シェパード ペットフレーム

今日も良いお天気でしたが、一日中作業場に缶詰め状態でした

急ぎのオーダー分が無事仕上がり、ホッとしました。

でもまだポストカード作品が…

それにしても何でいつもギリギリになっちゃうんだろう~作業計画表でも作らないかんなぁ


それではここからは、またまた久しぶりのペットフレームです。

以前のブログ友達(現在はFB友達)のライママさんからのご依頼で、シェパード犬2匹

ライくんアリスちゃん1

右がライくん 左がアリスちゃん
私、シェパードが大好きなんです走る姿や警察犬の姿を見ると何でか分からないけど涙が出ちゃうんです。

カッコ良くて利口で

ライくんアリスちゃん2

今でもFBで2匹の姿を見るとテンション上がっちゃいます
ほんとカッコイイなぁ~

ライママさん、ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです

東京土産

現在はイベント中にいただいたオーダー分とゴールデンウィークに開催される「ポストカード展」の準備で毎日ギリギリ状態です

材料の仕入れやイベント後の作業場の後片付けもあって、正直何を優先していいやらパニくっちゃってます

とにかく「ポストカード展」に出展する作品を仕上げなければ、話になんない…

ポストカード展 DM

搬入まで時間がないので、また作業場に缶詰め状態で頑張ります


昨日、兄夫婦が東京土産を持ってきてくれました

東京土産 東京スカイツリー

東京スカイツリーのお菓子
「TOKYOSKYTREE」の文字でスカイツリーの形になっているロゴなどパッケージについつい反応してしまいます

東京土産 ディズニー

私がディズニー好きってことを知ってから、ディズニーランドに行った際にはお土産を買ってきてくれるんです
今年は30周年記念ということもあって、記念グッズなどがたくさんありそう~

これも歴代のミッキーが紅茶の入れ物になってるんですよ
いつ見てもディズニーの世界には感動しちゃいます。

お土産、ありがとうねぇ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

苺の馬車

「イロトリドリ~春~6人展」ラストの記事は、「Noriten」新作の紹介となります

まずは、かなり大きめのフレームで「Noriten」作品の中では大作になるのかなぁ

ありがとう

タイトル「ありがとう」
幸せのモチーフばかりを使ってデザインしました。馬蹄、てんとう虫、四つ葉のクローバー

ありがとうの文字が予想以上に好評でした

かがやき

タイトル「かがやき」
ミルキーパールのフレームのミラーにグリーン、ブルーのグラデーションの蝶々を
グリーン、ブルーの色合いを好む方が結構いらっしゃいましたね~嬉しかったです。

いつも一緒

タイトル「いつも一緒」
アンティークフレームに百合の花をデザインしました。今回のイベントでは洋風なものが多かった中、あるお客様が「これは和風の家に合う感じね」と言っていただきました。
今回は背景の台紙を山吹色にしましたが、黒や紺、グレーなどの台紙でもまた感じが変わって面白いんですよ

苺の馬車

そして今回の新作で一番反響が大きかったのがこちら
タイトル「苺の馬車」
かぼちゃの馬車になると秋っぽくなるかなぁ~と思って、「苺でしてみようかな」と生まれたデザインです。
中の写真は、私物のポストカードを入れてちょっと雰囲気を出してみました

ワークショップ 第一号

あと、初挑戦だったワークショップ「カラーデコアート」も思っていた以上の方々に体験していただきました。
母の日の贈り物として、お子様がご兄弟で仲良く作ってましたよ

ビーズを2色ミックスするとよりキラキラして素敵でした。

私にとってはとてもいい勉強になりました。また夏に「イロトリドリ」メンバーで予定しています。
次の新作、考えなきゃ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

布花&グラスアート コラボ

昨日からの続き

今回の「イロトリドリ~春~6人展」に向けて企画や準備などを特に一緒にやっていた布花作家のゆきさん

布花

イベント初日でほぼ売れてしまうほどの人気作品・布花のマグネット
いろいろな色や装飾があって一つとして同じものが無いのも魅力ですね~

木製フレーム ウェルカムボード

そして今回のイベントでは布花&グラスアートとしてコラボ作品を製作いたしました。
こちらの木製フレームにグラスアートで「Welcome」の文字を

布花&グラスアート1

ゆきさんの布花がつくと、こんなにも素敵なウェルカムボードに変身
春らしい色合いのお花で私好み結婚式に飾れるくらい豪華な感じです。

布花&グラスアート2

そして母の日の贈り物としてラッピングして展示したところ、たくさんの方がご購入して下さいました。
最終日には残りわずかで、駆け込みで来られた方がご自宅用に買って下さいました。
本当にありがとうございました

布花&グラスアート3

こちらが私「Noriten」のグラスアートとゆきさんの布花作品が展示してあるスペース。
コラボしてくれたゆきさんに感謝致します。ありがとうございました

さて、イベント記事ラストは「Noriten」の作品紹介です。では、また明日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イベント終了~☆

4月18日からスタートした「イロトリドリ~春~6人展」は本日無事に終了いたしました

予想以上に多くの方々が見に来て下さり、出展者みな感謝しております。

母の日前ということもあり贈り物としてお買い上げ下さった方、また改めてオーダー下さった方、本当にありがとうございました

今はイベントを無事に終えてホッとした気持ち、皆様への感謝の気持ちでいるんですが…「Noriten」としてはオーダーをいただいている分をお渡しするまではまだ終わっていないので、これから引き続き頑張っていきたいと思います

イベントは終わりましたが、まだ紹介していないものがたくさんありますので紹介していきますね~

まずはプリザーブドフラワー

プリザ1
壁掛けのアレンジフラワー(春らしくちょうちょうもキラキラしてて素敵
プリザ2
プリザの花びらを樹脂加工したアクセサリー(とても繊細な作品で大人気でしたよ)

次は犬服、雑貨など

goen1
子供服?って皆さん勘違いされるほど、とてもおしゃれで可愛いわんこ服ばかりgoen2
アイディアいっぱいの雑貨もたくさんありました。

次はお菓子

お菓子の森

くまのクッキーが大人気で追加してもしても売り切れて凄かったです
ベリーと豆腐のチーズケーキ、ベルギーワッフルのラスクも次々と…やっぱりお菓子は人気ですよね

次はシルバーアクセサリー

シルバーアクセサリー1

こちらの作家さんはとてもユニークで、それが作品にも出ていて多くの方の目をひいていました。
こちらは指輪なんですが、ピアスはとても人気で写真を写すころにはほぼ無くなってしまってました

ほんと楽しく面白い作家さんで、私のワークショップ用のビーズでこんなものを作ってました。

シルバーアクセサリー2

何かわかるかな?このあと、みんなで色別に分けるのが大変でしたが

あと、今回のイベントでいろいろと企画や準備など共にがんばって下さった布花作家さんの紹介やコラボ作品はまた明日紹介しますね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

イロトリドリ~春~6人展 

ブログ更新が止まっているにも関わらずこちらへ訪問していただいた皆様、本当にありがとうございました

イベント初日の様子など紹介したかったんですが、急な仕事の依頼が入ってしまいバタバタしていました

やっとでイベントのお話がアップ出来るぞ~

まずは初日…たくさんのお客様に来ていただき、知り合いの方やいつも見に来て下さる方とも直接お話出来て嬉しかったです

2日目…お昼過ぎまで私一人で対応することになりました。平日にも関わらずたくさんの方がいらして下さり、接着やレジ係りなど大忙しでした。

3日目…会いたいと思っていた方々にお会い出来て嬉しかったです

そして本日4日目…日曜日ということ、そして出展者が揃って会場にいたのでとても賑やかな空間でした。

接客やレジ係、ワークショップとやることがたくさんあって賑わっている会場の写真が一枚も撮れていない他の作家さんや会場となっているラブシンヤさんのFBやブログではいろいろと載っているんですが…

とりあえず、イベント会場の様子を(オープン前に撮ったものです)

イロトリドリ1

イロトリドリ2
イロトリドリ3

イロトリドリ4

布花・シルバーアクセサリー・ペット洋服・プリザーブドフラワー・お菓子、そして私のグラスアートの6人です。

心配だったワークショップも初日から体験して下さった方がいたり、本日はお子様連れの方が来て下さっていたのでワークショップは大忙しでした

その話はまた別で紹介していきますね。

あと2日…また素敵な出会いがあるといいなぁ~

出来るだけブログ更新しますので、また遊びに来て下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

初ワークショップ

とうとう「イロトリドリ~春~6人展」が明日スタートいたします。

正直な話、まだ準備中です

なぜにこんなにもギリギリでバタバタしているかと言いますと、今回初めて私、ワークショップをやるんです

展示分の作品は昨日の搬入ですべて

がしかし、ワークショップの準備が初めてのことなので何が必要で段取りは?などちょっとパニック状態

そんな状態の中ですが、ワークショップの紹介をしておかなきゃね。

ワークショップ「カラーデコアート」

デザインされた部分にベースとなるビーズ、花や蝶々のパーツをデコします。
イベントのタイトル「イロトリドリ~春~」にかけて何種類かの色から楽しく選んでいただきたいです。
「色を楽しむ」体験になればいいなぁと思っています。

母の日やお世話になっている方へのプレゼントに一言メッセージをそえることも出来ますよ。


カラーデコアート1

完成品ですが、あくまでサンプルです。選ぶ色が違えば何通りものが出来ますよ~

カラーデコアート2

ビーズを上手く敷き詰められればキレイに仕上がります。

カラーデコアート3

この色の中からお好きな色を選んで

カラーデコアート4

お好みのアクリルパーツをデコる

四つ葉のクローバーのベースのデザインは一緒でも選ぶ色やパーツでオリジナルフレームが出来ます。
作業的には難しいことはしないのでお子様でも体験可能(だと思います

カラーデコアート体験 800円(材料費込)

興味のある方はぜひ体験しに来て下さい。会場でお待ちしております

イロトリドリ DM


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

搬入、無事終了!

今日は今週木曜日から始まりますイベントの搬入に行ってきました

出展者6人なんですが、初めは一人での搬入でした。しかし、ある来客さんのおかげで展示のアドバイスをいただいたり世間話などして楽しかったです

その来客さんは来月ラブシンヤさんでイベントされる水彩画を描かれている方でした。また鑑賞する楽しみが出来ました

その後は布花作家のゆきさんと合流して、イベントの準備もイイ感じで進みました。

お店のスタッフさんたちやゆきさんといろいろお話していたら写真を撮るのを忘れちゃった初日にしっかり撮ってアップしますから~

お時間のある方、興味のある方はぜひ見に来て下さいね。会場でお待ちしております

イロトリドリ DM

イベント準備などでバタバタしちゃってるため、てんちゃんと一緒にいる時間が少なくなってる。

甘えん坊・てんなので帰宅後は必ずどこで何をしていたかという報告とお利口さんに待っていたことへのご褒美は必要以上にします
あとは、お遊びタイムの時にストレス発散に付き合うことかなぁ~

寝顔てん 201304161

てんちゃん、しばらく一緒にいてあげられる時間が少なくなるけど我慢してね

寝顔てん 201304162

おやすみなさい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

大満足な一日

昨日、ブログ更新しようとしたらとっても調子が悪かった原因不明…ほんと困っちゃう。

なので、昨日の出来事ですが語りま~す(ちょっと長いかも)

母と美術鑑賞の一日でした
まずは末広町にあるギャラリー「アクアマリン」で開催されている「桜を描く展」を見に行きました。

ギャラリーアクアマリン

様々な場所の桜が描かれた作品の数々。桜なので和の感じのものが多い中、洋風な感じの作品に目が留まりましたねぇ
あとは地元の芦城公園の桜を描いた作品の色合いがとても優しくてキレイでした。

そして次の目的地へ行く前に芦城公園の桜を

芦城公園1
先日の雨や風で結構散っていましたが、

芦城公園2

桜のじゅうたんもとても素敵でした

芦城公園3

桜の標準木はまだまだ咲いてくれていましたよ~空のスカイブルーとピンクそして木々の緑の組み合わせは春そのものって感じ
チラチラと散る桜がとっても美しかったです。

そして本日の一番の目的地・小松市立本陣記念美術館にて開催されている「加賀赤絵展」を見てきました。

加賀赤絵

この開催を知った時から「これは見に行きたい」と思っていたので、母のお休みに合わせてきました

母もいろいろ見ることが好きな人なので、一緒に「あーだこーだ」言いながら見てまわれるのがとても楽しい1Fホールのところで赤絵の絵付?着彩?する職人技を映像で見れるんですが、感動です。素晴らしかったなぁ~

こまつミュージアムパスポートが利用できる施設があるというその流れからすぐ近くの宮本三郎美術館へ行きました。

宮本三郎 蔵

この蔵の中が美術館になっているんですが、素敵な空間でした。「赤の魅力 宮本三郎とそれぞれの赤」ということで赤をテーマとした作品が飾られていましたが、私は「日本の四季」という「酪農」「地曳網」「収穫」「伐採」という4つの作品にとても感動しました(驚くほどとても大きな作品でした)大きさを知りたい方はHPトップをご覧ください→

大満足の一日でした…と締めくくりたいところですが、その鑑賞後に併設されたギャラリーカフェに寄ってお茶でもしようかと

ギャラリー 軽食

いろいろな流れから軽食することになったんですが、こちらのオーナーさんとお話しさせていただいている中で素敵なご縁が生まれました

いつかこちらのギャラリーカフェ「キャトルセゾン」で展示させていただけたらと伺ってみると「是非、是非」とダメもとだったのでとても嬉しかったです。

とても優しい雰囲気の心地よい話し方をされる素敵なオーナーさんです。一人でもお茶出来る場所がまた一つ出来たよ~

近々、また行こうっと

良いものを見たあとの作業はかなりはかどり、イベントの作品がほぼ仕上がりました~

長文の美術鑑賞話を見て下さり、ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

ギャラリー・雑貨「心」

本日、石川県白山市にあるギャラリー・雑貨「心」に行ってきました。

4/3~21日開催している原田純子先生(私のグラスアートの先生)のデコパージュとシャドーアートのクラフト展を見てきましたよ

心 原田先生1

心 原田先生2

心 原田先生3

他にもいろいろなジャンルの作家さんたちの作品も飾られていたり、これまで開催されてきたイベントの写真も拝見させていただきました

素晴らしい作品、作家さんのお話をギャラリーのオーナーさんから詳しく聞かせていただき、とても楽しく刺激的な時間を過ごすことが出来ました

素敵なギャラリー、オーナーさんを紹介して下さった原田先生に感謝です

また素晴らしい作品を見に伺いたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

お知らせ

イベントのお知らせです

「イロトリドリ~春~6人展」

日時…2013.4.18(木)~23(火)

     10:00~16:00 (土日は~18:00まで)

会場… ラブシンヤ(小松市三日市町) スタジオ・イン

※三日市駐車場のご利用は1時間無料となります。

出展者(五十音順)

・うっち(シルバーアクセサリー)
・Etre-soi-meme*布花工房*(手染めの布花&アクセサリー)
・おかしの森(焼き菓子)
・goen(犬服、首輪、雑貨)
・Shima(プリザ&花びらアクセサリー)
・Noriten(グラスアート)

春ならではの華やかな作品がいっぱいです☆
会場でお待ちしております♪

イロトリドリ DM

追加情報も随時お知らせしていきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

新築祝い

昨日はイベントの打ち合わせでした。初めましての作家さんともお会い出来て嬉しかったなぁ~

そして最終的な打ち合わせも出来てホッとしました。

あっ、そうだまだイベントのお知らせしてない…

明日にでも出来たらいいなぁ~

そして今日は親戚の新築祝いを持って、お宅におじゃましてきました

新築の香りってやっぱりイイいろいろ考えられていたり、大工さんのこだわりな部分も見られて楽しかったぁ

とっても素敵なお宅でした。

これから

こちらが新築祝いとして贈らせていただきました和としても洋としても合うデザインになっています。

とっても喜んでいただけて、嬉しかったよぉ~

「このまま飾っておいても素敵ね」って玄関に飾って下さいました。ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

春を感じたくて…

お花見?春の嵐?世の中は春なんですねぇ~って何を言ってるんだ?と思いましたよね

すみません、今の私は新作づくりのため缶詰め状態なので全く季節を感じていません

それでいいのか、私
でも、イベント初日に間に合わないという恐怖を味わうぐらいなら春満喫を返上してでも作品づくりに精を出します

ブログだけでも春らしくということで、春っぽい作品をどうぞ~

春 ペン立て3

ミツバチとちょうちょう、そして桜色のパンダちゃん

春 ペンケース3

リボンと青い鳥とりんご(幸せのモチーフ)

てんとう虫 ウェルカムプレート

そして「Noriten」人気作品明るく楽しい感じが大好きです。

次のイベントにもこの四つ葉のクローバー、てんとう虫のデザイン作品が登場します。どんな作品かお楽しみに~

皆さんは春、満喫してますか




にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

キャバリアとコーギーのペットフレーム

お友達のわんちゃんのバースディプレゼントに何がいいかと検索していたところ、「Noriten」のブログにたどりついて下さったT様。

贈り物とご自宅用のペットフレームのご注文をいただきました

まずはT様の愛犬・テリーくん

テリーくん 画像

キャバリアは今回が初初めての種類はドキドキします

テリーくん ペットフレーム

キャバリアの特徴でもあるお目目の大きさ、毛並みが結構難しく何度も下絵を描き直しました
ちょうど良いフィルムの色を合わせる作業が一番かかったかも~

そしてT様のお友達のわんちゃんは我が家と同じコーギーのモコくん

モコくん 画像

良いショットですよね~

モコくん ペットフレーム

同じコーギーでもやっぱりそれぞれ違いがありますね~毎回、いろいろと発見がありペットフレームの面白さにハマっていってます

モコくん ペットフレーム2

プレゼントということで「Noriten」の方でラッピングさせていただきました

テリーくんとモコくん

最後に2ショット
可愛いテリーくんとモコくんの写真を見ながらの作業はとっても楽しく癒された時間でした

T様、ありがとうございました。
T様のブログでペットフレームを紹介して下さっています→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

ペットキーホルダー その2

ペットキーホルダーのオーダーをいただき、にゃんことわんこを作らせていただきました

まずは、ペットフレームでも一度紹介していますくろべぇくん→

くろべぇくん キーホルダー1

いつ見てもカッコイイのぉ~

くろべぇくん キーホルダー2

男の子なので白黒のリードで枠を作り、ちょうどくろべぇくんの目線の先にキラキラブルーのちょうちょうを

ほんとにちょうちょうを見ているみたい

もう一つは華道のT先生の愛犬・ヨークシャテリアのラミちゃん

ラミちゃん キーホルダー1

先生宅に遊びに行くとまずラミちゃんがお出迎えしてくれるので、しばらくラミちゃんとお遊びタイム

若いからとにかく元気で私の方がすぐに疲れちゃう

ラミちゃん キーホルダー2

ラミちゃんのキーホルダーは赤をベースに仕上げてみました

ちなみにこの写真は私が実際に撮ったもの

ラミちゃんの目線の先はもちろんT先生です

お二人とも大変喜んでいただけて嬉しかったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR