わんこシルエット

明日のわんフェスイベントの準備に集中したかったけど、来月のイベントの打ち合わせなどで思うように出来なかった😅

20170923184723039.jpg

グラスアートの柄フィルムでワンコのシルエットを作ってみました🎵

ゴーギー、柴犬、チワワ、ゴールデンレトリバー、トイプードルの5種類

本当はもっと多くの種類を作りたかったんだけど、時間がなかった…
(コーギーの桃尻を作ろうともしていた)

フォトスタンドになっているので、裏にはお好きな写真やポストカードを入れれます🎵

一応明日のイベントはわんフェスなので、わんこメインで作りましたがにゃんこも2個作ってます。
わんこの中にしなぁ〜と展示しちゃいます(笑)


201709211930029ee.jpg

何とか準備もほぼ終えましたが、すでに疲れている私😅
明日はたくさんのワンちゃんに会って、癒されたいです❤️

イベントの様子をお伝え出来るように頑張って撮影してきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッの応援、励みになっております😊宜しくお願いします🎵

ダックスのシルエットケース

昨日、突然インスタグラムが開かなくなるという状態になり状態~
こういったことには本当に疎くて、困っちゃいますね。

なにやら不具合が生じていたらしく、対処法を検索して何とか今朝復活
まぁ、使えなくなったらなったでいいっかぁ~と呑気なもんです

さて、今日は昨日の続きでポケットティッシュケースの紹介です

昨日紹介させていただいたダックスのラブちゃんとクースケくん。

IMG_2241.jpg

こちらがロングのラブちゃん。

IMG_2240.jpg

ワイヤーのクースケくん。
送っていただいたそれぞれの写真を見ながらシルエットを描きました。

IMG_2242.jpg

IMG_2243.jpg

サイドにはハイビスカスとクローバー

ケースの高さからして全身のシルエットが出来るのはダックスとコーギー限定だな

リアルのティッシュケース、シルエットのポケットティッシュケース、どちらとも喜んでいただけてホッとしました
「いつも一緒にいる気持ちでいたい」ということで、一つはご自宅用でもう一つは職場で使われるとのことです。

D様、この度はありがとうございました



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます。

ミニチュアダックスのシルエットプレート

10月に開催した『わんにゃん物語』にご家族で来て下さったS様からミニチュアダックスのシルエットプレート(ネーム入り)のオーダーをいただきました。

P1070455.jpg

イベント会場にはココちゃんも一緒に来てましたよ~

10585020_1495942070659339_1408576730_n.jpg

10733598_1495942073992672_1640356296_n.jpg

実はココちゃんとは初めましてではなく、数年前に個人でしていた作品展に何度かS様ご家族が来て下さっていました。
作品展にわんこ一緒に来たお客様は初めてだったので、とっても印象に残りわんこトークで盛り上がったことを憶えています。

しばらく個人の作品展もしていなく、お会いしていない期間が空いていたところの再会だったのでとっても嬉しかったです
以前会った時よりココちゃんのお顔が白いなぁ~と思い、「ココちゃん、何歳になりましたか?」とお聞きすると「10歳です」と。
なんとビックリ、てんと同じ歳だったぁ~

きっとてんも他の方から見ると若い頃よりは白くなっているんだろうなぁ~しみじみしちゃいました…

グラスアートでいろいろな出逢い、つながりが出来たことをとても嬉しく思っています。改めてグラスアートに出逢って良かった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった方、ありがとうございます

以前のココちゃんの記事はこちらです→

コーギーのシルエットプレート

昨日に続き、シルエットプレートの紹介

今回はわんこバージョンです

P1070354.jpg

このシルエット、説明しなくても分かっていただけますよね(我が家の犬種です)

しつこいようですが、裏は

P1070355.jpg

クローズですね。

何度か話したかと思いますが、ウチの子はわんこですが作品となると圧倒的ににゃんこものが多いんです。
どうしてもデザインとしてにゃんこの方が浮かびやすいし、アレンジしやすい

わんこはどうしても犬種が決まってしまうので、作品にするにはちょっと難しいんですよね。
今回はサンプルとして作ろうと決めていたので、もちろんコーギーのシルエットに

イベントではこのプレートを見て「キャバリアが欲しい」「ミニチュアダックスで作ってもらいたい」とのお声をいただきました。
やっぱり自分のわんこの犬種がいいですよねぇ~

にゃんこのプレートには赤のメタリックフィルムを使い、わんこには黄色のメタリックフィルムを使いました。
やっぱりメタリックは映えますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります

にゃんこプレート

ちょっと落ち着いてきたので『わんにゃん物語』で展示した作品の紹介をしていきたいと思います

まずはシルエットプレート(にゃんこバージョン

P1070356.jpg

シルエットなのでもちろんアクリルはブラック(ブラックのアクリルって他のものにくらべて高いらしい…何でだろう

ブラックのベースにはゴールドが映えますなっ
リードだけにしようかと思ったんですが、ちょっとさみしいなぁ~と双葉のようなハートをポイントに

ブラックのアクリルにフィルムを貼る時に気をつけなきゃいけないのは、透明や半透明のものを使うと黒が透けて暗くなって汚く映ってしまうおそれが…

なので、今回はメタリックのフィルムを使ってより映えるようにしてみました

そして「open」ときたら裏は…

P1070357.jpg

でしょうね

グラスアートのあるある(?)で透明のアクリルで両面にしちゃうと文字がごちゃごちゃになっちゃうので、こういう場合は不透明なアクリルが活躍しますね。

こちらのプレートは猫服専門ショップ『牛乳猫』さんにお嫁にいきましたありがとうございます

さて、明日はわんこバージョンを紹介しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR