初にゃんこフレーム

ペットフレーム、初のにゃんこです

これまでわんこしか飼ったことないんですが、にゃんこも大好きグラスアート作品はにゃんこデザイン率が高いんですよ。

こちらのにゃんこ 名前はくろべぇ♂

くろべぇ1

くろべぇ2


身体のケアをしてくれる施術のT先生は私の仕事を応援して下さってます。お祝い用のプレゼントの時には必ず「Noriten」の品を注文して下さいます

いつもお世話になっているお礼としてこのフレームを作らせていただきました。大変喜んでいただき嬉しかったです。

でも初期の作品を見ると歴史を感じるなぁ~今とはまた感じが違って面白い

たまには一人で遊んでよ~

風邪か?疲れか?ちょっと心配だったのでお薬を飲んでおきました風邪はひき始めが肝心ですからね。

体調が悪い時でもてんの「お遊び催促」はあります。相手してあげられない時は一人で遊んでもらいますが、基本私が一緒じゃなきゃダメなほど甘えん坊です

てん 柵越し1

おもちゃいっぱいあるんだから一人でも遊んでほしいなぁ~

てん 柵越し2

やっぱり私がそちらへ行かないとダメなの?

でもどんな体調悪くてもてんのこの顔見たら癒されます

クリスマスシール

今、どこに行ってもクリスマスグッズが並んでますね~つい、見ちゃいます。そして買っちゃいます。(クリスマス用にしか使えないと分かってても)

でもこちらのシールは来月のイベントに使う予定ですよ

ヨークシャテリア

これからの季節、手荒れがひどくて嫌になる

グラスアート作業をするとよりヒドイ気がするんだよなぁ~
ハンドクリームは手放せません。

最近はオーダー品、イベント用の作品をコツコツ作ってますこちらでも徐々に紹介していきますから。

シルエットバージョンのペットフレーム、こちらのヨークシャテリアでラストです。次からはリアルバージョンのペットフレームになりますのでそちらもお楽しみに

マミちゃん1

大変お世話になっている華道のT先生が以前飼っていたヨークシャテリアのマミちゃん

マミちゃん2

空いてるスペースに写真が入れられるようになっているフォトフレームです。実際に写真を入れて飾って下さってます

プードル

今日は一日オーダー品の製作に没頭してました。一つはフォトフレーム、もう一つはペットフレーム

贈り先に無事届きましたらこちらで紹介しますね~

では、過去のペットフレームを

BOWくん

こちらはなかがわ獣医の奥様からのオーダーでプレゼント用
白のプードル BOWくん  ペットフレームとハンディミラー

そしてもう一つ

マリンちゃん


女の子のマリンちゃんのハンディミラー(こちらも贈り物

奥様にも贈り先の方々にも大変喜んでいただきました

隠し撮り風

カメラ嫌いなてんなので隠し撮りで頑張ってみました。

隠し撮り1

何かにおうの?

隠し撮り2

いつもの天敵との戦い!

隠し撮り3

チビてんのころに父が作ってくれた小屋は今はおもちゃ箱となっています。

隠し撮り4

お気に入りのおもちゃ、見つかった?

隠し撮り5

私の隠し撮り、やっとで気づいたよう

隠し撮り6

いつもの定位置、柵のそばでドアップです

マスコットフレーム

なかがわ獣医科病院さんからのオーダーで病院のマスコット(名前はないそうです)のフレームを作らせていただきました

なかがわ獣医マスコット

マスコットキャラクターは初挑戦!リアルわんこ・にゃんこと違って、こういうイラスト系の場合は完全コピーでなければならない。

なので、デザインは問題なかったんですがフィルム色選びが大変でした。なかなか100%同じ色のフィルムがなく、出来る限り近い色で作りました。

もとのマスコットのイメージを崩すことなく仕上がりホッとしました。そしてオリジナルでカラフルなお花を散りばめてみました

なかがわ獣医ご夫婦様にも大変喜んでいただき、嬉しかったです

ここからはおまけ画像
なかがわ先生のところへ向う道でのてんです。写真嫌いなためまったくイイ写真が撮れません

獣医さん 散歩1

「てん!」と呼んでも完全無視です。

獣医さん 散歩2

私の撮影があまりしつこいと怒られます。

幼き時代

チビてんの画像を引っ張り出してきたら、懐かしくなっちゃいました

チビてん 横顔

てん専用のお遊び部屋に作った柵があるんですが、甘えん坊のてんは私がその柵から一歩でも外に出ると一人で遊ぶのをやめ、こうやって柵にぴったり!私が柵の中に入るまで離れません。

そして中に入ると…

チビてん あらら

こうやって文句を言ってるかのような顔をしてみます。甘えん坊さはこのチビ時代と現在8歳のてんとはあまり変わっていません。

それにしても凄い状態だな


今日は野々市市にあるインテリアショップ「zuiun(ズイウン)」へ行ってきました。以前からとても気になっていたお店でした。

もう、外観から店内、家具、雑貨とすべてがオシャレで素敵なものばかりでした

デザイン性の高いものを見ると、とても刺激を受けますね。あぁ、いいものを見たなぁ

ズイウン

今日から「冬の雑貨セール」だそうです。

お世話になってます

てんが大変お世話になっている「なかがわ獣医科病院」さん

チビてん さかさま


チビてんのころは初代犬がお世話になっていた獣医さんに診てもらっていたんですが、車嫌いが年々ひどくなり私の運転が困難に
危機を感じていたところ近場に往診も可能ななかがわ獣医さんがあることを教えていただいてからはずっと診てもらっているんです。

なかがわ獣医さんはご夫婦でやっておられていて、いつ伺ってもとっても温かな雰囲気なんです
てんが初めてお世話になった時から優しく声をかけて下さった奥さまは、私の仕事の応援もして下さってるんです。有難いです、本当に

サンプルとして作ったビーグルのフレームも快く院内に飾って下さってます。

ビーグル 第一号

なかがわ獣医さん、これからも度々登場すると思います

好物を前にすると…

先日いただいたたくさんのリンゴ

横浜りんご

夕食後のデザートに美味しく頂いています

一昨年の夏、初めててんにスイカを一口あげてみたらテンションが
それまでは決まったエサしか食べてこなかったから「こんなに美味しいものが世の中にあるのか?」と言わんばかりの喜びようでした。

それからというもの、何か皮をむく作業を見るとケージの中で大騒ぎです
今年は我が家の柿がたくさんなったので、てんにも毎回一口のおすそわけ(糖分があるので気をつけなきゃね)

その流れで、このリンゴもてんにちょこっとね

ten201211121

これは皮をむいている時に真剣に待っている表情。

ten201211122

もう、リンゴが動けばてんも動く

エレガントなペットフレーム

今日の天気は気持ちよいね~

風景 山

作品づくりに必要な材料の買い出しへ行ってきました
いつもよりじっくり見る時間があったので、充実した買い出しが出来たぁ~

風景 秋空

グッとくる空を見るとすぐに写真を撮ってしまう


さて、ペットフレーム紹介のお時間です

アンディーくん

公私ともにお世話になっている「サロン・ド・ジョイ」さんの看板犬・アンディーくんです。

アンディーくん 写真

男の子なんだけど、とても品がありいつも美しい毛並みなのでエレガントな感じに仕上げました。

回りのお花は、そこのお店の娘さんがプリザブドフラワーをされていたのでその作品をグラスアートで表現してみました

プリザ

またアンディーに会いに行くぞ

芸術鑑賞

なんてこったなんてこった…打ち込んでいた記事が消えちゃった

まぁ気を取り直して

今日は北風がビュービュー吹いて、寒かったぁ

そんな中、「こまつ芸術劇場うらら」に行ってきました。

うらら

第49回歳末小品展を鑑賞してきました。

歳末小品展看板

絵画、書、陶器、写真などが展示されていました。来年の干支「巳」の作品や幻想的な写真、写真のような絵画などさまざまでした。

やっぱり芸術鑑賞はいいなぁ(正直な話、好き勝手言えるから

うららのエントランスホールに入るとこちらがお出迎え

歌舞伎顔1

ド~ン!

歌舞伎顔2

小松のこども歌舞伎から、このロゴデザイン
いいデザインだなぁ~

黒毛のわんちゃん

ガラス板のペットフォトフレーム

中学の後輩Mちゃんの愛犬ドン君ご両親へのプレゼントでした(なんて優しい娘さんなんだい!)

ドン君はご近所さんで、たまにてんの散歩で会うことがあるんだよね~いつも騒がしく吠えるてんを優しく見守る感じのドン君が大好きです

ドン君はキレイな黒毛のミックスなんです。黒毛はフィルム選びが結構大変なんですよね~今後も黒毛のにゃんことわんこが登場しますが、難しかったです

Mちゃんのご両親にも大変喜んでいただいたようで嬉しかったぁ~

ドン君

DONの前後にクリスタルのスワロフスキーをデコ

ミニチュアダックスフレーム

今日は久々の晴天
連日の雷でお疲れのてんちゃんはポカポカ陽気の中、爆睡でした

お遊びタイムではこの通り、元気いっぱいです。よかった、よかった

てん雷明け

さて、ペットフレームの紹介を

先日紹介しましたコーギーフレーム
コーギーシルエット
こちらを見たSさんからのご依頼で「ウチのココちゃんのを作って欲しい」と。ココちゃんはミニチュアダックスフンド(ロングヘアーのブラック&タン)です。

最初の出会いは、「Noriten」の作品展で飼い主さんとご一緒だったね。初めはビックリしたけどそれ以来、毎回作品展に来ていただきココちゃんと会うのも楽しみになってきました

ペットフレームの歴史としては、初期はこのようなシルエットだったんですよ。
ココちゃん

次、ココちゃんに会えた時には実物写真を紹介出来たらいいなぁ~

大荒れ!!

昨日からずぅ~っと雷がなってます

やっぱり雷がなってるとパソコンを開くのが怖いもんです。なので昨日は半端ない雷だったので一度も開くことなく…

今はちょっと落ち着いているので更新

日中、ひょう?あられ?ってぐらいのものがバチバチっと降ってきてビックリ

あられ1

あまりの降り様に写真を撮ってしまいました

あられ2

その頃のてんは、もうビビっちゃってビビっちゃってずっと震えてました

てん ビビる

寝不足なてんちゃん、かわいそうだよ…

ミニグラス

12月開催予定のイベントに出品する作品を作ってます。まずは先日、友人からのオーダーで製作し好評だったミニグラス

ミニグラス1

さて、どんな色が入るかな

ミニグラス2

フィルムを貼った段階でアップしてみました~あとはリード線を貼って完成
どの色がお好みかな~
これからまだ増える予定です

きっかけ

昨日からスタートした新たなブログ

まだ慣れないものですなぁ~

新作の紹介や近況報告はもちろんしていきますが、「Noriten」の記録として過去の作品もアップしていきたいと思います

まず「Noriten」のオーダー数No.1のペットフレームのきっかけとなった作品。

「コーギー犬のシルエット」

コーギーシルエット

ブラウンのスワロフスキーをデコってオシャレなフレームに

よろしく☆

ブログを新たにスタートすることになりました~

よろしくね

振り返りてん
カレンダー
11 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR