント会場にはココちゃんも一緒に来てましたよ~

10585020_1495942070659339_1408576730_n.jpg

10733598_1495942073992672_1640356296_n.jpg

実はココちゃんとは初めましてではなく、数年前に個人でしていた作品展に何度かS様ご家族が来て下さっていました。
作品展にわんこ一緒に来たお客様は初めてだったので、とっても印象に残りわんこトークで盛り上がったことを憶えています。

しばらく個人の作品展もしていなく、お会いしていない期間が空いていたところの再会だったのでとっても嬉しかったです
以前会った時よりココちゃんのお顔が白いなぁ~と思い、「ココちゃん、何歳になりましたか?」とお聞きすると「10歳です」と。
なんとビックリ、てんと同じ歳だったぁ~

きっとてんも他の方から見ると若い頃よりは白くなっているんだろうなぁ~しみじみしちゃいました…

グラスアートでいろいろな出逢い、つながりが出来たことをとても嬉しく思っています。改めてグラスアートに出逢って良かった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

以前のココちゃんの記事はこちらです→

リビングの時計

昨日、オーダー品の時計をT様のお宅へ届けに行ってきました

P1070581.jpg

リビング用ということで、ご家族皆様が毎日見る時計ということで責任重大です
重厚感を出したかったので、厚み6mm(アクリル)に挑戦しました。過去最高の厚みです。
文字は彫ったところにブルーの色を塗り込みました。

P1070582.jpg

T様のご希望、ブルーのカラー(花)ということで全体にカラーをデザインすることも考えましたがやはりメインは時計
さり気なくカラーが入っていて、且つオシャレな時計になるように考えました。

ブルーのカラー(花)は初めてでした。クリアなベースなので出来るだけ透明感のあるフィルムを選びました。

とても喜んでいただき、ホッと致しました。T様、ありがとうございました
そしてアクリル時計のベースを作って下さった「アートファクトリー」さん、感謝致します。

T様のお宅にはうさぎのミミちゃん(4歳)

P1070590.jpg

初のわんにゃん以外のペットフレームに挑戦です。次のイベントでお披露目出来るといいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

続きを読む»

てんのこと

メリークリスマス

予定ではイブイブ&イブからのクリスマスって流れで盛り上げていきたかったのですが、ちょっといろいろなことがありすぎて数日間の記憶が…

一番の出来事と言えば、水曜日に今年最後の獣医さんへ行った時のことです。

てんの体重に驚き5.8kg
もともと小さい子ではあるけれど、コーギーではありえない体重。腫瘍の可能性もあるとのことですぐに検査へ。

結果は以前から悪かった肝臓と胆のうの数値が高かった。体温を測ると先生も驚くほど高く39.8℃

私の日頃の管理が甘かったと反省するばかりてんちゃん、ごめんねぇ~

腫瘍ではなくホッとしたけど、健康体ではないのでとにかく今はてんの身体を考えながらベスト体重の7.8kgまで太らせます。
てんちゃん、がんばろうね(ずっと頑張ってきてるのに、またお薬増えてごめんね
私が気付かない小さな変化で日々辛い思いをしていたかと思うと胸が苦しくなります。

これまでいろいろ乗り越えてきたてんちゃんだから、まだまだ大丈夫だと信じてます。そのためにも家族みんなで出来る限りのことをしてあげたいなぁ~

そんなこんなでイブイブもイブもなかったので今日ぐらいはそれらしいことをしたいなぁ~といいながら、昼過ぎまでてんと一緒に爆睡でしたスヤスヤ眠るてんを見ている時間が私にとってのクリスマスプレゼントでした

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか~

さて、明日は受け渡しと引き取り、明後日が集金で今年の急ぎの仕事は終わりです。しかし、まだまだオーダー品&作品作りがビッシリなので年末年始も作業づけになることでしょう。

2月に加賀の方のイベント、3月に松任の方のイベントに出展する予定です。春あたりにわんにゃんイベント第二弾も予定なので新作のペットフレームも頑張って作らなきゃ

クリスマスもあと少しですが、素敵な時をお過ごし下さい

クリスマス

グラスアートを始めた頃に描いたイラストなので荒いですがとても気に入っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

フラワーアレンジメントのお手伝い

昨日は華道の先生のお手伝いでフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました

学童保育のお子様が対象だったのでなかなか予定した通りには進まなかったですが、みんな楽しそうにしていたので良かったです

P1070565.jpg

P1070566.jpg

最初はどうなることかと思いましたが、最後には個性たっぷりな可愛い作品が25個完成しましたよ

P1070568.jpg

P1070570.jpg

専門分野ではない場に「経験のひとつ」としてお声をかけて下さったT先生に感謝ですとても勉強になりました。

今回、お手伝いするにあたり事前に私もチャレンジ~

P1070559.jpg

何カ所か修正が入りましたが、何とか完成~
何でも自分で作ったものは愛着がわきますね

早速、玄関に飾りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

絶品スイーツ

昨日は午前中から移動移動の一日でした受け渡し予定だった方となかなか時間が合わず今日に変更

何だかバタバタしてて申し訳ないです

あちこち移動している途中に「Sweet's home*」さんでの初・週末カフェ

P1070551.jpg

P1070552.jpg

いちごのココアタルトとミルクティのセット文句なしの絶品です

サンキャッチャーや天然石のアクセサリーを作られているYさんとも再会出来て、いろいろお話出来て楽しかったです
作品の制作に関する「あるある」が共感できて良かったなぁ。

実のあるトークに絶品スイーツ、あぁ~幸せなひとときでした

P1070344.jpg

愛猫・みるちゃんのフレームも無事にお渡し出来て良かったぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

まったり空間での打ち合わせ

さすが師走ですなぁ~バタバタして思うように更新が出来ず…

でもネタはあるので頑張って更新するぞぉ~

木曜日の話ですが、加賀市にあるくろき動物病院さんに初めて行ってきましたわんにゃんイベントで知り合ったTさんは仕事柄とても獣医さんとのつながりが強く「くろき動物病院の院長先生にペットフレームの話をしたら興味を持ってくれたので、チラシを持って一度行ってみない?」と有難いお話をいただきました。

これまで「Noriten」のチラシの隅っこに載せてたペットフレーム
何件かのお問い合わせによりペットフレームだけのチラシを作りました。

そのチラシをお渡しして、サンプル品も見ていただきました。「色の配色がいいよね」と言っていただけてとても嬉しかったです

もっともっとペットフレームを広げるため、頑張らなきゃ

その帰りに打ち合わせで「牛乳猫」さんへ移動

P1070547.jpg

店内には大きなクリスマスツリーキラキラしてとっても素敵

P1070548.jpg

見習いバニラちゃんはビックリ顔

P1070550.jpg

みるく店長はストーブの前でぬくぬく
あまりの近さについ撮っちゃいました

にゃんこがいる空間での打ち合わせはまったりし過ぎて意外と進まないかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

今日は1件受け渡し予定があるんですが、その前に「Sweet's home*」さんで初めての週末カフェに寄ってきます

お家タワー?

あぁ~毎日寒い、寒い、寒い…ニュースで「北陸地方、北陸地方」と言われる度にビクビクしています。

季節は冬なので雪が降って当たり前なんですが、出来れば風情というかロマンチックなぐらいの降雪がいいんだけどなぁ~
頼むよぉ~(誰に行ってるの?

先日の「手作りのお店」イベントで出品した作品の紹介を

P1070523_20141218195831e49.jpg

にゃんこシルエットのキーホルダー(裏はミラーです)
控えめな感じでスワロをキラっと

P1070522_20141218195746c99.jpg

カラフルお家のミニグラス、昨年のデザインと違うのは窓部分。窓から扉に変えてみました

色も色とりどりに揃えてみました
中にLEDライトを入れて積み重ねてみると、とてもキレイでした

P1070520.jpg

全部にライトを入れるともっとキレイかも~

イベントでは多くの方に手に取っていただき、お嫁にいきました。ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

無事にイベント終了~

13,14日の2日間、「手作りのお店」というイベントに牛乳猫さんのブースにて初参加させていただきました

P1070527.jpg

P1070530.jpg

初めての会場で緊張していましたが、牛乳猫さんはじめ出店者の中にお知り合いの方がたくさんいらしたのでいろいろお声をかけていただきとても心強かったですありがとうございました

P1070531.jpg

こちらのイベント、1日目と2日目がガラッと出店ブースが変わるのが特徴だと思います。なので、2日間楽しめるようになっています

2日目は飲食ブースにて「牛乳猫」さんのお手伝いとして参加させていただきました大人気のゆずいなりは早々に完売

P1070533.jpg

ねこまんま弁当という初の試みメニューには「何が入っているんですか?」という質問が多く、注文して下さった方から「美味しかったです」とのお言葉をいただきました。自分のことのように嬉しかったです

まだまだ浸透していない「ねこまんま弁当」はこれからです。どんなことでも継続は力なりですよ

今回、物販・飲食(お手伝い)と2日間「牛乳猫」さんのおかげで楽しく参加させていただくことが出来ました。参加してみて気付いたこともあり、新たな課題も出てきました。次につながるとっても良い体験となりました。

2日間、悪天候の中にも関わらず会場へ足を運んで下さった方、ブースの前で足をとめて下さった方、お声をかけて下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました

ペットフレームもたくさんの方に見ていただき、とっても嬉しかったです

会場で行われていたジャンケン大会ではMarkeysさんのサンキャッチャーが当たり、テンション上がったぁ~

何かいい事あるかな

昨日は疲れがドドドォ~っと出たので1日ゆっくり休みを取りました。
さて、今日からまた作業の日々が続きます。頑張るぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

更新がない日でも遊びに来て下さった皆様には感謝致します

シーズーのペットケース

昨日は週末2日間のイベントに出品する作品を黙々と製作していました。どれぐらい出来上がるか、今日の一日で決まります

右手首がもってくれるか心配ですが、出来る限り作り続けます

さて、ご無沙汰になっていましたペットフレームの紹介と参りましょう

委託でお世話になっている『DOG SALON AWARD』のオーナーさん(小学校の同級生)の実家にいた愛犬・トミーくん(シーズー)

P1070432.jpg

今回はオーナーさんご希望のケースにグラスアートというご依頼でした。しかしこの素材がとっても難しく(柔らかく薄い)、かなり慎重に作業をしなければヒビが入ったり割れたりしちゃうんです。

ケースなので中の空間をマンガ本で補強して(笑)製作しました。

あと、オーナーさんはリアル系、アート系だと断然アート系がお好みでとても細かく色の指定がありました。グリーンの色、グレーのグラデーションもカタログを参考に一つ一つ決めていきました。

頭の一部に入ったグレーもオーナーさんのこだわりでした。細かなオーダーはとっても時間がかかるし大変ですが、皆様のわんこやにゃんこに対する愛情だと思っていますので出来る限り対応していきたいと思っています

トミーくんのペットケース、オーナーさんにとっても喜んでいただけてホッとしましたありがとうございました。

先週、急ぎのペットフレームのオーダーが入りました。初めての犬種です
喜んでいただけるよう精一杯頑張ります

10439491_342982202539372_3723559357820681408_n.jpg

今週末13日(土)に野々市市情報交流館カメリアという会場で行われる「手作りのお店」というイベントに急きょ出展することとなりました。
ブログで度々登場する『牛乳猫』さんのブースでちょこっと参加させていただきます。

初めてのイベント会場でいろいろ不安なところもありますが、楽しく参加出来たらいいなぁ~

お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい。私は『牛乳猫』さんのブースにいますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます

充実した一日

ちょっと更新が空いちゃいましたね昨日は移動→移動の一日でした。

まずはY様からのご依頼品・ペット時計の受け渡し
贈り物ということでまだアップ出来ませんが、またこちらで紹介しますね~
Y様、この度はありがとうございました

それからお茶会という名のセミナーに参加してきました。初参加のお茶会はちょっと緊張しましたが、とても勉強になり新たな出逢いもありました。
どうも慣れない自己紹介…緊張して何を言ったか覚えてない
でもペットフレームを知って下さっている方が多くてビックリ&嬉しかったです

それから一度自宅へ戻り、てんのお散歩~
忘れちゃいけないというより、てん中心で行動しています

そしてトピアリー作家さんの教室お披露目会へ
ちょっと遅れていったため、撮影チャンスを逃し画像がありませんとっても素敵な空間で楽しい方々との時間はあっという間に過ぎていきました。

何一つ画像のない記事になってしまいましたね、すみません
打ち合わせやセミナーと外出が多かった週の前半、今日明日はほぼ作業場にて製作です

実は週末に行われるイベントに急きょ参加することとなり、新作を作らねば!という状況です。
さて、この2日間でどれぐらいの作品が出来る事やら
追い込み、頑張ります

10439491_342982202539372_3723559357820681408_n.jpg

またイベントのお知らせします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッして下さった皆様、そして更新がない日でもこちらへ遊びにきて下さった皆様、ありがとうございます

楽しいコラボワーク終了

昨日は一日『牛乳猫』さんにてキャンドルホルダーのワークショップをさせていただきました

今回は開運アドバイザーYさんとのコラボワークで「ラッキーカラーでキャンドルホルダーを作ろう」ということでした。

北陸地方らしい天候の中ご参加下さった皆様、ありがとうございました

午前中から賑やかにスタートし、ちょっと天気も回復してきた午後にはにゃんことまったりのワークショップでした

10409533_698732063575134_8250779914018118344_n.jpg

『牛乳猫』さんの人気アイテムのひとつでもある学校の机と椅子での作業はタイムスリップしたような感じになります

10822403_698781226903551_231987188_n.jpg

モノトーン、カラフル、柄物と皆さんそれぞれ違うキャンドルホルダーに仕上がりました。
LEDライトを入れると雰囲気も出てイイ感じです

10432109_348299918664754_5630832271839202623_n.jpg

こちらは小学生の女の子が作りました。色の配色も素敵で、丁寧な作業で仕上がりも素晴らしいです
とても楽しく作っていただけたようで、お家に帰って私の助手をしたいと言っていたそうです。可愛い~

お昼には牛乳猫さん手作りのミョンドントーストをいただきました。キムチが入っているんですが、チーズでまろやかになりとっても美味しかったです

10653793_698868423561498_1929926081566241425_n.jpg

ご馳走様でした。
とっても楽しい一日でしたありがとうございました。

さて、今週は大忙し
オーダー分の仕上げに受け渡し、セミナーや知り合いの教室お披露目会の参加、イベントの出展…その間に打ち合わせ

…こなせるか?とりあえず本日の仕事を頑張りましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
更新のなかった昨日も遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます

予報通りの雪です…

北陸地方、降りました積りました

天気予報の通りでしたね

P1070507.jpg

でも大雪ってほどでもなく、今の時間帯となると地面も見えてきています。除雪車も出る予定なし
試運転ぐらいはしてもいいと思うんだけどなぁ~

今、外の様子をうかがいながら雪かきするべきかどうか迷っているところです

P1060626.jpg

雪って現実的には寒くて不便であまり喜ばれないものですが、作品としては幻想的な感じが出せるので好きですね
(ちなみにこのガラスベースは1年前の作品です)

お出かけの際は温かい格好で足元にお気を付け下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、ありがとうございます。

リボンのミニブーケ

過去の画像を整理してたらいろいろ懐かしい作品が出てきてちょっとテンション

その中からひとつ紹介しようかな

アクリルピアノケース(クリア)

P1040369.jpg

屋根部分にはハートのト音記号(レッド&ブラック、ブルー&ホワイト)

そして中に入っているのがリボンで作ったミニブーケ
ト音記号の色に合わせたブーケを作ってみました。

このリボンフラワーは花屋で働いていた友人に教えてもらいました。ピアノケースの雰囲気を出すために作ったもので、非売品のつもりがブーケ込みで2つともお嫁に行きました。

グラスアート以外でハマるかもとちょっと期待したが…これ以降ひとつも作らず(手首への負担がかなりあり、断念)

ピアノ

こうやって久しぶりに見て、また作ってみようかなぁとワクワクしてる自分がいる
が、もう4年も前のことで作り方も忘れちゃった。

手首への負担がない作り方を調べてみようかなぁ。

ピアノケースの在庫もあることだし、新作を考えてみよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとしてくださった皆様、ありがとうございます。

色について

先日、グラデーションLEDライト付きガラスベースをFBでもアップしたところ「一目惚れして」と売り物ですか?との問い合わせをいただきました

P1070505.jpg

そして昨日、その方と時間を調整して打ち合わせ~
実物を見て「思っていたよりも大きくてキレイですね」と

画像ではなかなかサイズが伝わらないですからね。これからはサイズも載せていこう(ペットフレームも
ガラスベース…7.5cm

ミニグラス10個

1面に2枚のフィルム、全部で8枚のフィルムを使うんですがまぁこの組み合わせが難しい。作ってもらいたいけど色がなかなか決められず、悩まれていました。

同系色だったり暖色、寒色で揃えるとキレイですでも反対色だったり、アクセントにブラックや柄模様を使うのも悪くなく個性的な配色になります。ただ、それも組み合わせによって残念な色合いになることもあるので、結構冒険だったりするかな

中でも私にとって組み合わせで使うのに難しい色は

P1070476.jpg

オレンジ

これに限らず、オレンジは難しいのであまり作品では登場しない色かなぁ~

今日は色について語ったなぁ
ご依頼者様にとってベストな色が見つかるよう良いアドバイスが出来るよう頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

年賀状作品づくり

昨晩は大荒れで凄かったなぁ~0時を過ぎたあたりからてんの大嫌いな雷が

何とかあやしてはいたんだけど、2時ごろに地響きレベルの雷が
さすがにひどい雷だったので、いつもはちょっと離れた位置にあるケージを私の布団の真横まで移動しました。

それでも落ち着かないてん。身体に触れていれば落ち着くのでしばらく布団から手を伸ばし、てんの身体に触れていたんですが私の身体も冷えてきて眠れなくなってしまった

正直、寝不足です…今日も寒く荒れ荒れの天気でテンションですが、外出予定ありです。
あぁ~寒いなぁ

12月に入り、ちょっと焦っていることがひとつある年賀状だ…

グラスアートを初めてから来年の干支の作品を年賀状の載せている(卯年はあまりの時間の無さに作品なしでてんの画像を載せちゃった

今年は年女ということもあって力の入り方が違ったのでかなり前から製作に取り掛かりました。

P1060624.jpg

パープル&ホワイト、ブルー&ホワイトの天馬はお嫁に行きました。レッド&ブラックは作業場に飾ってあります

同じ年女の親友からのオーダーでピンク&ホワイトの天馬も作ったなぁ~

P1060689.jpg

おしり部分に「午」の文字が入ってるのもポイントです。

来年は「未」…ヤバイ、何ひとつ浮かばない。かなり焦ってますとにかくデザインだけでも浮かんでほしい。

天から降ってこないかなぁ~他力本願
エンジンかけて頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

不満げなてん

うぅ~寒い昨日との寒暖の差が11℃らしい…

寒さもかなりですが、雨風が凄いどうしても行かなきゃいけない用事があるんだけど…この荒れた天気、大丈夫か?

出かける時には少しは落ち着いてて欲しいなぁ~


最近、外出が多い私に対して何か言いたげなてんちゃんをパチリ

P1070499.jpg

でも以前よりはお利口に留守番してくれているので助かりますお利口なのか、ただ寝ているだけなのかは言わないでおこうね

でも今日の荒れた天気、てんちゃんは耐えられるか?頑張ってねぇ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとてんも喜んじゃいます

12月スタートです!

12月。今年も残り1ヶ月ってことですね

有難い事にやることがたくさんあり、年末まで忙しくさせていただけるかなぁ~と思っています

期限が迫っているものもあり、焦っていたりもしますが慌てず丁寧な作業を心がけがんばります

12月になり、私の作業場もクリスマス雰囲気をちょっと出してみました

P1070482.jpg

グラスアートのガラスベースに入っているLEDライトはグラデーションライトでレッド→グリーン→ブルー→イエロー→ライトブルー→パープル→ホワイトと連続して変わる優れもの

ライトの色によってフィルムの色も変わって見えてくるので、いろいろな組み合わせを楽しめます

クリスマス時期だけでなく1年中飾っておけるインテリアかなぁと思います。

P1070505.jpg

手前の2つはオーダー分です。お世話になった方へのプレゼントだそうです

では、クリスマスソングでもかけて作業に取り掛かりますかっとその前に皆さんのブログに癒されてきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR