ミニチュアダックスのペットフレーム(両親編)

昨日、M様からのご依頼品をお渡しにアートファクトリーさんへ行ってきました

ペットフレームとあともう一つ品があるんですが、そちらはサプライズプレゼントということで後日改めて紹介しますね。

さて、ペットフレームの紹介を

M様のお宅には6わんこがいます。犬種はミニチュアダックスで父犬のけいじくん、母犬のりさちゃん。その子供たち4わんこの計6わんこです。

6わんこそれぞれのペットフレームのご注文をいただき、まず第一弾として両親の2わんこから製作しました。

keiji3.jpg

父犬のけいじくん。なかなか上手く写真が撮れないということでけいじくんをモデルにしたクッションカバーを撮影した画像を元にしました。

risa2.jpg

母犬のりさちゃん。隠れている耳の部分は想像で下絵を描きました。

P1060778.jpg

けいじくんの目の形がアーモンド型ということで、リードの曲線を気を付けました。りさちゃんはとにかく美人さんなのでキレイに且つ可愛く仕上げました。

今回は元の画像から細かな部分を想像して下絵を描いていくという作業があったので、上手く似るのかドキドキでした。
なので、M様には何度か下絵をチェックしていただきました。

昨日、ドキドキする中でお渡ししたところとても喜んでいただきホッとしました
残りの子供たち4わんこもがんばって作ります

受け渡し後は、打ち合わせ4月の作品展に向けてあるものをオーダー。その話はまた追々

その他にもワクワクするようなアイディアが出てきて、これからのペットフレームがより素敵になるかもお楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

コーギー・ナナちゃんのペットフレーム

体調も完全に復活し、いつも通りの元気ですご心配をおかけしてすみません。温かいメール、コメントをいただきましてありがとうございます。

これからはあまり無理をしないように、マイペース(ちょっと小走りに)に頑張っていきたいと思います。

さて、久しぶりのペットフレームの紹介となります

コーギーのナナちゃん

P1060750.jpg

ペットフレームを渡しに伺った時に撮影させていただきました。とっても元気で人懐っこい女の子てんがおチビちゃんだから、とても大きく感じたけどコーギーの平均だと思います

ハーブティをいただきながら、わんこ話に花が咲いちゃって
その間も大人しく待ってるナナちゃん。あぁ~可愛かったなぁ。

P1060744.jpg

T様の携帯の待ち受け画面になっているお気に入りのショット
首を傾げている感じが可愛いです
もう、さっきから可愛いしか言ってない私。すみません

昨年からペットフレームのご注文をいただくことが多くなり、正直驚いております。有難いですねぇ。本当に嬉しく思っています
本日も午後から2件の受け渡しがあります。また紹介しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

お疲れ

昨日の朝、突然の腹痛と寒気でしばらく動けず…
食あたりかなぁと思っていたが、その後頭痛と鼻づまり・口内炎まで出来るといった症状が出てきたので完全に「風邪」ですね。

しかし、薬も飲まずして今は何ともありません
こうなってくると「風邪」ではなく「疲れ」なのかもしれないなぁ~

自宅での作業なので、勤めていた時のように勤務・休暇というようなはっきりとした切り替えが出来ずにいます。
午前に打ち合わせ、午後に休んで、夜に作業とか…丸一日休むということをしていないのが良くないのかなぁ

しかし今週、来週と休めそうにありません気力で乗り切りましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

しばらくお休みしていましたが、今日からボチボチ再開
ハードスケジュールを乗り切るには、体力がないとねぇ~

カラフルな小物入れ

こちらはこの時期にしてはとても珍しく、晴天が続いていますもぉ、驚きです。

天気の良い日にこそ外出の用事を済ませたいところですが、本日も部屋にこもって作業です
作業予定ビッシリの一日、がんばっていきましょう

話は変わって、公私ともに大変お世話になっている華道のT先生からのご依頼品の紹介です。

机の上についつい散らかってしまう物(ペン、はさみ、メモ紙、電卓など)を入れる小物入れのオーダーを10個いただき、先日お渡ししてきました。

P1060713.jpg

クリア5個、乳白色5個のケース。

P1060746.jpg

原色やパステル調などいろいろな組み合わせで作りました。一つとして同じものはありませんよ~

このように積み重ねるとカラフルなビルみたいこういう照明があっても面白いなぁ~とまた新たなアイディアが浮かびました

自分の作業場も道具など散乱しているので、オリジナルのケースを作ろうかと考え中。コーギーのシルエットで作れたらいいなぁ

T先生の愛犬・ラミちゃん

P1060751.jpg

いつもお宅に伺うと元気いっぱいのお出迎えをしてくれるラミちゃんがとっても可愛い
また遊びに行くからね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ツイている♪

今月中に受け渡し予定のもの6件の内、3件がほぼ完成となりホッとしています

残りの3件はすべてペットフレームため、下絵が出来れば作業は早いと思うので何とかこの土日で下絵を仕上げたい

頑張りましょう

今年になって、何やらとてもツイている

P1060768.jpg

といっても私ではなく、母なんですが

当選といってもA賞とかB賞とかそんな大きな賞ではないんですが、当たるということは嬉しいもんです

母の運に便乗出来たらなぁ~と自分が当たったように喜んでいる私。



実は私、これまでに一度も懸賞というものに当たったことがないんです…
欲を出し過ぎてるのかなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

セカンドライフ

一番の難関である細かな作業が昨日、何とか乗り越えました何度か作業中に諦めかけたが、自分を信じて進んで良かったです。

って大袈裟な表現だったかな

連日のソチオリンピックに影響受け過ぎてるのかな?
良い影響はたっぷり受けて、このまま突き進みたいと思います

さてさて、4月の作品展のメイン作品ですがまだデザインは頭の中だけですが少しずつ組み立てている状態です。

ヒントになるか分かりませんが、ある作品を紹介します。

fune2.jpg

こちらは初期作品です。まだグラスアート教室に通っていた頃ですね

両親への贈り物として作りました。タイトル『セカンドライフ』

ヒントとしてアップしましたが、もしかしたら完成後「ヒントになってなかったかも~」となるかもしれません。ご了承ください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

踏み台昇降での筋肉痛もなくなり、何とか続いています。ストレッチやヨガのようなスロー運動もいいけど、ちょっとハードめな運動もスッキリして気持ちがいいです。

ソチオリンピックでまたまた夜更かしが…

癒しで疲れも吹っ飛んだぁ~

昨日は午前にオーダー品の作業と4月の作品展の計画立てで頭がパンパン

なかなか作品展のテーマが決まらず、「うぅ~うぅ~」と唸っていましたが今朝「パッ」と出てきました~

もう嬉しくて嬉しくメインとなる作品のデザインは大体頭の中で出来ました。

が、しかしまだ取り掛かれない…まずはオーダー品の受け渡しが優先ですからね。
頑張りますよ~

昨日の午後、4月の作品展でのお願い事で「わたげ」さんへ行ってきました
しばらく伺えていない間に新しい作家さんや新作などがたくさん並んでいてとても可愛かったです

最近、ちょっとしたメッセージカードを使うことが多く出来ればにゃんこ好きな方にはにゃんこのもの、わんこの方にはわんこのものと思って見つけるとはゲットしています。
今回、可愛いにゃんこのカードをゲットしたので何かの機会に使えると思います

P1060761.jpg

看板にゃんこのイチローくん。可愛くて撮らずにはいられませんでした

それから心書アートの作家さんと「湖蔵屋」のカフェギャラリーへ
落ち着く雰囲気でお気に入りのゆず茶をいただきました

P1060765.jpg

午前の疲れが午後の癒しスポット&素敵な人たちのおかげでスッキリ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

踏み台昇降運動、予想していた通り筋肉痛となりました
細かな作業も続きますので、ストレッチ&ヨガで身体をほぐして踏み台昇降で運動不足を解消だぁ~

甘めなラッピング?

現在、大変細かな作業に取り掛かり中

フィルムを切り終えた見て「こんなに細かくて大丈夫か?」とドキドキです。でも不安よりもワクワク感で作業出来ているのでとても良い状態です
ぜひ完成品を楽しみにしていて下さい(ちょっとハードル上げ過ぎたかな

ここからちょっと前の話(バレンタイン)になります。

以前、T様からのご依頼でバニラちゃん(ロングコートチワワ)のペットフレームを作らせていただきました

バニラちゃんのペットフレーム

先日、再び「Noriten」にお声をかけて下さりペットマグネットのご依頼をいただきました

バレンタインの贈り物ということで甘めなラッピングにしてみました

P1060756.jpg

ご依頼者のT様にもバニラちゃんのご家族さんにも喜んでいただき、私にとってもハッピーバレンタインとなりました

去年に続き『Sweet's home*』から感謝チョコをいただきました素晴らしいお味でしたよ。絶品です
写真を撮る前に食べてしまいました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

≪健康ゴト≫

昨日から「踏み台昇降運動」を始めました。まずは無理なくということで好きな曲・1曲分ぐらいからでと思い音楽スタート

ところが、その曲のテンポが思っていた以上に早くてビックリ5分ぐらいだと思うんですが、かなりハードな運動でした。でも音楽付きだと意外と楽しく続けられそうです

第二の人生はゆっくりと

週末はいろいろな場所で大雪の影響があったようで
こちらは全く雪は降らず、「こんなことってあるのか」と驚いています。

大雪って降った後に晴れの予報になったからといって安心出来ないんですよね。雪が溶けて滑ったり、屋根から一気に落ちてきたりと…
足元だけではなく、頭上などにも気を付けて移動して下さいね。

さて、私はといいますと風邪ではないんですが(多分、疲れだと思う)体調不良のためちょっと休んでいました。
休み取ったことが良かったのか、現在は復活し元気です

今週もまた忙しい1週間になりそうです。頑張ってまいりましょう~

P1030120.jpg

以前に「定年を迎えた方への贈り物を作って欲しい」というご依頼を受け、作らせていただいた作品です。

『第二の人生』をイメージして、ゆっくりと進む気球と雨が上がった時に現れる虹をデザインしました。


今の私はこの気球のようにゆっくりはしていられません突っ走りますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

お休みしていた分、また今日から頑張るぞ~
やっぱりおさぼりしてたから、身体がカチカチです

ハッピーバレンタイン

またまた今週末、全国的に大雪の予報です

先ほどお天気ニュースで欠航のお知らせの中に「小松」という文字が…積るのかなぁ~
お出かけの際は皆様、ケガや事故などにならないようにお気を付け下さい。

そんな中、今日はバレンタイン

チョコレートはもちろんチョコ菓子全般が大好きなので、この時期のギフトブースは誘惑、誘惑で困っちゃいます

さて、本日の作品紹介はバレンタインということでハート

P1040836.jpg


結構、お気に入りのデザインです
ハッピーバレンタイン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

≪健康ゴト≫

ちょっとハードな日々が続き、ヨガも間食も睡眠もおさぼり気味
気を引き締めろ~負けるなぁ~

素敵なランチ日

今日は友人Mとランチ

お店は『リストランテ ジン』
なんかいつものように写真をパシャパシャ出来る雰囲気でもなかったので、何一つ画像はありませんがこのような感じのお店です→

私が「ピザ大好き」ということで、友人Mがこちらの店に誘ってくれました
特に食通でもないし、味覚が凄いわけでもないので食レポらしいコメントは出来ませんが
美味しかったです。
ピザ1枚が結構ボリュームがあって、食べ応えがありました。
M、今日はこんなオシャレなお店に誘ってくれてありがとう~

画像がないのはさみしいので、こちら

P1030147.jpg

友人Mがモデルとなった『Noriten』オリジナルキャラクターpopopo作品
4月の作品展で、popopoが登場しますよ~お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

≪健康ゴト≫

ダメだぁ~三日坊主はクリアしたものの1週間後に訪れるさぼり癖が~
ヤバイ、ヤバイ…とにかく強い心で

頑張れ~自分

縁を結びましょう

着々とオーダー品の製作が進んでおります

これまでで一番細かな作業になるであろう作品が1つあるんですが、下絵の段階で「この細かさはリードで表現出来るのか?」と思うほど…

でもここを乗り越えたらまた作品の幅が広がるのではないかと期待いっぱいです。
とにかく一心不乱に取り組んでいきますよ~

製作中のため、お助けとなる過去の作品紹介と参りましょう

P1040803.jpg

これまでにピアノケースはいくつか作ってきました。ト音記号やにゃんこ
こちらはリボン縁結びということで幸せのモチーフとして喜ばれることも

ただのピンクのリボンではなく、このようにちょっと柄物のフィルムを使うと雰囲気が変わって面白いものです。こういう遊び心も忘れずにいきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

ちょっとお休みしたらすぐに身体が堅くなる…やっぱり「継続は力なり」ですね。

また気を引き締めて頑張っていきましょう

心に問いかける

最近、過去の作品を紹介していますが改めて見返してみると「自由だったなぁ~」と

kao.jpg


もちろん初期には初期の良さがあり、今は今の良さがある。わかってはいるけどたまに行き詰まることがある。

今、4月の作品展を開催するにあたって作品の構想を練っていると「今の私って」と考えてしまう。

何かのヒントにならないかと過去の作品を引っ張り出してきているが、余計頭の中をごちゃごちゃにしちゃってるような

今、私が表現したことをまず心に問いかけてみたいと思います。がんばれ、自分


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

健康な身体づくりに取り組んでるおかげかどうかは分かりませんが、何もしていなかった時に比べてとても身体が動くようになりました。

掃除するにしても「疲れてるし、後回しにしようかなぁ」と思うことも多かったんですが、「先にやっっちゃおう」という気持ちになると共に身体も動く
この調子で無理せずに進めていきたいと思います。

ほっこり灯り

またまたジグザグ天気が続きます。昨日の晴天から今朝の雪景色…ビックリです

今もまだ降り続いてる~
用事を早く済ませてこようっと

ランプの灯りで少しでも心がほっこりしていただければ

P1030775.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

ヨガのストレッチでかなり身体もほぐれてきたので、ワンステップ進めようかと思ってます。日々のストレッチのおかげで今のところ腰痛も肩こりも前ほどではなくちょっと嬉しい今日です

間食、睡眠はもう少し頑張りが必要かと…

『華扇』

今日は2件の受け渡しに行ってきました。天気が良くて助かったなぁ~

オーダー品の話はまたじっくりしたいので、落ち着いたころに紹介しますね休むことなくまだまだ製作→受け渡しの日々が続きます。がんばります

では、過去の作品を

P1040840.jpg

タイトル『華扇』

和の作品は数少なく、その中でも結構お気に入りの作品です。このピンクのフレーム、期間限定品だったんですがまた登場しないかなぁ

次のイベント、和のものに挑戦しようかなぁ~(出来るかどうかわからないので、あまり宣言しない方がいいかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

昨日、更新出来なかったので一昨日の報告から…ちょっと頑張り過ぎたのか体調を崩しましてストレッチはお休みしました。もちろん間食もなく、早くに布団に入り休みました。

昨日は体調も良くなり、再びストレッチ再開。自分でもはっきりわかるぐらい柔らかくなってきました間食もぼちぼちでしたが、また夜更かししちゃった。反省

これが原点です

北陸の過去の大雪に比べれば、そこまでではありませんがやっとで降りましたよ~

今年初の雪かきです。パウダー状なのでスコップや長靴に引っ付いてやりづらい…でも道路の方は早くに除雪車が動いて下さってかなり助かりました。朝早くからお疲れ様です。

さて、今日は「Noriten」の始まりとなった作品の紹介をこれから話すエピソードは以前のブログなどでもうすでに知ってる方もいるかと思いますが、最近「Noriten」を知って下さった方もいらっしゃると思うので改めて

まだ「Noriten」の「の」の字もない頃、広告の裏に遊びで描いたイラストが今の私を作り上げたと言っても過言ではありません。

そのイラストがこちら

ぶた

「ぶたちゃん」

このぶたちゃんを描き上げた時に思ったことは「小学生の頃、こんな絵ばかり描いてたなぁ~」と。そして中学、高校の選択授業では必ず美術を選び、デザイン専門学校へ。学生時代、何かしら描くことに関わっていたんだなぁ

専門学校卒業後、とくに絵に触れることなく様々な仕事に就き、すっかり絵のことはもちろん描くこともしなくなっていました。何だかんだとあって、たまたま描いたこのぶたちゃんが再び描くことの喜びに気付かせてくれたんです

それから何度かイラスト公募に応募して趣味を満喫していました。そんな時、ある場所で見たステンドグラスに感動して「自分のデザインしたものをかたちにしてみたい」と思い、何やかんやあって(ちょいちょい端折り過ぎ?)グラスアートに行きつき現在に至るということです。

「Noriten」の原点となったぶたちゃん、初期のころにグラスアート作品にしています。それがこちら

pig.jpg

初心を忘れないためにも作業場にずっと飾っています
初めての作品展で展示した際、購入希望の方がいたんですが私にとってはとても大切で思い入れの強いものだったので手離せませんでした。

ぶたちゃん、これまでありがとう。そしてこれからも宜しくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

三日坊主常連の私、さすが三日目の昨日はかなりやばかったぁ~間食の誘惑が危なかったぁ。ストレッチもだいぶ慣れてきてほんの少し身体が柔らかくなった気がする。

そして睡眠時間、これまた危なかったけど何とか30分早く眠ることに成功この調子で頑張ってまいりましょう。

アイディア一つで広がる

ジグザグ天気に振り回されっぱなし

いったいいつになったら大雪となるのか…不安な天候です。

さて、昨日の打ち合わせの内容を見るに2月もかなりハードスケジュールとにかく今日からしばらく製作→受け渡し→製作→受け渡しの日々が続くと思います。

この様子じゃぁ~オーダー品の紹介が追いつかないだろうなぁだからといってブログを休むのはさみしい…

ということで、オーダー品の受け渡しが落ち着くまでは過去の作品を載せていきたいと思います

技術、デザインなどなど荒い部分が見えるかと思いますが、温かい目で見ていただければ嬉しいです

どの作品も私にとっては可愛い子たちです

P1030749.jpg

こちらは今のブログの前にしていたブログにてプレゼント企画で作ったものです。その頃からわんにゃん作品を作っていたんだなぁ~と発見しました。

グラスアートの魅力はアイディア一つで作品の幅が広がることです

これからも新しいことにチャレンジしていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

健康な身体づくり、今日をクリアすれば三日坊主にならないという目標は達成気を抜かず頑張りましょう。

食事、運動は少しずつではありますが改善に向かっていますが、どうも睡眠の方がなかなか…バラエティ番組が大好きな私としては深夜に面白い企画がありすぎてついつい夜更かしになってしまう
まずはいつもより30分早く寝よう

バレンタインの紅茶

今日は紅茶専門店『イーストリバー』にてペットフレームのご依頼の件で打ち合わせでした

『イーストリバー』さんには店主さんのご厚意により何点か作品を置かせていただいております。小学生のお客様もいらっしゃるというので、実用性があって、可愛くて、お小遣いで買えるようなものを選んでいます

これまでにマグネット、しおり、ミラーシールがいくつかお嫁に行きました。ありがとうございます『イーストリバー』さんのお子様も大切なお小遣いでしおりを買ってくれました。嬉しいよぉ~
これからも皆様に喜んでいただけるような作品を生み出していきたいと思います。

さて、打ち合わせのお話

贈り物のペットフレームとご自宅用のペットフレーム2つのオーダーをいただきました。
犬種はトイプードルとマルチーズになります

これまでのフレームとまたちょっと違う感じになりそうです。喜んでいただけるよう心をこめて作らせていただきます。
『Noriten』を紹介して下さったMさん、ありがとうございます

本日オーダーした紅茶は「バレンタイン」

P1060742.jpg

ほのかに香るチョコレートの甘い感じとても飲みやすくてあっという間に4杯いただきました3,4杯目はミルクティーに(なんとも贅沢な)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫
健康な身体づくり、順調です。これまでも野菜は食べていましたが、もっと気にしながら摂取していきたいと心がけています。

ヨガのストレッチ、あまりの硬さのため筋肉痛です間食もこれまで食べていた量を5とするならば現在は3。無理せず、これから徐々に抑えていこう

にゃんこのマグネット

ペットマグネットのオーダー品

先月、虹の橋を渡ったみなみちゃんとても美人さん。

P1060734.jpg

みなみちゃんママさんのお友達Tさんのご依頼で作らせていただきました。
わんにゃん仲間の絆は強いなぁ~と改めて感じました。

無事にみなみちゃんママさんのもとに届いて、喜んでいただけたようでホッとしました
Tさん、再び「Noriten」にお声をかけていただきましてありがとうございました。


ここ最近、悲しい事・辛い事を目にすることが多く胸が締め付けられる思いです。

小さな命が今も必死に頑張っている。どんなに痛く、苦しくても言葉では伝えられないわんこやにゃんこが目に涙をためて見つめてくる。

どうか、早く元気に…心から願います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

≪健康ゴト≫

健康な身体づくりの一日目、堅い身体を再確認。まぁ~とにかく堅い
でもストレッチをするととても気持ちよく、身体が軽くなる感じがしました。間食も誘惑に負けることなく何とかクリア
とにかく三日坊主は避けたい

健康な身体作りスタート

あっという間に1月が過ぎていってしまいました「あっという間に」ということは充実した1ヶ月だったってことでしょう。

「Noriten」のブログを見に来て下さった皆様、お声をかけて下さった皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます

2月も1月以上に充実した1ヶ月になるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

「Noriten」の活動としましてはとても充実した日々だったんですが、プライベートといいますか生活習慣の方に少し問題点・反省点が…

なので、今日から食事&運動を見直して健康な身体作りに取り組んでいきたいと思います。
これまで無理なダイエットを始め、いろいろなことにチャレンジしたものの長くは続かず…

でも唯一効果的だったものが、ヨガでした。ダイエットに良いというよりも身体がとても楽になったなぁという感じでした。20代半ばから腰痛持ちになったんですが、ヨガを続けていた時は全く痛むことなく生活が出来ていました。
今ほど冷え症でもなかったし、肩こりもなかった。

そう考えると、やっぱりヨガっていいもんだったんだなぁ~と。
ヨガといっても自宅でDVDのお手本に習ってやっているので、たまに「今日は疲れたし、また明日」といってそれから続かなくなる。

自宅で、自分のペースでってところに若干の甘えがあるということで、こちらのブログにて決意表明したいと思います

100%プライベートなことなんですが、ここで毎日報告することによって意識を高めて出来るだけ長く続けて健康な身体を作りたいと思います。

もちろん「Noriten」メインのブログですが、記事の最後あたりにメモ的な感じで記録していきたいと思います。
スルーしていただいて構いませんよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三日坊主にならないようがんばれ~とポチッとしていただけたら嬉しいです

≪健康ゴト≫
まずはヨガを始める前のストレッチ。これがまた結構ハード現在の自分のカラダの硬さを思い知ります。長く放置していたので、ゆっくりとほぐしていきましょう。

あとは、間食の甘い物を一つ減らします無理するとリバウンドが怖いんでね(経験上)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR