ミニチュアダックスのペットフレーム

一昨日、あるご注文の品の受け渡しに行ってきました。

連日バタバタしていて、その日がクリスマスであることをすっかり忘れていました
こういうプレゼントをいただいて「そうだ、クリスマスだったぁ~」と気付く始末。
これでいいのか、私よ…

P1060666.jpg

Yさん、Kさん、ありがとうございました。美味しくいただきま~す

そして昨日は今年最後のペットフレームの受け渡しでした

ミニチュアダックス(ブラックタン)
ダンクくんイケメンくんです。

P1060664.jpg

飼い主様のご希望で「ベースは右の写真で被毛の色は左の写真でお願いします」「茶色を薄めで優しい感じに」とのことでした。

愛犬の一番可愛く見える感じというのは飼い主様が一番よく分かっていますからね。
ご依頼者様に喜んでいただけることが私の喜びでもあります。

K様、この度はありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

クリスマスイブ

連日、ご注文の品の製作です。出来るだけ今年中にお渡しできるよう頑張っています

年賀状も昨日一日でやっちゃいましたお世話になった方ばかりなので、一言におさまらず…でも何とか仕上がって良かったです。ひとまずホッとです

さて、本日はクリスマスイブ

皆さんクリスマスモードなのかな私もそうでありたかったんですが、全くですね。
今はとにかく製作、製作です

なので、クリスマスツリーやケーキ、ディナーといったオシャレな画像は期待出来ない代わりにクリスマス作品の紹介を

決して手抜き記事ではございません

過去の作品ではありますが、どうぞ(手抜きではございません←しつこい?)

Xmas.jpg

ガラスオーナメント

クリスマス額

クリスマスフレーム

過去の作品なので、結構シンプルなデザインでちょっと恥ずかしい気もしますね

皆さん、素敵なクリスマスイブを


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

天馬のフレームとキャンドルホルダー

昨日、小松市の(有)中川建設さんの築8年目の「心身に優しく可愛らしい」シニアライフを楽しむ為のお家の内見会でした
愛犬家住宅、福祉住環境コーディネーターの中川裕美さんとのご縁で、今回グラスアート体験として参加させていただきました。

この準備のため、ブログの更新がちょっと止まっちゃったこちらでお知らせすることも出来ず、事後報告となってしまってすみませんでした。

今回のグラスアート体験は来年の干支「天馬のフレーム」と、クリスマスももうすぐ!ということでキャンドルホルダーのどちらかを選んでいただきました。

P1060653.jpg

グラスアート初めての方も、一度作ったことがあるという方もいらっしゃいました。

P1060657.jpg

お好きな色のフィルムを選んでいただいて、自分だけのキャンドルホルダーが完成しましたよ

P1060658.jpg

「天馬のフレーム」は初心者さんにも出来るようにとデザインを考えました。皆さん、器用に作られていました。

P1060655.jpg

天馬の羽根部分はお好きな色を選んでいただいたので、こちらもオンリーワンのフレームですよ~

参加して下さった皆様が「楽しい~」と言って作られていたことが何よりも嬉しかったです。

わんこを飼われている方が多く、ついついわんこ話になったり自慢話になったり今日はあいにくの天候で寒い一日でしたが、お家の中はとっても温かくほっこりとする空間でした。

お声をかけて下さった裕美さん、そして今日出逢った皆様、どうもありがとうございましたとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

羊毛フェルトとグラスアートのコラボ作品

『CHUCHU展』のご挨拶が遅れまして、すみません。17日火曜日、無事に終了いたしました。
今回のイベントでは荒れた天候中、たくさんの方々が観に来て下さりありがとうございました

また「Noriten」の品をご購入下さった皆様、どうもありがとうございました。お部屋のインテリアとして飾っていただけると嬉しいです

こちらでのご紹介が遅れてしまったんですが、

「ガラスの巣箱」

P1060527.jpg

ブログで知り合った羊毛フェルト作家さんにお願いしてこちらのガラス巣箱型の花瓶に入る動物を作っていただきました。さて、何の動物が巣箱に入ったのかな~

P1060594.jpg

ウザギちゃんとリスちゃん

この巣箱に入るように無理言ってサイズを合わせていただきました。

実物が届いた時は「可愛い~」と小躍りしちゃいましたよ。
実物のウサギちゃんとリスちゃんをイメージしてタイル調のデザインにしてみました。

この巣箱、一輪挿しとしても使えますよ~

羊毛フェルトの作家さんのブログはこちら→ ちくpupu

とっても可愛くユニークな作品を作られています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

幻想的なキャンドルホルダー

まさに師走です。やならければいけないことかなり詰まっております

一つ一つクリアしていくしかありませんね。今年ももう半月切りました。体調を崩さないように乗り切りましょう

さて、これから本格的な冬がやっています。極寒、吹雪、アイスバーン、雪かきとこれからのことを想像すると憂鬱な気分になりますが、こちらの作品でちょっとロマンチックな気持ちになっていただけたら嬉しいなぁ~

P1060626.jpg

『雪の降る街』

ドットのぼかし柄のフィルムで、幻想的な雰囲気を

キャンドルホルダーですが、そのまま飾ってもいい感じですよ~

現在開催中の『CHUCHU展』にて展示してます。ぜひ遊びにいらして下さい

t02200321_0425062112746233819.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ビーグルのペットフレーム

本日、雪景色でございますおぉ~寒い

水分を含んだ雪なので道路はビシャビシャで、てんはかなり歩きづらそうでした

連日、荒れ荒れの天候ですが本日も三日市「ラブシンヤ スタジオイン2F」にて『CHUCHU展』開催しております。見に来て下さるご予定の方、足元お気をつけて下さいね。


昨日、オーダーをいただいていたペットフレームをお渡ししてきました。

ビーグルのリリィちゃん今年、虹を渡り悲しまれているお母さまへ娘Mさんからの贈り物

P1060595.jpg

Mさんに渡した時に、このフレームに「リリィ~」と話しかけている姿がとても印象的でした。ウルッときちゃった

お母様も「最高のプレゼント」と涙を潤ませて喜んでいただけたということをお聞きして、嬉しかったです

リリィちゃんはずっとご家族のそばで見守ってくれていますよ。


そしてMさんにオーダーしてあったブレスレット

1414736_448844298560868_1088822067_n.jpg

タイガーアイとアベンチュリンが入ってます。とっても素敵に作っていただき、ありがとうございました~
大切に使わせていただきますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

自分へのご褒美

前にジャックラッセルテリアのめいちゃんのペットフレームを作らせていただいた記事をめいちゃんママさんがブログにアップして下さいました

のんびり めいっちの毎日♪

めいちゃんママさん、ありがとうございますめいちゃんと一緒に写してもらって嬉し~
なんて可愛い表情なんでしょう。また会いたくなりました


さて、今日はCHUCHU展初日半端ない寒さの一日でした。

そんな中、ある届け物があったので会場に行ってきましたまぁ、そのあるものについては後日で

イベント前からフェイスブックなどで見かけて、気になっていたものを自分へのご褒美にゲット~

P1060635.jpg

最近、自分の中でピンクブームがきているようです
お気に入りのものをゲットするとテンションが上がります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

流木&グラスアートのツリーハウス

本日、12日から始める『CHUCHU展』の搬入日でした。荒れ荒れの天候でしたが、会場となるお店がアーケードの中なので作品を運ぶには何の問題もないんです(かなり助かります)

ディスプレイはすべておまかせしているので、どのように飾られているのかなぁと当日観に行くのがとても楽しみです

先日、チラッと記事にしました「流木ツリーハウス」

P1060513.jpg

やっとで窓が入り、完成~

P1060616.jpg

もちろんCHUCHU展に展示しますよ~

ちょっと暗い場所で点灯すると

P1060609.jpg

このように窓から灯りがもれてキレイです会場が明るいので、このような感じには見えないかもしれませんが雰囲気が伝わると嬉しいなぁ~
このおうちの中からどんな会話が聞こえてきそうかな?

いろいろな物語が出来そうで楽しい~

電池式なので、玄関などコンセントのないところにでも置けますよ

実物をぜひ会場でご覧ください。

t02200321_0425062112746233819.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

イベントのお知らせ~

第11回ハンドメイドショップCHUCHU作品展に参加させていただきます

テーマは『今年最後のプレゼントを~大好きなあなたへ 頑張ったわたしへ~』

12月12日(木)~12月17日(火)
小松市三日市町41 ラブ・シンヤさん2階 スタジオ・インにて開催されます。

大切な人への贈り物として、温かみのある手作り作品はいかがですか

いろいろな作家さんの可愛くオシャレな作品がたくさん待ってますよ~ぜひ、いらしてください

t02200321_0425062112746233819.jpg

アートファクトリーさんにオーダーして作っていただいた流木ツリーハウス

P1060513.jpg

イメージ通りに、そしてとっても素敵に作って下さって感動~

こちらに私のグラスアートで窓・扉が入って完成です(本日、完成しました~)

さて、どんなおうちに仕上がったんでしょうかぜひ、実物を見にいらして下さい。

もちろんこちらでも紹介しますよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

個人レッスン(ウェディングボード編)

あるご縁で今年の6月からスタートしたT様の個人レッスン

来年のご自身の結婚式のウェディングボードをオリジナルで作りたいということで、お手伝いさせていただきました
希望するデザインが初心者にはかなり細かいものだったので、結構サポートするかたちになるかなぁ~と思っていたんですがほぼT様の力で完成させましたと言っていいぐらい器用に作業されていました

1.5mmのリード線もかなり難しいとは思うんですが、丁寧に仕上げていたのが印象的でしたよ~

P1060586.jpg


デザインはもちろん私が描きましたが、T様の希望を取り入れたものなので正真正銘T様オリジナルのボードですよ。
アーチ部分はリード線だけに見えますが、白のフィルムが入っています。会場に飾られる時には、下の台紙の色を変えるとアーチが浮き上がってくるので心配ありませんから

お仕事をされながらのレッスンだったので、のんびりと作っていただきました。約半年、全8回、T様お疲れさまでした

これからもお幸せに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

コーギーのペットフレーム

ペットフレームの紹介です

ウチのてんと同じコーギーのケディちゃん

第一、二、三希望と画像を送ってきて下さったケディママさんビックリしたのがどの写真もケディちゃんが満面の笑みなんです

第1候補

今回はこちらの第一希望の画像で作らせていただきました。もう、この可愛い笑みを見ながらの作業は幸せでしたよぉ~
ついつい笑顔になっちゃいます

てんも満面の笑みとはいかなくとも、まずはカメラ目線をお願いしますよ。てんのフレームは3つほど作りましたが、今作ったらまた違う感じのフレームになりそう。
歳も着々ととっているからね、今のてんのペットフレーム作ろうか(いつになることやら

話はケディちゃんに戻しまして、ペットフレーム。

P1060565.jpg

名前の書体はご希望があったので、このような形になりました。黒のフィルムを使うと重くなったので、ケディちゃんがピンクのお洋服をよく着ていたのを見て「落ち着いた感じのピンクだといいかなぁ」と。

そしたらケディママさんのお好みのピンクだと聞いて、嬉しかったですペットフレームにこういった文字をグラスアートでするというのが初でしたが、これからもご希望があれば取り入れていこうかなぁ~

無事ケディママさんのお手元に届き、とても喜んでいただきホッとしました。ケディママさん、この度は本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

クリスマスの夜

12月になりましたねぇ~師走です。忙しい月になりますよ

「Noriten」としましては、12月12日から開催されます「CHUCHU展」に参加させていただきます。現在、製作真っ只中です

そして世のイベントでは「クリスマス」がありますねぇ~
最近では、もう11月からクリスマスのディスプレイになっているお店が多いですよね

キラキラしたものやクリスマスソングはやっぱりテンションが上がります

だいぶ昔のものですがクリスマス作品を紹介します。

タイトル『クリスマスの夜』

santa2.jpg

今見ると、リード線とか荒い感じがしますねぇ~
でもあの当時はこれが精一杯だったなぁ

灯りを目印に空から流れるように降りてくるサンタさんとトナカイ。
素敵なプレゼントをたくさん持ってね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR