フォトフレームタイプのペットフレーム

今日は羊毛フェルト作家・和屋さんと待ち合わせして、カフェ「コッコロ」へ行く予定で一日のスケジュールを立てていたんですが…

待ち合わせ時間にお店はクローズえぇ~聞いてないよぉ
お店の営業時間はこまめにチェックしましょう。なんてこったの一日でした。

今日も続きのペットフレーム紹介

マルチーズのあんこちゃんとミックスのあずきちゃん

IMG_0818.jpg

IMG_0803.jpg

昨年のわんにゃんイベントで出逢ったわんちゃんたち
その後も一度、会いに行ってます。
あんこちゃんもあずきちゃんもとってもお利口で可愛いんです

1545187_1019263514759968_3583051610153409875_n.jpg

マルチーズは2度目ですが、特徴をとらえるのがとっても難しい犬種で私にとって難易度高め

あずきちゃんは黒毛だったので、一部あずき色のフィルムを使ってみました。

こちらは写真が入れられるようになっているフォトフレームタイプとなっています。

まだ飼い主様の元へいってないので、早く渡しに行かなくちゃ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
ポチッとして下さった皆様、感謝致します。

マルチーズのペットフレーム

昨日、作業場を掃除したんですがまだてんのマグネットが見つからず…

きっと忘れたころに出てくるんだろうなぁ~必死に探してるものほど見つからないことがあるってことで

さて、ペットフレームの紹介です

今年の春ごろから不定期ですが、出張教室をさせていただいているワインバー『aisaica』さんの愛犬・クーちゃん

犬種はマルチーズ

P1070452.jpg

(以前にアップした画像です)

マルチーズのペットフレームはクーちゃんで2個目なんですが、テリア系とはまた違った難しさでした

P1070353.jpg

いくつか送っていただいた画像の中からあえてこちらを選びました。
マルチーズのシンプルな感じを表現するのがとても難しかったので、仕草として特徴のなるものをね

そして英文字のフィルムを使ってアンティークっぽい本を顔の下に置いてみました。
リボンには薔薇の花柄を使い、真っ白い毛色の中に薄いピンクを入れてアート系に仕上げました。

フレームは『aisaica』さんのお店に合う感じのものを選びました

P1070454.jpg

『わんにゃん物語』で展示したんですが、一番の人気フレームでした

aisaicaさんにもとても喜んでいただいてホッとしました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
愛犬コーギー 名前…てん(♀)

nori☆ten

Author:nori☆ten
グラスアート作家(石川県)

「Noriten」ではグラスアートでお祝い事の贈り物やペットフレームを作ってます。
オリジナルデザインでのグラスアート教室もしています(生徒募集中~)

オーダー受付中!
コメントorメールフォームから受け付けています。
※件名に「グラスアートオーダー」を入れて下さい。

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ♪

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR