トランプにゃんこ プレゼント企画

ここしばらく家ゴトやてんゴトでバタバタしており、全く落ち着く日がありません

オーダー品も製作段階のため紹介も出来なく、更新がかなり止まっていましたね

そんな間にとうとうやってまいりました。20000カウント達成です更新していない日でも見にきて下さる方々、「Noriten」を応援して下さる方々、作品に興味を持って下さる方々のおかげでこの数字にたどりつけたと思っています。

本当に皆様に感謝です

ということで、プレゼント企画の作品紹介です。

P1070082.jpg

予告通りのにゃんこ作品です
にゃんこ型のアクリルプレートにトランプ柄をデザインした飾り物です。

P1070083.jpg

実はリバーシブルになってて、英文字柄バージョンとレース柄バージョンがあります。
大きさとしたら、手のひらぐらいで重さは押しピンでも大丈夫なぐらいです。

2個限定となっていますので、応募人数が2名の場合は即決定となります。
2名以上の場合は抽選とさせていただきます。

応募条件は
①ブログを見て下さってる方
②作品を大切にして下さる方
③メールでご連絡がとれる方

英文字柄とレース柄は選べませんのでご了承下さい。

誰も応募してくれないかも~と心配もあり(小心者ですみません)、応募期間を1週間とさせていただきます。
「トランプにゃんこ」が欲しい~と思った方、是非とも応募して下さい

こちらの記事のコメント欄またはメールフォームにてメッセージをお願い致します。
ご応募、お待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります


コツコツと下絵作業

徐々に20000カウントが近づいてきてます

20000カウントを確認してからプレゼント品をアップしますねぇ~
お楽しみに

最近の「Noriten」はいただいているペットフレームのオーダー数件の下絵を一気に描き上げています。犬種は柴犬、ポメラニアン、トイプードル、シーズー、ミニチュアダックス

下絵のチェックが終えれば、フィルム選びとなり、そこをクリアすればあとは早いですよ~早くこちらで紹介出来るように頑張ります

という状況ですので、なかなか新作の紹介とはいきませんのでその時に助かる以前の作品

P1040458.jpg

新築祝いの贈り物のご依頼品でした。いつもありがとうございます、TJ先生


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

爽やかな作品

爽やかな作品を2つ続けて紹介します

P1050087.jpg

作品展の看板用に作ったメッセージフレーム。
中に書かれている「Noriten」の部分を変えれば、ウェディングボードにもなるしフォトフレームにもなるんですよ~

P1050236.jpg

カラーの大きさや位置を変えるとスタンド型のフォトフレームに
結婚祝いのオーダー品でした。

グリーンとホワイトの組み合わせは初夏、夏本番の時期にあると爽やかで涼しげに感じます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペット時計製作中

現在、ペットフレームのオーダーを数件、その他も数件いただいております。イベントでのワークショップも7月と8月に参加予定となっています。

現在、オーダーの製作にワークショップの準備と忙しくさせていただいております。「Noriten」にお声をかけていただけることに日々感謝

そのオーダーの中に一つペットフレームではなく、ペット時計のご依頼を受けました

しかし、まだ一度も作ったことがないためもちろんサンプルもない。打ち合わせも説明も出来ないということで、「Noriten」オリジナルペット時計のサンプルを現在製作中

まずはグラスアートでペットを作れる土台が必要ということで、現在大変お世話になっているアートファクトリーさんにお願いして作ってもらっています。

P1070068.jpg

試しに文字盤部分をくり抜いたものにフィルムを貼ってみまいた。意外と難しいですが、何とかイメージするものを完成させたい

アートファクトリーさんと細かな部分の打ち合わせを重ねながらサンプルを製作中ですので、完成品をお楽しみにもちろんサンプルのモデルはてんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

虹とシャボン玉

今週は作品作りやお勉強会、てんのことでバタバタしてたなぁ~
数日前から気になっていたてんの耳の抜け毛について獣医さんに診ていただきました

ちょっと痛々しくて写真はアップしませんが、ハゲハゲ状態でした
現在は抗生物質が効いたからか毛も生えてきてちょっとホッとしましたその他にもいろいろ心配ごとはありますが、少しでもてんの負担をなくせるように母ちゃん頑張るよ~

車嫌いなてんちゃん、移動時間5分程度なんだけど緊張するよね。お疲れ様でした。

P1070065.jpg

体重は驚きの6.6kgでした足腰の負担を考えての体重管理…大変だなぁ~
7kgはちょっとあぶないから前回の6.9kgがベストなのかな?

元気が出るような作品をアップします。

P1040655.jpg

虹とシャボン玉でカラフルな作品に
過去の作品ですが、結構好評で度々作品展に登場させてます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

にゃんこのペットフレーム

久しぶりのにゃんこのペットフレーム

P1070038.jpg

ご依頼者K様の愛猫・ブッチーちゃん

正面顔と横顔の2枚の写真をお借りしました。作品にするのは「どちらでもいいですよ」とのことでしたが、正面よりちょっと横向きの方がいいかなぁと

黒い部分は所々白い毛が混じってたりしたので、不透明な黒とマーブルの黒のフィルムで表現してみました。
あと、目の部分がよく見ると薄っすらグリーンがかっていたので翡翠色のフィルムを使いました。

久しぶりのにゃんこ、とても楽しく製作出来ました


今日は午後からちょっとお勉強日ごろ使っていない脳をフル活動してきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

シャンプー日和

洗濯日和の今日、てんちゃんもシャンプーしちゃいましたぁ~
シャンプー後、まだブラッシングしていない状態ってとってもふわふわしてて気持ちイイ

P1070059.jpg

それにしてもまだ抜け毛が落ち着かないなぁ…コーギーは抜け毛の多い犬種に入ってるから仕方ないか

久しぶりの写真撮影

P1070062.jpg

ですが、やはりカメラ目線はいただけませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

癒しのコーギー作品

金沢に行く用事があり、駅に寄ったら「雑貨×作家マーケット」の開催日だった前から一度行きたかったイベントだったのでグッドタイミング

P1070054.jpg

あまり時間がなかったのでゆっくりは出来なかったけど、全ブースはチェック出来たぁ~
素晴らしい作品の数々に「可愛い~」「凄い」の連呼で若干疲れた

ついついガラス作品に目がいくもんで、ステンドグラス作品はとても素敵でした
その他にも可愛いアクセサリーや木製の時計、おしゃれなバックなど…
もっと時間があったら、じっくり見れたかな。

そんな中「わんこの作品があったよ~」と教えてもらい、ブースに行くと様々な犬種、猫種の作品がいっぱい
もちろん「コーギー」を探しちゃうよね

残念ながら他の犬種に比べてコーギーは少なかったけど、1点惹かれる作品が

P1070055.jpg

この短い後ろ脚に振り返った時のこの目。とにかくこの姿に惹かれ、連れて帰ってきちゃいました
どの角度から見ても可愛くて、表情も変わって見ていて面白いです。
自然と笑顔になる作品ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ちょっと更新が止まっていました。すみません。
これからもブログを続けていくためにも、たまには充電期間も必要ですね。またがんばります

じわじわと20000カウントに近づいていますねぇ~

トイプードルのペットフレーム

トイプードルのヒロちゃん

P1070031.jpg

お借りした写真に写っている色のブラウンよりも濃い感じで!というご希望でした。
トイプードルの毛並みを表現するフィルムでちょうどいい感じの色がなくて、何度も貼ってははがしての繰り返し…

P1070053.jpg

画像では分かりにくいですが、同じブラウンのフィルムを濃淡を付けながら二枚重ねと三枚重ねで表現しました。

リボンも小さいですが、花柄のフィルムとイエローのフィルムを重ねて出来るだけ近づけてみました

ペットフレームも日々勉強です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

扉にグラスアート施工

土日、中川建設さんからのご依頼でY様邸のリビング扉にグラスアート施工を行いました。

今回は今までとちょっと違くて、デザインは中川建設のHさんが手がけていて私のお仕事はそのデザインを施工することでした。

これまで自分のデザインで作品などを作ってきましたが、今回のような経験が出来たことはとても勉強になり刺激的でした。

P1070046.jpg

縦150cm×横30cmと縦150cm×横10cmのガラスに施工。

P1070047.jpg

アンティークのリード3mm 両面貼り

Hさんのデザインがとても素敵で、作業していてとても楽しかったです

2日間、施工の際に気さくにお声をかけて下さったY様のご家族の皆さん、そしてこのような素敵なお仕事にお声をかけて下さった中川建設様のHさん、ありがとうございました

これからも皆様の笑顔が見られるような仕事をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

癒される色って?

今日明日と中川建設さんのリフォーム現場Y様邸のリビング扉のグラスアート施工を行います。まずは本日1日目は片面のリード貼りとフィルム貼りまで

詳しいお話は完成後にしましょうかね。画像付きで

一部中腰作業だったため、作業後は太ももがピクピクしちゃいました~運動不足だな…

さて、これから訪れるムシムシする梅雨から真夏にかけて見ているだけで癒される色があります。

P1030181.jpg

ブルー

   

爽やかで涼しげで、見ていると少しひんやりする感じがする。色彩効果かな?

まぁ、私は季節関係なく昔からグリーンからブルーにかけての色合いが大好きなので比較的ブルーグリーン系の作品が多いです。

グラスアートのフィルムはグリーン系とブルー系の種類が多いのでとても助かってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

しつこいぐらいブルーでまとめてみました
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

かえるのウェルカムプレート

こちら北陸地方も昨日、梅雨入りしました例年より早いとか…

ジメジメした時期は気分もダウンしがちですが、楽しい事を見つけて上げるまでにはいかなくても心穏やかに過ごすことが出来ますように

梅雨入りしたということで、過去の作品ではありますがかえるちゃんのウェルカムプレートをアップします

かえるボード2

かえるちゃんのデザインは完全なオリジナルです。とてもシンプルではありますが、お気に入りのデザインです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペットキーホルダー(ミニチュアダックス)

以前、M様からのご依頼で愛犬のプーちゃんを作らせていただきました

P1060503.jpg

そして今回はキーホルダー(ミラー付)のオーダーをいただきました。

P1070035.jpg

フィルムはグリーン系というご希望でした。フィルムの色に合わせたスワロをつけてキラキラに

これでお出かけの際でもプーちゃんと一緒
M様、この度はありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

プレゼント企画のお知らせ

先日もチラッとお知らせしましたが、久々のプレゼント企画をやりたいと思います
昔からずっとブログを見に来て下さってる方、新しいブログで出逢った方、「Noriten」を応援して下さってる方への感謝の思いです

PCトラブルで幾度となくブログが変更しているんですが、以前はよくプレゼント企画をやっていました。
今の新しいブログでもカウントが10000の時に考えていたんですが、イベント続きでタイミングを逃してしまいました

ということで、20000カウント記念としまして「Noriten」作品をプレゼントしたいと思います

気になるプレゼント品は…まだ内緒
ヒントは以前に登場したにゃんこ作品です

20000カウントを突破しましたらまたお知らせいたします
気になる方はチェックしていて下さいね(一人も応募がなかったらどうしよ~

rose.jpg

我が家のバラです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

すずらんオーナメント

連日暑いですねぇ~たまに心地よい風も感じますが、車中は夏かというほど暑いです

今日はギャラリー心さんへオーダー分の品を届けに行って来ました。ペットフレーム2件、ペットキーホルダー1件です

またこちらで紹介させていただきます

さて、今が見ごろ(たぶん…)のすずらんの作品をご紹介

P1050139.jpg

ガラス作品なので、透明感があって涼しげな感じがするかな

こちらの作品、紅茶専門店「イーストリバー」にて展示中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR