サビ猫ちゃんのフレーム

今日は1日作業場にてオーダー品の製作でした!
ひとつ完成させるのに大変な事がたくさんありますが、徐々に出来上がっていくのを見ていると不思議と大変だった記憶が消えていくんだよなぁ〜

そしてご依頼者様に納得していただいた時に初めて安堵と喜びに変わります😊
ご依頼者様に喜んでいただくために、これからも一つ一つ丁寧に作ります!

今日もペットフレームの紹介です。

サビ猫ちゃんのチャチャちゃん

20170112190908f57.jpg

サビ猫を作らせていただくのは初めてでした!
毛の色だったり模様がかなり複雑なので、いくつか写真をお借りました。

20170112190939396.jpg

ブラックのマーブル柄とブラウンのフィルムを重ねて表現しました。

女の子で毛色に黒が入っているので明るい色の何かを入れた方がいいなぁという事で、赤いイチゴを一緒にデザインさせていただきました✨

ご依頼者N様は以前にちょもくんとてんちゃんのフレームを注文して下さり、また昨年の干支フレーム作りにも参加して下さいました。いつもイベントにも来て下さって感謝しています。
チャチャちゃんのフレームもとても喜んでいただけて良かったです😊


さて、明日は昨年の約束リベンジです!
昨年知り合ったHさんと大好きなお店でティータイム❤️
楽しみです🎵



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

猫とヤマボウシ

降る降ると言っていた雪もチラッと降るぐらいで積もるほどではなかった今日。
明日からどうなるのかなぁ〜

週末のイベント、大雪にだけはならないで欲しい…

今日はペットフレームの紹介!

ニャンコのソラくんとジュリアちゃん

201701111902272c5.jpg

左がソラくんで右がジュリアちゃん

素敵なフレームはご依頼者N様の持ち込みです。

向き合う感じになるようにソラくんの角度を調整しました!
ジュリアちゃんの毛色が難しく、毛先が黒で中がグレーということだったのでブラック、グレーのフィルムをいくつか使いました。

毛色や目の色などの参考にいくつかの写真をお借りしてました。

20170111190255eeb.jpg

ジュリアちゃん

20170111190325499.jpg

ソラくん

名前はあえて入れずに、ヤマボウシの花を入れて欲しいとのご希望だったのでホワイトと、フレームの色にあったピンクの花を入れました✨

N様にとっても喜んでいただけて良かったです🎵

「またお願いする事があると思うので宜しくお願いします」と言っていただき、ありがたい事です😊

1月は出来るだけ多くオーダー品を仕上げる事!
今日も一件、オーダーをいただきました。

頑張ります🎵





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ニャンコのフレーム

まだ雪が降る気配のない北陸地方です。
いつドカッと降るのかとビビっております😅

今日もアトリエにてペットフレームの製作で、ご依頼者様と細かい部分の打ち合わせをメールでさせていただきました。
一応、図案のOKをいただけたのでこれからグラスアート製作に入ります!
喜んでいただけるよう頑張ります😊

さて、今日は久しぶりにペットフレームの紹介です。
どの子まで紹介したのか遡ってビックリ‼︎
結構前から紹介が止まっていました😅

これからアップしていきますね。

20170103194916216.jpg

Yさんの愛猫・ももこちゃん

ご希望の写真は、Yさんと一緒に写っているもので作らせていただきました。
角度的にちょっと難しかったんですが、下絵を確認していただきながら製作しました。

表情や毛色の参考に可愛い写真をいくつか送って下さいました!

ハートはももこちゃんの桃色♫

とても喜んでいただき、嬉しかったです😊
玄関に飾って下さっているそうで、いつも見て笑顔になってますとの嬉しいお言葉もいただきました✨

Yさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援をよろしくお願いします😊

ステンドグラス風のにゃんこ

今日は先日のイベントで展示させていただいたペットフレームを紹介させていただきます

cafe Ventのカウくん

14705725_1338292459523737_6725167997089934729_n.jpg

前回のカウくんペットフレームは顔のアップでしたが、

14355752_1298911316795185_1852300955912604975_n_20161029193020f51.jpg

今回は全身

グラスアートはよくステンドグラス風と言われていますが、ペットフレームでここまでステンドグラス風に作ったのは初めてです。
写真では尻尾が写っていなかったのですが、作品ではあえて入れてより躍動感を出してみました。

このフレームは、限定のフレーム。お店に合った感じです

カウくんが今にもこちらへ飛び出して来そうな感じを表現出来たかな~

IMG_2350_20161029192923384.jpg

kau1.jpg

光りを通すとよりステンドグラスっぽく見えます。
先日、光りを通した感じを撮影してきました

明日また、紹介しますね~





にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願い致します

姪っ子にゃんこのフレーム

今日もお天気良く、心地よい風が入ってきて作業がはかどりましたよ

今日もペットフレームの紹介です

兄夫婦の新しい家族のあずきちゃん
(私の姪っ子です)

現在はきなこちゃんも加わり、仲良し姉妹のようです。

14650495_1334473616572288_1033046336634318603_n.jpg

あずきの小さい頃のを作りました。
そして女の子なので小豆の花を入れて可愛い感じに仕上げました

小豆の花を調べてみると、デザインによってはバラにも見えなくもないってことでイエローとパープルの色で作っちゃいました。

あずきのフレームを見ては「可愛い可愛い」って言ってるおばバカな私です

こちらのフレームもニャンフェスに持っていきます
実はきなこのフレームも作って持って行く予定だったけど、間に合いそうもない…
きなちゃん、ごめんね~

14641928_965877513555873_388516826076393287_n.jpg

きなちゃんのフレームは来月のイベントで展示するよ
誰に言い訳してるんだ




にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援を宜しくお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR