コーギーフレーム パート3

現在ノロノロ台風が日本列島を横断してます。
地元では避難準備の情報が流れてます!

我が家の場所は高台にあるので大丈夫だと思うのですが、怖いなぁ…
皆さんのところは大丈夫ですか?
大きな被害が出ない事、切に願います。

コーギーフレームの続きです。
こちらも昨日の節ちゃん&芹ちゃんフレームと同じく陽菜ちゃんママからのサプライズプレゼントのご依頼でした。

幼くして天使になった陽菜ちゃん芹ちゃんの同胎犬まいちゃんをはなちゃんとさらちゃんと一緒にフレームに入れて欲しいとの事でした😊

はなちゃんとさらちゃんとまいちゃん

20170807215850d79.jpg

虹の橋を渡ったまいちゃんがはなちゃんとさらちゃんを見守ってる感じに作らせていただきました。

きっと姉妹の陽菜ちゃん芹ちゃんの成長も見守ってくれてるね✨

2017080722113662e.png

左がまいちゃんで右が陽菜ちゃんです。

201708072159054b4.jpg

こちらは参考にさせていただいたはなちゃんとさらちゃんの画像です❤️

まいちゃんの虹のカラフルさに合わせて、はなちゃんとさらちゃんの部分にも女の子らしい花を入れました。

陽菜ちゃんママさんのおかげでたくさんの可愛いコーギーを作らせていただきました😊
本当にありがとうございました。

皆さんに喜んでいただけて良かったです🎵


コーギーはまだ続きます。
今から製作する分なので紹介はまだ先になりますが😅お楽しみに〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーフレーム パート2

今日も暑いとしか会話がないのか?と言うほど暑い日でした😅


昨日の花さん&陽菜ちゃんに続き、コーギーの節ちゃん&芹ちゃん

20170806160642899.jpg

節ちゃんは先代犬で、芹ちゃんは陽菜ちゃんと姉妹なんです❗️

同じ種類のコーギーでもやっぱりみんな違いますね〜
でも姉妹は別❗️
陽菜ちゃんと芹ちゃん、やっとで見分けがつくようになりましたが😅たまに「どっち?」と分からなくなる事も(笑)
それぐらいそっくりです。

20170806162051ba6.png

似てるでしょ〜?
今回作っていても、「やっぱり似てるなぁ」と思う事が多々ありました。

いつも仲良しの陽菜ちゃん&芹ちゃんコンビ、これからもコギプロを楽しみにしています🎵

明日もコーギーフレームの紹介です❤️


今日はあるオーダー品の受け渡しでした。
事情によりこちらで紹介する事は出来ませんが、とっても喜んでいただきました😊

初挑戦な事が多い作品だっただけに、満足していただけてホッとしました。

受け渡し後、「cafe Vent」でティータイム🎵

薔薇シロップのヨーグルトとこのヤマモモ炭酸水をいただきました❤️

201708061607226fb.jpg

優しい味でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーフレーム パート1

今日、買い物途中にサンダルが壊れた!
先日も靴が壊れたばかり😅

買い替え時って事で諦めよう…

今日からまたペットフレームの紹介が続きます。
まずはコーギーフレーム3連発🎵

コーギー陽菜ちゃんママさんからのフレーム3つのオーダーをいただきました😊
ひとつはご自宅用、あと2つはプレゼント用です。

ひとつずつ紹介させていただきますね。

一つ目は、花さん&陽菜ちゃんフレーム✨
可愛い写真をたくさん送っていただき、どれにしようかとっても悩みました。

今回コーギーを計7頭作らせていただき、ひとつ気付いたことが…
コーギーって難しい😅

てんの作品をいくつも作っていたから得意犬種と思っていたら、そうではなかったようです(笑)

それぞれの特徴をどのように表現するか、大変でしたがまたひとつ勉強になりました❗️

20170805204343db0.jpg

陽菜ちゃんの眉部分を入れようかどうしようか迷いましたが、眉がないと陽菜ちゃんの雰囲気が出なかったので薄い色で入れました。

先代犬花さん、そして陽菜ちゃんのフレーム、とても喜んでいただけて良かったです😊

明日は、陽菜ちゃんの姉妹のフレームです❤️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

コーギーのフレーム

今日は午前中に来週納品分の制作、午後からペットフレームの受け渡しでした😊
ギリギリ本日の予定をクリア出来ました!

ペットフレームの紹介がたまってきました。
ご紹介させていただきます✨

コーギーのセリちゃん

20170610220357191.jpg

毛色がとても複雑で、こちらの写真と参考画像を見ながらベストな色のフィルムを合わせていきました。
画像では分かりにくいですが、黒でも微妙に濃淡をつけています❗️

毛色が複雑だとどうしてもリード線が多くなってしまう。
でも、線は少なめに抑えたい…
似ている事は絶対条件ですが、可愛さ、優しさ、凛々しさなどの雰囲気を大事に作らせていただいております😊

こちらもサプライズプレゼントとしてのオーダーでした。
ご依頼者様もセリちゃんご家族にもとても喜んでいただきましてホッとしました🎵

ありがとうございました✨



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

チビ時代のペットフレーム

一週間以上も放置状態だったブログに自分自身驚いてます
ご紹介したいもの、お伝えしたいことは山のようにあるんですが、どうしても更新する時間がなくこのような状態になっています。

放置状態のブログにも関わらず、訪問して下さる皆様には本当に本当に感謝しております
ありがとうございます。

いろんなイベントがあったこともアップしたいと思いますが、まずは記憶が薄れていく前に『わんにゃん物語 vol.2』で展示していた新作のペットフレームを紹介していきたいと思います

まずはやはりうちの子でしょう

11147182_669824366494524_1735884053779060466_n.jpg

てんの作品は、これまでに4つ作りました。ちょっとネタ切れなところもあるのでチビの頃のものを作ってみました

初代犬の時も、てんもそうですが私は横顔&おちりフェチなんです。

なので、今回はチビ時代の中でも一番好きなショットにしました

今のてんの毛の色とだいぶ違くて、ちょっと複雑な色合いだったのが難しかったかなぁ~
あとはフレームが一番小さいサイズで作ったので、細かくて曲線が大変だった

イベントでは皆さんに「特別、愛を感じます」と言われてしまい、ちょっと恥ずかしかったです

さて、次はどんなペットフレームが登場するか…お楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR