スワロフスキー、キラキラ☆

「第9回ハンドメイドショップCHUCHU作品展」とうとう明日となりました~

第9回CHUCHU展 DM

「Noriten」のワークショップ~スマホケース作り~

フマフォケース ブルー羽根
スマフォケース ピンク羽根

昨日もお伝えしたましたが、会場の方でケースカバーにグラスアートのベースを作るので道具や材料の準備でバタバタ状態

いつもの作業場と勝手が違うので「○○忘れた~」となる予感がして…

そうならないよう最終チェックして明日の初日に備えたいと思います。

スワロフスキー各種

こちらはスマホケースにデコるスワロフスキーの一部です。キラキラ~
トパーズ、エメラルド、ターコイズ、サファイヤ、ルビー、アメジストなどなど…

お好きな色を組み合わせたり、楽しくデコってもらいたいなぁ~

特殊カットスワロもいくつかご用意していますが(しずく型、星型など)数に限りがございます。
またお選びいただくスワロのデザイン、サイズによって最終お値段は変わって参りますのでその都度遠慮なく聞いて下さい。

会場でお待ちしております(ちなみに明日は11時~2時までいます)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント参加

今週木曜日から開催されるに「第9回ハンドメイドショップCHUCHU作品展」にワークショップとして参加させていただきます

第9回CHUCHU展 DM

可愛い雑貨やオシャレなアクセサリー、そして美味しいスイーツがいつも人気のイベント

何回か参加させていただいていますが、ワークショップでの参加は初

お好きなベースデザインを選んでいただき、お好きなスワロフスキーをデコってオリジナルのスマホケースを作ろう~

スマフォケース フラワー

予約制となっていますので、詳しくはこちらまで→

イベント中、会場の方でケースカバーにグラスアートのベースを作っていると思うので興味のある方はぜひ見にいらして下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

亀バッチ

グラスアート「丸バッチ」

丸バッチ201303

4月のイベントでさくらんぼの丸バッチを購入してくれたYさん(紅茶専門店を教えてくれた)

とても気に入ってくれてバックに付けていたところ、そのバッチが気になった方から「亀のデザインで」とオーダーをいただきました

難関である甲羅部分も上手くいって可愛いカメちゃんに仕上がったと思います。

かめちゃん丸バッチ

気に入ってくれると嬉しいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

紅茶専門店

先日、友人Yさんおすすめのお店に行ってきました

イーストリバー1

紅茶専門店「East River(イーストリバー)」→HP
黄色の外壁が目印だよ~看板もとっても可愛い

イーストリバー2

紅茶の種類がめちゃめちゃ多くて、紅茶好きはテンション上がるぅ

イーストリバー3

テンション上がって、反対側からも写真をパチリ

イーストリバー4

メニューを見て、よく聞く名前のものや初めて聞く名前のものなどたくさんあり過ぎて悩んじゃいます
でも、そんな時は店主さんがいろいろ説明して下さるので安心ですよ~

あれもこれもと飲みたい気持ちを抑え、一番最初に気になった「マスカットティー」とホットサンドを注文

爽やかな香り、味がとても美味しかったです。3杯ほど楽しめます。

とても居心地の良い店内でついつい時間を忘れて話に夢中かなり長居しちゃったなぁ…
さて、次は何の味を楽しみましょうか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ミニ振子時計

時計作品を一挙公開(ってそんな大げさなものでもないが…)

時計ということでちょっと「時間」の格言とやらを調べてみた

『君、時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。byシェークスピア』

調べてみるといろいろな格言があるもんだ。その中でもこの言葉が好きかなぁ~ということで載せてみました

では、紹介と参りましょう~

振子時計(かくれんぼ、花)

「第6回Noriten作品展」にて展示
左「かくれんぼ」 右「花咲く」

振子時計 かくれんぼ白

白にゃんこバージョンの「かくれんぼ」

振子時計 トイプードル3

トイプードル3色のわんこがいるお宅への新築祝いのご依頼品

振子時計 コッコロ

「カフェ コッコロ」の店内に飾ってあります(ご来店の際に探してみてね

振子時計 グリーン

親友への新築祝い

振子時計 ひまわり
振子時計 さくら

「ひまわり」と「さくら」
結婚式で両家のご両親へ贈るプレゼントとしてご依頼を受けました。それぞれのお母様の誕生日が春と夏ということで季節の花をデザインさせていただきました

大変喜んでいただけたと連絡を受けた時は嬉しかったなぁ~

これだけ一挙に紹介したのは初めてかな?結構、作らせていただいてますね(感謝、感謝)

今日も私のペースでがんばっていきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

グラスアート皿

何だか今日から雨が続くようで、恵みの雨となってくれれば嬉しいです

てんの散歩のことを思うとドシャ降りは勘弁してもらいたいなぁ

蒸し蒸しした時には、やっぱり涼しげな作品と参りましょう~

グラスアート皿

「グラスアート皿」

リード線が鉛で出来ているので、直に使う食器としてはご利用いただけませんがこのように袋入りされたお菓子を置いてみたり小物雑貨をディスプレイしてみたりと

よく見るとお菓子の袋に「Spring2009」

2009年の春の作品展で展示したものです。「Sweet’s home*」さんにお願いして作ってもらったクッキーはご来場者さんにお配りしました

このグラスアート皿、来月のイベントで夏バージョンを作ろうかと考え中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

「ジューンブライド」ウェルカムボード

「ジューンブライド」

実際に結婚式で飾るウェディングボードのご依頼がありました

ジューンブライド うさぎ1


新郎様・新婦様が卯年ということで「うさぎのデザインでお願いします」とのことでした~

先日、とっても幸せなお式を迎えられてウェディングボードも大変喜んでいただけました

末永くお幸せに~

ジューンブライド うさぎ2

見えるラッピング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

スマフォケース作り

今月、6/27(木)~7/2(火)に開催されます「第9回ハンドメイドショップCHUCHU作品展」にワークショップとして参加させていただくことになりました。

まずはお知らせ

「きらきらデコアート スマフォケース作り」

グラスアートとスワロフスキーのコラボとなってます

ケースのベース(グラスアート部分)を3パターンご用意しました。

1つ目は「フラワー」

スマフォケース フラワー

2つ目は「天使の翼」

フマフォケース ブルー羽根
スマフォケース ピンク羽根

3つ目は「イニシャル」

スマフォケース イニシャル
スマフォケース イニシャル2

この3パターンからお好きなベースを選んでいただき、スワロフスキーをデコってオリジナルケースを作ってみませんか

iPhone4、iPhone4s、iPhone5の方はケース付きで2,300円~となっています。

iPhone以外のスマートフォンの方もクリアケースをお持ちいただければ2,000円~お作りします。
(ケースはハードでお願い致します)

※スワロフスキーのデザイン・サイズ・数量によって金額が異なってきますので、お気軽にご相談下さい

予約制となっていますので、「やってみたいなぁ」「興味あるかも」「もうちょっと詳しく聞きたい」などございましたらこちらのメールフォームからでもフェイスブックのメッセージにでもお気軽にコメント下さい。

イベントでお世話になるプラネットさん、CHUCHUさんがとても素敵に紹介して下さってます
http://ameblo.jp/chi-pannn/entry-11548369163.html
http://ameblo.jp/chushop/entry-11551378805.html

このワークショップについては随時お知らせしていきますので、興味のある方はチェックしてみて下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

かざぐるま時計

イベントが終わって落ち着けるかと思いきや、急ぎの仕事が3件

忙しくさせていただいていることに感謝しつつ、本日も頑張ってまいりましょう

暑い日が続いていますので、またまた「目で感じる涼しさ」をお楽しみください

かざぐるま

タイトル「かざぐるま」

フィルムはブルーのグラデーションでリード線はシルバー

四つ角にあるしずく形のガラスパーツが涼しさを演出してるかな?

少しでも涼しくなっていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント終了

2日間のイベント、昨日無事に終えることが出来ました

「Sweet's home*」さんのスイーツ、たくさんのハンドメイド作品そして楽しいワークショップととても賑やかなイベントでした。

2日目は午後からお店の方にいたんですが、いろいろと他に用事があったり次のイベントの打ち合わせなどでバタバタして全く写真を撮れなかった

そして何といっても心残りが…あんなに楽しみにしていたイートインが出来なかったなんてこったなんてこった…

う~ん、グレープフルーツのタルト食べたかった。

sweet展 店前看板

イベントに来て下さった方、ご購入下さった方そして応援して下さる方にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます

イベントでとても好評だった「グラスアートしおり」

グラスアートしおり 12個

グリーン系、羽根、イルカ、うさぎちゃん、にゃんこ、フルーツの12枚


しおりを購入してくれた方が「キレイだからお部屋のライトにぶら下げて眺めてる」と早速画像を送ってきてくれました。

とても素敵な活用法だったので紹介させていただきますライトをつけるとキラキラするのかな~

嬉しい~Mさん、ありがとうございます。

グラスアートしおり 活用法



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

目が離せない

わんこもにゃんこも舐める行為というのは日常だと思うんですが、ウチのてんは皮膚病があるので一度舐め出すと止まらなくなる時がある。

痒いんだろうね

舐め過ぎて炎症を起こすこともあるので、日々注意して見ています。

あまり怒ってばかりもてんにとっても私も辛いので出来るだけ舐めはじめで止めさせようと現在、目が離せません

てんちゃん、あなたの身体はいろいろ大変だねぇ。変わってあげられたらいいのになぁ
てん20130609

イベント2日目
土日のみなので、本日が最終日です。

てんのことが気になるところですが、イベント会場に行ってきます

お待ちしております

sweet展 DM


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ヨットのガラスコースター

「Sweet’s×sweet展 vol.4」に出品する作品の紹介

ガラスコースター

ガラスコースター ヨット

デザインは「ヨット」

帆のフィルム色にこだわりました

風が吹いて流れている感じが伝わるかなぁ~

このガラス、すりガラス風なのがまた涼しさを感じさせてくれるんですよ

コースターとして使ってもOKですし、窓際に飾ってもキラキラしてキレイなガラスです。

気になる方は、ぜひ実物を見に来て下さい

sweet展 DM


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

涼しいインテリア雑貨

「Sweet’s×sweet展 vol.4」に出品する作品を紹介していきますね

この時期、これからの季節には涼しげなものがいいかなぁと考えました。

フラワーベース 花

こちらはフラワーベースとなっています

花瓶としてもちろんポプリなど入れて飾ってもいいですよ
夏にはビー玉などを入れてインテリア雑貨として涼しさを演出できるかも~

今回はこの2色限定となっています。

美味しいスイーツ&ハンドメイド雑貨などに興味のある方はぜひいらして下さい

sweet展 DM



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント参加

今週末、「Sweet’s×sweet展 vol.4」に参加させていただきます

sweet展 DM


sweet展には昨年のクリスマスイベントの時に参加させていただいて今回2回目です。

スイートテン 2

※クリスマスイベント時の画像

今回はこの時期に合わせて涼しげな作品を展示いたします

作品の画像はイベント近くなりましたら(ってもうすぐですが…)、こちらで紹介していきますね~

本日、無事に搬入も終えたのでイベント待つのみ他の作家さんたちの作品やワークショップ、そして何といっても「Sweet’s home*」さんのスイーツがとっても楽しみです。

りんごのムース

今回のイートインは何が登場するかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

引き立て役

作業は予定通り進んでます明日の搬入に間に合いそうでホッとしてます。

この時期、またこれからの時期というのはどうしても爽やかで涼しげなデザインが多くなっちゃいます

透明な素材が比較的多いグラスアートにはイイ季節になるかな

この時期のイベントでは必ずと言っていいほど、フラワーベース(花瓶)を展示してますねぇ~

花を生けるのはもちろん「飾っておくだけでも涼しげでいいね」と言って下さいます

2009年第4回「Noriten」作品展にて

第4回 生花用花瓶

こちらのフラワーベースに花を生けると…

第4回 生花

花屋に勤めていた友人に生けてもらって展示したところ、これが大好評素敵に生けていただいたおかげでフラワーベースもイイ感じに見えたかな

「花を邪魔しないデザインがイイね」「花瓶に使われている色が生けやすい感じがする」など有難いお言葉をいただきました。

手前のプリザーブドフラワーもその友人に作ってもらい、色を合わせてフラワーベースを作りました。

引き立て役の作品づくりは、自分の性格上合ってる気がするなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

「流れる風」

昨日の作業報告としては…予定通りに進まなかった細かなフィルム切りが予想以上に時間をとったなぁ~

「何時だ?」と時計を見るとあっという間に2、3時間経ってる

今日は昨日の分をカバーして、予定以上に進めていくぞ~

さて、今日も気持ちだけでも涼しくなって下さい

流れる風

タイトル『流れる風』

梅雨だったり初夏ってなぜか和をイメージしちゃうなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

「水面華」

まだこの時間帯は気温も上がっていなく、とても過ごしやすい

体力系の作業は涼しい時間帯にするのが一番だね。

本日の「Noriten」は一日作業場にて作品づくりさて、どこまで進められるか。

予定通りもしくはそれ以上に進められるようがんばりまっせ

黄色の花

明るく元気にまいりましょう

今日も涼しげな作品をひとつ

水面華

タイトル『水面華』

静かに波打つ水面にゆらゆらと浮かぶ花をイメージしてデザインしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR