製作状況

ひたすらイベント用のペットフレーム製作です

今回のイベントでは新作のペットフレームを5つ展示予定です
わんこは柴犬、マルチーズで、にゃんこはチンチラとミックス2匹です。

下絵ではそれぞれに難題があり、苦戦しましたが何とか下絵をクリアして現在はフィルム切りの作業です。
作業の合間にマッサージタイムをはさみながらイベントまで突っ走りたいと思います。

追い込み、追い込みの作業ですが、やっぱり作品が仕上がっていくとテンションも上がり疲れも忘れちゃいます

あぁ~やっぱりペットフレームの製作は楽しいなぁ

今日は画像なしの記事になっちゃいましたすみません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

感謝、感謝です。

この週末、能美市辰口アーティスト村で開催していた「里山のアートフェスタ」に行ってきました…母が
私は連日作業場にて缶詰め状態でイベント用のペットフレームを製作中
(追い込み、追い込み中です

そんな私に「頑張ってるから」と母から素敵なプレゼントをいただきました

P1070331.jpg

サンドブラストのガラスカップにはコーギーちゃん
てんよりちょっとぷっくりだけど、可愛い~~

お母さん、ありがとう大切に使うね。


ちょっと本音…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

続きを読む»

久しぶりのスマイル

今朝のてんの散歩道はちょっといつもと違う場所へ~

現在はアパートなどの建物がいろいろ建って景色はだいぶ変わってしまいましたが、ここから見える朝日がとてもキレイで大好きなんです

P1070319.jpg

特に秋ずっと秋だったいいのになぁ~

散歩から帰宅後、先に階段に上がった私に「何で先にいっちゃうの?抱っこは?」と切ない表情のてん。

P1070323.jpg

沈んでおります寂しそうな表情でも可愛いと思ってしまう私は鬼でしょうか?

そこからの~「抱っこする?」の声に

P1070326.jpg

最高のスマイル
滅多に撮れないてんの笑顔に朝からテンション

今日も一日、張り切ってまいりましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけえると嬉しいです

張り切ってとは言ったものの、朝の一仕事を終えて現在ちょっとお疲れモードです皆さんのブログを拝見しながら元気いただいちゃいます

まだまだ終わらない宣伝活動

ちょっと前の宣伝活動の話になりますが、白山市にある「ギャラリー心」さんへフライヤーを持って行ってきました

心さんには愛犬・なつちゃん(シーズー)がいます。わんこつながりの方もいらっしゃるので、ぜひ『わんにゃん物語』に来ていただけると嬉しいなぁ

心さんで見つけた「秋」

P1070284.jpg

栗の木~
昔、我が家にもありました。クルミの木もあってジャングルのような庭だったなぁ

P1070285.jpg

コスモス
結構強い風の日だったので、コスモスがゆらゆら揺れていました。癒されたなぁ~

それからちょっと移動して野々市市にあるドッグサロン「アワード」さんへここのオーナーさんは小学校の同級生ペットフレームの委託もさせていただいております

P1070287.jpg

アワードの看板犬はミニチュアダックスのエルくん目線の先にはちょうどトリミングに来たトイプードルちゃん
しっかりとお仕事してますよ~

アワードさんにもフライヤーを置かせていただけました

フライヤー1

ぜひ、遊びにいらして下さい

ここからは個人的な話…

続きを読む»

ペット時計(コーギー編)

昨日、てんの散歩途中に一匹の蚊が私の顔付近に

「ヤバイ逃げろ~」とてんを抱え、足早に帰宅

しかし、家に入って何かおでこに違和感…まさかのおでこに

デング熱などの心配もあり、散歩の際には必ず虫よけスプレーや着衣など完全防備で出かけているんですがまさかのおでことは…小さい頃はよく目の上を刺され、お岩さんのように腫れて学校に行っていました。

しかしおでこはお初です。タンコブのように腫れてどうなることかと思いましたが、現在はかなり治まり外出出来そうです
みなさんも散歩の際にはお気を付け下さいね。

連日の宣伝活動も一旦お休みし、これからは作業に没頭します。作品がなければ開催出来ませんのでね。
作品製作状況が8割9割までいったら、最後のひと押しで宣伝活動に入りたいと思います。

では、フライヤーにも載せました新作のペット時計をアップしたいと思います。

P1070272.jpg

ペット時計用にアクリルを特注でオーダー画像では分かりづらいですが、文字盤はちょっとこだわった感じになっています。

所々に散りばめたスワロがキラキラしてテンション上がりますペット時計のサンプルモデルはもちろんてんです。

tenclock_20140924093728bbc.jpg

結構、若い頃の写真を選びました。どうしても見上げた感じのものがよくて…

ペット部分はリアル8割のアート2割ってところかな。こだわった部分やスワロの輝きをぜひ見にいらして下さい
会場でお待ちしております。

フライヤー1



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

わんわん運動会

日曜日のわんわん運動会
わんこ好きにはたまらない空間

いろんな犬種にも会えて嬉しかったんですが、残念ながらコーギーちゃんには会えず…残念

わんわん運動会で出逢ったわんこたち(一部です)

P1070288.jpg

犬服を作っている作家さんの愛犬ちゃんです。

P1070303.jpg

とってもおしゃれなシーズーちゃんたち。

P1070309.jpg

わんわん運動会のスタッフさんの愛犬ちゃん。必死に撮影してました

P1070311.jpg

とってもかっこいいボーダーコリーくん。リレーで大活躍でしたよ。

大型犬から小型犬までほんと様々な犬種が見られて幸せでした

今回のわんわん運動会で私「Noriten」と「mano topiary」さんが出展させていただきました。
トピアリーを初めて知る方が多くて、みなさん「可愛い」「作ってもらいたい」などのお声が聞こえてきました

P1070312.jpg

P1070301.jpg

ちゃっかりと『わんにゃん物語』のチラシをお渡ししました。一人でも興味を持っていただき、足を運んで下さると嬉しいです



続きを読む»

フライヤー配り

連日の宣伝活動を一挙紹介

矢崎町にある「コッコロ」さん
コッコロさんでは何度か作品展をさせていただき、いくつか作品を飾らせてもらってます。オーナーさんの心遣いに感謝です。
オーナーさんの人柄、スタッフさんの丁寧な接客、美味しい料理で大人気のお店です。

P1070270.jpg

福乃宮町にある「中川建設」さん

インテリアやイベントで度々お声をかけて下さり、また看板犬の楽ちゃん福ちゃんのペットフレームも事務所に飾って下さってます。

P1060844.jpg

中川建設さんのおかげで西町にあるサロンのお店「蛍」さんと日の出町にある「おにぎりCafé ALUCOIPPO」さんにもフライヤーを置いていただけることになりました

そしててんが大変お世話になっている「中川獣医」さん

P1070276.jpg

中川獣医さんには「Noriten」の作品をいくつか飾って下さっています。ちょうどわんにゃんの作品だったので撮ってきました

P1070275.jpg

いつも応援して下ってる中川先生と奥様には感謝感謝です

まだまだ宣伝活動は続きます…

どこかで『わんにゃん物語』のフライヤーをお見かけしたら手にとっていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

明日、木場潟ドッグランで行われる「わんわん運動会」に「Noriten」として出店させていただきます

にゃんこ雑貨

今日は出展者でもある「わたげ」さんへフライヤーを届けに行ってきました

フライヤー1

わたげさんのところにはたくさんのハンドメイド作家さんの作品が委託されています
今回の『わんにゃん物語』では県外作家さんの作品が展示されます
もちろんおなじみの人気作家さんの作品も

P1070273.jpg

にゃんこ雑貨が大好きという方、ぜひ遊びにいらして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

わんにゃんシルエットプレート

イベントまで『わんにゃん物語』ネタが多くなると思います

昨日は出展者でもあるアートファクトリーさんへフライヤーを届けに行ってきました

フライヤー1

そして注文していたアクリルプレートも無事に受け取ってこれました。わんことにゃんこのシルエット型
まだ保護シートが貼ってあるので分かりませんが、アクリルの色はブラックです。

P1070269.jpg


にゃんこのシルエットは種類関係なく仕草などでいろいろ選べるんですが、わんこは犬種が決まってしまうので「どうしようかなぁ」と悩みました。

でもやっぱりここはコーギーでしょということで、てんよりちょっとぷっくりとしたシルエットにしました。

サイズはそんなに大きくはありません。それにはちゃんとした理由があるので、完成したらまたお話します

さて、このシルエットプレートがどんな作品になるかな?お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

今日もお世話になっている方々のところへフライヤーを持って伺ってきます。納期が迫ったオーダー品もあるので早めに帰宅して作業だぁ~

宣伝活動スタート

出来たてホヤホヤのフライヤーを昨日から配ってます

フライヤー1

イベントでお世話になるPLANETさんで打ち合わせ後は八日市町の神田呉服店「きぬ工房 神田」さんへ移動

看板犬の元太くんのお手手の上にフライヤーをのせてパチリちょっと無理矢理感あるかな

P1070267.jpg

元太くんの着ているTシャツは出展者でもある牛乳猫さん作です元太くんの身体に合わせてリメイクされたようです。

P1070268.jpg

とっても似合ってる~Tシャツだけでも撮れればとカメラを向けたところ、偶然にも振り返ってモデルのように静止してくれたよ。元太くん、ありがとう~

『わんにゃん物語』では元太くんのペットフレームを展示します元太くんファンの方、興味のある方はぜひ実物を見にいらして下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

本日はアートファクトリーさんへフライヤーを持って行ってきます。新たにオーダーしたものも受け取ってくるので楽しみ

わんにゃん物語

秋のイベントのお知らせです

『わんにゃん物語』

フライヤー1

わんにゃんが大好きでわんにゃん作品に関わっている人たちが出展します

可愛いわんにゃん作品たちに会いに来て下さいね
どんな物語が見られるお楽しみに

期間 2014年10月9日(木)~14日(火)

時間 11:00~18:00(最終日のみ16:00まで)
会場 ラブシンヤ スタジオ・イン(小松市三日市41)

出展者のご紹介

アートファクトリー(ハウスボックス)
牛乳猫(猫ファッション用品)
Noriten(グラスアート)
mano topiary(トピアリー・クレイ)
わたげ(猫雑貨)              五十音順

随時、出展者さんの紹介やイベント情報を更新していきますのでチェックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

出来たてホヤホヤのフライヤーを今日からお世話になっている方やお店に配ってますもし『わんにゃん物語』のフライヤーをお見かけしたら手にとっていただけると嬉しいです

てんのシャンプー日

昨日はてんちゃんのシャンプー日予定ではなかったんですがねぇ~
てんにとっては予定外のことでビックリだったと思います

シャンプー嫌いなのでとにかく大変てんも私もぐったりです…

脚が短いのでお風呂で溺れないようサポートしていたんだけど、5分が限度でした。「もうそろそろいいでしょ?」と怒り出しました

P1070265.jpg

P1070266.jpg

シャンプーのあとのふわふわ感が大好きでいつも必要以上にギュッとしちゃいます嫌がられますが…

親の心子知らずだぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

柴犬のペットフレーム

久しぶりのペットフレームの紹介です

三年前に虹を渡った柴犬の花ちゃんのペットフレームを以前M様からオーダーをいただき、作らせていただきました→ (↓に記事があります)

柴犬は花ちゃんが初めてでした

そして先日、M様から再び柴犬のオーダーをいただきました。その花ちゃんと一緒にいた桜ちゃん
桜ちゃんは今年の2月に虹を渡りました。

「花ちゃんの時と同じ感じで作って欲しい」とのご希望でした。

愛情たっぷりの数枚の写真をお借りして、こちらで一枚選ばせていただきました。後ろに写っているのは花ちゃんです

P1070145.jpg

数枚の写真の中にはこのように花ちゃんと桜ちゃんが一緒に写ってるものもあり、姉妹ではないんですがとても微笑ましいショットでグッとくるものがありました

ペットフレームを作ってきて感じることは、同じ犬種でもみんなそれぞれに違っていて花ちゃんは花ちゃんでしかなく、桜ちゃんは桜ちゃんでしかない。当たり前のことを言っているかもしれませんが、人間と同じで似ていたとしても全く同じわんこ、にゃんこはいないということです。

だからこそペットフレームを製作する時はその子の雰囲気を感じ取り、出来る限り表情や仕草をリアルに表現するように心掛けています。
写真から受けるその子の思い、そしてご家族の思いを大事にこれからも作り続けていきたいと思います。

いつになく熱くなってしまいました
たぶん、現在『わんにゃん物語』の準備に入っているので気持ちが強く入り込んでいるのかもしれません。
イベントでも新たなわんにゃんのペットフレームを展示しますのでお楽しみに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

気球のフォトフレーム

以前、ペットフレームのご注文をいただいたT様から新築祝いの品のご依頼をいただきました

幼稚園のお子様がいるということで写真を飾れるフォトフレームやはり贈り物は実用性のあるものがいいですよね。

お子様がいるお宅の場合は基本ガラス素材ではなくアクリル素材をおすすめしています。デザインは私の作品の中からお好みのものを選んでいただき、フォトフレーム用に新たにデザインし直しました。
T様が選ばれたデザインは気球のものとピエロのもので、どちらとも色をたくさん使っている作品でした。

P1070177.jpg

長い間使っていただけるデザインってことで気球に決めました。
可愛い感じを少し入れたかったので、ちょっとですがチェック柄を使いました

ご依頼者T様から「明るいママさんのお家にピッタリ~」とのお言葉をいただけてホッとしました。

ペットフレーム以外のオーダーはまた違った感覚と技術で作らなくてはいけないので、切り替えをしっかりとせねばです

T様、再び「Noriten」のお声をかけて下さりありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

昨晩(今朝)は悪夢を見ることなく眠ることが出来ました。ご心配をおかけしました。

気持ちだけでも…

連日、悪夢ばかりで十分な睡眠がとれていない

昨晩(今朝?)は1時間の間に4つもの悪夢を見た。「目が覚めては寝る」の繰り返し…勘弁してほしい
何か心の中で不安なことがあるのだろうかと思うが、あまり気にしないでおこう。

でも良い眠りが出来ないことは辛いので今日はぐっすりと眠りたいものです

本日も眠気に負けずがんばってまいりましょう~

身体はちょっと重い感じですが、心だけでも軽やかな感じでね。

P1040601.jpg

以前に作った鍵盤風なフォトフレームです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

久しぶりの人物フレーム

本日、2件の打ち合わせ~
まずはアートファクトリーさん『わんにゃん物語』の件も含めいろいろオーダーしてきました。いつもお世話になってます。
ミニハウスの時と同じで以前からどうしても作りたかったものが実現しそうで楽しみです

次は白山市の『ギャラリー心』さん久しぶりの人物フレームのご依頼です。最近はペットフレームが続いていたため人物フレームの感覚が…

ちょっと細かな感じになりそうなのです。納期まで時間がないので若干焦ってますが、精一杯がんばります

これまでに人物フレームをいくつか紹介してきましたが、4年前にサンプルで作った両親の紹介を忘れていました

P1070263.jpg

父は結構特徴があるので作りやすかったんですが、母は難しかったなぁ~
私は母似なので自分の人物フレームを作った場合、特徴がなく難しくなること間違いなし

それにしてもつくづく人物って難しいなぁ~と思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

お家型メモスタンド

新たなお家作品完成~先日、ご依頼者様の元へ届けに行ってきました

P1070256.jpg

P1070257.jpg

最初のご依頼はミニハウスだったんですが、「もっと実用性のあるものがいいかなぁ」と考えて新たに土台をアートファクトリーさんに作っていただきました。

お家型のメモスタンド

P1070261.jpg

お家のところにはペンなどの文具品が入るようになっています。
扉部分はグラスアートで壁面にはカラフルなタイルを貼りました10個全て違う色の組み合わせにしたので、選ぶのも楽しみのひとつになるかな

遠慮がちに「~Noriten~」のロゴを入れてもらいました

ご依頼者様にとても気に入っていただけてホッとしましたそれにしても私はどんだけお家好きなんだろう…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR