ペットフレームのカタログ

ここ1,2年でペットフレームのご依頼がとても増えてきましたありがとうございます
少しずつではありますが、皆さんに知っていただけていることに感謝してこれからも丁寧な作業を心がけていきます。

そこで「Noriten」でのペットフレームについてまとめてみたいと思います。

まずはフレーム(小サイズ)

ライくん

バニラちゃん その2

小サイズは顔のみとなっています。基本はライくんタイプです。
バニラちゃんのように背景(丸)や名前(グラスアート)入りの場合は追加料金がかかります。

フレーム(大サイズ)

P1060844.jpg

P1060977.jpg

大サイズは顔のみで2匹まで可能です。全身の場合は1匹となります。
背景の丸(楽ちゃん福ちゃん)やハイビスカス(ルアくんカイくん)はデザインによって価格が変わります。

フォトフレーム

P1030825.jpg

キキちゃん 2

顔のみ(りょうくん)、全身(キキちゃん)どちらでも可能です。価格は変わります。

アクリルプレート

P1060271.jpg

P1060310.jpg

顔のみ(2匹)、全身どちらとも可能です。価格は変わります。
洋服着用の場合は追加料金がかかることもあります(デザインによります)

ガラスオーナメント(小サイズ)

jijichan1.jpg

P1070012.jpg

基本は顔のみです。全身を入れることも出来ますが、種類によって出来ないこともありますのでその場合は大サイズをおすすめします。
スワロフスキーのデコレーションは追加料金がかかります。

ガラスオーナメント(大サイズ)

P1060782.jpg

「Noriten」でのペットフレームはリアル系とアート系の2パターンがあります。リアル系は写真をより忠実に表現したもので、アート系は毛色を部分的に変えて表現したものになります。

参考に紹介します。

くろべぇ2

くろべえくんの場合は男の子ということでブルー、パープル系のフィルムを入れてカッコよくしてみました。

P1030842.jpg

イブちゃんは女の子でちょっとクールな性格だということでレッドでもワインレッドの大人っぽい感じにしてみました。

ご依頼者様や贈り相手の方々に喜んでいただくために、いろいろなタイプに対応していますのでとても細かな説明となりました。
実際、この他にもご要望にお応えして製作させていただいておりますので「こういう感じは出来ますか?」などお気軽にお問い合わせください

価格やサイズなど気になる方はメールにてご連絡下さい。宜しくお願い致します

今後、こちらの記事をペットフレームの参考(カタログ)に使うと思いますが常に新しく情報をお伝えしたいと思いますのでその都度変更していきます。興味のある方はチェックして下さい

続きを読む»


ダックスのワイヤー 初挑戦

野々市市にあるドッグサロンアワードさんのお客様(D様)からペットフレームのオーダーをいただき、先日無事にお渡し出来ました

ダックスのワイヤーという毛質のわんこ。Luaくん(ウィートン色)Kaiくん(ワイルドボア色)

P1060977.jpg

とにかく今回は毛質といい、毛色といい、グラスアートで表現するには難題続きでした特にKaiくんの色がグラスアートのフィルムでなかったので、ライトグレーとライトブラウンを重ねて使いました。

初めてのタイプでドキドキでしたが、D様にとても喜んでいただきホッとしました贈り物のご依頼だったのですが、LuaくんとKaiくんの飼い主様も「超大喜びで感謝されました」とのご報告をいただき嬉しかったです

アワードさんで受け渡しをさせていただきました。新しくペットフレームのカタログも置かせていただき、オーナーさんに感謝感謝です。

P1060983.jpg

看板犬のエルくん、最初はとっても歓迎してくれてたのに「じゃぁ、写真撮ろうかな」とカメラを構えた途端に避難しちゃった

でもエルくんママさん(オーナーさん)に「行っておいで」と言われ、ちょっと緊張気味のエルくん。

P1060982.jpg

また会いに行くからねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

てんちゃんの記録

最近、ちょっといろいろ身の回りがバタバタしていて更新もポツポツ状態でした

お待ちいただいているオーダー分も同時進行で作業しています今週は打ち合わせに出張教室とちょっと外出がありますが、時間配分をしっかり調整して進めていきたいと思います。

てんの誕生月もあと少し、そして今日なかなか出来なかった狂犬病予防の注射も無事に終わったということでまだ紹介しきれていなかった画像をアップしま~す

てん7

やっぱり若いねぇ~顔がシャキンっとしてる

てん8

大好きなおしり最近は腰の心配もあり食事制限で痩せている方なのでプリッとしたおしりではないけど…
耳が立ってないからなんか頭かおしりか分からない画像だな

大倉横顔

数少ない外出時のてんちゃん。私の体力がついていけないほど走ってたね

P1010736.jpg

椅子の上で眠るのが好きだった時もあったなぁ~
寝てる顔ってどうしてこんなに可愛いんだろう

てんのベストショットを数回に分けて紹介出来て、大満足です。お付き合いいただき、ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

癒しのランチタイム

先月オープンした、瀬々らぎの森『ミシェル.アン シャンペトル』(インテリアショップ)
『ラ プティトゥ ポルト』(カフェ)の古民家を再生したお店へ行ってきました

行くまでの道のり、緑に囲まれた感じでとても気持ちが良かったです

運良くカウンター席でランチが出来ました目の前には癒しの緑に川が流れ、とってもゆっくり時間が流れる感じでした。

P1070016.jpg

P1070017.jpg

ランチ後にはインテリアショップを拝見

P1070021.jpg

インテリア空間に入ってすぐに素敵な家具が目に入ってきました

P1070019.jpg

とっても可愛い家具や雑貨がたくさんあり、テンション上がったぁ
自分のこれからの作品にもいい勉強になりました。

次はカフェタイムに行ってもっとゆっくりしたいなぁ~<a


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

トイプードルのペットフレーム(ノアちゃん)


「ガラスオーナメントのペットフレーム」

ニコニコパワーズさんからのご紹介でK様から愛犬ノアちゃん(トイプードル)のご依頼をいただきました。

P1060892.jpg

ニコニコパワーズさんは天然石アクセサリー作家さん。先月の作品展でのコラボ作品です

お借りしたノアちゃんの写真がこちら↓

P1060998.jpg

もう一枚、正面のアップがあったんですがガラスオーナメントの形にはこの横顔が合うかなぁと思い選ばせていただきました。

P1070012.jpg

キラキラ大好きなK様はノアちゃんの首輪にスワロを選ばれました
キラキラが入ってお姫様ノアちゃんに

スワロはK様本人に選んでいただいた方がいいなぁということで、お宅で直接作業となりました。ノアちゃんが横にいての作業はとても幸せな時間でした

P1070009.jpg

実物はもっとキラキラしてとてもキレイなんですよ~(撮影が上手くなくすみません

完成品にとても喜んでいただけて私も嬉しかったです

K様、この度はどうもありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

キャバリア、ミックスのペットフレーム

お久しぶりのペットフレーム

P1060839.jpg

愛羽ちゃんはキャバリア。

P1060840.jpg

くるみちゃんはミックスなんですが、さて何と何のミックスでしょうか?

正解は(早っ!
キャバリアとトイプードルです。
耳の部分がキャバリアで顔がトイプードルかなぁ~

お誕生日プレゼントのご依頼でした

現在、数件のペットフレームのオーダーをいただいております。一つ一つ丁寧に仕上げることを心掛けておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
出来るだけ早くお届けできるようがんばります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ぶどうのミラー

なかなか紹介出来なかったM様からのオーダー品。

P1060824.jpg

こちらの枠なしのミラーは持ち込みです。サイズも68×45(cm)と大きめでした。

M様のご希望はぶどうのデザインでグリーン多め、フィルムの色も落ち着いた感じにということでした。落ち着いた感じの中に爽やかさを出すためにホワイトを使いました。

M様にとても喜んでいただけてホッとしました(ミラーに写ってる丸いものは部屋の照明です。撮影をどう頑張っても何か映り込んでしまうんです

このミラーを仕上げた記念にステンドグラス作家さんにぶどうの飾りを作っていただきました。

P1060974.jpg

自分へのご褒美

葉っぱの部分のブルー、とってもキレイ好みの色です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

宇宙のフォトフレーム

またまたちょっと更新が空いちゃいましたね。いろんなことが毎日起こっており、数日前のことを思い出すにも時間がかかるほど目まぐるしい日々を送っております。考えること、悩むこともあるけれどやらなければいけないことが目の前にたくさんある。そのおかげで深く考え、思い悩むことがなくなり一石二鳥なのかな?(←使い方が合ってるか微妙だな

まぁ近況報告はこの辺で…作品の紹介を

以前に作った出産祝い品のフォトフレーム『宇宙』

P1060962 (2)

このデザインを気に入っていただき、再びT先生からオーダーをいただきました。
デザインは一緒ですが、フィルムをちょっと変えて宇宙っぽいものを選んでみたりしました。

そしてスワロを散りばめてキラキラ

メッセージ「宇宙のような大きく広い心でたくさんの幸せを掴んで下さい」

今週末はほぼ作業場にてオーダー品の製作になります
一日でも早く楽しみに待って下さってる方々へお届け出来るよう頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります

母の日の贈り物

てんの誕生日記念記事は一つ前の記事にあります。親ばか記事なのでスルーしても構いませんよ~

昨日は母の日

皆さんは何を贈られましたか?

私はグラスアートを始めてから母の日と誕生日には母が欲しいという作品をプレゼントしています。

花が大好きなので、花のデザインの作品だったり花を飾れる花瓶だったり…

P1060959.jpg

陶器のこの花瓶は昨年のプレゼント風と水をイメージしたデザインです。

先日、「Sweet's home*」さんからいただいたお花を楽しそうに飾っている姿を見て私まで楽しくなりました

いつも応援して下さり、時には厳しいお言葉をいただき、感謝しています。
ありがとうございます

さて、今年の贈り物は?…いつものように気長に待っていただきます
いつもリアルタイムで渡せなくてごめんなさい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります

誕生日記念 2

てんの誕生日記念もうしばらくお付き合い下さいませ。

てん4

体をゴシゴシするバスグッズ(人間用)が可愛かったので、てん用のおもちゃにしちゃいました。
これがかなりのお気に入りになり、一時期はこれでしか遊ばなかったなぁ~

遊び過ぎてボロボロになってしまい、いつしかその存在を忘れていくてんちゃん。
でもね、実はもう一つ色違いがあるんだよ~

てんの見えない場所に隠してあります。さて、いつ登場させようかなぁ~

てん5

結構大きめのぬいぐるみ、年齢的にもさすがに部屋に飾って置くにもなぁと思っていたころにてんが来てくれたので遊び相手になってもらいました。

チビのころは自分より大きくてなかなか上手く遊べなかったけど、このぐらい大きくなると遊ぶというより押さえこんでいます

このドヤ顔が面白い。

てん6

いい笑顔だね~今もこれぐらい笑って欲しいもんだよ(グチグチ)
あまり変わってないと思っていても、若いころの写真を見るとやっぱり違うもんだなぁ(しみじみ)


では、今日も一日がんばりましょう

10歳お誕生日おめでとう

本日5月10日、今年も無事に10歳の誕生日を迎えることが出来たてんちゃん
まずは一言…「ありがとう」

小さな身体で多くの病気を抱えてながらも笑顔で元気な姿を見せてくれるてんちゃん。私はそんなてんにいつも癒され、助けられています

ついつい話が病気のことになっちゃうけどせっかくのお誕生日、しんみりした話はやめよう。
甘えっ子で心配症な一方、気分屋でマイペースなてんのおかげで毎日笑いが絶えませんこれからも共にハッピーな時間を過ごしていこうね

ちびのころからの画像を見返していたらどれも可愛くて(親ばかです)選べない

日に日に写真・カメラ嫌いになってるてんなので、ちびのころや若いころは今より写真がいろいろあるんです
なので、アップしたい写真がありすぎるので(親ばかパート2)誕生日記念としまして、しばらくてんの昔の写真をアップしていきます。

ただの自己満足なのでスルーしちゃってもいいですからね~(って言いながら見てもらえると嬉しいなぁ

ちびてん1

まさしくちびのころ。このころから甘えっ子で引っ付き虫だったので私の足元ばかりにくるからこんなショットも

ちびてん2

正面から見ると、面影がないまだこのころはお目目が普通な感じだからかな?

てん3

ちょっと成長したてんちゃん。だいぶてんの雰囲気が出てきてるよ~
このころはほんとカメラ目線をくれてたよね

まだまだあるので、まずは幼少期ということでアップしました。
次回も親ばか記事をお楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいなぁ~

計画中!

今日も良いお天気~我が家のハナミズキもきれいに咲いてくれています

P1060952.jpg

作品展の準備~搬出までの間、作品を出したり戻したりで全く片付かなかった作業場を久しぶりに大掃除
とても暑い日だったので、汗だくでした。

やっぱりきれいになった部屋は気持ちがいいもんだ

先日、新しく買い替えるということで兄からいろいろと譲り受けた物がある。
そこそこ立派なショーケースは三面がガラスで背面がミラーになっているもの。
おしゃれなデザインをグラスアートで(いつかね

隣のCDラック?ケース?は扉の部分がガラスになってるのでステンドグラス風のデザインを施し、中にライトを入れておしゃれな照明器具にならないかと計画中

P1060972.jpg

いただいてるオーダーの品が優先なので、いつ自分用のものに取り掛かれるか分らないけど時間がかかっても完成させるぞ~

慌ただしかった日々もちょっと落ち着いてきたので、またボチボチとブログ更新がんばります
お時間のある時にでも遊びに来て下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります

贅沢な休日

今日はお天気が良く、お出かけ日和~我が家の芝桜も鮮やかに咲いてます

P1060949.jpg

アップで撮っちゃいましたいい感じ~(自画自賛で

お出かけ日和ということで、アビオシティ加賀で開催中の『花展』を観に行ってきました

公私ともにお世話になっている華道の先生に会うことも出来て良かったです

P1060964.jpg

P1060965.jpg

先生がご一緒だとお花の解説付きでとても贅沢な時間でした

その後は、お抹茶と練りきり(ハナショウブ)をご馳走になりました。美味しかったぁ~

P1060969.jpg

やっぱり私は花より団子かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです

作品展終了

4月1日~5月2日約1ヵ月間にわたって開催させていただきました『春を彩るグラスアート展』、無事に終了いたしました

P1060878.jpg

ギャラリーに向かう裏道、歩きながらお話する時間も楽しかったです

P1060955.jpg

この裏道を通って、お客様を迎えに行っていたんですが有難いことに天気の良い日ばかりで
風情ある感じとちょっとひんやりした感じがとても心地よかったですよ~

P1060957.jpg

今回の展示品のMVP(勝手決めちゃった)、「春爛漫」を持って記念撮影

sakura.jpg

新作が好評でホッとしたのが正直な気持ちです

この1ヵ月間、多くのことを学びいろいろなことに気付かされる日々でした。
もっともっと語りたいところですが、無駄に長くなりそうなのでやめておきます

作品展開催にお声をかけて下さり、たくさんのサポート、貴重なアドバイス、温かいお言葉をかけて下さったギャラリー心さん、作品のコラボにご参加下さった方々、ペットフレーム展示にご協力下さった方々、見に来て下さった方々、お買い上げ下さった方々、いつも応援して下さってる方々へ
皆様、この度は本当に本当にありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろなご縁でつながった皆様に、再び「Noriten」の作品を見ていただけるよう明日からまた作品づくりをがんばります

またいつかどこかで会いましょうありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR