イベント終了~☆

本日、無事に「イロトリドリ~夏~」が終了いたしました

梅雨も明けたかどうかも分からない蒸し暑い日、そして昨日は全国ニュースになるほどの豪雨だったイベント期間に楽しみにして来て下さった方、何度も足を運んで下さった方、ワークショップを楽しまれた方、皆様本当にありがとうございました

この場を借りてお礼を申し上げます。皆さんにお会いできたこと、いろいろお話出来たこと、また新たな出逢いがあったことに感謝いたします。

では、これから「Noriten」の作品を中心に紹介させていただきますね

P1060269.jpg

スタンド型時計「ハイヒール」
秒針が変わってて面白い
光りがあたると後ろに影が写ります

P1060272.jpg

新作のキーホルダー(ミラー付き)

レース柄のフィルム、今回が初登場~
キラキラスワロと一緒にするとオシャレな感じに変身!

P1060293.jpg

こちらでも何度も登場している「しおり」

今回は夏ってことで風鈴に付けてみました。

また明日も続きま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イロトリドリ4日目

イロトリドリ、4日目

まめに更新出来るかと思ったのは甘い考えだった…
何かとバタバタしちゃって

とりあえず、会場の雰囲気を紹介しますね。

P1060273.jpg

まずは私の「Noriten」作品

P1060277.jpg

続いてプリザーブドフラワーの「shima」さんの作品

P1060279.jpg

シルバーアクセサリーの「うっち」さんの作品

P1060280.jpg

布花の「Etre-soi-meme 布花工房」さんの作品

P1060281.jpg

焼き菓子の「おかしの森」さんの作品

P1060282.jpg

犬服、首輪、雑貨の「goen」さんの作品

この6人となっております。「おかしの森」さんと「goen」さんとはコラボをしたので、またその作品もアップしますね~

本日はカラービーズアートのマグネット作りの体験をしています(500円)
11:00~16:00までやっておりますので、興味のある方はぜひいらして下さい。

P1060232.jpg

会場でお待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

こちらのブログへ訪問して下さった皆様、ありがとうございます。
なかなか皆さんのブログへ訪問出来ずすみません。今晩、ゆっくりと拝見させていただきます

イロトリドリ~夏~ 初日

「イロトリドリ~夏~」、本日よりスタートいたしました

梅雨が戻ったのか?明けたのか?よく分からない天候で蒸し暑かった初日。
そんな中、足を運んで下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

イベントにはいつも来て下さり、当初からずぅ~っと応援して下さってる方々と本日お会い出来て本当に嬉しかったです

まだまだ始まったばかり、体調を崩さないよう気をつけながら乗り切りたいと思います。

イベント中は出来るだけ更新していきたいと思うので、ちょっと小出しでいきます

まずはガラスコースター

P1060131.jpg

夏ってことでイルカちゃん

P1060133.jpg

美味しい2種類のぶどう

P1060267.jpg

枠なしでシンプルにバラ

ガラスコースターとして使うより飾りたいというご意見が多かったので、立てかけて展示してみました。
すると「玄関に飾るわ」という方が白バラの方をお買い上げ下さいました。

皆さんからの有難いご意見に感謝致します

では、続きはまた…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント搬入日

本日、「イロトリドリ~夏~」の搬入です

IMG_20130717203635.jpg

みんなの作品をいち早く見られる幸せ楽しみ~

蒸し暑い日になりそうですが、がんばってまいりましょう


「Noriten」の作品をチラッと紹介

P1060266.jpg

光りが入る場所に置いておくとフィルムの色が混ざって見えます。
飾ってもいいし、コルクを取れば一輪挿しにもなりますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

てんの待つ姿

昨日、てんちゃんの大嫌いなシャンプーをしました

シャンプー後はふわふわしてて、触るとめちゃめちゃ気持ちいい~

散歩帰り、玄関で待ってる姿がめちゃめちゃ可愛くてたまりません

ten201307211.jpg

ケージの掃除やお水の用意をしている私をじっと見つめてくれています。

ten201307212.jpg

あまり待たせ過ぎるとよだれがぽとぽとと…

比較的涼しい朝の散歩はゆっくりと、まだまだ暑い夕方はササっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

夏のイベントのお知らせ

来週のイベントのお知らせです(何やら今日は絵文字が使えそうです)

4月に開催しました「イロトリドリ~春~」に続きまして「~夏~」をやっちゃいま~す

「イロトリドリ~夏~ 6人展 Vol.2」

   日時…2013.7.25(木)~30(火)

      11:00~16:00 (土日は~18:00まで)

   会場… ラブシンヤ(小松市三日市町) スタジオ・イン

   ※三日市駐車場のご利用は1時間無料となります。

出展者(五十音順)…前回と同じメンバーです

・うっち(シルバーアクセサリー)
・Etre-soi-meme*布花工房*(手染めの布花&アクセサリー)
・おかしの森(焼き菓子)
・goen(犬服、首輪、雑貨)
・Shima(プリザ&花びらアクセサリー)
・Noriten(グラスアート)

<ワークショップ>土日限定のお楽しみ♪
◎Etre-soi-meme*布花工房*
 布花の髪飾り 1500円(限定10セット)

◎Noriten
 カラービーズアートのマグネット 500円(16:00まで)

◎お菓子の森
 スイーツプレートセット 500円

テーマを「Blue」として涼やかで爽やかな作品たちが並びます。
会場でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来て下さい

IMG_20130717203635.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

スマホケース注文

今日は、次回のイベントのDMを持って何件かまわってきました。
(なぜか絵文字がアップ出来ない…シンプルな文章になりますがすみません)

いつもお世話になっている「コッコロ」さんにも置かせていただきました。ありがとうございます。

そこで、ストラップを購入~
前のストラップが壊れちゃっていろいろ探していたところに…ありました!私好みのものがぁ~

P1060263.jpg

こういう時、かなりテンションが上がります。大切にしなきゃ。


そして先日のスマホケース作り・ワークショップのサンプルを見てiphone5ケースのオーダーをいただきました。

デザインはイニシャルでベースカラー・ピンク(ラメ)でスワロはおまかせということでした。

完成品がこちら

P1060256.jpg

本日、受け渡しでとっても喜んでいただけてホッとしました。Mさん、いつもありがとうございます。


明日、イベントのお知らせをしますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります。

スイーツ作り

JNNKO・デコ・アート倶楽部のログハウスギャラリー1周年記念イベントが今日から始まるということで行ってきました。移転前のログハウスで私は原田先生からグラスアートを習い、インストラクターの資格を取得しました

なんだか懐かしい思い出です。

7月14日、15日とログハウスではいろんな体験ができるそうで、まずは原田先生のシールデコパージュを体験

P1060243.jpg

なかなかシールが貼れず…でも可愛いスティックシュガー入れが出来ました。

そしてスイーツ作り「バナナタルト」

P1060244.jpg

スイーツ作りと言ってもほぼ先生がして下さいました砂糖の分量をはかっただけ
あとは食べる専門です。

P1060245.jpg

スイーツ作りは「バナナハルト」でしたが、他チーズケーキとムースケーキは先生が前もって作られてきたもの。
な、な、なんと計3種類のケーキをいただいちゃいました~
これでワンコインですよ。信じられない。贅沢なケーキバイキング状態でした

バナナタルトは焼き上げたあとにバナナをトッピングしたのでバナナの歯ごたえもしっかりあってタルトの生地もしっとりさっくりととても美味しかったです。
チーズケーキもシンプルな味で食べやすかったし、レモンのムースは夏にピッタリで私好み

今回のスイーツ作りでまた新たな出逢いがあり、とっても楽しいひとときでした
原田先生、スイーツのYuka先生、そして今日出逢った皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

食べる専門の私です。

昨日、楽しい集まりに参加させていただきました(Sweet’s home*さんにて)

P1060236.jpg

本格的なカレー(ナン付きですよ~)自家製のなすとチキンのカレーでした。そしてこれまた自家製のじゃがいものポテトサラダも絶品でした

Yさんのカレーはほんとに美味しくて「カレーの会」って出来るほど人気なんですよ

P1060237.jpg

こちらは「Sweet's home*」さんの手作りおかずようこちゃんはスイーツだけじゃなくお料理もとても美味しい~

P1060239.jpg

そしてそんなにお腹がいっぱいでもスイーツは別腹この画像で伝わるか分かりませんが、贅沢なほどの量なんです。

ようこちゃん自身も「多すぎた」と言ってたけど、こちら側としては有り難い誤算ですね

夏にピッタリの爽やかなムースで2層になってました。上がサッパリ系で下がスイート系で別々に食べるもよし、一緒に食べるもよし

ペロリと食べちゃいました。あぁ~美味しかったなぁ。

食べ物ばかりの画像ですが、楽しい会話ももちろん笑いの絶えない最高の時間でした。

そして今回はまた新たな出逢いがあり、ハンドマッサージまでしていただいちゃいました。あまりに気持ちよくて座ったまま眠りそうになりました

昨日1日でたっぷりと充電出来ました。皆さん、ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

スマホケース作り③

スマホケース作り、ラスト記事です。

t02200165_0640048012594265359.jpg

スワロをデコる位置にチェックしておくとスムーズに出来るよ~

t02200293_0800106712593476127.jpg

イニシャル「S」 ベースカラー・レッド(ラメ) 文字・ホワイトパープル ケースはiPhone5
文字部分、白に見えますがパープルが混じったホワイトでとっても素敵な感じになりました

スワロの色選びもとても個性的で、私の方が勉強になったりして

t02200293_0480064012595464650.jpg

イニシャル「K」 ベースカラー・オレンジ 文字・ライトグリーン ケースはiPhone5
ブラウンのスワロを選んだ方は初めてでした。オレンジ、ライトグリーンそれぞれにブラウンと合いますから

こうやって見てみると、携帯本体の色でもガラッと感じが変わりますね。
ホワイトはフィルムの色がはっきり出るし、ブラックはスワロがより輝いて見えるし、一つとして同じものがないというのが最高です

P1060209.jpg

こちらはオーダー品
デザインが天使の翼でベースカラーはピンク(ラメ) ケースはiPhone4s

スワロの数が多くなればなるほど、色・大きさのバランスが難しいということが分かりました。
ピンクはピンクでもいろいろありますから、少しのことで雰囲気が変わったりしますからね~奥深い

P1060211.jpg

こちらはサンプル品
結構大胆にスワロをデコった作品となりました。もちろんその分グッとお値段が上がるんですが
皆さんの作品を見ていたら、ついつい自分もいろいろ試したくなっちゃって

t02200165_0640048012595473770.jpg
P1060214.jpg

合間合間に会場の方でスワロでいろいろなデザインを考えて楽しんでました

これでスマホケース作りのワークショップ記事は終了です。お付き合いいただき、ありがとうございます。

ご予約や宣伝などで大変お世話になりましたPLANETのスタッフの皆様、ワークショップのサポートをして下さったCHUCHUさん、そして今回参加下さった皆様へ
素敵な作品の誕生を間近で拝見出来たこと・楽しい時間を過ごすことが出来たこと、すべて皆様のおかげです。
本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

スマホケース作り②

スマホケース作りの続きです。

「Noriten」としての資料用なのでちょっと長い記事になるかと思います。もしよろしければお楽しみ下さい

o0480036012592219617.jpg

真剣にスワロを選んでいらっしゃいます

o0480064012592219639.jpg

イニシャル「Y」 ベースカラー・ピンク ケースはiPhone4s
特殊カットスワロを上手く組み合わせてデコっていましたよ~

o0480048012592315839.jpgt02200165_0640048012592960009.jpg

この日は予約が3件と大忙し会場でのグラスアート製作は勝手が違くて大変だったなぁ~

P1060189.jpg

イニシャル「J」 ベースカラー・マーブルピンク ケースは持ち込み
娘さんとご一緒にデコデコお子様ならではの発想でスワロの色を選び、細かな作業もがんばってましたよ。

t02200293_0480064012594265360.jpg

Y様はワークショップをする予定が都合上ちょっと難しいということで、お好きなスワロを選んでいただいて私が代わりにデコりました
持ち込みのケースが少し大きめだったので、ベース部分も少し変更してスワロもバランスを見て付けました。

とても爽やかな感じに仕上がり、喜んでいただけて良かったです

今日で全部紹介しようと思いましたが、やっぱり明日にまわします(ちょっと長すぎるのでね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

キラキラビーズ マグネット作り

スマホケース作り①から全く更新出来ず…

実はCHUCHU展を終えてすぐに次のイベント準備をしていました。結局、あまりの忙しさからこちらでお知らせすることも出来ませんでした

7月6日7日の2日間、金沢のTOTOショールームで開催される「喜来嬉楽(きらきら)まつり」に「キラキラビーズ マグネット作り」のワークショップで参加させていただきました

P1060061.jpg

お好きな色のビーズ、アクリルパーツを選んで敷き詰めるだけのとっても簡単なワークショップなので小さなお子様も出来ますよ

P1060226.jpg

TOTOさんにはこんな素敵なコーナーを用意していただきました(イベント開始前に撮影しました)

P1060227.jpg

ワークショップスペースの横にグラスアート作品も展示(何から何まで有難いです)

P1060229.jpg
P1060232.jpg
P1060235.jpg

2日間でほんとにたくさんの方が体験して下さいました。お父さんやお母さんのサポートを受けながら小さなお子様も頑張って作っていました。

体験された方から「こういうの初めて」「楽しい」とのお言葉をいただけてとても嬉しかったです

P1060233.jpg

いつもイベントにはかけつけてくれるM先輩。

P1060234.jpg

ミッキーをイメージされて細かな作業をがんばっていました
黒のビーズを用意していなかったので、次回は必ず準備しておきますね~

イベント2日間、老若男女の幅広い方々に体験していただきましてどうもありがとうございました。
またいろいろな出逢いがあったり、次のイベントの参考になることも出てきたりととっても楽しく参加させていただきました。

TOTOの関係者の皆様方、今回のワークショップを誘っていただきました中川建設のHさん、ご一緒にワークショップをされていた方々へ 大変お世話になりました。素敵なイベントに参加出来たことを嬉しく思います。本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

更新が止まっている中でもこちらのブログに訪問して下さった皆様、本当にすみません。これからまた皆様のところへおじゃまさせていただきます。

スマホケース作り①

ワークショップの様子や作品などを今後の資料としても残しておきたいので、無駄に長いかもしれませんがすみません。

まず、ワークショップ中は私本人が撮影出来ないのでPLANETのスタッフさんやCHUCHUさんが撮影して下さった画像をお借りしていますありがとうございます

初日から二人の方がスワロデコのみの体験をされました。ご自身の携帯ケース、携帯本体にお好きなスワロを選んで楽しくデコされていましたよ~Kさん、Oさん、とっても楽しい時間をありがとうございました(こちらは画像がなくてすみません)

続いては、このワークショップをとても楽しみにして下さっていたYさん。
LUMIXフォンのクリアケースをお持ちいただき、まずはブルーカラーのフラワーデザインのベースを作りました。

t02200293_0480064012590702167.jpg

お好きなブルーを中心にスワロを選んでいます

o0480036012592219683.jpg

なにやらアドバイスしちゃってる私(メガネかけてる方が私です

993000_349525715173881_2047838714_n.jpg

完成品がこちらですYさんが素敵な画像でアップされていたのでお借りしました。

ひし形カットのスワロはほんとキラキラしていてずっと見ていられるんです

後日、スワロから虹が出来たという画像を送ってきて下さいました。

1063057_350600901733029_1142770605_n.jpg1062345_350600905066362_1446389598_n.jpg

テンション上がりますね~

Yさんはイベント期間中、何度も足を運んで下さりいろいろお話が出来て楽しかったです。ありがとうございます

では、続きはまた明日(だと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント、あと一日

イベント前夜に更新したまま止まってしまってすみません

イベントの様子などをお伝えできるかと思っていたら…帰宅後は次の日のワークショップ準備などでPCに向かえずな状態でした

そんなこんなで明日が最終日あっという間と感じるということは、とても充実していたということでしょう

ワークショップの様子については、明日にでも紹介出来たらなぁと思っています。

今日はイベント会場を

P1060182.jpg

P1060183.jpg

P1060186.jpg

お馴染みの作家さん、大人気の作家さんなどの作品がズラリ

そして今回、CHUCHU展では初参加の作家・nagomi25さんの作品です。

P1060184.jpg

P1060198.jpg

実物で見ると細かな作業に感動ストラップ、ブローチと欲しいものだらけ。
悩みに悩んで、こちらをゲット~

「N」のイニシャルはまさに私のためのもの?

他にも友人への出産祝い用のもの購入しましたが、渡してから紹介しますね~あと、Sweet's home*さんのスイーツ

スイーツの写真も撮ろうと思った時にはもうすでに少なくなっていました。棒茶味といよかんピールのシフォンケーキ、めちゃめちゃ美味しかった

さて、この会場のどこでワークショップをしていたか?またどんな様子だったか?など出来るだけ紹介しますのでお楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR