ハロウィンづくし

今日はここ数年、かなり盛り上がってるイベント「ハロウィン」ですね

ということで、ハロウィンづくしでいっちゃいましょう

昨日はまず大変お世話になっているアートファクトリーさんへアクリルプレートのオーダーに行ってきました
今回は一番多いオーダーとなりました。ペット用の時計とリビング用の時計、ミニチュアダックスのシルエットプレート、ペットフレーム用の縦型楕円プレートの計4つ
どんな作品が出来るのか、お楽しみに

それから打ち合わせで「牛乳猫」さんへ移動

賑やかに飾られたハロウィンのディスプレイも今日で見納め

P1070429.jpg

西日がさして画像がちょっと暗めになっちゃいましたが、あのにゃんこプレートがいますよ~

P1070428.jpg

店内には賑やかな飾りがいっぱいで楽しませてくれます

P1070427.jpg

そしてみるく店長と見習いバニラちゃんはヒーターの前で仲良くお昼寝
従業員Kさんとコラボしてペットフレームを製作することとなり、その打ち合わせ。私の無理なお願いを快く聞いて下さり感謝です。
どんなフレームになるか、私もとっても楽しみです

それ以外にもいろいろと打ち合わせがあり、西日がさしてくる時間までおじゃましちゃいました

P1070433.jpg

ハロウィン用のクッキーを購入して打ち合わせの一日は終わりました。

<おまけ>

P1070370.jpg

中川獣医さんに飾ってあったにゃんこハロウィンが可愛かったのでついパチリ

今日も一日予定がビッシリですが、頑張ってまいりましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

今日の行き先のひとつは初めてのお店。方向オンチの私、無事にたどり着けるか…

シーズーのペットフレーム

おはようございます。今日も快晴です

私のスケジュールはとても極端作品づくりに専念すると決めたら買い物以外の用事では外出しない。でも作品づくりがちょっと落ち着いてきたら外出する用事を詰め込んで移動

効率よくしたいので、○○方面へ行くんだったらもう1件その日に済ませようか?時間が少し開くのでその間に打ち合わせを入れようか?など…

で、現在は「用事を詰め込んで移動」の時に入ってます。とりあえず今日から3日間は外出の予定がビッシリ
来週もすでに予定が埋まり始めているので、効率よくスケジュールを組み立てていきたいと思います

では、またまたペットフレームの紹介を

委託でお世話になっている「ドッグサロン アワード」さんのお客様からのご依頼でシーズーのそらくん

P1070277.jpg

そら君ママさんから「皮膚病で脱毛と色素沈着で、頬とか黒いけど白くお願いします」「リアル系で大好きという文字を入れて欲しい」とのご希望でした。

白くとのご希望でしたので、比較的白に近いグレーのフィルムも交えて仕上げました。
口元は可愛らしくピンクで

直接、お渡しすることが出来なかったんですが気に入っていただけたら嬉しいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

明日、アワードさんにもう一つのシーズーフレームを届けに行ってきますいつもと違った感じのフレームとなっています。
お楽しみに

トイプードル(ホワイト)のペットフレーム

急に冷え込んできましたねぇ~皆さんのところはどうでしょうか?
暖かかったり寒くなったりと激しい時期ですが、体調を崩されないようお気を付け下さいね

最近、ペットフレームをきっかけにブログを見に来て下さる方が増えてきてとても嬉しく思っています
皆様に楽しんで見ていただけるブログを出来るだけ多く発信してきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します

ということで、今日もペットフレームの紹介です

P1070137.jpg

トイプードル(ホワイト)のマリンちゃん

全体的にピンク系で統一してお花も入れて欲しいとのご希望でした。
(基本、小サイズはスペースが少ないので顔アップのみでオーダーを受け付けています。今回のようにお花が入った感じがご希望の場合は追加料金をいただいております)

模様がある種類より一色の種類の場合はどう表現しようか悩みますね。
今回はピンク系とお花以外はおまかせでということだったので、ちょっとアート系よりにしてみました。

一色の種類の場合はアート系にした方が表現しやすいので

今回は贈り物としてご依頼をいただきました。贈り主N様、そして相手側のマリンちゃんご家族の皆様にとても喜んでいただけて嬉しかったです。N様、ありがとうございました

今回、トイプードルのホワイトということでちょっと毛色について調べたらたくさんあるんですね。すごいバリエーションでビックリしました。ブラウンとブラックとホワイト以外にもシルバーやレッド、アプリコットなど挙げるときりがないそうです。
まだまだ知らないことがたくさん日々、勉強だぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

しばらくペットフレームが続くと思います。現在も白柴、シーズー、コーギー、2にゃんこの下絵を描き描き中
どんなわんにゃんが出来上がるかお楽しみに

スイーツ好き

日本の四季「春夏秋冬」

みなさんはいつの季節が好きですか?

過ごしやすいでいえば、寒さから徐々に暖かくなる春と暑さから徐々に涼しくなる秋かなぁ
冬は北陸地方なので雪の影響があるので大変なこともあるけど、わくわくするイベントが続くので楽しみかも
ということは…夏が一番苦手なのか?

秋は過ごしやすさもあるけど、食べ物も旬なものが多いように思う。特に私の好物、スイーツは種類が豊富
スイーツで特に好きなものはシュークリームとモンブラン

今、「マロン」「渋皮煮」「季節限定」というワードが多くて誘惑がいっぱい今日も買い物先でモンブランロールケーキが限定で販売されていた。
誘惑に負けそうだったけど、ロールケーキ1本はさすがに多くて諦めました。

スイーツ好きとしては幸せな季節ではあるけど、健康にも気を付けなきゃいけない年齢になってきたってことで注意しなきゃだな

P1070395.jpg

こちらは先日の『わんにゃん物語』の期間中にいただいたスイーツついついスイーツは写真を撮っちゃいますね

手前がアプリコットで奥がアップルのタルトだよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

結果、スイーツが豊富な秋が好きってことになるか

ポメラニアンのペットフレーム

今日は久しぶりに腹痛に襲われ、全く動けず…

疲れで体調を崩すことはあっても風邪は滅多にひかない私なので、このような腹痛は風邪とは関係なく突然やってくるのだ。前ぶれがないので、ビックリするよ

ひと山越えれば、なんてことはなく現在も通常通りですしかし、そのひと山のせいで今日の予定はすべて狂ってしまいテンション

まぁ、元気になったからいいっか

さてさて、こちらも久しぶりのペットフレームの紹介です

初めてのポメラニアン
A様からのご依頼で中サイズのアクリルフレームで全身のリアル系でした。

P1070134.jpg

虹を渡ったポメラニアンのジュリーちゃん

「左前足がちょっと曲がっているので、まっすぐにして欲しい」「下のクッションは花柄で」とのご希望でした。

それ以外はおまかせだったのですが、ポメラニアンは今回が初やっぱり初めての犬種は難しいもんですね。

顔の輪郭を取るべきか、リード線はどこまで入れたら自然に見えるのか、毛色の濃淡もどれぐらいがベストなのか…
下絵にかなり時間がかかり、何度かA様にデータを送りチェックしていただきました。

下絵のが出てからは作業は意外と速いよ~

直接お渡しすることが出来て喜んでいただき、ホッとしましたA様、ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

にゃんこのかくれんぼ

今日は久しぶりの良いお天気でした晴天なのは気持ちがいいし、外出も楽でいいんだけどこの時期は乾燥がひどく静電気がパチパチと凄いんだよなぁ

静電気軽減グッズを見つけるととりあえず買っています。それぐらいあのバチッとくる感じが怖くて、痛さと驚きで心臓に悪い

この暑くもなくまだ寒くもない秋の季節は大好きなんだけど、静電気だけは勘弁してほしいよぉ~

と、プライベートな愚痴はこの辺にしておいて作品の紹介へ参りましょう

グラスアートの限定教材でミラーフォトフレームを試しに2個注文
物は素敵なんですが、サイズだったりミラーという素材がデザイン的に悩みどころでした。

『わんにゃん物語』だったので、わんことにゃんこが一緒の作品を考えていたんですが「これだぁ」というデザインが浮かばず…
ギリギリまで悩んだ素材でしたね

P1070359.jpg

そして完成したのがこちらです。

タイトルがあって「にゃんこのかくれんぼ」

オーソドックスなブラックのシルエットにゃんこと変わり種のチェックのにゃんこの2パターンを作りました

どちらがお好み
(ブラックにゃんこはM様のもとへお嫁に行きました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

コーギーのシルエットプレート

昨日に続き、シルエットプレートの紹介

今回はわんこバージョンです

P1070354.jpg

このシルエット、説明しなくても分かっていただけますよね(我が家の犬種です)

しつこいようですが、裏は

P1070355.jpg

クローズですね。

何度か話したかと思いますが、ウチの子はわんこですが作品となると圧倒的ににゃんこものが多いんです。
どうしてもデザインとしてにゃんこの方が浮かびやすいし、アレンジしやすい

わんこはどうしても犬種が決まってしまうので、作品にするにはちょっと難しいんですよね。
今回はサンプルとして作ろうと決めていたので、もちろんコーギーのシルエットに

イベントではこのプレートを見て「キャバリアが欲しい」「ミニチュアダックスで作ってもらいたい」とのお声をいただきました。
やっぱり自分のわんこの犬種がいいですよねぇ~

にゃんこのプレートには赤のメタリックフィルムを使い、わんこには黄色のメタリックフィルムを使いました。
やっぱりメタリックは映えますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

にゃんこプレート

ちょっと落ち着いてきたので『わんにゃん物語』で展示した作品の紹介をしていきたいと思います

まずはシルエットプレート(にゃんこバージョン

P1070356.jpg

シルエットなのでもちろんアクリルはブラック(ブラックのアクリルって他のものにくらべて高いらしい…何でだろう

ブラックのベースにはゴールドが映えますなっ
リードだけにしようかと思ったんですが、ちょっとさみしいなぁ~と双葉のようなハートをポイントに

ブラックのアクリルにフィルムを貼る時に気をつけなきゃいけないのは、透明や半透明のものを使うと黒が透けて暗くなって汚く映ってしまうおそれが…

なので、今回はメタリックのフィルムを使ってより映えるようにしてみました

そして「open」ときたら裏は…

P1070357.jpg

でしょうね

グラスアートのあるある(?)で透明のアクリルで両面にしちゃうと文字がごちゃごちゃになっちゃうので、こういう場合は不透明なアクリルが活躍しますね。

こちらのプレートは猫服専門ショップ『牛乳猫』さんにお嫁にいきましたありがとうございます

さて、明日はわんこバージョンを紹介しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペットフレーム展示が続きました♪

先日の『わんにゃん物語』でmano topiaryさんが繋いでくれたご縁で根上町にあるサラダ館の店内にペットフレームを展示させていただけることになりました

P1070404.jpg

ちょっといつもと展示方法もスペースも違っていたので、店長さんと話し合いながら展示しました。

先週の17日(金)~3日間「くらしの雑貨と贈りもの サラダ館根上店 ぷちリニューアルまつり」のじもと手づくりCRAFT展のコーナーにペットフレームを展示していただいたんですが、事後報告となってしまい申し訳ございません

私以外にもmano-topiaryさんのトピアリー作品やスマイルサンさんの麻やジュートから作った手づくりカバンが展示されていましたよ~

急きょ、ウェディングボードも飾らせていただけることとなり期間中に搬入に行っていました

P1070422.jpg

サラダ館 店長様、この度は本当にありがとうございました


期間中に店内で行われていたはちみつの味比べもちょっと体験させていただきました

P1070417.jpg

はちみつの味は花で決まるということで全種類いただいちゃった本当に全部味が違くて、ついつい自分の好みを探しました。

みかんやブルーベリーのフルティーなものが好みかな
(すいかはクセがあって好き嫌いはっきり分かれるかも~)

その他にもプロが入れて下さったコーヒーもいただけたり、わんこ仲間さんに偶然会えたりとハッピーなことがたくさんありました

イベント期間中に散らかった作業場も昨日、一気に掃除して気持ちもスッキリ
週始め、がんばってまいりましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

出張体験会

『わんにゃん物語』を終えて一つ心配していたことがありました。私はイベントを終えると気が抜けて体調を崩す傾向があるので、今回もより疲れが出るのではないかと…

が、しかし有難い事に続けてお仕事をいただけてその準備やらでバタバタした日々を過ごしていました。そのおかげで疲れを感じる暇がなく、元気に動いております

まず市内のS町婦人会の方からご依頼をいただき、昨晩キャンドルホルダーの出張体験会に行ってきました

初めて行く場所の上、夜ということもあり無事にたどり着けるか不安でしたが(方向オンチなので…)迷いながらも無事に到着念のため、早めに出かけて良かったぁ~

今回は7名の方が参加して下さいました

最初は皆様、緊張されていたんですが徐々に慣れてくると楽しい会話を交えつつの作業となりました。それぞれに出来上がりを披露しつつ、写真撮影会

P1070412.jpg

近々、行われる文化祭に「出しちゃう?」なんて声も聞こえてきました

最後に参加者の皆様から「とっても楽しかったぁ」「ハマりそう」「違うものも作ってみたい」など有難いお言葉をいただきホッとしました

私にとっても素敵な経験で楽しい時間でした参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります


なかなかイベントで展示したペットフレームを紹介出来ませんが、楽しみにしている方がいましたら気長に待っていて下さい。来週あたりには出来るかな

イベント無事終了

9日からスタートした『わんにゃん物語』が昨日無事に終了いたしました。イベントはこれまでにいくつか参加してきたり、個人でも何度か開催してきたけど何人かの方々と一緒で自分が主催となったのは初めてでした。

わんにゃん作品に絞ったイベントも初の試みだったので、不安や戸惑うこともあり「やり切れるか」と思ったり…
でもいろいろな方々からアドバイスをいただき、応援して下さるお声に支えられて乗り切ることが出来ました。

改めまして、初めての企画イベントを開催させて下さったラブシンヤ様、準備の段階からイベント期間中にいろいろとサポートしていただいたPLANETの皆様、そして会場に足を運んで下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました

初めて挑戦したこのイベント…今はとにかく無事に終えられてホッとしています自分がイメージしていた空間を作ることが出来て良かったです

もちろん反省点もいくつかありますが、すべて経験。また次につながるように頑張りたいと思います
イベント期間中、お客様から「このようなイベント初めて」「また開催して欲しい」との嬉しいお言葉をいただきました。当初は第二回、三回と続けていけるようなイベントにしたいと思ってスタートしましたが、正直今は抜け殻状態なので何も考えていないです

皆様の作品を預かること、お金を管理すること、お客様への対応などいろいろ気を配らければいけないことが多くて…
でも今回の『わんにゃん物語』をして多くのことを経験し、学んだことは今後の自分に大きな力となると思います。

もう少し落ち着いてきたら、次の企画でも考えられるかな

今回、出展して下さった「アートファクトリー様」「牛乳猫様」「mano topiary様」「雑貨わたげ様」へ 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

イベント期間中、私と一緒に頑張ってくれていたてんにも「皆様に挨拶しようね」とカメラを向けると相変わらずブレブレですみません

P1070399.jpg


P1070401.jpg

こんな態度のてんですが(笑)、これからも宜しくお願い致します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります



『わんにゃん物語』で何件かオーダーをいただきましたが、このイベント前からオーダーをいただいている方々には大変お待たせしておりますので先に作らせていただきます。申し訳ございません。
出来るだけ早くお手元に届けられるように致しますので宜しくお願い致します。

可愛いハウスボックス

台風が近づいてくるぞ~北陸地方はどのくらいの影響が出るんだろう~

昨年のイベント期間中に全国ニュースになったほどの洪水があり、移動がかなり怖かったことを憶えてます。今回の台風はその洪水ほどではないとは思いますが注意して移動をしたいと思います。

昨日は小松で毎年開催されている「どんどん祭り」でした。どんどん祭りに訪れる方々にも見ていただければということでこの期間中のイベントを計画しました。

『わんにゃん物語』を見に来て下さる方、お祭りの流れで見て下さった方がたくさんご来場していただきましてとても嬉しかったですありがとうございました。

会場当番でもあるので、外に出てお祭りを楽しむことは出来ませんでしたが出展者のmano topiaryのMさんが私にと美味しいミネストローネと焼きまんじゅうを買ってきてくれました

P1070394.jpg

とっても美味しかったです。

そして会場ではアートファクトリーさんのハウスボックスが大人気

P1070363.jpg

P1070364.jpg

ただのおうちではなくて、ちょっとした細工がほどこされていてその仕組みを知った方々はみなさん「凄~い」「可愛い」「面白い」と

ハロウィンバージョンは限定品です赤と緑だとクリスマスに向けてピッタリなお家ですよ~

今日も会場でお待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

可愛いお客様

イベント期間中、リアルタイムで紹介出来たら良かったんですがパソコン前に座ると眠気が襲ってきて…
昨日はイスに座ったまま寝ていました

2日目もたくさんの方がご来場していただき、嬉しかったです

またまた可愛いお客様が

P1070373.jpg

ロングコートチワワのロッタちゃん
ロッタちゃんママとはお互いに驚いくほどのつながりだったことが後になって判明し、嬉しくなっちゃいました
素敵な出逢いに感謝です

今回の『わんにゃん物語』ではいろいろな出逢いがあったり、再会があったりと幸せいっぱいのイベントとなりました。

出逢った方々の話を一つ一つしたいぐらいです
3日目には私にとってとても驚きで嬉しい再会があった1日だったんですが、それはまたゆっくりとお話したいと思います。

連日、たくさんの方々にペットフレームを見ていただけていることに感謝しています。ペットフレームを初めて知る方、気になっていた方の反応がとても楽しみだったりします。

会場入ってすぐ目の前に見えるのが

P1070378.jpg

こちらのペットフレーム
以前に作らせていただいたシーズーの楽ちゃん福ちゃんと新作のにゃんこ・チビちゃんキレイなお顔のイケメンくんです

チビくんのフレームにはいろいろサプライズなこともありますので、個別でまた紹介しますよ~

明日から台風の影響で大雨の予報で心配です…とにかく無事に会場に行けるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

『わんにゃん物語』初日

約1ヶ月前から宣伝活動やこちらでいろいろお知らせしてきた『わんにゃん物語』が昨日、無事に初日をむかえました~とにかく無事に!無事に!(しつこい?)スタートを切ることが出来てホッとしたというのが正直な気持ちです

自分が思い描いていた空間が形になる。とても幸せなことだなぁ~と感じます。このように無事にむかえられたのも多くの方々の応援、サポートがあってのことです。ありがとうございます。

ブログからも応援して下さったり、楽しみにして下さる方々のお声もとても励みになりましたなんか、最終日かってぐらいしみじみしちゃいましね
まだ始まったばかりまた改めてお礼を

さて、初日(昨日は疲れて寝ちゃってしまい更新出来ず…すみませんでした)の昨日はたくさんの方が来て下さりわんにゃん話で盛り上がりました

数量限定のにゃんカフェと肉球カフェも大人気でした

P1070368.jpg

2日目の今日も人気でした。

P1070369.jpg

こちらはフライヤーを見てご来場下さった方で愛猫・カブちゃんと一緒とても大きくて「7kgあるんです」と言われ、ついウチのてんと一緒です!と言っちゃいました

なかなか作品の紹介が出来ませんが、ちょこちょこ小出しにしていこうかと思っています。

明日も会場でお待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント期間中、台風の影響がどう出るか心配です大きな被害が出ないことを祈るのみです

イベント搬入日

昨日、搬入の様子をアップする予定がいつの間にか寝ちゃってました気になってた方、すみません
今日はイベント会場のお店が休みなので、私も束の間の休息とでもいいましょうかいつもよりゆっくりのスタートとなりましたが、実はゆっくりもしていられないんです。

今回のイベントは一応、私が主催者となっており責任や役割がいろいろありまして搬入は終わってもまだまだやらねばならないことが…
でもこれもひとつの経験です。頑張るよ~

では、昨日の搬入の様子を紹介しますね。
出展者の皆さん、ディスプレイに頭悩ませながら頑張ってましたよ。

P1070362.jpg

私は早々と終えて、皆さんの頑張りを眺めてました

10719556_1493643830889163_1696718184_n.jpg

こういうイベントに初めて参加される牛乳猫さんは特に悩まれていました。度々、「ノリテンさん、高さ見て下さい」「ノリテンさん、こんな感じでどうでしょうか?」と聞かれる私。ディスプレイのセンスにあまり自信のない私でしたが、牛乳猫さんと意見を出し合いながらやりました。

P1070367.jpg

その牛乳猫さんから美味しい差し入れまでいただいちゃって、ありがとうございます
このマスカット、めちゃめちゃ美味しかったぁ~今まで食べた中でNo.1でした

牛乳猫さん以外の出展者さんのこともイベント期間中にご紹介させていただきますね。

明日から始まる『わんにゃん物語』、可愛いわんにゃん作品に会いに来て下さい。お待ちしております

フライヤー1





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。イベントがんばって~のポチをいただけると嬉しいです

ラストスパート

皆様の地方は台風の影響は大丈夫でしょうか?こちら(北陸地方)は現在、雨と少し風がある程度大きな被害はなさそうでホッとしています

明日の搬入の天候も心配なさそうなので良かったです。しかし何やら台風19号がすでに発生しているらしくイベントに影響ないか不安なところです。

さて、搬入が明日に迫り製作の追い込みも残り今日一日となりました。昨日の作業内容は予定通りにいったので、その調子で今日も頑張ります

イベント準備中に何かやらかしちゃう私で、これまでに完成した作品を割らしてしまったり指を怪我したりとありました。
その経験もあり、今回は結構慎重に行動していたつもりがまた指を切ってしました

を使ってるぐらいなので、血も止まり作業に何の問題もありません。ただ、どんなに気を付けていてもやっちゃう私なのでイベントが終わるまで気を引き締めていきたいと思います。

今日は画像なしの記事になっちゃいましたが、明日は搬入の様子をアップ出来たらいいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ラストスパートだぁ

カメラ撮影、散々…

おはようございます。こちらの地方は台風の影響で雨でございます午後から明日にかけて大雨の予報

全国的に被害が出ないことを祈ります

『わんにゃん物語』まであと4日しかし搬入が7日(火)なので製作に取り掛かれるのは今日と明日の2日間…
私の頭の中での計算では「ギリギリ間に合うかなぁ」って感じです

とにかく計画通りにやるのみです。今日も一日頑張ります

先週、急きょ「牛乳猫」さんにて打ち合わせが入り行ってきました店内はハロウィン一色でその場にいるだけでワクワクしちゃいました。

「牛乳猫」さんのみるく店長

P1070340.jpg

店長らしく眠くてもポーズをとってくれたんですが…逆光のため暗いみるく店長、ごめんねぇ~

見習いバニラちゃんはというと

P1070341.jpg

ハロウィン用にディスプレイされたクモの巣の上でおやすみタイム帰り際にひょこっと顔を見せてくれました。

…が、こちらはピンボケという残念なことに(酷過ぎる

ラストは我が家のてん

P1070338.jpg

獣医さん帰りのてんを撮ったんですが、これまたピンボケ
撮影はもっと気合を入れなければなりませんね。イベントの時はこのようなことがないよう気を付けよう~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペットフレーム作品展

10月に入っちゃいましたね~イベント前日のギリギリまで製作がんばりますよ~

先日、癒しをテーマにした「ゆるまる展」というイベントに参加して骨盤矯正と首から肩にかけてマッサージしてもらったので今のところ体調も良く作業が進んでいます。
やっぱり忙しい中でも身体を休めてあげることが大事なんだと思います

現在、黙々とペットーフレームの作業していると以前(2009年)に矢崎町にある「コッコロ」さんでペットフレームだけの作品展をさせていただいたことを思い出していました。

P1070270.jpg

P1030706.jpg

初代犬のプーちゃんのチビ時代やてんの全身のフレームもありますね~

P1030701.jpg

こちらにはてんのチビ時代のものや子猫ちゃんたちのフレーム

P1030709.jpg

わんこ、にゃんこをバランスよく作ったなぁ…しみじみ

この時もそうですし、今回のイベントでもそうですがペットフレームの展示の際にはモデルとなるわんにゃんを探すのが最初の作業となります。
以前の時は元勤め先の上司や先輩の愛犬だったり、お世話になっている方の愛猫だったりの写真をお借りました。

またいつかペットフレームだけの展示をする時にはブログでモデルを募集しようかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR