にゃんこのガラスオーナメント

11月も今日で最後「あっという間だったなぁ~」って毎月毎月思ってる自分がいる。

この言葉がどのような気持ちから出てきたかが大きいと思うの。忙しい中でも充実していた毎日だったのか、それとも忙しいのに次々と後回しにしてダラダラしていた毎日だったか…
まぁ、自分のことは自分が知っているもんで…反省します

あぁ~ほんと改善されない反省ばかり送っていた1ヶ月だったように思います
心改め、明日からと言わず今日から実のある一日を過ごすぞ

さて、今日はにゃんこのペットフレーム紹介

『Sweet’s home*』さんの愛猫・みるちゃん

P1070344.jpg

毛色はアメリカンショートヘアに近く、グラスアートのフィルムではとても表現しにくい色なんですよぉ
にゃんこペットフレームのたびにしつこいぐらい言ってますが、にゃんこ用のフィルムが出てくれたら嬉しい(切に願うよ

『Sweet’s home*』さんが好きなクローバーを入れようと考え、グリーンを合わせたらちょっと男の子っぽくなったのであえてピンク系のクローバーで女の子らしさを出してみました

そしてそのクローバーの流れで名前の「みる」をデザインしました。イイ感じに名前が入ったなぁと自画自賛です

最近、こちらのガラスオーナメントの素材が大人気のペットフレーム
アクリルと違ってやはりガラスは透明度が違いますよ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

これからもいろいろな素材でペットフレームを提供出来るように頑張ります

アリスのイベントへ

昨日は2年ぶりぐらいに高校からの親友とランチしましたお互いのイベントだったり、彼女のお店に行っておしゃべりすることはあったけど2人でランチっていうのは本当に久しぶりで嬉しかったぁ~

ランチ後は小松市三日市にあるラブシンヤさんで行われているCHUCHU展に行ってきました~

P1070493.jpg

CHUCHU展、約一年ぶりのアリスイベント

P1070492.jpg

可愛い作品がたくさんあれもこれも可愛くて迷っちゃいます。

スクラップブッキング&ペーパーデコレーションazさんの素敵な作品にうっとり

P1070501.jpg

花びらの感じとか「紙なの?」と驚きと感動!いろいろ悩み、キレイな薔薇作品をゲット~
素敵な贈り物の際にラッピングで使おうかなぁ~

CHUCHU展は来週火曜日までラブシンヤ(スタジオイン2F)さんで開催中です!ぜひアリスの世界を楽しんでみて下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

素敵な作品に刺激され、私も新作づくりにエンジンかかるかな

ひとりランチ~♪

今日はNANEAさん(野々市市横宮町)へ作品を持って行ってきました

P1070436.jpg

12月のイベント前のため、作品の数が少なめですが置かせていただいております

P1070491.jpg

お友達の布花作家「Etre-soi-meme 布花工房」さんの作品もありますよ~
お立ち寄りの際にはぜひご覧下さい

その流れでひとりランチ~もちろんNANEAさんで
カウンターがお気に入り

P1070489.jpg

たまごサンドセットをいただきました。 塩麹入りのフォカッチャにたまごは豆腐入り 。
とっても美味しかったです

NANEAさんにまだまだ作品を持ってきてねぇ~と嬉しいお言葉をいただいたので新作、がんばって作らなきゃ
ペットフレームが続いてそれ以外の作品はお休みしていたので、ちょっと緊張してます

新作のデザインのイメージは完璧なんだけど(頭の中では



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

マルチーズのペットフレーム

昨日、作業場を掃除したんですがまだてんのマグネットが見つからず…

きっと忘れたころに出てくるんだろうなぁ~必死に探してるものほど見つからないことがあるってことで

さて、ペットフレームの紹介です

今年の春ごろから不定期ですが、出張教室をさせていただいているワインバー『aisaica』さんの愛犬・クーちゃん

犬種はマルチーズ

P1070452.jpg

(以前にアップした画像です)

マルチーズのペットフレームはクーちゃんで2個目なんですが、テリア系とはまた違った難しさでした

P1070353.jpg

いくつか送っていただいた画像の中からあえてこちらを選びました。
マルチーズのシンプルな感じを表現するのがとても難しかったので、仕草として特徴のなるものをね

そして英文字のフィルムを使ってアンティークっぽい本を顔の下に置いてみました。
リボンには薔薇の花柄を使い、真っ白い毛色の中に薄いピンクを入れてアート系に仕上げました。

フレームは『aisaica』さんのお店に合う感じのものを選びました

P1070454.jpg

『わんにゃん物語』で展示したんですが、一番の人気フレームでした

aisaicaさんにもとても喜んでいただいてホッとしました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

わんにゃんイベント大成功

11月22日の「ワン&ニャン キラッとone day」にたくさんの愛犬家・愛猫家の皆様がご来場下さりました
ありがとうございました。

私はペットフレーム&ワークショップで参加させていただきましたが、自分のブースそっちのけでわんにゃんにふれあえる最高のチャンスに興奮しっぱなし

その中でもやはりてんと同じ犬種・コーギーちゃんのご来場にはテンション上がりまくりました

と、画像の無いイベント記事で申し訳ございません
次から次とご来場してくるわんにゃんに嬉しくなっちゃって撮影するのをすっかりと忘れてました

とても楽しく幸せな一日でした
わんにゃんにはちょっと疲れた日だったかな?撮影会やいろいろなわんにゃんとのふれあいでね

イベント終了後は主催者・中川建設さん、出展者の皆さまと打ち上げ~

これまた食べることに夢中でひとつも画像がない
牛乳猫さんお手製のチゲ鍋&カレー、中川建設さんのおでん、どれも美味しかったぁ~

大成功のわんにゃんイベント、春あたりに第二回開催も決まりそう(願望


私のペットフレーム展示では、興味を持って下さる方もいて嬉しかったです
マグネットのワークショップでは何人かの方からご注文をいただきました。ありがとうございます

そのペットマグネットのサンプル

P1060338.jpg

こちら↑が見当たらない…イベントでの紛失ではなく自宅で
思い当たる場所はすべて探した。ふわふわピンクのポーチに大切に入れたのは確かだけど、そのポーチがどこにもない。
ポーチ自体そんな小さなものでもないし、目立つ色だし…

どこだぁ~てんのマグネット

年末の大掃除で出てこなかったらどうしよう(また作ればいいっか)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ちょっとブログの更新を休んでましたが、また今日から頑張ります宜しくお願い致します。

和風のペットフレーム(柴犬)

11月22日のわんにゃんイベントで行うワークショップ用の材料も揃い、着々と準備が進んでおります

わんにゃんマグネットのご予約も入ってきてます

P1060338.jpg

「うちの子のマグネット作りた~い」という方、お気に入りの写真を送って下さいね。まだまだ受け付けていますよ

さて、今日も『わんにゃん物語』で展示したペットフレームの紹介です


P1070346.jpg

ブログ友達でもあり、わんこ仲間でもあり、イベントでご一緒する機会も増えてきた心書アート作家・かんだかなえさんの愛犬・元太くん

きぬ工房神田(呉服屋)さんの看板犬でもあり、今では地元でかなりの有名犬の元太くん

以前から元太くんのペットフレームを作りたいと思っていて、『わんにゃん物語』でお披露目出来ました

最高のスマイル写真を元に製作したんですが、正面顔って結構難しい…
よく知ってる元太くんだけに細かなところまで気になったりで、なかなか下絵が決まらず

グリーンのものをよく身に付けている印象だったので、グリーンのフレームを選びました。
そして和のイメージも残したかったので、ちょっとすりガラスっぽいガラスに唐草模様をリードのみで表現しました。

名前部分もいつものようにグラスアートでやっても良かったんですが、心書アート作家さんでもある元太くんママさんに文字を書いてもらってそれをフィルムにトレースして切り取りました。

ちょっと自分のこだわりが強くなったフレームとなってしまいましたが、かなえさんに喜んでいただけたようでホッとしました

11月22日のわんにゃんイベントで元太くんフレームを展示します

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

そして元太くんママさんのかんだかなえさんも出展されますよ~
わんにゃんの心書アートのワークショップをされますのでぜひ遊びにいらして下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります


元太くんのブログはこちらです→げんたのひとりごと

チンチラのペットフレーム

この時期になると来年のカレンダーや手帳などが店頭に並びますね~
皆さんはもう買われましたか?

以前はデザインなどの見た目重視で購入していましたが、今は使いやすい・書きやすいものを選ぶようになりました。
カレンダーも写真や絵など一切ない日付だけで書き込むスペースが大きい普通のもの
手帳もメモ部分が多いものを探しました。

どうしても打ち合わせなどしてるとササっと書き込めるスペースが必要になってくるんでね
洒落っ気のない感じになりましたが、使いやすさが一番かなぁ~と

さて、今日はにゃんこのペットフレーム紹介

『わんにゃん物語』の展示作品です。

P1070348.jpg

布花作家・ナナフラワーさんの愛猫・マロンちゃん

種類はチンチラ

実物だったり、写真から受ける印象はとても気品があるマロンちゃん。「これはオシャレなフレームになりそうだ」と期待が膨らみました
だが、下絵を描き始めて壁にぶち当たる私…

「これはヤバイ、かなり難易度の高い種類だ」と気付く。
とにかくわんこでもにゃんこでも直毛の種類は難しい。

何度も下絵を描き直し、マロンちゃんの気品ある感じをどうしたら表現出来るかいろいろ試しながら製作しました。

布花作家さんなのでお花を入れたいなぁと思い、お好きな花と色をお聞きしました。
マロンちゃんの部分には一部マロン色を入れてみました。

色が多いので上手くまとまるか心配でしたが、帽子のブラックがアクセントとなり引き締めてくれた感じがします。

ナナフラワーさんにも喜んでいただけてホッとしました

とても難しい種類でしたが、また一つ勉強になりました

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

マロンちゃんフレーム、わんにゃんイベントで展示します。ぜひ見にいらして下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

わんにゃんマグネット作り

昨晩の雨&雷は凄かったなぁ~
念のため、パソコンは閉じてビビってるてんのそばに付きっきりでした

夜中になっても雷は止まず、布団の中からてんをあやしていたらいつの間にか私だけが眠ってしまっていた
いやぁ~起きててあげたかったけど、眠気には勝てず…
寝不足のてんちゃん、今爆睡中ですゆっくりとおやすみ~

さて、11月22日のわんにゃんイベントの追加情報です

キラキラマグネット作りともう一つわんにゃんに関連したワークショップというのが「わんにゃんマグネット作り」

P1060338.jpg

P1060328.jpg

P1060311.jpg

マグネットの中心にわんにゃんの写真を貼ります。そのまわりにお好みの色のビーズで敷き詰めていきます。
直径2.5cmのわんにゃん写真をご持参していただければお作り出来ますよ
もしくはメールに画像を添付していただければこちらで印刷致します。

質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい(メールフォームにて)

イベント会場にてお待ちしております

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

コーギーの時計

昨日、雑用の整理をしてだいぶスッキリしました(頭の中も

本日からまた気を引き締めて頑張ってまいります

今日の紹介作品は前に一度アップしたペット時計です。

P1070384.jpg

『わんにゃん物語』の際に撮影して、我ながらなかなかいい感じで撮れたなぁ~と自画自賛です

ペット時計はこのてんのものが第一号です。そして第二号が先週の土曜日に旅立ちました。
第二号の犬種は柴犬(白)

もう少し先になるかもしれませんが、アップしますのでお楽しみに~

このてんの時計を土曜日のわんにゃんイベントで展示しますので、興味のある方はぜひ実物を見にいらして下さいね

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

会場にてお待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

わんにゃんイベントのご案内

ちょっとここ数日の記憶が…忙しいっていうよりもやらねばいけないことが多過ぎて、頭の中がまとまっていない

そんな状態で行動しているから何かぐちゃぐちゃな感じで記憶がない。大丈夫か~?
今日はスケジュール確認と作業内容の整理をしっかりとしよう

さて、今日はイベントのお知らせです

今年2度目のわんにゃんイベントに参加させていただくこととなりました

『ワン&ニャンキラッとone day』

場所…中川建設1階キラキラルーム(小松市福乃宮町2-125)

日時…11月22日(土) 10:30~18:00

11(わんわん)22(にゃんにゃん)にかけてみました

10807919_1508277096092503_420711557_n.jpg

わんにゃんに関連したお店&作家が集まります。『わんにゃん物語』メンバーも参加しますよ~
楽しいイベントになるよう頑張って準備するぞぉ

私はペットフレームの展示とキラキラマグネット作りのワークショップをします

P1060914.jpg

あれ?わんにゃんと関係ないと思ったあなた
わんにゃんに関連したワークショップも考えています。現在、準備中なのでまたこちらでお知らせします
お楽しみに

今回はクリスマスとお正月のセットを組んで撮影会も行いますので、興味のある方はぜひわんこ連れでぜひご参加下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

すみません。まだちょっと頭がぐちゃぐちゃしててまとまらない文章のような気がする…
今日一日でスッキリさせてまた明日から気を引き締めたいと思います

イケメンにゃんこのペットフレーム

風邪はひくは金縛りにあうは本調子ではなかったここ数日
長引くかなぁ~とちょっと覚悟した昨晩。

しかし今朝起きてびっくり昨晩のひどさはどこえやら
ただ寝ただけで回復とは我ながら驚きでした。

でも今日はかなりの冷え込み「牛乳猫」さんのリニューアルオープン日なので温かい格好をしてちょっと顔出してきます

皆様もお出かけの際は温かい格好で風邪をひかないようお気を付け下さいね。

さて、まだまだ続くペットフレーム紹介ですがやっとで先月の『わんにゃん物語』で展示した作品の登場です。
まずはイベントの際、大変お世話になりました「PLANET」のスタッフCさんの愛猫・チビくん

P1070351.jpg

男の子だけどとってもキレイな顔立ちで目もスッとしているから美人(美猫?)さんに見える~
男の子だからイケメンだね

鼻と口元に黒の模様がちょっとあるので、薄めのブラックのフィルムで表現しました。これもチビちゃんの個性の一つですから消すことは出来ませんよね。

そしてC様のお好きな色合いを同じスタッフのNさんにお聞きして、レッドとダークブルーのストライプを入れました。
chibiの部分にはポイントにスワロをデコ

C様にとても喜んでいただけてホッとしました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

嫉妬心?

今日も良いお天気

本日は午前中にちょっと外出して、帰宅後は製作の予定~いろいろと作業が詰まってきていますが、焦らずに一つ一つ丁寧にクリアしていきましょう

先日、兄が仕事帰りに来た。

やっぱり兄のそばにいるてんの顔はいつもと違うんだよなぁ~

141108_182137.jpg

141108_182143.jpg

あまりに緩んだ顔に嫉妬する妹でした…

でも幸せそうなてんの顔を見られて良かった…と思う事にしよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとてんも喜びます

試食会&打ち合わせ

今日は一日だら~んとしてました。というか、動けなかった
ちょっと横になれば目が閉じていき…

まぁ、こんな一日もあっていいんじゃないそのおかげで頭も身体もスッキリしたので、また明日から頑張ります

昨日の打ち合わせは『牛乳猫』さんにて

っとその前に今週木曜日からリニューアルオープンする『牛乳猫』さんがカフェも併設されるといくことで試食会にお呼ばれしました

P1070459.jpg

懐かしい給食セットですよ~机と椅子も学校と同じもの
一瞬にして学生時代に戻ります。

そして試食会をご一緒した方々と給食トークで盛り上がり、地方によって全然違うことも知りました。
とっても美味しかったです(牛乳は久しぶりに飲んだなぁ~)

P1070465.jpg

チャイナ服を着た見習いバニラちゃん。眠くなっちゃったかな

P1070467.jpg

みるく店長は従業員さんいわく「今日は朝から機嫌が悪くふてくされている」とのことでした。何か気に入らないことでもあったかな?

試食会のあと、しっかりとお仕事モードへ。来月、『牛乳猫』さんでワークショップをさせていただくことになりました。
それ以外にもいくつかイベントの打ち合わせもあり、長い時間お邪魔いたしました。

ワークショップはまたこちらでもご案内させていただきますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

今週は製作の時間が中心になりそうです。予定通りいくかなぁ~

ワインバーのお店に!

今日の天気は雨多少の雨はいいんだけど、ドシャ降りはテンション下がるわぁ~

またまたリアルタイムの記事が更新出来ず詰まってきてます今月のイベントの打ち合わせやオーダー品の製作、受け渡しとバタバタした1週間でしたな。

そんな中、ワインバー「aisaica」さんのお店の窓(3ヶ所)にベベルトグラスを付けてきました

P1070448.jpg

P1070451.jpg

ちょっと画像的に分かりづらいですが、とってもキラキラしててキレイですよ~
夜は昼間よりキラキラしているみたいです

aisaicaさんの愛犬・クーちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったぁ~

P1070452.jpg

マルチーズのクーちゃんとってもお利口さんです。
カウンターの椅子にも慣れている感じで大人しくカメラ目線をくれました

『わんにゃん物語』でクーちゃんのペットフレームを展示したんですが、大人気でした
その作品は改めて紹介させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

今日も1件打ち合わせが入ってます。頑張ってきます

素敵な旅のお土産

ブログ更新を夜にしてしまうと、疲れて頭が回らなくなることが多く休んでしまう私
なので、時間があれば出来る限り午前中に更新したいんです。

昨日は2件の用事の前に急にメールでの打ち合わせが入り、時間が押して焦ったよ~

先日、明治村へ行った方から素敵な画像が送られてきました

141101_134438.jpg

141101_134251.jpg

素敵~画像だけでこんだけテンション上がっちゃうんだから実物はもっと素晴らしいんだろうなぁ~

P1070446.jpg

明治村がプリントされているクッキーにすら感動食べるのが勿体ないって思っていたのも2日ぐらいかな

来年の干支のひつじさんの小銭入れを一緒にパチリ
旅の思い出話含めたくさんのお土産をありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいなぁ~

ヨークシャテリアのペットフレーム

良いお天気が続いております
今日は午後からあるイベントの打ち合わせが入っているので、それまでは作業場にこもってペット時計の製作です

さて、しばらくペットフレームの紹介が続きますので飽きずにお付き合いください

ブロ友のクルーズママさんからペットフレームのオーダーをいただきました
クルーズママさんの愛犬はヨークシャテリアのクルーズちゃん

13歳とのことですが、とっても若々しく可愛らしいクルーズちゃん
ペットフレーム用の写真をいくつか送ってもらい、こちらで選ばさせていただきました。

P1070425.jpg

写真が入るタイプということでフォトフレームに
L判サイズが2枚入るようにしました。

ヨークシャテリアは以前にシルエット系のものを一度作ったことはあったんですが、リアル系はクルーズちゃんが初
テリア系は毛並みがとにかく難しくて、グラスアートで表現するにはどこまで線を入れていいのか悩むところなんです。

クルーズちゃんの可愛さを出来る限り表現することを一番に考えて製作しました。
先日、無事にクルーズママさんの手元に届いて喜んでいただけてホッとしました

ブログで素敵に紹介して下さってます(クルーズちゃんとのツーショットに感動

こちらです→クルーズママさんのブログ

クルーズママさん、ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。皆様のポチッが私の励みになっています。ありがとうございます

アメショーとチンチラのミックス

なかなかペットフレームの紹介が追いつかず、8月にお渡ししたにゃんこプレートの紹介です

ママがアメショーでパパがチンチラのミックス
20歳のお祝いにということでオーダーをいただきました。

P1070220.jpg

名前はリリーちゃん
Lily(百合)ということで「百合の花と葉っぱ、名前入りで首輪部分にパープルのスワロを入れて欲しい」とのご希望でした

リリーちゃんの毛色がモノトーンなので、百合の色をモノトーンと相性のいいピンク(薄め)を入れてみました。
名前も百合のエレガントな感じに合わせました

アメショーの模様のフィルムがなかなかピッタリとくるものがなく、とても難しかったです。あと、目の色が黄土色のような黄緑がかったような感じなんですがベストなフィルムを選ぶのに悩みましたね~

とにかくにゃんこの毛色や模様をリアルに表現するには、もっとフィルムの種類を増やして欲しいというのが願いです

リリーちゃんのペットプレート、とても喜んでいただきましてホッとしました
そして先日、「リリーちゃんの弟のチョコくんのも作って欲しい」とのオーダーをいただきました。有難いですね
今年中にはお渡し出来るかと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

リリーちゃん、今年の6月に20歳を迎えたのですが、その後しばらくしてお空に旅立ったとのことです
穏やかな最期で、天寿を全うしたリリーちゃん

またまたスイーツネタ(笑)

昨日は小松駅付近をあちこちと移動してました

まずは東町にある「Sweet’s home*」さんで開催されているイベントへ
そこで牛乳猫さんとトピアリーのMさんと待ち合わせでした。Mさんとカフェしながら今後のイベントなどの打ち合わせをしました

またまたスイーツよぉ~食べてますなぁ
「リコッタクリームと洋なしのシュークリーム」と紅茶のセットをオーダー~

P1070437.jpg

シュークリーム好きとしては外せません。めちゃめちゃ美味しかったです

そこから華道のT先生のお宅へ移動。『わんにゃん物語』のイベント終了報告へ行ってきました。
F先生の愛犬・ラミちゃんに大歓迎される幸せを感じながら、お昼をご馳走になりましたいつも気にかけていただき感謝です

P1070439.jpg

そこから再び移動して2度目の「Sweet’s home*」さんへ
元勤め先のM先輩と待ち合わせでした。

一目惚れしたにゃんこのキーホルダーと大好きな焼き菓子「フロランタン」をゲット
そこからマックへ移動

そこでM先輩から嬉しいプレゼントが~
処分するタイルのサンプルをいただきました。タイルサンプルなので全部違う色なんですが、とてもキレイで立派なタイルに感動

P1070444.jpg

参考にタイルの一部を撮影しましたが、まだまだたくさんあります。
このタイルを使って新たな作品を考え中お楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

昨日は移動の一日ともう一つヨーキーの一日といってもいいでしょう
「Sweet’s home*」さんで出逢った方の愛犬がヨーキーだったこと、F先生の愛犬がヨーキー、H様からのペットフレームオーダーがヨーキーで無事にお手元に届いたこと

新たな出逢いとチャンス

今日はちょっと早めの更新これには理由がある。まぁその理由を明日のブログで語るかどうかは気分次第ってことで(特別な理由ではないので…)

昨日のハロウィン、いろんなところで盛り上がってたんですね~特に都会の方では…(情報番組を見る限り)
皆さんのブログを拝見してもわんにゃんの可愛いコスプレのオンパレードで見ているだけで癒されました

それにしてもみんなお利口さんに着てくれるのね。羨ましい…
我が家のてんはわんこ服デビューもしていないのに、コスプレは無理だしなぁ
特にパーティーらしいこともなく過ぎ去ったハロウィンでした

さて、昨日はまずドッグサロンの「アワード」さんへペットフレームを届けに行ってきましたその話はまた後日
先日こちらで紹介しましたシーズーのそら君フレーム、そら君ママさんにとても喜んでいただけたとアワードさんからの報告にホッとしました

そこから次への場所へ移動初めて行く場所ということでドキドキ

何とか無事に到着したお店は野々市市横宮町にある「cafe☆NANEA(ナネア)」というおしゃれなカフェ

P1070436.jpg

お友達の布花作家さんのご紹介でこちらのお店に「Noriten」の作品を置かせていただけることになりました~
「NANEA」さん、布花作家Yさんに感謝です。これからの季節に合った作品にしようか、ワクワクしながら製作します。

そしてまた一つ、ひとりカフェが出来るお店が出来て嬉しい~

P1070435.jpg

お昼を簡単に済ませた後だったので、デザートプレートと紅茶をオーダー
アイスに添えられたあずきも手作りで、どれもとっても美味しかったです。次はランチをいただこうっと

昨日も充実した1日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

それにしても最近、スイーツネタが多いなぁ~ちょっと食べ過ぎだから控えなきゃと思いながら、本日の予定の一つがスイーツ屋さんでのイベントへ出掛けてきます
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR