旦那様から奥様へのサプライズプレゼント

昨年の夏ごろに『Sweet’s home*』さんでのランチ会で知り合ったTご夫妻。

年上の方々なんですが、ご夫妻からSちゃん(旦那さん)Kちゃん(奥さん)と呼んで~と言われてからは親しみを込めてちゃん呼びでお付き合いさせていただいております。

そのSちゃんからのご依頼品をご紹介しますね

P1060688.jpg

こちらはロゴプレートになります。

こちらのデザインは私のオリジナルではなく、Sちゃんから「このデザインでお願いします」とのご依頼なんです。
もちろんグラスアート用に少し変更させていただいた部分もありますが…

この「羽音(はのん)」というのはKちゃん(奥さん)のイベントでの活動名です。
なのでいろいろなイベントで看板として使っていただければと、ガラス製ではなくアクリル板にしました。あとスタンド式で持ち運びが簡単なもので

このロゴプレート、SちゃんからKちゃんへのサプライズプレゼントなんですよ~

Sちゃんの素敵な思いのお手伝いをさせていただけて嬉しかったです

Kちゃんにもとても喜んでいただけたようで良かったぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

エンジェルのフォトフレーム

出産祝いのオーダー品のフォトフレームです

P1060687.jpg

もともとのデザインは以前に作ったものですが、やっぱり一つしかないものの方が喜ばれるかなぁということで右上部分を新たなに考えました。

生まれてきた赤ちゃん(エンジェル)が家族のもとに『愛を届けに来たよ』というテーマで作ってみました。

これから笑顔いっぱいの写真を飾っていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッしていただけると励みになります

キャバリアとトイプードルのミックスのペットフレーム

久々のペットフレームの紹介です

これまでに何度も「Noriten」をご利用いただいているC*happyさんからのご依頼です。

以前に作らせていただいたパピヨンとトイプードルのミックス・なっつちゃん()のご家族でキャバリアとトイプードルのミックス・あずきちゃん。

あずきちゃん

この画像の他にいくつか参考に見させていただいたんですが、向かって右側の前髪(わんこの場合でもそういうのかなぁ)に特徴がありました。

あと、画像を見れば見るほどキャバリアとトイプードルのミックスだなぁ~と思いました。口元はまさにトイプードルですし、耳はキャバリアですよねぇ。目はトイプードルの方が強いように思いますが、キャバリアもあるような…

キャバリアもトイプードルも何度か作ってきましたが、ミックスとなると全く違いますね。

P1060700.jpg

口元と前髪の部分、毛の色が難題でしたね

画像からしか分からないので実際のあずきちゃんがどうなのかは分からないんですが、真っ白な部分もあればクリーム色が入っている部分も所々で…

今後、わんこやにゃんこの複雑な色のフィルムが販売されることを願います

C*happyさん、あずきちゃんママさんにもとても喜んでいただけたようでホッといたしました

また新たなわんちゃんと出逢えたことに感謝です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら励みになります

あなたがいるから頑張れます

疲れが出てきたのか、ちょっとぐったりですこういう疲れている時に風邪をひきやすいので気をつけねば

今月もあと少し、突っ走ります頑張れ、自分…

癒し、元気が欲しい時はやっぱりこの子でしょう~

P1060722.jpg

これは散歩の催促の時によくする表情です。
静止画なので大人しそうに見えますが、この数秒後には「うぅ~うぅ~」と文句を言い始めます。

「まだなの」と言うと何やらモニャモニャ言いながら背を向けてふてくされる。
その姿を見てるとイライラしてたり、落ち込んでいたりしてもいつの間にか笑顔になっている自分がいる。

やっぱりてんは私にとって癒しだなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

焼き菓子、大好き

今日は『Sweet’s×sweet展』に行ってきました

1601541_405201202947963_281470196_n.jpg

晴天ではなかったけどこの時期にしては気温が高めの曇りで、出かけるにはちょうど良い天候だったと思います

素敵なアクセサリーや可愛い雑貨がたくさん飾られていました
来月のバレンタインがテーマということで、ラブラブなものも

P1060726.jpg

そして親子で『Sweet's home*』さんのスイーツファンなので、母へのお土産もゲットしましたよ

P1060729.jpg

大好きなフロランタンがゲット出来て良かったぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ステンドグラス展

今日はギャラリー雑貨『心』さんへ行ってきました持ち込みのミラーでのご依頼でM様と打ち合わせ。
今までで一番大きなサイズのミラーとなります。
ご希望のミラーになるよう、頑張ります

そしてとても楽しみにしていたステンドグラス展

P1060717.jpg

やっぱり素敵~
ステンドグラスの灯りって、なんでこんなに癒されるんだろう

P1060720.jpg

おうち好きの私…アップで撮ってきちゃいましたもうテンション上がりましたよ

1月21から2月22まで開催していますので、興味のある方はぜひ実物を
寒いこの時期、灯りを見ているだけで温まりますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

相棒バック

「作品を一度見せていただきたい」ということで、初めましての方のお店に行ってきました

このご縁がまた次につながるといいなぁ~

今年から打ち合わせなど「Noriten」のお仕事に活用しているバック。

P1060712.jpg

A4用紙やカタログはもちろん、作品もいくつか入るほどの大きさでとても便利です。

お気に入りのバックチャームは前にも紹介した

P1060635.jpg

こちら
ボア付き編みブーツもお出かけバックに付けてますこれは冬限定になっちゃうのかなぁ~寂しい…

お仕事バック、これから私の相棒としてよろしくね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ピンクのペガサス

昨年12月に参加したCHUCHU展にて展示した『天馬(ペガサス)』

P1060624.jpg

右からパープル&ホワイト、真ん中はレッド&ブラック、左がブルー&ホワイト

「いいねぇ~オーダーで作って欲しいなぁ」と『Sweet's home*』さんからのご依頼がありました。(昨年末の話ですが、すみません

『Sweet's home*』さんの好きな色・ピンクのグラデーション

P1060689.jpg

フレームは彼女の持ち込みなので、何だか豪華な感じになりました
お店の壁の色に合わせて、後ろの台紙は少し濃いめのピンクにしました。

ピンクのフィルムはあまり種類がなく、グラデーションが難しかったんですが「イイ感じだよ」と言っていただけてホッとしました。

その『Sweet's home*』さんのイベントが今週末に開催されます。

1601541_405201202947963_281470196_n.jpg

今回はいただいているオーダーの製作が立て込んでいるため、参加は出来ず残念…
でもイベントには大好き作家さんたちが出展しているので、時間を見つけて遊びに行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

期間限定の好物

一つまた大きなお仕事が終え、充実感に浸ることなく今日から次の依頼品に取り掛かります。
今週は打ち合わせも何件か入っているので、時間を上手く使って作業を進めていきたいと思います。

先週は北陸地方としては怖いぐらいの晴天が続いていましたが、昨日久しぶりに雪が積りました

チビの頃から雪が大好きなてんちゃん飛び跳ねる姿は近所の子供が「うさぎ?」と間違うほどでした。

が、現在のてんは足腰の問題から飛び跳ねることは出来ず…

もしてんが「あんなに飛び跳ねれてたのに、なんでだろう」と悲しい思いをしていたらと思うと切なくなります。

でも雪が好きなのは変わらずで、私が止めるまで食べ続けてます。

P1060697.jpg

よくあんなに食べてお腹壊さないなぁ~

てんちゃん、ほどほどにね

まぁ、すでにだいぶ溶けて食べるほど残ってないんだけど…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

扉にグラスアート施工(完成編)

思いの詰まったわんにゃん扉ガラスのグラスアート施工が昨日、無事に終えることが出来ました

有難い事に天気がとても良く、自然の光が窓から差し込みながらの作業はとても気持ちがよかったです
フィルム貼りの時もリード線貼りの時も運良く天気が良かったのは本当に助かりました。

施工時間が予定より早く終えてちょっと自分でもビックリ

では、完成品をどうぞ~

P1060708.jpg

裏の下絵を取った時の透明度を見て「あぁ~完成したんだなぁ」と感じました。

P1060709.jpg

P1060710.jpg

P1060711.jpg

大好きだったわんこ、にゃんこの笑顔を見てこれからの生活を楽しく過ごしていただけたら嬉しいです

生活の中に「Noriten」の作品で笑顔になっていただける時間が少しでも出来るようにこれからも頑張っていきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

扉にグラスアート施工(フィルム編)

昨日は中川建設さんの現場にてグラスアート施工でした

前回の記事はこちら→

飼われていたわんことにゃんこをメインで和風な感じのデザインがご希望ということで何度も打ち合わせを重ねました。
ペットフレームのリアル系ではなく、イラストっぽい感じということで可愛く描いてみました。

P1060681.jpg

昨日はフィルム貼りのみ。

P1060705.jpg

明日、リード線を貼って完成です
現場での作業なので、より慎重に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

スイーツフレーム

「Noriten」では写真をもとに作るお馴染みのペットフレーム

てん 中

たまにオーダーが入る人物フレーム

人物フレーム ウェディング編3

とあともう一つスイーツフレームというものを一度だけ作ったことがあります

P1030840.jpg

こちらのブログで何度も登場する『Sweet's×home*』のようこちゃんの誕生日プレゼントとして、彼女に内緒で画像をお借りして作ったものです。(もう何年も前の話ですが…

なぜ、こんな昔の話をするのかといいますとある方からスイーツフレームのオーダーが入ったんです

現在、元となる画像もお借りしている段階なんですがイメージするフレームがなかなか見つからず…
先日額縁屋に行って不発だったのはこの件でした。

今から違う額縁屋に行って探してきますもし不発なら、ネットで探すしかないかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

カメの丸バッチ

昨日のグラスアートしおりに続いて小物のオーダー作品の紹介です

以前にカメ好きな方から丸バッチのオーダーをいただきました。

かめちゃん丸バッチ

その彼女へお友達のYさんが誕生日プレゼントとして違った角度のカメの丸バッチのオーダーをいただきました。

P1060663.jpg

丸バッチ、いっぱいいっぱいになっちゃいました。作ってみて自分でビックリ
下の台紙を水面っぽい感じのものを選びました。スワロも台紙の色と合わせて、以前とちょっと変えてみましたよ

お友達に「甲羅が紙風船みたいでかわいい」と喜んでいただけたようでホッとしました。

紙風船…確かにそう言われれば見えるかも
またそういう感想から新たな作品が出来るから、やめられません

どんなオーダーにも対応できる「Noriten」を目指してこれからも頑張ってまいります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

楽器シリーズのしおり

「グラスアートのしおり」

これまでにいろいろなデザインのものを作ってきました。

ココキレ その15

ハートや蝶々

グラスアートしおり 12個

にゃんこやエンジェルの羽根など

P1060534.jpg

冬バージョンのくまさん

そして最近、続いたのが楽器シリーズ

P1060442.jpg

こちらの『ホルン』のしおりをオーダーして下さった方から「クラリネットは作れますか?」とのご依頼をいただきました。

かなり細かかったので「どうなるかな?」と思いましたが、何とかクラリネットの形になりホッとしました

P1060630.jpg

クラリネットのデザインがシンプルだったので、裏面に英文字のフィルムを貼ってオシャレな感じにしてみました

私は中学時代、吹奏楽部に所属してチューバを担当していました。でも仮入部みたいな「興味あるもの何でも吹いてもいいよ」的な感じでいろいろ体験出来た時期があったんですが、その時は木管楽器ばかり吹いてました。

あやふやな記憶ですが、たぶんトロンボーンを吹いて全く音が出ずすぐにあきらめたような…
それでサックスを吹いて、クラリネットを吹いて

結局、くじ引きで決まったチューバを3年間吹くことになりましたが、クラリネットの真っ黒な楽譜を見た時に「これは私には無理だな」と思いましたよ

よくもまぁ、あんなにも手が早く動くもんだなぁ~と感動して見てました。吹奏楽部はいろんな意味で思い出深いもので、青春ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

歴代のグラスアートミラー

雪は降り積りましたが雪かきするほどでもなく現在は溶けて道路が見えている状態です。

まずは一安心ってところかな。まぁ、まだまだ冬は続くので注意はしておきましょう。

最近、ミラーのことについて聞かれることが続きましたので初期のころからの作品をズラ~っと紹介します

mirror8.jpg

こちらはまだインストラクターの資格を取る前の作品で八角ミラー。懐かしいなぁ~

flower-arch.jpg

こちらはグラスアートのカリキュラム作品なので私のデザインではありません。でも色は自分で選びました。ちょっとレトロっぽい感じが自分好みです。大きさは結構ありますよ。

P1030175.jpg

ここからはインストラクター資格取得後の作品となります。ブルーのグラデーションが好きなので、このあともいくつか出てきます。

P1040391.jpg

こちらは母の誕生日に「パワーが出ますように」との思いを込めて作りました。

P1040675.jpg

こちらはグリーンのグラデーションとスワロフスキーの作品です。スタンド型なので玄関などに置くのもいいですよ。

P1050239.jpg

こちらは結婚祝いとしてオーダーをいただき、作らせていただいたものです。

かがやき

ここからは一度ブログで紹介していますが、蝶々のデザインここにもブルーのグラデーションが入ってますよ。

P1060285.jpg

こちらは初めて丸型のミラーに挑戦したものです。またまたブルーのグラデーション
どんだけ好きなんだよって話ですよね。

P1060298.jpg

こちらは新築祝いとしてオーダーをいただき、作らせていただいた「グリーンローズ」です。

こうやってアップしてみると結構作ってきたんだなぁ~(しみじみ

新築祝い、結婚祝い、もちろんご自宅用などに気になっている方はぜひ参考になさって下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

初めての写経

今日は昨年末からとても楽しみにしていたイベント『寺活』に参加してきました

『お寺をもっと身近に感じて欲しい』『もっと気軽にお寺を訪れてもらいたい』『いっそ、宗教も宗派も超えて、みんなが集まる場所に出来たらなぁ』そんな思いから、お寺に集って何かやるのが【寺活】だそうです。

まずはお経

1014242_447001355425926_2112360743_n.jpg

私は右の二列目…猫背ですお経をきくと亡き祖母を思い出します

そして初体験の写経です。

1491775_447001372092591_1099535813_n.jpg

私、気合いが入り過ぎて筆ペンのインクを出し過ぎて初っ端から滲むという…私らしいです。
写経は自分の心を見つめる作業ということで、無心で書きました。

P1060690.jpg

あのぉ~じっくり見ないで下さいね一応、高校は書道部を少し(っていっても幽霊部員でしたが…)
とても難しかったですが、姿勢を正して文字を書き写していると心が洗われていく感じがして出来がどうであれスッキリした気持ちになりました。

グラスアートの作業とはまた違った集中力が必要で、とても良い経験が出来ました

その後は、輪になりお茶とお菓子をいただきながら自己紹介と今年の抱負などを語り合い楽しい時間を過ごしました

P1060691.jpg

和菓子、大好き~(って洋菓子も好きなんだけど)

今回の寺活でまた新たな出逢いがあったことに感謝致します。今年はいろんな方々とのコラボをして、グラスアートの幅を広げて技術的にもレベルアップに頑張りたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

吹き抜けガラスにグラスアート

なにやら明日、日本海側が「寒波だ」「大雪だ」などというニュースが耳に入った

とうとう来たか、北陸の冬が

そんな日に限って、楽しみにしていたイベント

とにかく自分の町から出られるか、それが心配だなぁ~昔に比べて除雪車が朝早くから頑張ってくれているので大丈夫でしょう(そう願います)


では、窓にグラスアート施工の紹介を

2010年に新築するお家に友人から「階段上にある吹き抜け部分のガラスにグラスアートをして欲しい」というご依頼を受けました

これまでの作品で一番大きなサイズでした。約640mm×970mmのガラスです。

P1040481.jpg

デザインは何通りかの中からお好きなものを彼女に選んでいただき、何度も打ち合わせを重ねながら色などを決めていきました。ベベルトグラスというキラキラした装飾物を付けました。

建設中にも現場に入らせてもらったり、取り付け時にも立ち合わせていただいたりとても貴重な経験をさせていただきました。彼女には何から何まで感謝ですね

あと、窓のデザインと同じものでフォトフレームを作らせていただきました。

P1040521.jpg

ベベルトグラス部分にはスワロフスキーを付けましたよ。
現在、玄関に素敵な家族写真を入れて飾ってくれています

彼女がモデルとなった「Noriten」のキャラクター“popopo”も今年、いろいろな場で活躍しそうな予感お楽しみに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

こっち向いて、てんちゃん!

今週から仕事始め、学校だという方が多いと思いますが体調など崩されていませんか?我が家では早速風邪の者が現れましたよ大丈夫でしょうか…早くよくなってもらいたいですね。

私も休んでいられないので(特に1月は)、体調管理をしっかりして馬のように駆け抜けていきたいと思います

昨日はとってもお天気が良く、外出日和でしたこの時期にはなかなか出会えない天気なので、いろいろな用事を済ませようとまずは額縁屋へ

不発に終わる…なかなかめぐりあえないものですね。


てんの散歩時、キレイな夕焼け(あっという間に暗くなりました)だったのでパチリ

P1060683.jpg

晴れているし、これはシャッターチャンスかとてんの笑顔にチャレンジ

P1060685.jpg

どうしてそっち向いちゃうの~今年、奇跡の一枚は撮れるのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとてんも喜びます

お店の扉にグラスアート

1月7日、みなさん七草粥は食べられましたか?七草粥とは、その一年の無病息災を願って食べられるということで今年もしっかりと食べましたよ

今日も北陸地方らしくない晴天でございます

でも明日からは雨、そして雪の予報となっていますのでしっかりと心構えをしておきたいと思います(どんだけビビってんだよ

さて、昨日の記事でもふれましたが過去に手掛けた窓、扉のグラスアート作品を紹介していきたいと思います。

以前に勤めていた会社(内装関係)の職人Nさんの奥様がやっているお店の扉に施工させていただきました。
グラスアート歴で言えば、かなり初期のころのものです。

奥様のご希望は、「明るく可愛いお花でお店の名前(maman)も入れて欲しい」とのことでした。

P1020915.jpg

ナチュラル(シルバー)のリード線が懐かしい~
この頃はまだ撮影なども慣れていなくて、上手く撮れていないすみません
こちらは外側から見た感じで、店内から見ると

P1020918.jpg

このように見えます。奥様にとても気に入っていただき、嬉しいと共にホッとしたのを憶えています。

グラスアートの利点としましては、ガラスやアクリルなどをわざわざ取り外さなくてもその場で施工できるということです。
『maman』さんの扉ももちろん外すわけにはいかないので、現場で施工しました。初期のころにこのような経験が出来たことに感謝致します。mamanさん、どうもありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

扉にグラスアート

昨年に(有)中川建設さんから扉の窓部分にグラスアート施工をするご依頼をいただきました

何度かリフォーム現場にも行かせていただき、打ち合わせもいろいろしています(現在進行形)

その扉の部屋に住まわれる方や中川建設さんからのご意見を聞き、デザインを考えています。これまでに何度か窓・扉などの施工は経験していますが、全く同じものがないのでデザインはもちろん手順などもいろいろ変わってきます。
それにしっかりと対応するよう心掛けています。

このような扉の窓部分に施工予定です。

P1060667.jpg

型ガラス部分にしますよ~。

こちらの作業状況はもちろん、これまでに手掛けてきた窓・扉の紹介もしてきますね~

ということで、今年も早速忙しくさせていただいております。有難い事ですね~

昨年はイベントや打ち合わせなどの後には必ずといって体調を崩していたので今年はしっかりと体調管理をしていきたいと思います。

今日も頑張っていきましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

キャバリアのペットフレーム 再び

ブログ更新、順調ですこの調子でこまめに発信していきたいと思います

北陸地方、年末年始は雪の予報だったはずなのに、雨風はあったものの雪は例年ほど積もっていない。現在なんて青空すら見えているのだ。

どういうことだろう昨年末からまだ雪かきをしていないということに少々驚いている。
雪かきしてもしても積もっていく冬に慣れてしまってるせいかぁ

まぁ、天気が良いというのは気持ちがいいものですがいつ「ドカっ」と雪が降るのかと思うと怖い気もするなぁ~
とにかく何でも適度が宜しいかと思いますよ。

さて、作品紹介と参りましょう。

再び「C*happy」さんからのペットフレームのご依頼がありました(前回の記事→

キャバリアのコニーちゃん

IMG_3198.jpg

P1060567.jpg

今回、ちょっと毛の色がピッタリとくるフィルムがなく一番近い色を選びました。ペットフレームを始めて、ブラウン・グレー・ブラックのグラデーションフィルムを注文することが多くなりましたね。

出来る事なら、もっと細かなグラデーションのフィルムが欲しいところですね。

「C*happy」さんのおかげでキャバリアをたくさん作らせていただきました。ありがとうございます

今年もいろいろなわんこ・にゃんこに出逢えるといいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

縁起もの

三が日も過ぎ、お正月気分も薄れてきてますねぇ~皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私はいただいているオーダー分を着々と進めております。出来るだけ早くお渡し出来るように今日もがんばりましょう

三が日は過ぎてしまいましたが、縁起ものの作品をちょっとご紹介

P1040724.jpg

今年もたくさんの出逢い、そして喜びのある一年になりますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

左馬の天馬

今年のお正月は派手なことはありませんが、とても充実しています元旦には家族全員揃ってまったりと

てんは兄夫婦にコネコネされてとっても幸せそうです。そんなてんを見て私も何だか嬉しくなりました。

そして2日は初詣お正月ボケがビシッと引き締まった気持ちで、帰宅後の作業がかなりはかどりました。

今年の春あたりに「Noriten」作品展を約2年ぶりに開催することとなりました昨年はいろんな方々にお声をかけていただき、たくさんのイベント・ワークショップに参加させていただきました。今年は久々の一人での作品展

緊張もありますが、楽しみの方が大きいです。皆さんに楽しんでいただける作品展になるよう頑張ります

P1060624.jpg

今年の干支「午」年女ということもあり、頑張っちゃいました。

左馬は『大勢の人、よろずの福を引き連れてやってくる百福万来の神馬なり』福を招く縁起のよいものとされているそうです。

大きな翼ではばたき、飛躍の年になりますようにとの願いを込めて「天馬」を作りました

干支 午3

我が家にはこの子が飾ってあります。馬の黒毛は病魔などを撃ち払う魔除けの意味もあったとされる(あくまで一説ですが…)

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

まずはご挨拶からですね。

年末、今までにない症状の風邪をひきまして自分でもビックリしました
でも無事に完治して、大掃除も何とか終えることが出来てホッとしました。

昨年はたくさんの人に出逢い、いろんなことにチャレンジさせていただき多くのこと学んだ一年でした

イベントに声をかけて下さった皆様、イベント・ワークショップに足を運んで下さった皆様、いつも応援して下さってる皆様、心より感謝致します。

2013年最後のてんショット

P1060674.jpg
やっぱりボケボケ…

P1060679.jpg

怒ってるてんで失礼します。今年は笑顔のてんを撮れるようにがんばります

年初め、新たな気持ちでブログ更新と思っていたのに元旦から天気は大荒れで雷が
念のため、パソコンの電源を切っていたので更新出来ず…

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
こちらもどうぞ宜しくお願い致します
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR